• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メール添付のURLから当該ページが開きません

メール添付のURLをクリックすると 「このコンピュータに設定されてる制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。」 との、メッセージが出ます。 昨日までは、このようなことはなかったのですが、どなたかご教授願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数167
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

IEをお使いとして・・・。 そのURLをコピーして直接IEに貼り付ければどうなりますか? 又、他のブラウザでは開きますか? 以前IEを使用中に同じような症状になった事があります。 MSのサイトに書いてある手筈を試しましたが解決せず。 で、色々な書き込みを検索して次のようにIEを設定しなおして直りました。 IEを起動して>インターネットオプションをクリック。 インターネットオプション画面のプログラムタブをクリック。 画面の「プログラムのアクセスとコンピューターの既定の設定」ボタンをクリック。 「カスタム」ボタンをクリック。 「既定のWebブラウザを選択してください」のところで、IE を選択してOKを。 全てをOKで閉じ、しばらく置いてパソコンを再起動します。 私の場合はこれで元に戻りました。 云わばIEのリフレッシュですまね。 元へ戻ると良いですね、一度お試しください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

「Fix it」ボタンをクリックして実行してください。 「Outlook でハイパーリンクが機能しない」 http://support.microsoft.com/kb/310049/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 解決しました。