• 締切済み

旦那に嫉妬してしまいます。

p-pの回答

• p-p
回答No.9

今日4歳なった1児の父です 言葉は悪いですがアホですか?その旦那 普通、子供がいたら大晦日や三が日くらいは家にいればいいのにと思います。 へんなプライドにとらわれず完母にこだわるのはやめてはいかがでしょうか? 7ヶ月ですと離乳食も始まる時期ですし 状況に応じてミルク混合でもいいと思います。 (ミルク代が浮く以外にはあまり大きなメリットがないと思います) 腸内バランスやお子さまの気持ち 色々なところに影響が出ます これは親のエゴです 母乳だから優秀だったり、健康な子になるわけではありません それよりもストレスがかかった状態では出る母乳の方が 苦くなったり、成分が変わるようなので気をつけたほうが良いです。 母親の役目、父親の役目は家庭に応じて違うと思いますが 出かけられないストレスがあるなら お誘いがかかったときに3人で出かけてはいかがでしょうか? >完母だから不安なのか、5~10分が限界みたいです。 うちも母乳主体でしたけど、妻が疲れてねたら 寝かしつけたり、出かけてるときは朝から夕方まで子守はしましたよ 出来なくはないはずです。 後追い行動も、母親としかかかわりが少ないから子供が不安で 追いかけるのです父母とも長い時間いればどっちかがいないくて泣くなんてことも 無いですよ。 7ヶ月なら生まれてすぐのように2時間置きにお乳も必要ないでしょうから 少しは旦那に任せてはどうでしょうか? 仕事と育児は仕事の方が大変なんて仕事はめったやたらありませんよ 仕事なんて忙しければ同僚に任せたり、都合悪ければ得意先にスケジュール変更したりすることはありますが、子供が都合悪いから、オムツは2時間後とかミルクは夕方ヒマだからなんて 出来ませんよね? おなかがすけばミルクはあげないといけないし、お昼寝の時間になったらぐずります そんなレベルで都合の悪いお客なんてそんなにいませんよ

sepia00
質問者

お礼

ありがとうございます。頼もしいパパさんですね 後追い物凄いです。でも毎週両家の実家に顔見せてるし愛嬌もいいので 不安にさせてるとは思いもしませんでした。 不安だったのかな…って思うと子どもに申し訳なくて泣きそうです 旦那と話し合ってみます。