• ベストアンサー

【ワンだふる清潔トイレ】どうでしょうか!?

こんばんは、いつもお世話になっております。 ダックスを3匹飼っております。 3匹ともおしっこの回数が多く困ってます。 トイレに大きめのワイドシートを4枚置いており 家にいる時であれば汚れたら換えているので問題ないのですが・・・。 朝~夜まで留守にしたりすると、シートはおしっこだらけになり、 汚れているのが嫌なのか・・・他の場所でしたりしてしまいます。 最近【ワンだふる清潔トイレ】というのを知ったのですが・・・・。 本当に1週間も取り替えなくてもサラサラ?臭わない?のでしょうか!? 使用している方・・・教えて下さい。 宜しくお願い致します☆

noname#11761

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12719
noname#12719
回答No.1

使用して1年以上経ちますが、非常に快適です。  私の経験談として良かったと思うのは、  1.ペットシーツの取替えによる腰痛がなくなったこと  2.消臭剤などの使用が不要になったこと  3.ペットシーツの安売りを気にしなくともよくなったこと    (ペットシーツよりランニングコストがかからない)  4.ペットシーツの保管場所のスペースが不要  5.本当に匂いもしないし、わんこの足も濡れません    (ペットシーツではハズレが多い←高いのはわかりませんが)  6.ゴミの量が激減! のような有形無形のメリットがあり、本当に良かったと感じています。  私のわんこはミニチュアダックス1匹なので、3匹の場合トイレを共用するのか分かりませんが、共用するとしたら1週間はもたないと思います。  私の話を聞いて、猫を飼っている知り合いが猫用を購入、匂いがしなくなったと大変喜んでいます。(猫のおしっこは本当に臭いと言いますから………)

質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました!やはり快適なんですね!でも3匹で共用となると1週間はきついですね。。とりあえず近いうちにホームセンターで1つ購入してみようと思います。どうもありがとうございました*^^*

その他の回答 (1)

回答No.2

ちょっと違いますがユニチャームの「ネコトイレ」使ってます。やはり1週間シートの交換不要・・・というタイプですね。 ワンちゃんが3匹いるならこのトイレを2つ置けばいいと思います。(理想は3つですが) 単純に考えて1匹で1週間なので3匹では2日に1回交換・・・ということになるのでコスト的にはちょっとかかるのかな・・・と思います。 ちなみにウチはネコ3匹でトイレだけで5つあります。うち2つが「1週間シート」のタイプです。このトイレはニオイが気になるリビングに置いていますがほとんど別に置いた砂のトイレを使うのでシートの交換は1週間に1度ですね。

質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。2日に1回の交換だと金銭的にちょっときついですね^^; 試しに1つ買っておいていようと思います。どうもありがとうございました♪