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部下に傷つくことを言われ胸が苦しいです。
2人の子供(保育園児)をもつワーキングマザーです。 飲食店で責任者(店長)してます。 今日は私はお休みの日で他のスタッフが飲食店を運営していました。 そんな矢先お客様からクレームがありました。 「まずい」 と言われたのです。 早速携帯に部下から連絡が入り、 クレームの内容を報告されました。 原因は私にあります。仕込みをしたのは私なので。 私はその部下(唯一同じマーキングマザーということもあり、信頼していたスタッフです)に愚痴を言ってしまいました。 「あー、最近本当についてない。・・・・」というような内容です。 ついてないというのは、職場で本当に年明けてから大変なことがたくさんあった矢先だった(その部下も私の災難を知っているので)ので 私の言うことを理解してくれると思ってました。 そしたら電話をきってから、その部下から 「現場でクレームを受けたのは私なんで、大変な思いをしているのはあなたじゃない。反省が足りなさすぎだ」 というような内容のメールを受信しました。 今まで、責任者として大変なことは進んで仕事していたし、辛いことも愚痴を言わずに乗り越えてきたつもりなのに、マイナス思考になっていたのは反省しますが、本当に信頼していた部下にズバリと言われとてもショックで辛いです。 私はこの部下になんて言葉をかけてあげたらいいのかわからず、返信できません。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。 私は打たれ弱い人間で悲しいです。
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- あいあい わーるど(@IIWorld)
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お礼
返答ありがとうございます。 とても参考になりました。立場を変えると確かに私はひどいことをしていました。 なのですぐ謝罪メール送りました。 まだまだ胸は苦しいですが明日になったら良い方向に進んでいればと願うばかりです。