• 締切済み

「ワンだふる清潔トイレ」の使い心地は?

こんにちわ。 ペットショップ等で「ワンだふる清潔トイレ」というのをよく見かけます。大変興味がありぜひ使ってみたいと思っているのですが、お値段もお高めでなかなか買い物カゴに入れることができません。ぜひ使用されている方があればお話を聞かせてください。 一番気になるのは「逆戻りナシで踏んでもサラサラ」というところ。ウチのコはおしっこした箇所を踏んでからトイレから出てくるため毎回床に足跡がついてしまい大変なのです。逆戻りしないのなら本当に助かるのですが・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Xeon501
  • ベストアンサー率36% (62/169)
回答No.1

なかなか回答がないようですので・・・ 自分の使用感ではないのですが、別の掲示板に感想が書かれていました。参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2004020600137.htm
orangepecpepcp
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速HPを見てみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワンだふる清潔トイレについて

    ワンだふる清潔トイレは、ふつうのおしっこシートと比べてどうなのでしょうか?においとか、おしりがべしょべしょになるとか、使ってる方がいらっしゃれば、いかがなものか教えてください。

    • ベストアンサー
  • 【ワンだふる清潔トイレ】どうでしょうか!?

    こんばんは、いつもお世話になっております。 ダックスを3匹飼っております。 3匹ともおしっこの回数が多く困ってます。 トイレに大きめのワイドシートを4枚置いており 家にいる時であれば汚れたら換えているので問題ないのですが・・・。 朝~夜まで留守にしたりすると、シートはおしっこだらけになり、 汚れているのが嫌なのか・・・他の場所でしたりしてしまいます。 最近【ワンだふる清潔トイレ】というのを知ったのですが・・・・。 本当に1週間も取り替えなくてもサラサラ?臭わない?のでしょうか!? 使用している方・・・教えて下さい。 宜しくお願い致します☆

    • ベストアンサー
  • 中型~大型犬の室内トイレ (長文)

    大き目のワンちゃんを飼っている皆さん、室内でのトイレはどうしていますか? 小型犬はおしっこの量が少ないので、ある程度吸収率の良いペットシーツを使えば足におしっこが付かなくて良いのですが、大きめワン子は量、勢いが凄いのでペットシーツではどうしても足におしっこが付いてしまいます。 うちの小さめ中型の子の場合は、シーツにさせる場合、している最中におしっこが流れていかないようにシーツの端を上に折れば足には付かないのですが、さらに大きい子では量&勢いが凄すぎてその方法では間に合いません(x_x) なのでうちではお風呂場をトイレにして、おしっこの度足を流しています。 家の者がおしっこの合図をしないとする事は無いのでまだ良いのですが・・・。 よく、シーツの上にバーベキュー用の網を敷くとか聞きます。でももうちょっと浮いていないと、それだけだとうちの子は付いてしまうんですよね・・・。 ケージによっては下にある、床よりちょっと浮く網があればおしっこも付かないので、手作りしてみようとも思うのですが、なにせ20kg以上の大きい子が乗るものなので強度の点でちょっと心配で。まだ作っていません。 まさに私が作ろうと思っていた物を商品化されたのが、「足がぬれない清潔トレー」なのですが、アレ、小型犬サイズしかないんですよね・・・(T_T) 「ワンだふる清潔トイレ」には大きいサイズがあるので考えたのですが、うちのはおしっこの勢いが凄いので吸収されるより前に足に付いちゃうんじゃないかな~?と、これまた手が出せません。 大きい子のトイレ、うちはこうやってるよ、という方法や、「足がぬれない清潔トレー」「ワンだふる清潔トイレ」を使った事がある方の感想等、色々お聞きしたいです。

    • ベストアンサー
  • 猫のトイレについて

    現在、トライアル中の猫(メス 避妊手術済み 7ヶ月)のコがおり、 本日で1週間目なのですが、このコがウンチ・おしっこを風呂の浴槽の中でするので 困っています。 保護主さんのおうちではトイレはきちんと猫トイレでしていたとの事です。 ウチに来てからは、猫のシステムトイレでおしっこを2回自分で入ってしたっきり、 ウンチは必ず浴槽の中でします。 ここ最近はおしっこも浴槽でします。 用を足す時間がわかったので、その時にペットシーツを浴槽に敷いて2回させてしまいました。 その後は私が抱っこしてトイレに乗せては降り、乗せては降りを繰り返し、 何度かするとおしっこはトイレでしてくれましたが、ウンチはやはり浴槽内でした。 お風呂のドアの前にトイレを置いてますが、それだと入ろうともしません。 トイレは新品をこのコに使わせています。 砂はニャンとものひのきチップが気に入らなかった様なので、おからの砂に変えました。 (数粒口にいれたりしてましたが、気に入らない事はなさそう) どうすれば猫トイレで用を足してくれる様になるのか、改善点やアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • トイレのしつけ(生後9ヶ月)

    いつもお世話になっています。 飼っているペットのチワワ♂(生後9ヶ月)のトイレのしつけについてです。 (1)おしっこ  トイレの場所をちゃんと覚えてくれて、そのトイレの近くに行ってするのですが、毎回はみ出てしまいます。たまに出来ないときもあります。 場所は合っているのですが、はみ出てしまうため、毎回掃除を必要とされます。 トイレは体に適した大きさだと思いますので、小さくはないと思います。 (2)うんち  うんちはおしっこと場所を変えてしてしまいます。 毎回同じ場所でうんちをしているので、うんちはそこでするものだと思っているようです。 トイレは1箇所で、トイレ(トレイ?)の中でするものだと上手く教えることができません。 いい方法をご存知の方、教えて下さい。 お願いします。

    • ベストアンサー
  • オシッコの足跡が・・・・・(トイレシートの質)

    我家のワンコ(生後3ヶ月)は、トイレの躾はもう完璧で安心なのですが、困った事があります。 うちの子はどうしてもケージ中(寝床のすぐ隣)でトイレをするのを嫌がったので、トイレはケージの外においてあります。 ウンチもオシッコもきちんとそこでしてくれるのですが、終わった後オシッコの足跡が床にたくさん付いてしまうんです。 どうもオシッコをした後そこを踏んでしまい、その濡れた足で歩くので付いてしまうのです。 今使ってるトイレシートは、オシッコした後にすぐに吸収してくれないようで、かなり水分がある水たまりになってしまいます。もちろん時間が経てば吸収して乾くのですが・・・・。 だから廊下の足跡もたっぷりオシッコが付いた足跡です。 だから結局、床に消臭スプレーを吹きつけ雑巾であちこち拭かなくてはなりません(ToT) トイレの躾は出来ているのに、必ず掃除をしないといけないんです。 オシッコしている所を見れば、終わったらすぐ抱っこして足を拭いているのですが、それも結構面倒です。 今使っているトイレシートは、どこのホームセンターにも売っているメジャーな物で、その中でも一番安価かもしれません。 (一応メーカーの名前は書きませんが、オレンジのパッケージでMダックスの可愛い写真が付いているのです。) まだたくさん残っているのですが、もう少し高いシートなら吸収力も良いのかな~と思って、他の物を試してみたくなりました。 皆さんがお使いのトイレシートはどうですか? やっぱりオシッコの足跡つきますか? 何かオススメの物があれば教えて下さい。 もしくは、足跡が付かない良いアイディアがあれば、是非教えて下さいm(_ _)m

    • ベストアンサー
  • 仔猫のトイレのしつけについて

    友人宅に産まれた野良猫の仔猫を一匹保護し先月よりウチで飼っています。生後2ヶ月くらいだと思います。 可愛くてお利口なのですが 先週くらいに主人がキャットタワーを買って設置してくれました。 一応、遊んだりもしていますが何故かウンチは子供の机の下でするようになりました…。 オシッコはトイレでしていますが、トイレの近くに設置した キャットタワーが落ち着かないのでしょうか?ちなみに、にゃんとも清潔トイレを使っています。 机の下でウンチをしてしまった時は、臭いが残らないようにペット用の消臭剤も使い片付けています。 ウンチの時は毎回、という訳でもなくちゃんとトイレでしてある時もあります。 きちんとトイレで出来るように、どなたかアドバイスお願いします。

    • 締切済み
  • 進歩しないトイレトレーニング

    こんにちは。2歳8ヶ月の娘がいます。トイレトレーニングを始めて今日で3日目です。日中はトレパンで過ごしています。毎回のように床におしっこをしています。おしっこが出る前に教えてねっと言っても教えるどころか、おしっこでビシャビシャになった床の上でボーと立っています。スッポンポンでも床におしっこしたりウンチをします。トイレトレーニング以外ではよく喋っています。私もまだ3日目だし出来るわけない…怒ってはいけないと思っても怒ってしまいます。 本当にこんなんでオムツが外れるんだろうか?不安です。 皆さんどうやってトイレトレーニングを進めましたか?

  • 室内犬でトイレの位置は覚えてるのですが・・・・

    室内で中型犬を飼っています。 トイレの位置はきちんと覚えてくれたみたいなのですが、 一度ペットシートにオシッコをすると、トイレでしなくなり床にするようになってしまいます。 一度ペットシートが汚れるとしなくなるのです。 これはどうしてなのでしょうか? 解決策をさがしております。 ご回答どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 花王ニャンとも清潔トイレをお使いの方・・

    タイトルのトイレのことでご質問があります。 オシッコの場合は問題ないのですが、ウンチをしたときの処理です。 付属のスコップでウンチの部分をすくってトイレに捨てる際、 どうしても少量の砂がウンチにくっついていて、 そのまま一緒にトイレに流してしまうことになります。 でも、この砂は水洗トイレに流せるタイプではありませんよね。 1粒2粒でも、毎回流していたらやはりトイレがいつか詰まってしまったり・・なんてこともあるのでしょうか。 もちろん、割り箸かなんかでくっ付いた砂を丁寧にとりのぞけばいいのかもしれませんが、それはあまりにも大変かと・・。 我が家は3匹いるので、 他にも2つのトイレがありますが、 そちらは、スノコ式ではなくプラスチックトレーにトフカスK(おからでできた流せるタイプ)を使用しています。 この際、このトフカスKをこちらのニャンとも清潔・・の方に使用してみたほうがいいかなとも思っています。 花王・・のトイレは確かにおしっこだけなら毎回取替えなくても 臭いがしないのはいいのですが、 結局ウンチのときはすぐに捨てにいかなくてはなりません。 そのままスコップですくって捨てる分にはそれほど苦じゃないのですが、くっついた砂のことが心配なんです。 3匹いるので立て続けにやられるたりするから、 余計に感じるのかもしれませんが、トイレに流せるタイプの方が楽かなと思いました。 同じトイレを使用されている方は、どうされていますか?

    • ベストアンサー