• ベストアンサー

夜に咲く花のことを何と言いますか?

夜に咲く花のことを何と言いますか? 夜行花?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahoabe
  • ベストアンサー率19% (117/586)
回答No.2

夜に咲く花。 ゲッカビジン

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

  • awooooon
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.1

夜に咲く花、で検索すればいい

関連するQ&A

  • 雨の夜の花の歌詞

    テレサテンが歌っていた雨夜花の歌詞を教えてください 1番は 雨の降る夜に咲いてる花が…のような出だしだったようにもいます

  • バーに花を贈りたいが、夜配送ができるかどうか。

    知り合いが新宿でバーを経営していて、間もなく10周年でパーティを開きます。どうしても出席できないのでお花か観葉植物か蘭のいずれかをサプライズで送ろうと思いインターネットで調べました。開店時間が夜の9時半ころなのですが、普通の宅配便利用のショップだと夜の配送ができませんよね。夜の9時半から10時半ころ配送してくれる、花ギフトのショップをご存じないですか?ちなみに出勤はだいたい夜9時ということです。

  • 梅の花が花開くのは

    梅の花が花開くのは 夜か昼か、教えてください。光に触発されて咲くのでしょうか?

  • 夜の京都で、時間をつぶすには

    深夜0時発の夜行で帰るため、夜の京都で時間をもてあましています。 小学生の家族連れのため、夜の京都で、時間をつぶせるところ、楽しいところ、ゆったりと休めるところ(入浴できれば、なおよい)を是非教えてください。

  • 蝶が夜に行動しないのはどうして?

    蝶が夜に行動しないのはどうして? 夜行性の虫は多いです。 蝶にとっても天敵の鳥がいないので夜間行動は都合がいいと思うのですが、 夜に飛んでいる蝶を見たことがありません。 夜には羽が湿って飛べないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • このお花の名前が知りたいです!

    このお花の名前、分かる方いらっしゃいませんかー(*^.^*) 京都府立植物園で、夜に咲く花の部屋で見ました。 サボテンかなにかの仲間の花でしょうか~??

  • 花の名前を教えて下さい!

     友人から花の写真が送られてきて、名前を尋ねられましたが、初めて見る花なので 回答できずにいます。この花は、夜になってから開花し、翌日には萎むとのことです。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたく、よろしく、お願いいたします。

  • 三ノ宮の花時計前の夜行バス(WILLER)に乗るのですが、初めての夜行

    三ノ宮の花時計前の夜行バス(WILLER)に乗るのですが、初めての夜行バスで受付の仕方が分かりません。 どこに受付しにいけばいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 室内飼いのネコちゃん、夜は真っ暗でも大丈夫?

    ネコちゃんを飼っていますが ネコって夜行性なんですよね? ということは、夜、室内が真っ暗でもネコ本人は見えてるというか、 豆電球とかつけておかなくても大丈夫なのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • トマトの花が消えてなくなります。

    いつもお世話になります。 皆さんに教えていただきながら、ミニトマトを栽培しています。 おかげさまで今までに3個実がなって採取しました。 もっと花が咲いていたので、実がなるのを楽しみにしていたのですが、 花が咲くとしばらくして、折れたようになくなってしまいます。 折れたのなら折れた花が下に落ちているはずですが、 それも見当たりません。 夜行性で花を食べる虫がプランターや植木鉢の中にもぐっているのでしょうか。 7つあるうちの1つの植木鉢からはゴキブリが出たので、花壇専用の殺虫剤を かけたら、以来花もつかなくなりました。 どうすればいいでしょうか。そろそろ季節的に終わりかも知れませんが。 殺虫剤まみれになった土は、ミニトマトが終わった後に又使えますか。 トマトのはなたま(簡単に発芽する種です)の使用期限が23年9月になっていますが、期限が過ぎた種は どうなるのでしょうか。土と種を再利用して、今度こそ失敗なくミニトマトを栽培したいです。 よろしくお願いします。