• ベストアンサー

【ワンだふる清潔トイレ】どうでしょうか!?

こんばんは、いつもお世話になっております。 ダックスを3匹飼っております。 3匹ともおしっこの回数が多く困ってます。 トイレに大きめのワイドシートを4枚置いており 家にいる時であれば汚れたら換えているので問題ないのですが・・・。 朝~夜まで留守にしたりすると、シートはおしっこだらけになり、 汚れているのが嫌なのか・・・他の場所でしたりしてしまいます。 最近【ワンだふる清潔トイレ】というのを知ったのですが・・・・。 本当に1週間も取り替えなくてもサラサラ?臭わない?のでしょうか!? 使用している方・・・教えて下さい。 宜しくお願い致します☆

noname#11761
noname#11761
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12719
noname#12719
回答No.1

 使用して1年以上経ちますが、非常に快適です。  私の経験談として良かったと思うのは、  1.ペットシーツの取替えによる腰痛がなくなったこと  2.消臭剤などの使用が不要になったこと  3.ペットシーツの安売りを気にしなくともよくなったこと    (ペットシーツよりランニングコストがかからない)  4.ペットシーツの保管場所のスペースが不要  5.本当に匂いもしないし、わんこの足も濡れません    (ペットシーツではハズレが多い←高いのはわかりませんが)  6.ゴミの量が激減! のような有形無形のメリットがあり、本当に良かったと感じています。  私のわんこはミニチュアダックス1匹なので、3匹の場合トイレを共用するのか分かりませんが、共用するとしたら1週間はもたないと思います。  私の話を聞いて、猫を飼っている知り合いが猫用を購入、匂いがしなくなったと大変喜んでいます。(猫のおしっこは本当に臭いと言いますから………)

noname#11761
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました!やはり快適なんですね!でも3匹で共用となると1週間はきついですね。。とりあえず近いうちにホームセンターで1つ購入してみようと思います。どうもありがとうございました*^^*

その他の回答 (1)

回答No.2

ちょっと違いますがユニチャームの「ネコトイレ」使ってます。やはり1週間シートの交換不要・・・というタイプですね。 ワンちゃんが3匹いるならこのトイレを2つ置けばいいと思います。(理想は3つですが) 単純に考えて1匹で1週間なので3匹では2日に1回交換・・・ということになるのでコスト的にはちょっとかかるのかな・・・と思います。 ちなみにウチはネコ3匹でトイレだけで5つあります。うち2つが「1週間シート」のタイプです。このトイレはニオイが気になるリビングに置いていますがほとんど別に置いた砂のトイレを使うのでシートの交換は1週間に1度ですね。

noname#11761
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。2日に1回の交換だと金銭的にちょっときついですね^^; 試しに1つ買っておいていようと思います。どうもありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ワンだふる清潔トイレについて

    ワンだふる清潔トイレは、ふつうのおしっこシートと比べてどうなのでしょうか?においとか、おしりがべしょべしょになるとか、使ってる方がいらっしゃれば、いかがなものか教えてください。

    • ベストアンサー
  • 「ワンだふる清潔トイレ」の使い心地は?

    こんにちわ。 ペットショップ等で「ワンだふる清潔トイレ」というのをよく見かけます。大変興味がありぜひ使ってみたいと思っているのですが、お値段もお高めでなかなか買い物カゴに入れることができません。ぜひ使用されている方があればお話を聞かせてください。 一番気になるのは「逆戻りナシで踏んでもサラサラ」というところ。ウチのコはおしっこした箇所を踏んでからトイレから出てくるため毎回床に足跡がついてしまい大変なのです。逆戻りしないのなら本当に助かるのですが・・・ よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • ワンだふる清潔トイレを使っている方教えて下さい。

    4ヶ月のチワワにワンだふる清潔トイレを使用しています。昼間は何ともありませんが夜になるとさらさらカバーを喰いちぎってしまいます。鳴いたり吠えたりは一切なく飼育状況はリビングにサークルがありサークル内にベットとトイレを入れています。ベットとトイレの距離は十分ですし仕切りもあります(1500×600のサークル)。夜、私達が寝室で寝ている8時間の間に喰いちぎってしまいます。BBQの網を試してみましたがワンコが嫌がって乗らないのと専用トレーのカバーがしっかりはまらなかったので金網ははずしました。ラジオを付ける、おもちゃを入れる等していますが改善されません。人間が寝ている最中なので叱る事も出来ません。  アドバイスお願い致します。

    • ベストアンサー
  • ダックスのトイレのしつけについて

    ダックスを飼っています。 もう6歳になるんですがトイレを一向に覚えてくれません。 いつもは玄関でするのですが、リビングにしたり寝室にしたりコロコロ変わるんです。 そこでおしっこをしそうな場所全てにトイレシートを敷いて様子を見てみると、今度はトイレシートの横におしっこをしてきました。 普段のしつけ方としてはちゃんとトイレが出来たら褒める、出来なかったら黙って犬が見ていない所で拭く、と言う感じです。 家中おしっこだらけで本当に困っています、しつけ方が悪いのでしょうか

    • ベストアンサー
  • 成犬のトイレのしつけ

    初めて投稿いたします。 うちでは2匹のチワワを飼っているんですが、トイレの事でとてもこまってます。 基本的にはシーツでできるようなんですが、ちょっと留守にするといたる所におしっこをしてるんです・・・ しかし、それは留守にしている為に寂しさからやるものだとは思ったので、最近留守にあまりしないようにしました。 すると、大分粗相の数は減ってきたのですが、ここ1週間くらい突然 夜寝るときに同じベットで寝ているのですが、そのあたしのベットにおしっこやうんちをするようになってしまいました。 夜寝る前におしっこシートを新品にかえ、朝起きると満タンくらい2匹でおしっこをしています。 そのせいでベットにしてしまうのではとも思っていますが、どうやったら治るのでしょうか? 粗相もまだまだ多いのでそちらの方も治したいと思っています。 ちなみにおしっこはだいたい見てないときにしてしまうので誉める事もなかなかできませんが、見ている時にすると必ず大袈裟なくらい誉めるようにはしています。

    • 締切済み
  • トイレの横におしっこします

    5か月のミニチュアダックスフンド♀の事で質問します。 3か月のときにブリーダーさんのところからうちに来て、トイレはほとんど完璧でした。 ところが最近、外すようになってしまったんです。 トイレは3箇所あります。1つ目はケージの中にあり、半分は寝る場所になっています。(そこで過ごすのは留守番のときのみです) 夜は一緒に寝ているので、ケージの中のトイレにおしっこするのは朝起きたとき、私がケージに入れたときだけです。 日中はほとんど外に出ていますので、おしっこはリビングに設置したトイレと、茶の間の2つで近いほうにします。 なぜか最近、トイレから10センチくらい離れた場所におしっこすることが多くなってしまったんです。(トイレに入ったけれども、お尻が出て外したというのとは違います。) 失敗したときは叱るのはいけないと聞いたので無言で片付け、匂いが残らないように消臭しています。でもまたそこにしてしまうことがあるんです。 もしかしたらトイレの枠を乗り越えるのが嫌で、横にするんでしょうか?思い切って枠なしでシートだけ大きく敷いてみようかと考えたり悩んでいます。 トイレが途中で出来なくなることってよくあるんでしょうか? 成功したら大げさにほめていますが、おやつのごほうびをあげてもっと褒めるべきでしょうか。 ダックスはトイレをおぼえにくいとも聞きます。もちろん犬によって違うと思いますが、トイレトレーニングはだいたいどれくらいで完了するものでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ニャンとも清潔トイレは良いですか?(2匹)

    ニャンとも清潔トイレを購入しようか迷っています。 猫は2匹いて、8歳のオスと7歳のメスです。(去勢、避妊手術済、どちらも5キロぐらい) ずっと固まる猫砂を使っていたのですが、重くて運ぶのに手間がかかるし(マンションの9階でエレベーターから遠い)砂が飛び散る、臭いが残る等、結構面倒です。 ニャンとも清潔トイレはシートやチップが少し割高になりそうですが手入れが楽で臭いもほとんど残らなくて良さそうです。 シートは1匹の場合だと1週間もつようですが、2匹だとどれぐらいで交換しないといけないでしょうか?やっぱり1週間は無理ですか? チップは、2ヶ月ぐらいもつって書いていたようですが、うんちだけだとそんなに減らなさそうですが、2匹だとどれぐらいですか? 固まる猫砂だと398円~450円ぐらいで買った場合、3週間ぐらいでなくなります。 ニャンとも清潔トイレは2匹だと3週間でいくらぐらいかかりますか?

    • ベストアンサー
  • トイレのしつけについてです

    我が家のオスの1歳11ヶ月のミニチュアダックスのトイレのしつけなのですが、おしっこはきちんとオシッコシートの上でできるのですが、オシッコもウンチも1回汚れてしまったオシッコシートの上ではやらず、床でしてしまい、終いにはウンチを食べてしまいます。昼間はオシッコをし次第オシッコシートを交換するのですが、夜寝ているときは、さすがに交換出来ないので朝起きるとウンチの食べかすが残っています。どうしたら汚れたオシッコシートの上にウンチをしてくれるようになるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬がトイレの場所を覚えてくれません

    犬がトイレの場所を覚えてくれません 5歳のダックスを飼っているのですが、中々トイレの場所を覚えてくれません。 しつけ方としてはまず何処でおしっこをするのか観察し、した所にトイレシートを置き、うまく出来たらご褒美をあげるという形です。 最初の頃はちゃんとシートの上でしていたのですが、この頃シートの横や別の場所でおしっこをしてしまいます。 これはしつけ方が悪いのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • トイレのしつけは今からでもできるのか?

    うちの家にはダックスのオス3歳がいます。 2歳くらいまでにはトイレはちゃんとペットシーツにおしっこを してくれていたんですが、最近マーキングのような行為のためか 家のあちらこちらでおしっこをします。 家に誰かが居るときはちゃんとトイレでおしっこをし、ほめてもらえる と思うのか必ずトイレをしたことを教えによってきます。 マーキングのときはしらんぷりな態度でいつしたかわからないし、 座布団の上やジュータンの上でされるとおしっこにわからず、 踏んでしまうこともあります。 こういうマーキングの行為はやめさせることはできるのでしょうか? 最近においがきつくてこまっています。 なお散歩は朝、夕方、30分はしています。 留守番はたまにさせていますが、暑さもありケージに閉じ込めることはしていません。留守中にもたまにいたるところにおしっこをしています。 できれば大のほうもいつもトイレの隣の床の上でします。 これもできればトイレでしてほしいのですが、直す方法はあるのでしょうか?

    • 締切済み