• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OutlookのURLをクリックしてもIEで開けな

  • 質問No.6321855
  • 閲覧数589
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

OutlookのURLをクリックしてもIEで開けません。

クリックすると下記の警告が表示されます。

「このコンピューターに設定されている制約ため、この操作は中止されました。
システム管理者に問い合わせてください。」

しかし管理者は私であり、そして他の利用者はいません。
ある日突然こういう状態になってしまいました。
最初は意味がわからずリンク先にURLをコピペして使用していましたが、
とても不便だったり、コピペできない画像などもあり困っています。
どうしたら以前の状態に戻るのか教えて下さい。

ちなみに今の状態になる前に、管理者として何も設定変更はしていません。
ウイルスソフトの影響かと思い、使用しているMaCfeeへも問い合わせしましたが、
この現象はMaCfeeの影響ではないと言われました。

宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
このページの最下段「参照」の上2つではどうでしょう。

http://pcclick.seesaa.net/article/158119984.html
お礼コメント
jfyrm075

お礼率 50% (3/6)

悪戦苦闘しながら指示通りに行いましたら、
無事に解決しました!!
ありがとうございました。

問題だったのはGoogleChromeのインストールでした。
家族が勝手にインストールをしていたのですが、
私は使い勝手が悪いのでアンインストールをしたのですが、
アンインストールだけではダメだったのですね。

これで便利にOutlookが使用できます。
本当にありがとうございました。
投稿日時:2010/11/16 00:36

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
既定のwebブラウザの設定がおかしくなった現象です。

開きたいブラウザが何か解りませんが、IE8でしたら、ツール→インターネットオプション→プログラムタブの「既定のwebブラウザ」にある「既定とする」ボタンクリックで、IEが既定になると思いますが。

次の「(2) 今週のQ&A メール本文中のアドレスからリンク先が開かない」も参考に対処してみてください。
http://www.724685.com/maga/2009/05/28080530.html
補足コメント
jfyrm075

お礼率 50% (3/6)

IE8を使用しています。
「既定のwebブラウザ」にある「既定とする」ボタンがクリックしようにも
なぜかグレー色になっていてクリックできない状態になっていました。

あと教えて頂いたリンク先の方法も試してみましたが、
やっぱりダメでした…(泣)
投稿日時:2010/11/15 22:33
  • 回答No.1
こちらが参考になりませんか。

http://support.microsoft.com/kb/310049/ja
補足コメント
jfyrm075

お礼率 50% (3/6)

Fixitを使用してみましたが変化はありませんでした。
そして自分で解決するのIE8も試しましたがダメでした。
そもそも上記のご回答者にもお伝えした様に、
なぜか「既定のWeb ブラウザー」で「既定とする」がグレー色でクリックできません。

「別のコンピューターからレジストリ キーをエクスポートしてインポートする」も試してみたのですが、HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Classes\までのレジストリはありますが、
その後の「htmlfile」が見つからなくて結局はエクスポートもできない状態です。

困りました…(涙)
投稿日時:2010/11/15 22:40