• ベストアンサー

リンクの青ラインをクリックしても飛ばない・・・

WindowsXPを使用している者です。 インターネットでいろんなホームページを見ているのですが、 先日、突然リンクの青ラインをクリックしても写真等が 開かなくなってしまいました。 異なるホームページへのリンクは普通に飛べるのですが、 同一ホームページ内で写真等に飛ぼうとしても音が鳴るだけで 開かれません。メジャーなところを例に出しますと、 YAHOOオークションの「詳細な残り時間」をクリックしても 反応がありません。 ブラウザはInternetExplorer5.5とDonut R 2.45R1aを 使用しています。Windows Updateを行った直後におかしく なったような・・・? 表現が曖昧なところが多くてすみませんが、どなたか お心当たりのある方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

javaScriptが動かないようになっているかも、 おまじないとして、 IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「セキュリティ」タブの  インターネットゾーン(一番左のアイコン)の  レベルを「中」(標準のレベル)にします。 ですね。お試しください。 それでも駄目なら、 Javaアプレットの可能性として、 IEの「ツール」→「Windows Update」をクリックして Windows Updateを開きます。 左側に「Windows Updateカタログ」をクリック。 なければ、 1.「Windows Updateのカスタマイズ」をクリック 2.「Windows Updateカタログへのリンクを・・・・・」   にチェックを入れて「設定の保存」をクリック  すると、「関連項目」に「Window Updateカタログ」が出てきます。 右側の「Microsoft Windows オペレーティング システムの更新を探します」をクリック オペレーティングシステムに 「Windows XP Home Edition」か「Windows XP Professional」を選択 言語に「日本語」を選択して、「検索」をクリック 「重要な更新」をクリック 下の一覧に 「セキュリティ問題の修正プログラム - 2002 年 3 月 4 日 - (投稿した日付: October 16, 2002) ダウンロード サイズ: 5.1 MB」 があるので、そこの「追加」をクリック 「ダウンロード バスケットに移動します」をクリック ダウンロード先では、 「参照」をクリックして、 あなたのハードディスクの適当なフォルダを指定します。 「今すぐダウンロードする」をクリック ダイアログが表示されるので「同意します」をクリック ダウンロードされたファイルを実行します。 それでも駄目なら seasonさんのパソコンにインストールされている セキュリティソフトの影響の気がします。

season
質問者

お礼

ありがとうございました!「おまじない」は効きませんでしたが(笑)、 後者の対処法でIEの方はバッチリ解決しました。 DonutRの方も再インストールすると直りました。 今年9月に出たばかりのノートでWindowsXP(Home)が標準インストール されていたのですが、この修正プログラムは当たってなかった ということなんですかね・・・? しかし問題なく動いていたのに何故突然こういう症状になってしまった のかが分からず釈然としませんが・・・

その他の回答 (1)

• tyokobo
回答No.2

こんにちは。 こちらURLや、システムの復元はどうでしょう? XPは最近インストール。(3月)? その辺はこちらを http://www.microsoft.com/japan/java/xp.asp

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=369574
season
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ症状の方の質問~回答が確認でき、大変参考になりました! 最初に回答いただいた方へのお礼にも書いたのですが、 IE,DonutRとも無事復活し、心強いページだなあと再確認。 今後とも何かありましたら宜しくお願いします。