• 締切済み

19歳で妊娠しました。

おはようございます。 タイトルを見る限りいい気持ちには ならないと思いますが、どうか皆さんの 体験談や意見をお聞かせください。 私は19歳で今年の8月で 20歳になります。 彼22歳で今年23歳になります。 本題に入ります。 今月生理が遅れており、 一週間遅れた段階で検査薬をしたところ 陽性反応が出ました。二回目も陽性。 妊娠に間違いないと思いますが まだ病院受診はしてません。 妊娠は望んでいなかったのですが 彼はとても喜んでいました。 でも私は手放しで喜ぶことができず 産みたいという気持ちと、 お父さんを裏切ってしまった…と 2つの気持ちがありお腹の赤ちゃんにも お父さんにもとても申し訳ないです。 私の家庭は父子家庭で祖母の協力もあり 暮らしてきました。父はとても厳しく 今回の彼との交際自体半分認めていない 状況でした。いずれ会わせたいと 思っていましたが『会わんぞ』 『連れてきたらただじゃおかない』と はなっから否定していました。 彼とは車で片道一時間半で プチ遠距離でした。 彼の車が以前廃車になってしまったようで 結果的に車を持っている私が会いに行く 形でした。父はそれが腑に落ちないみたいで そもそもプチ遠距離自体気にくわず 『そんなとこのやつろくなもんじゃない』 と、彼と会ってもいないのに 嫌う意味がわからず、 また姉の彼氏のことは物凄く 気に入っていたことが差別に感じ そのたびに父とは言い合いでした。 また、 『妊娠したらどうなるかわかってるよな』 と釘を刺されていました。そして妊娠。 彼は最終的には私の意見を優先して 決断しようと言っており、 産むとなれば掛け持ちしてでも働き 二人を幸せにするからと言っています。 (今現在月収17~19万程) 私もパートなどをし生活を支える努力を していこうと思っています。 人生甘くないこともわかっています。 産んで育てるのは簡単でないことも わかっています。ですが私のお腹に 授かった赤ちゃんはもう二度と 授かってくれません。同じ赤ちゃんは できないこと、産むとなれば自分達の やりたいこと制限されるのは当たり前だし その覚悟で産みたいという気持ちも あります。でも父になんて切り出そうか… といったところです。 私は高校卒業してから介護施設で働き 12月いっぱいで退職してしまいました。 新しい会社の面接にいき、てごたいあり 採用通知待ちです。もちろん父が一番に 喜んでいました。早くこないかな~ などと待っている父を見ると本当に 胸いっぱいになり更に話せる 雰囲気でもなく……。申し訳ないです。 もちろん産むと決断すれば その会社では働けないですよね。 父は元々彼のことは反対していたので 父が激怒することは目に見えてます。 私から父に妊娠したと報告するより 彼と私二人で出向き謝罪と産みたい という意思を伝えた方がいいのか… それとも私から最初に話して 父とぶつかった方がいいのか… でもそのあとに彼が出向いても きっと門前払いですかね… 彼は殴られる覚悟もしているし 会ってくれないのなら 何度でも出向き納得してもらうまで 諦めない。と言っています。 やはり、19歳で妊娠というのは 親にとってもショックなことと思います でも…新しく産まれる命、祝福されて 産まれてきてほしいなって思います。 また親戚にも小さい頃から 可愛がってもらっていました。 今回のことで見る目変わるのでは と思い今後の付き合いなど不安です。 なにより自分達が段階踏まずに こうなってしまったことが悪いです。 皆さんの意見や体験談を参考に したいと思い投稿させて頂きました。 見て不快な思いをしたかた、 申し訳ありません。

みんなの回答

• momoituka
回答No.6

別に不快にはならないけど 何故妊娠するのでしょう。が解っていない年代でもないでしょ。 困るのに何故こうなった? その浅はかさや危機感を持てないお二人だったということでしょ。 今後起こり得る事象を解決も出来ないのに結果だけが出てしまった。 だから お父様は そこを見抜いて厳しくされていらっしゃるのだと思いますョ 親なら 当然です。 主様も親になって初めてそこに気付くのでしょうけど。。。 前置きはさておいて まず考えなければならないのは 御自身にお父様がいらっしゃると同じに 相手にも御両親様がいらっしゃるのでは? 片方の御両親様だけの問題じゃないですからね。 そこで 彼の御両親様に打ち明ける事 その後 お二人で揃ってお父様にお会いして彼から結婚をしたいと告げて頂く。 その時点で 子供が出来た事をきちんと伝える。 殴られる事を覚悟でね。 そんな事もできないような男なら 今後も絶対に期待できません。 話がこじれても 御自身達の考えがしっかりしていれば どうやって生計を立てるか 父ひとり娘ひとりなら 結婚後は何処で暮らすのか。 仕事を辞めて再就職先の結果待ちで妊娠発覚なんて タイミング悪過ぎますね。 それとも妊娠したから退職したのでしょうか。 再就職先にも妊娠した事を告げなきゃならないですよね。 妊婦さんとなれば通常の勤務が不可能になる事だってあるのですから。 そう言う事も含めて 先を見据えてお父様はお叱りになるでしょうけど その全てを受け入れるので これからの二人をお腹の子供も含めて導いてくださいと 頭を下げ素直な心でお願いしてみてください。 その後で 彼の御両親様がお父様に挨拶に行かれるべきかと思います。 自分達が結婚して家庭を築きたいのかどうか。 出きるか出来ないかじゃないですョ。 出来なくて普通なんです。 精神的に未熟なお二人なのですから。 この三人で生きて行きたいのかどうかだけです。

noname#205097
noname#205097
回答No.5

産んだ方が良いに決まっています!

回答No.4

やはり、親の言うことはいつも正しいなと感じます >『そんなとこのやつろくなもんじゃない』 当たっていると思いませんか? 彼は最終的には私の意見を優先して 決断しようと言っており、 産むとなれば掛け持ちしてでも働き 二人を幸せにするからと言っています。 一見、誠実な彼氏のように思えますが、相手の(つまりあなたの)親御さんの事も顧みず、自分達がすぐに結婚して育児が出来る立場にもいないのに子供を作るんだからお父さんの嫌な予感がピタリと当たってますよね 自分もあなたのお父さんのおっしゃるようにロクな彼氏じゃないと感じます 本当にあなたのことを愛していて、真剣にお付き合いしたい、お父さんに認めてもらえる彼氏になりたいと感じるなら、相手の親を裏切るような行為は絶対にしませんよ 順序が逆 口だけの男でしょう でも授かった命は産まなければならないと思います シングルマザーになって育てる覚悟を持ったほうがいいでしょうね あなたとお父さんと話をするべきです その彼氏は話に介入する立場にありません

回答No.3

お父さんと彼のご両親の反対にあうのであれば、駆け落ちしてまで出産しても、生まれてきた子供が両家のご家族に祝福されない可能性が高く、現時点では堕胎された方がよろしいでしょう。理性で考えれば 、そういうことになります。 ただ、あなたを男で1つで育ててくれたお父さんですから、すべてを包み隠さず、まずアナタから心の内を話した方がいいのではないでしょうか。生みたい気持ちもすべてふくめて。 その上で、堕胎するかどうか決めた方がいいでしょう。 お父さんは彼のことが気に入る気に入らないではなくて、2人がまだ若すぎると思っていると思います。将来育てられるのか、生活は安定するのか、その辺りが心配なんだと思いますよ。

• toshipee
回答No.2

不快にはならないが、心配だな。文が子どもなんで。理由は「生まれてきて欲しい」ってのが、「お父さんに黙って悪いことをした」から、砕いて殺すことを選択肢として残していること。さも自分が悪くないように、お父さんが許さないから仕方なく、私もかわいそうにしようとしているところ。  たぶん君たちでは対処できない。#1さんの言うとおり、彼の親にも謝ってもらいなさい。その責任が彼の親にもあるからね。

• ymivan
回答No.1

彼の両親には知らせたのですか?お互いに本気なら彼の両親に話し、お父様のことも含めどうすれば良いか相談してみたらどうですか?それそり何よりご自身が産むのか産まないのかはっきりすることが大事だと思いますよ。それによって方向が変わります。頑張って下さい。