• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

URLをクリックしてもIEが起動されるだけになってしまいました

こんにちは 私はタブブラウザ(Donut)とかJANEを使っているのですが 何故かURLをクリックしてもIEが起動するだけでリンク先に飛びません 以前はURLをクリックしたら普通にIEが開きURL先まで飛んだのですが・・・ 今では1回目にURLをクリックして、新しいIEを起動させてもう一度URLをクリックして ようやくURL先が開きます、とてもストレスがたまります たくさんクリックすると、データ実行防止という警告が出てしまいます 何が原因なのでしょうか? 心当たりはウイルスバスター2008から2009にした事くらいです あと、なんか以前より重いような気がします・・ IEのバージョンは6でOSはXPSP3です 助言をお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Internet Explorer を既定のブラウザに設定してください。 1. デスクトップにある Internet Explorer のアイコンを右クリックし、"プロパティ" を選択します。 2. "プログラム" タブを選択し、"Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する" にチェックを入れます。 3. [OK] ボタンをクリックして "インターネットのプロパティ" を閉じます。 4. Internet Explorer を起動します。確認ダイアログが表示されますので [はい] をクリックします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

凄く解りやすい回答ありがとうございます! さっそくやってみたのですが、 "Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する" には既にチェックが入っていました チェックを外してまたチェックを入れても 直っていませんでした・・・ また色々といじってみます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1222)

SP3には、IE8です。検索から、IE8 を開きインストールするとOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます IE7のベータの不具合でPCをリカバリした経験があって IEのアップグレードは遠慮していたのですが思い切ってやってみました! ですが、やっぱりこの現象はなおりませんでした・・・ IE8のタブが接続中となってそのまま何も起きません、 その状態のままもう一度URLを押したら開くのですが、、