• ベストアンサー

ファイアウォールの素朴な質問

gtx456gtxの回答

• gtx456gtx
回答No.2

機能が違うので信頼性を高めるならファイアウォールの設定を正しくしましょう。 >例えば直接PCをネットにつないだ場合には完全にファイアウォールが働くようになるけど、 ---- >間にルーターを挟んだ場合には、ルーターがあるからPCは安心して、ファイアウォールの機能は限定的なものになるとか、そういったことはあるのでしょうか? ルータ 通信するための条件(プロトコル)を合わせることが機能 結果的にルータがあると信頼性が多少はアップしますが、それは結果であって主目的ではないです。 主目的はプロトコルを合わせることです。 ファイアウォール 不正な通信を遮断するなどの信頼性を高めることが機能

noname#173827
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。