• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メール内リンクをクリックしても、ブラウザが起動しません。

WINDOWS2000 Outlook Expressを使用しています。 通常はOutlookExpressで受信したメール内のリンクをクリックすれば、IE6が起動しリンク先に移動するのですが、ブラウザをIE6から、タブブラウザのSleipnirに変更したら、メール内リンクをクリックしても、IE6もSleipnirも起動しなくなりました。 リンクから、ブラウザを起動するようにしたいのですが、詳しい方教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数138
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

おまじないとして、ξ\_(-_-)_/ξ IEのツール→インターネットオプションから 「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 ですね。お試しください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

IEでの起動はできました。こうしたらいいんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

それでも駄目なら フォルダオプションの「ファイルの種類」タブで HyperText 転送プロトコル のopenアクションを確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

Sleipnirをデフォルトブラウザに設定してみてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)

IEをデフォルトで使用するブラウザーに設定していますか? 念のため http://oscar.gsid.nagoya-u.ac.jp/tech/soft/defaultBrowser.txt を見つつ、再度設定してみてください

参考URL:
http://oscar.gsid.nagoya-u.ac.jp/tech/soft/defaultBrowser.txt

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 IEをデフォルトブラウザに設定しチェックも外しましたが、やはり、リンクからブラウザが起動しません。 恐れ入りますが、何かまだ可能性があればアドバイスいただけないでしょうか?  宜しくお願いします。