• ベストアンサー

時計のベルト

CASIOの腕時計を使用してます こないだベルトの1コマ目のピンが外れ 紛失してしまいました ピンは特殊そうなのでないと思いますが ベルトの方は 純正のベルトではなく 安めのベルトで使用出来るものは あるのでしょうか 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

カシオの時計のバンドは、ホームセンターなどの時計コーナーに行けば1000円くらいでサイズ(形、太さ、幅)を選んで買うことができますよ、 工具と、ピンも付いていて説明書も付いています。 自分もよくカシオの時計の ベルトを汚れたり、劣化して硬くなったら同じようにホームセンターで買って交換しています。 参考までにどうぞ。

itokou38219
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6227/18565)
回答No.5

東京にお住まいでしたら 御徒町に 時計工具類問屋があります。電池やピンもあると思います。 五十君商店。 同じような品ぞろえでネットの通販問屋も有ります。 CENFILで検索してください。 登録すると問屋値段をみることができます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6227/18565)
回答No.4

100均にもあります。 NATOタイプと呼ばれるものもあります。

noname#235883
noname#235883
回答No.3

有るか無いかで言えばあるでしょ。 これ以上は型番も書かれていないので回答はできません。

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.2

ピン単品でも・・・売ってますよ 『CASIO 腕時計 金属ベルト 部品』で検索してみて下さい 例えば・・・こんなのとか https://store.shopping.yahoo.co.jp/bigboys-c/10290978.html?sc_e=slga_pla#ItemInfo 色々出てきますので、貴殿のお使いの腕時計に合うの探してみて下さい 見つかるといいですねっ m(_ _)m

参考URL:
https://store.shopping.yahoo.co.jp/bigboys-c/10290978.html?sc_e=slga_pla#ItemInfo
  • hla7yrgrg
  • ベストアンサー率39% (414/1047)
回答No.1

対応しているものもあれば、対応していないものもある。また、対応していても、デザイン上ぶきっちょになるモデルもある。型番等ないのでこれ以上はなんとも言えない。

関連するQ&A

  • 腕時計のベルトを締める

    腕時計のベルトを締めたいのですが、金属のタイプでピンを抜いて数個ベルトの金属を抜いて短くするタイプみたいなのですが、自分でできるものなのでしょうか? また、もしお店で頼むとしたら近くに時計屋がないとしたら他に頼めるところってあるのでしょうか? 何か情報いただきたいです。よろしくお願いします!

  • 時計のベルトが短いのです・・?

    CASIO Baby-G BGT-1800LJ-1JF ↑上記の電波時計をもっていますが ベルトが短すぎてすぐ外れ、落下します。 そこで、替えのベルトも http://item.rakuten.co.jp/kinkodo/10096007/ ↑レビューによると本使用のベルト同様、 短いらしいので、出来れば長いベルトを探してます。 そこで、皆様でもし自分に合ったベルトが短いのであれば 何か工夫、技みたいなものでお使いになられているのであれば 是非ともお教え下さい。 とてもお気に入りの時計でして 出来れば、壊れるまでずっと大事に使いたいです。

  • 腕時計用ベルトの選択権

    腕時計用ベルトの選択権  私はディーゼルの腕時計をしていました。まず何番目かのピンが折れました。そのときは買ったお店に持っていくとただで交換・修理してくれました。次に別の箇所のピンが折れたので、また同じお店に持って行くと「この箇所は有料になります。メーカーからいくら以内では交換・修理しないよう言われているので5,000円以上はかかります。」とのことでした。同じベルトじゃなくていいし、メーカーにこだわらないから違うメーカーの皮やナイロンでもいいと伝えても「メーカーからの指示なのでできません」と断られました。  同じピンで片やただ、片や高額、しかもポキポキ折れる、このままだと直してもまたすぐに別の箇所が折れるのではと思いその時計はしないで、でもプレゼントされた時計なので決して高いものではありませんが大切にとっておいています。  使用者にとってはどのベルトを使おうが自由なのに、メーカーの方でベルトの選択肢を制限するなんて出来るのかと思います。あるいはメーカーの方で修理屋さんに制限かけて、修理屋さんは板挟みにあってるのかもしれませんね。  ベルト交換はいろんな修理屋さんでやっているし、出来ないことはないと思うのですが、実際のところはどうなのでしょうか。  よろしくお願いします。

  • 腕時計のベルトの長さを調整したい

    先日、父からSEIKOの腕時計を頂きました…が。 付けてみたところ、私には少々きつく感じられました。 そこで、時計店で、一コマ追加してベルトを 長くしてもらおうと思ったのですが、 調整して頂いたときのコマを紛失してしまったようです。 元のコマが無くても、何らかの方法で調整して頂けるのでしょうか? 私自身、かなりの田舎に住んでおり、 時計店がある町まで行くのに、 車で一時間近くかかってしまいますし、 まだ学生という立場ですので、親の手を借りなくてはいけません。 そこで、前もってこちらで助言を頂こうと思い、 投稿させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 腕時計のベルト部分を注文したのですが…

    先日、腕時計のベルト部分が破損してしまいましたので、 その時計のメーカーである、オリエント時計株式会社に ベルト部分だけを注文しました。 ベルト交換は自分で行う予定でした。 しかし、問題が発生しました。 ベルトを止めるピンが入っていないのです。 早速、会社に電話したところ 「ピン(2本)は別売りで、1000円になります。」と言われました。 それを聞いた自分は「???」となりました。 例えば、ロレックス・オメガ・グッチならピンは 別売りと言われたら、信じるかもしれませんが。。 普通、ピンはベルトとセットで販売するものだと思うのですが、 オリエント時計では、ピンは別売りだったのです。 この時計は定価1万5千円ぐらいで、決してブランド物という わけではありません。 ベルトを注文すれば、当たり前のようにピン2本がセットで 付いてくるという自分の考えはおかしいのでしょうか? この製品は汎用ではないので、専用ピンが無いと付けれません。 宜しくお願い致します。

  • 腕時計 ベルトを5コマ詰めたら変?

    新しい腕時計を購入したので、ベルト(金属)を詰めようと思っております。 しかし、4コマ分だと緩々(腕を下ろすと手首の骨を超えてしまう)…。 6コマ分だときつ過ぎ(血が止まりそうな圧迫感)…。 5コマ分詰めると丁度良い長さになるとみています。 しかし、5コマって半端ですよね。 5コマ詰めるというのはどう思いますか? 違和感などは無いのでしょうか?

  • 腕時計のベルト交換について質問します

    腕時計のベルト交換について質問します 先日BOSEのオンラインストアで、2010年2/26~4/25のキャンペーンで「ボーズ・オリジナル腕時計プレゼントキャンペーン」というものに応募しまして時計が届きました。 革ベルトで汗などですぐに汚れてしまいそうなので交換出来ないかと色々調べてはみたのですが、この時計はベルトの付け根に「ピン」を突く穴のような物がないので交換出来るのか?と思い質問させて頂きました。 あくまで汚れた時に交換で別の革ベルトに替えようと思っているので、金属のベルトに付け替えられないかという質問ではありません どなたかお分かりになる方居ましたら回答お願いいたします

  • 時計のベルト調整ってどうやるんですか・・・

    7000円ほどする金属の時計を買ったものの、ベルトが長いです。 調整するにはピンを抜くとかピンを入れるとかいう作業が必要らしいと説明書に書いてあるのですが、そのピンはあまりにも小さく固いので、針のような細い棒と(針では無理ですが)トンカチまで必要になってきます。 こんなに調整がめんどくさくてやりづらいものだとは思いませんでした。 その針のような細い棒についてなんですが、何か時計のベルト調整用の専門の道具ってないんでしょうか? わかりづらい説明ですみませんが、どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

  • チタン腕時計、ベルトのツメが折れた!!

    先日チタン製腕時計のベルト部分のツメ(腕にはめるときにパチッと止める部分です)が折れてしまいました。 海外で購入した、日本には無いモデルで、検索してもまったく出てきません。 ベルトを全て交換使用とも思いましたが、本体とベルト部分をつなぐ部分が特別でそれも不可能そうです。 そこでですが、チタンの時計を修理(ツメを現合で溶接?)してくれそうなお店をご存知ないでしょうか。つめの大きさは数ミリ程度で、折れた部分は紛失してしまいました。 よろしくお願いいたします

  • 時計のベルトを洗う

    しばらく前に腕時計を購入しました。 2000円くらいの安いものなのですが、時計盤もベルトもすごくかわいくて気に入っています。 ただ、皮(布?)のベルトがだいぶ汚れてきてしまいました。 かなり気に入っている時計なので、できればこのベルトのまま使いたいのですが、ためしに洗剤で洗ってみてもきれいになりません。 どうにかしてきれいにする方法はないのでしょうか? 時計自体は防水性ではないです。

専門家に質問してみよう