メール内のURLが開かない

このQ&Aのポイント
  • メール内に載っているURLをクリックしても開かない。自分のPCなのに制約のため中止される。何か変な設定をしてしまったのか。
  • メール内のURLをクリックしても開けない。制約のため中止されるメッセージが表示される。自分のPCに問題があるのか不明。
  • 載っているURLをクリックしても開けない。制約のため操作が中止される。自分のPCに変な設定をしてしまった可能性がある。
回答を見る
  • 締切済み

メール内のURLが開かない

メール内に載っているURLをクリックしても開かない。 「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせしてください。」のメッセージが出る。自分のPCなのに。しばらく使用していなかったが何か自分で変な設定をしてしまったのかわからない。

みんなの回答

• narashingo
回答No.4

Outlookのメールリンクで、そのメッセージが出た場合は、標準ブラウザのIEの「既定のブラウザの設定」がおかしくなった症状です。 IEでアクセスして、次の案内のFix itを実行したら改善すると思いますが、手動での方法も説明があります。 (Outlook でハイパーリンクが機能しない) http://support.microsoft.com/kb/310049/ja?

takesimc
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。ご回答どおり実行したらすぐに解決できました。有難うございます。PCの扱いが何年経っても疎くて上達しません。今後ともよろしくお願いします。 takesimc

回答No.3

可能性としては低いかもしれませんが、 「開こうとしているサイトが、明らかに危険なサイトであるためブロックされた」 のかも。 見覚えのありそうなURLですか?

• k-josui
回答No.2

OS、メーラーが不明ですが・・・ XP+OEなら以下を参考に http://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=107360

• kyoromatu
回答No.1

アドレス コピペしてクリックすれば開くのですか?