• ベストアンサー

URLクリックでページが表示されない

宜しければご教示ください。 winXPhomeでDonutというブラウザを使っているのですが メッセやskypeのチャット、2chブラウザなどから直リンクされているURLをクリックしても反応がなく、 逐一ブラウザにコピペして開いているという状態です。 インタネーットオプションから規定の設定に戻す等してみましたが解消しませんでした。 以前まではクリックするとIEが起動していました。 できればこれをDonutで開けるようにしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.2

Xpであれば、以下の手順で「標準のブラウザ」に設定できます。 「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」の左にある 「プログラムのアクセスと既定の設定」を押します。 「カスタム」を選択し、右側の↓ボタンをクリックします。 「既定のブラウザを選択する」で「Donut」を選択してください。 これでどうでしょうか。

pinini
質問者

お礼

どうも有難うございました。 おかげ様で無事改善しました。 少々返事が送れてすみませんでした。

その他の回答 (1)

noname#106177
noname#106177
回答No.1

インタネーットオプションを触っても意味ないですよ。 Donutの設定を変えればいいです。 最近は使わなくなったので記憶定かではないですが、 Donutを立ち上げ、Donutのツール→Donutの設定と進めると、 Donutの設定を詳細に変更できます。 Donutを提供しているサイトにQ&Aもありますし、 現在最新のDonutを入れてないのであれば、 最新にアップロードすれば、Donutの設定は規定になります。 諸々細かい設定をしているのであれば、 最新にしてしまうと、また設定し直しになってしまいますが。

pinini
質問者

お礼

どうも有難うございました。 おかげ様で無事改善しました。