• 締切済み

時計のベルト調整ってどうやるんですか・・・

7000円ほどする金属の時計を買ったものの、ベルトが長いです。 調整するにはピンを抜くとかピンを入れるとかいう作業が必要らしいと説明書に書いてあるのですが、そのピンはあまりにも小さく固いので、針のような細い棒と(針では無理ですが)トンカチまで必要になってきます。 こんなに調整がめんどくさくてやりづらいものだとは思いませんでした。 その針のような細い棒についてなんですが、何か時計のベルト調整用の専門の道具ってないんでしょうか? わかりづらい説明ですみませんが、どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

• mairao
  • お礼率37% (289/777)

みんなの回答

• paragurin
回答No.4

専用の道具は売ってますよ。 でも、家電量販店なんかで500円とか1000円とかで調整してくれるので 今後も自分で調整したいとゆうのがなければ、そちらをオススメします。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 物によってやり方が違いますので 他で購入でもいいですからお店にお持ちください

• gonta-99
回答No.2

こんにちは。 買ったお店に持って行けばやってくれると思いますよ。近くの時計店でも無料でやってくれるのでは? その都度調節するものでもないので、一度足を運べばすぐです。 どうしても家でって場合は…すみません、わかりません。

mairao
質問者

お礼

いえいえ、店でできるのであれば店でやって頂きたいです。 ネットショップで買ったので買ったお店に持っていく、というのは無理ですが、近くの時計店を探してみます。

• irie-mee
回答No.1

お店に持っていけば直してくれます^^

mairao
質問者

お礼

残念ながらネットショップなんですよ・・・。 他の時計店とかでもいけるんでしょうか・・・?