• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

腕時計のベルト調整について

  • 質問No.3058159
  • 閲覧数10481
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (84/185)

通販で時計を購入したのですが、ベルト(金属タイプ)のサイズが
若干大きめだったので、調整をしたいと思うのですが、
持込で比較的安く調整してくれるお店をご存知であれば
是非教えてください。

また、ヤマダ電機やドンキホーテでは時計が
ディスカウントされていますが、
そういった持ち込みの調整などは行っていますでしょうか?

普通の時計専門店では割高かなぁ、という気が
何となくしています。。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (20356/48646)

こんにちは

物にもよりますが
当店では高級品でないものは
簡単なものなら¥300

手が込んでいる物は¥500です

工賃のみですからそんなにべらぼうな金額は取らないと思いますよ

ご参考までに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (113/275)

おはようございます。
すいません,お店の情報ではないですが…

直接回答ではないかもしれませんが,ご自身でベルト調整をすることも可能と言えば可能です。これが一番安上がりかな。
私はいつも自分でやっています。

以下に2種類の方式のやり方を書いてあります。
http://mr-coo.com/belt/waripin.html
http://mr-coo.com/belt/c-ring.html
私は,専用工具を安く手に入れましたが,それまでは100円均一の交換ベルトについてくる簡易の工具や,同じく100円均一の細いドリルや,安全ピンの針の先端を切り落としたものなどで代用していました。

案外簡単にできることですので,お店が見つからなかったら試されてはいかがでしょうか。