• ベストアンサー

雨の夜の花の歌詞

テレサテンが歌っていた雨夜花の歌詞を教えてください 1番は 雨の降る夜に咲いてる花が…のような出だしだったようにもいます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kandglose
回答No.1

1.雨の降る夜に 咲いてる花は 風にふかれて ほろほろ落ちる 2.白い花びら しずくにぬれて 風のまにまに ほろほろ落ちる 3.更けてさみしい 小窓の灯り 花を泣かせる 鼓弓の調べ 4.明日はこの雨 やむやもしれぬ 散るをいそぐな 可愛い花よ (5.台湾語歌詞) 6.雨の降る夜に 咲いてる 花は 風にふかれて ほろほろ落ちる 【参考文献】 http://moromiya.blog.so-net.ne.jp/2011-11-26

その他の回答 (1)

• kandglose
回答No.2

No.1です。追加します。 (5.台湾語歌詞)の内容です。 5.雨夜花,雨夜花,受風雨吹落地 (雨の夜の花、雨の夜の花、風に吹かれて地に落ちる)  無人看見,暝日怨嗟,花謝落土不再回 (誰も見ていてくれない、日々恨めしい、枯れた花は地に落ち、再び咲きはしない) ということです。(No.1の添付URLより抜粋)