「♪花は、花、花~」から始まる歌を探しています

このQ&Aのポイント
  • 小さい頃母が歌ってくれた子守唄を探しています。
  • 歌詞には四季の花が組み込まれており、1番は春、2番は夏...と続いています。
  • お母さんもどこで聴いたのか覚えていないため、どんな小さな情報でもお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「♪花は、花、花~」から始まる歌を探しています。

小さい頃母が歌ってくれた子守唄?を探しています。 私がわかる情報としては ・「花は、花、花~」からはじまる ・4番まである ・四季を歌っており、1番は春、2番は夏…と続く ・その季節の花が組み込まれた歌詞になっている ・私の覚えている範囲で、2番の歌詞は 「花は、花、花~ 花は夏  あじさい色のソーダ水 百合のコップで飲みたいな  ひまわりの椅子に腰掛けて   作ってみようよ バラのサラダ」というもの ・4番の最後の歌詞が「眠っていようよ 明日まで」なので子守唄かな?と思う です。 歌ってくれた母も、どこで聴いたのか覚えていないということで とってもとっても探しています。 どんな小さな情報でも構いませんのでお寄せください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rara89
回答No.1

('-'*)♪その歌知ってます! 私も小さい時に母から聞かされてました。 題名は、まさしく「はなははなはな」ですね。 (そのまんまですが;) 作詞 椋寛太 作曲 越部信義 売ってる所発見したのでリンク貼っておきますね☆

参考URL:
http://www.atn-inc.jp/4032.htm
tulipsofa
質問者

お礼

どうもありがとうございました! ついつい大人の感覚で、漢字で検索していたので 見つからなかったみたいです。 早速購入したいと思っています。 rara89さん、本当にありがとうございました♪