• ベストアンサー
  • 困ってます

メールにあるURLが開けなくなりました。

メールにあるURLが開けなくなりました。 特に設定の変更はしていません(していないはず)が、クリックしても 「このコンピューターに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください」 と出ます。 使用しているのは Outlook2007です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数14
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

IE8だと思いますが、ツール→インターネットオプションのプログラムタブの「既定のwebブラウザー」にある「既定とする」ボタンからIE8を既定に設定しなおせませんか? あとは、次当たり参考に。 (Outlookでハイパーリンクをクリックすると、エラーが表示される) http://www.whlgcy.com/2009/07/outlook-1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考URLまで教えてくださり、ありがとうございます。 試してみましたが、治りませんでした。 今まで使えていたのに、突然使えなくなって困っています。 また、タイミングを見計らって試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

この方法でどうでしょう Outlook でハイパーリンクをクリックすると、エラー メッセージが表示される http://support.microsoft.com/kb/310049/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 色々試したのですが、無理でした……。また、再チャレンジしてみます。

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4486/18932)

システム管理者がそのURLを開くのを禁止しているからでしょう。 ウィルスに感染する可能性が高いURLでしょう。 できれば開かないようにしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今までメールで送られてきても、開くことのできたURLなんです。(例えば、お店のURLや友人のブログのアドレスなど。) セキュリティ関係はMicrosoft Security Essentialsというものを使っています。