• ベストアンサー

URLクリックでページが表示されない

宜しければご教示ください。 winXPhomeでDonutというブラウザを使っているのですが メッセやskypeのチャット、2chブラウザなどから直リンクされているURLをクリックしても反応がなく、 逐一ブラウザにコピペして開いているという状態です。 インタネーットオプションから規定の設定に戻す等してみましたが解消しませんでした。 以前まではクリックするとIEが起動していました。 できればこれをDonutで開けるようにしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.2

Xpであれば、以下の手順で「標準のブラウザ」に設定できます。 「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」の左にある 「プログラムのアクセスと既定の設定」を押します。 「カスタム」を選択し、右側の↓ボタンをクリックします。 「既定のブラウザを選択する」で「Donut」を選択してください。 これでどうでしょうか。

pinini
質問者

お礼

どうも有難うございました。 おかげ様で無事改善しました。 少々返事が送れてすみませんでした。

その他の回答 (1)

noname#106177
noname#106177
回答No.1

インタネーットオプションを触っても意味ないですよ。 Donutの設定を変えればいいです。 最近は使わなくなったので記憶定かではないですが、 Donutを立ち上げ、Donutのツール→Donutの設定と進めると、 Donutの設定を詳細に変更できます。 Donutを提供しているサイトにQ&Aもありますし、 現在最新のDonutを入れてないのであれば、 最新にアップロードすれば、Donutの設定は規定になります。 諸々細かい設定をしているのであれば、 最新にしてしまうと、また設定し直しになってしまいますが。

pinini
質問者

お礼

どうも有難うございました。 おかげ様で無事改善しました。

関連するQ&A

  • URLをクリックしてもIEが起動されるだけになってしまいました

    こんにちは 私はタブブラウザ(Donut)とかJANEを使っているのですが 何故かURLをクリックしてもIEが起動するだけでリンク先に飛びません 以前はURLをクリックしたら普通にIEが開きURL先まで飛んだのですが・・・ 今では1回目にURLをクリックして、新しいIEを起動させてもう一度URLをクリックして ようやくURL先が開きます、とてもストレスがたまります たくさんクリックすると、データ実行防止という警告が出てしまいます 何が原因なのでしょうか? 心当たりはウイルスバスター2008から2009にした事くらいです あと、なんか以前より重いような気がします・・ IEのバージョンは6でOSはXPSP3です 助言をお願いします

  • OEでURLをクリックした時

    OEでURLをクリックした時にIEではなく,DONUTを立ち上げたいのですが可能でしょうか?

  • URLをクリックするとwordが立ち上がってしまう

    skype等に表示されたURLをクリックするとブラウザではなくwordが立ち上がってしまいます。 OSはvista、使用ブラウザはfirefoxです。 skypeから直接リンクされたアドレスをそのまま開くとword2003が開き、その中身などは本来ブラウザで見れるものと同じ構成のものになっています。 勿論ブラウザとして機能できないので、困っております。 skypeの場合ならばそのURLをブラウザ上で貼り付けるだけで済むのですが、Xlink kaiというソフトの設定を使用する際にもブラウザを使用するのですが、この場合は起動すると同じくwordが起動してしまい設定ができません。 これではXlinkの設定が出来ないためとても困っています。 色々と調べては見たのですがどれも該当致しません。 解決策があるのであれば是非とも教えて頂きたいです。

  • WindowsLiveメールで、メール本文のURLをクリックするとブラ

    WindowsLiveメールで、メール本文のURLをクリックするとブラウザが複数切り替わってしまい、困っています。 ブラウザはIE8、タブ機能はオフにして使っています。 例えば6つウィンドウを開いている時に、メールに書かれたリンクをクリックすると、6つ全てに同時にリンク先の表示が始まります。 処理が重くなってしまうので何とかしたいのですが、何か方法はないでしょうか? 希望としては、リンクをクリックする度、新しいウィンドウが1つ開いてくれると嬉しいです。 環境: WinXPhome SP3 IE8 WinLiveメールver.2009 設定をいじっているところ IE8 タブブラウザを無効(使いづらいので)、ソースをメモ帳で開く WinLiveメール メールはテキスト形式で読み取る 他に必要な情報がありましたら、お手数ですが質問をお願いします。

  • HTMLメールからのブラウザ(IE)起動について

    デフォルトのブラウザとして、Donut-Rを使っています。 テキストメールの場合、URLの記載があり、それをクリックすると、Donut-Rが立ち上がります。 しかし、HTMLメールで同様にリンクをクリックすると、 IEが立ち上がってしまいます。 なんとか、HTMLの場合でもIEでなく、Donut-Rを起動させたいのですが、どのようにいじれば良いでしょうか? レジストリをいじることもできますので、御回答よろしくお願いします。

  • skypeとliveメッセンジャーで、チャットに含まれるURLをIEで開きたい。

    skypeとliveメッセンジャーのチャットで、URLをクリックすると、IEじゃないブラウザで開かれます。 IEで開きたいんですけど、設定の仕方がわかりません。 ツールのオプションで設定を試みたのですが、結局分からず・・・ 知識あるかた、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 見知らぬURLをクリックしてしまった時について

    Skypeでコンタクトをとった相手から、チャットで送られてきた 「Xvideo」というエロ動画のURLを間違えてクリックしてしまいました でも 動画は再生していなく、画像を見ただけでびっくりしたのでブラウザを閉じました どうすれはいいですか 大丈夫ですか cookieとキャッシュは全部消しました そして フラッシュプレイヤーの一時ファイルを全部削除しました ほんとに困っています 

  • MessengerなどのリンクからWebページを開くには

    Messengerでチャットしている時や2ch専ブラを使っているときにWebページへのリンクをクリックするだけでブラウザが起動してWebページを開けるようにするにはどのように設定すればいいのでしょうか? 今使っている状態ではクリックしてもブラウザが起動しないのでURLをコピーして貼り付け、という面倒なことをしてページを開かなければなりません。 リンクをクリックしただけでブラウザが起動し、Webページを開けるようにするにはどのようなことをすればいいのでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

  • URLをクリックしても、何の反応も無い!

    スカイプで、チャットをしている時に、 相手がオススメのサイトなどのURLを チャットに貼り付けて教えてくれるのですが、 そのURLにマウスをもっていき、 ダブルクリックしても、なんの反応もありません。 コピーペーストも出来ない状態なので、 毎回、いちいちURLを入力してからじゃないと、 そのサイトに行けないという状態です。 以前は、こんなこと無かったのですが…。 解決法を教えてください

  • メール文内のURLをクリックしても

    メール文内のURLをクリックしてもブラウザが開いてURLのサイトが開きません。先にブラウザを開いておいてURLをクリックしても目的のサイトが表示されません。 何か設定がおかしいのでしょうか?ちなみにメーラーはoutlookexpressでブラウザはIE6です。