リンククリックが認識されない問題について

このQ&Aのポイント
  • リンククリックが認識されなくなる問題が発生しました。クリックした後のテキストのカラーが変わらないという現象が起きています。
  • 最近、ブラウザーのバージョンアップとIEのアップデートを行った後、リンクのクリック後のカラー変更が正常に行われなくなりました。
  • 以前にクリックしたリンクのカラーは正常ですが、新しくクリックしてもポイントが付かず、カラーも変わりません。改善法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

急にリンククリックが認識されなくなりました。

タイトルが質問したいことの意味と合っているのかわからないのですが・・・。 こんな以下の状況です。 これまで、テキスト中のリンクをクリックすると、当然クリック後はテキストのカラーがクリック済みに変わっていました。 ところがごく最近なのですが、 ブラウザーはgoogleを主に使っているのですが、最近何かをバージョンアップをするついでにIEもアップデートしました。その直後だと思うのですが、 突然クリックしてもカラーが変わらなくなりました。 それ以前にクリックしたリンクのテキストはクリック済みのカラーになっているので、色指定は特に(勝手に、あるいは間違って)変更されていないようです。 クリックしてポイントがつくはずのリンクも、クリックしてもポイントが付きません・・・ (これが一番大事だったりします) 何がどうしてこうなったのでしょう。 原因及び改善法がわかりましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

一旦、履歴を削除するとよいかも知れません。 (インターネットの閲覧履歴や検索履歴を消す) http://www.pc-master.jp/internet/rireki.html http://qa.jiyugakko.jp/qa3159744.html

paniiick
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 よく使うブラウザーの履歴を全部消してしまうと不便が出るので躊躇していたのですが、アップグレードしておかしくなったIEの方の履歴を試しに削除してみました。 よくわからないのですが、一部おかしいままなものの、いくらかだいぶ解消されました。 どうもありがとうございました。