• 締切済み

復縁したいと思っています。アドバイスお願いします

先月約二年間付き合っていた彼女に振られました。現在も私は相手のことが好きで、復縁したいという思いを持っています。私にとって元カノが初めて付き合った人のため、こういった経験がなく皆さんに意見をいただきたいと思っています。よろしくお願いします。 元カノは社会人1年目で私は学生で今年社会人になります。私の勤務先は現在暮らしている場所から離れる可能性が高いです。 お互いが学生だった頃は、付き合い始めのようなとは言えませんが、特に問題なく付き合っていましたが、付き合ってから1年半くらい過ぎると私のことを好きかわからないというようになっていました。それでも毎日メールや電話をしていました。元カノが仕事を始めてからは忙しいという理由で連絡を返してくれないことが多くなり相手からメールや電話がほとんど来なくなりました。相手から会いたいと言われなくなり、デートの回数も週1回ほどから2週に1回のなどと徐々に少なくなっていきました。 私は相手からの返信が来なくても、毎日朝と夜メールをしていました。はじめは倦怠期だろうと思っていましたが、徐々に話し合ってお互いの悪いところを治すか別れるかを話し合おうと思っていましたが、別れることを恐れて言い出すことができませんでした。 卒業後4ヶ月ほどすると週末の予定も友達と飲みに行くことが多くなり、私とあっても、すぐに帰ってしまうようになっていきました。 たまに、一級建築士の資格を取ったら結婚してあげるなどと言ってくれていましたが、早くても30くらいかなと真面目に私が答えるとそんなに遅いのは無理と言われました。 別れる一週間前にはクリスマスプレゼントを買ってもらい、私があげるプレゼントは当日まで考えとくと言われました。別れる前日は私が調べたレストランに電話してクリスマスの予約しとくねとメールが来ました。プレゼントをもらった時点で相手が私のことを好きだと思い、問題ないんだと思っていました。 別れた当日は電話がかかってきて、やっぱり会えないと言われました。他の日にするかと聞いてのイヤといい、声の感じなどから別れたいのかなと思い、別れたいってこと?と聞くと、うんと言い、泣き始めました。 理由は一人になりたいからだと言われました。相手には私と付き合う直前まで彼氏がいたりとずっとひとりではなかったので、一人になって自分を見つめ直したいと言われました。詳しく話すと私を男としてみることができなくなったこと、友達としては関係を続けることができるできるなどと言われました。私が会って話したいというと気持ちが変わっちゃうからダメと言われました。 意思の硬い人なのでその場で気持ちを変えることはできないと思い、お互い落ち着いたら会ってお互いのダメだったとこなどを話すことにしました。 別れたあとはあけおめメールしか連絡していません。その時は以前と変わらない文章でした。 別れてから今まで自分自身の悪かったところなどを考えています。一ヶ月後に会うつもりです。私の問題点や、復縁する可能性があるかなどどんなことでもいいので、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 >現在も私は相手のことが好きで、復縁したいという思いを持っています。 可哀想だけど、もう無理だよ。 >別れてから今まで自分自身の悪かったところなどを考えています そういう問題ではないんだよ。考えなくていいよ。 貴方は学生さんですね。 彼女は昨年の4月から、社会人1年生でしょ。 学生時代に恋人同士で仲良く過ごしていても、これよくあることなのだけどね。 「僕たち、私たちってこんなに仲がいいんだし将来は結婚しようね」と、 約束などしていても、片方は学生さん、片方は社会人と住み世界が変わってしまうと 少しずつ、心の距離ができ、離れていくものなのです。 互いに学生同士が、互いに社会人になって別々のところに就職した場合も 同じなのだけどね。 特に片方学生、片方が社会人だと、社会に出た片方は、特に女性の場合は 仕事を覚えなくてはいけないというものとか、社会人の男どもが、その女性が いい女であればあるほど、プッシュをするものなのですね。 私には学生の恋人がいるんだと最初の頃は、そういう気持ちでいるけど、 新人だから、先輩の男どもから誘われると、断りづらくなるでしょ。 そのうちに、心を開くようになってしまうよね。教わることもたくさんあるわけだし。 そして、またそのうちに、学生の恋人よりずっと大人な社会人の男が素敵に みえてしまうのですよ。 そして、少しずつ、学生の恋人のことより、常に日常に接している社会人の 男に気持ちが惹かれていってしまうのですよ。 それがきっと貴方と会う回数も少なくなり、メールも少なくなっていったのですよ。 人間の絆って、日常的に接する回数が多ければ多いほど、仲が親密になっていくものですよね。 反対にいくら親密だった人でも、日常的に会う回数が少なくなっていくと、段々と 気持ちがトーンダウンしていき、気持ち事態も少しずつ盛り下がっていくものですよね。 そして、心の距離が離れていくものですよね。 余程に恋人同士の絆が強くないと、身近なほうに気持ちが奪われていくものですよね。 社会に出た彼女には、少しずつ好きな男の人が出来つつあったのか、あるいは 彼女にアプローチをする男がいたのでしょう。 そして、少しずつだけど、貴女から気持ちが離れていったのでしょう。 葛藤はあったと思いますよ。貴方のことも嫌いではないという葛藤ね。 でも・・・・・・・みたいな。 読んでていてわからないのだけど、クリスマスのプレゼントをもらったのは わかるのだけど、クリスマスを過ごしたのか、過ごさなかったのか。 当日って、過ごさなかったのかな。 どっちにしろ、このあたりが彼女からすると、貴方とはっきりと決別を つけたんだよ。心に区切りをつけようつけようと以前から思っていたんだと 思うよ。 新規の男が出来ていたんだと思うよ。 この頃なのか、それ以前か、アプローチをしていた男がいたんだよ。 または、彼女が自らが好きになっていった男がいたんだよ。 貴方と区切りをつけたから、彼女は泣いたんだよ。 長くなって説明するの面倒になったきたな。 >話すと私を男としてみることができなくなったこと、 女がね、こういうセリフを吐くときは、新規に好きな男ができたときなんだよ。 だから、貴方が僕はしっかりしなくちゃなんて思っても、悪いところ直すなんて いっても、もう勝負はついているんだよ。 それとね、よく男女が別れるときに、別れたくない片方は 「悪いとこ直すから、考え直して」なんて言うのだけど それは別れたくない片方のいいぶんであって、別れたい片方は 直されたって、気持ちがもうないのでよ。気持ちがあるときはやり直すと いうのなら、もう一回やってみるかと思うけど、肝心な気持ちが相手に なく異性として、再度みれなくなっているんだよ。 貴方がたのケース、貴方と比較するものが、もういるんだよ。彼女にはね。 だから復縁は無理です。貴方が彼女のこと好きでも、もうダメだよ。 学生同士のときはいいけど、彼女は社会に出て、学生時代にみれなかった いいものを、みちゃたんだよ。 もう無理だけど、 >別れてから今まで自分自身の悪かったところなどを考えています。一ヶ月後に会うつもりです。 自分を反省することはいいよ。素晴らしいです。でもさ、彼女は戻らないよ。 貴方のこと男として、もうみれないと言っているのだから。 貴方も社会に揉まれればわかるよ。潔い男になれよ。 振られたのであれば、その相手のことすごく好きでも、すっぱりとあきらめるのも男だよ。 もういいね、これで。さようなら。

関連するQ&A

  • 元カノと復縁したいです

    僕も元カノも事情が有り帰る家がなかった為、ずっと同居で3年間付き合った彼女と今年の4月に僕から別れを告げました。僕はバツイチ30代で元カノは20代、ちょうど10才離れていました。歳の差考え方の違い等色々有り3年の間に別れたり付き合ったり何度も繰り返して来ました。別れを告げるのはいつも僕で、そのたびに泣きつかれたり自殺しようとしたりと凄く大変な思いもありましたが、今年の4月あっさり「私もそう思ってた」の一言で、次住む家も2日程で決めて来たのです。元カノがあっさりしていた理由は、今まで元カノは事情が有り家も1人で借りる事が出来なく僕にすがるしかなかった事、職場環境が変わり友達もたくさん出来て今を楽しみたい感情が出来た事、3年も一緒に居たので馴れ合いとかで僕にもだんだん魅力を感じなくなってきた事、きっと自由になりたかったんじゃないかと思っています。あまりにあっさりすぎて、なんでいつもみたいに喧嘩にならないのか?本当に出て行ってしまうのか?と一気に不安になりましたが、僕も素直になれずその後2人で借りた家は引き払い僕は社宅に入り元カノは1人暮らしをはじめたのですが、別れて1週間程度で毎日のように連絡するようになり、クリスマス前まで体関係もなくお互い「大切な人」でやって来ましたが、僕は元カノの事が大好きでクリスマスプレゼントにサプライズで指輪を買ったのですがクリスマス当日に「プレゼントがあるから渡したいんだけど」と連絡したのですが、指輪だとサッチしていたのか「プレゼントって何?どんな物?指輪?」と言われたので、「そうだけど」と答えると「付き合ってないのに?重いから受け取れない」と拒否されました。僕は悲しさと怒りでいっぱいでしたがおとなしく「そうだよな付き合ってないのに重いよな、仕事頑張ってな」と電話をきりましたが、気持ちがおさまらず友達と飲みに行き酔っ払った勢いで、夜中元カノに「やっぱりお前が一番いい女だ」とメールで復縁を要求したのですが返信が無かったため「シカトすんな」とメールをすると返信が来ました「もうほかっといて、それがお互いのためだから」と。その後電話で口論になり、それからいくらメールしても無視され続けています。僕はこんな別れ方は嫌だし、このまま終わってしまうんじゃないかと不安でいっぱいです。僕は元カノがまだ大好きです。こんな時はどうすればいいか教えて下さい。復縁できる可能性は有りますか?

  • 復縁したいです。

    復縁したいです。 私30歳。元カノ33歳です。一ヶ月半前に、5年間付き合った彼女にフラれました。原因は明確で、その改善に向け日々努力中です。ちなみに、相手に好きな人が出来た等ではないようです。別れてからの状況なのですが、別れを告げられた後、かなりしつこくメールや電話をしてしまい、いつの間にか連絡しても出てくれなくなってしまいました。その後、少し間隔を置きながらメールのみ(日常的な会話)を送っていましたら、徐々に返信が何回かに一度返ってくるようになりました。電話はかけてみていません。彼女の現在の心境はどうだと思われますか?それに対し、どう復縁まで進めていったら良いのでしょう? 何かアドバイスありましたら、ヨロシクお願いします。

  • どうしても復縁したいです。

    どうしても復縁したいです。 約2ヶ月前に、5年半付き合った彼女に振られました。原因は、私の不安定な仕事の事等に関しての不満が募り、そこから私への気持ちもわからなくなり始め、この決断に至ったようです。 別れた後、かなり電話やメールをしつこくしてしまい、最初は連絡に応えてくれており、友達でいてくれるとも言ってくれていたのですが、徐々に電話は一切出ずメールもほぼ無視に近い状況になってしまいました。今は連絡していません。しつこく連絡してしまった事にかなり後悔です。 こうなってしまった場合、徐々に関係を戻していく為、復縁する為の良いアドバイスはありませんでしょうか? ちなみに元カノは、サバサバした性格で頑固です。 厳しい状況はじゅうぶんに承知しておりますが、どうにか復縁したいんです。本当に悩んでおります。ヨロシクお願いします。

  • 復縁…

    元カノが忘れられません。5年半付き合って振られました。お互いに30前半です。もちろん結婚もお互い意識していました。振られて4ヶ月、こんなに引きずった事はありませんし、本当に大好きでした。元カノとの復縁の可能性にかけるとしたら、今後どうしたら良いでしょうか?? ちなみに現在、元カノには新しい彼氏がいる様子です。電話をしても出てくれませんが、メールは内容により返信ありです。元旦にあけおめメールをしたら翌日に返信ありました。。。

  • 元カノとの復縁のために

    3日前、11か月付き合った元カノと別れました。 別れる前の1週間、元カノが一人で考えたいと言って距離を置いた結果でした。 僕と元カノは20歳で、同じ大学学部で部活も同じなので、ほぼ毎日顔を合わせます。 別れ話の時に彼女が言っていたことは ○○(僕の名前)は一番の人。 嫌いになったから別れたいとかではない。 他に少し気になる人がいる 自分の中での一番理想としたい、こだわる部分が他の人より感じない でも○○は良い人、本当に良い人だから、無いものねだりをしてるのかもしれない 別れたらきっと寂しい、後悔するんだろうと思う 距離を置き始めたら、何か一気に楽になった いつでも会えるし、居なくても大丈夫なんじゃないかなと思ってしまった このままじゃ変わらない。新しい一歩を踏み出したい (そこまで考えてたなら、なんで続けるという選択肢も残ってたの?と聞くと) 今まですごく楽しかったから。特にクリスマスや誕生日。 それに対し、 もちろん僕は引き止めたい。 でもゆっくり考えて決めたことなら、受け入れるよ。 と言い、最後、僕から抱きしめ、「今までありがとう」というと 元カノも抱き返してくれて、「ありがとう」と言ってくれて、 別れました。 その後の元カノからのメールで、 「本当に恨まれるようなことをしてしまったと思う。 でも○○を傷つけてまで別れたのだから、新しい一歩を踏み出せるように頑張ります。 ○○も一歩踏み出せることを願ってます。」 と言われました。 お互い、これからも仲良くしたいし、 思い出、もらったプレゼントも大事にすると言うことになりました。 僕はまだ好きなので、いつか復縁したいと考えています。 僕は元カノとこれからどう接していけばいいと思いますか? 経験談などでも大歓迎ですので、多くのご回答を頂きたいです。

  • 復縁は難しいでしょうか?

    彼女と復縁は難しいでしょうか?   前にも質問したものです。 6月の終わりぐらいに別れて二ヶ月ちょっと経ちます。 初めの間はメールをしたり、電話や会って遊んだりしていました。 その中で何回か「元にもどろう」と自分から言ったのですが「戻る気はないよ」といわれ続けました。  メールしたり、電話しすぎで元カノから嫌われました。 少しは連絡できてたんですが、9月の8日に「話をしたいから会って」と連絡し自分勝手でしたが元カノの家まで行ってしまいました。 それを元カノはいやに思ったらしくメールで「勝手に来るんてありえない」と言われました。 確かあのころは自分が抑えられなくなってて相手の気持ちを考えずに行動してしまい本当に最低だといま本当に反省しています。 メールの後、会うことはできましたが元カノは怒っていて何を言っても聞いてないような感じでした。 元カノからは「もう関わりたくない」と怒って言われました。 その後、何度も謝ったけどそれだけが原因ではないし、今までの積み重ね(束縛や行き過ぎた行動等)が爆発してしまったのだと思いました。 けんかして話すつもりではなく普通に冷静になって話しをしたかったのですが、だめでした。 最後は「もうあわないし、関わりたくない」と言われ、あまりにもショックで自分がかこきゅうになり、元カノは泣きながら「しゃべらないでいいから落ち着いて」と言ってましたが突然のことだったし初めてなったのでどうにもできず、自分と元カノの共通の友だちを呼ぶはめになってしまいました。何とか落ち着いても最後に元カノに「本当に変わった姿をみせるし、メールも「一ヶ月ぐらいはしない」と伝えました。 元カノは「いまはそんなの信じられるわけないし、そういうのは変わってから言って」と言われ、これだけのことをして元カノの言うとおりだと思いました。 最後は一応、お互い冷静になって普通の会話をして終わりました。 これだけグダグダでけんかして復縁は可能でしょうか? いまはいろんなことを反省し自分は人の気持ちなど考えることができるように自分磨きをしている最中です。 元カノのことは本当に好きだけど、いまは友だちとして仲良くしていきたいと思ってます。現状はメールも会ってもいないです。 今はメールなど、我慢しています。 本当に何ヶ月か何年かわかりませんが元カノと元に戻りたいので、真剣に回答をお願いします。 また、復縁を経験したことがある方もどのように復縁できたかききたいです。 お願いします。 長くて本当にすいません。

  • 復縁について

    復縁について こんにちは高2男子です。 一年半前に振られ喧嘩別れの3ヶ月付き合ってた元カノと今月の30日に友達も交えてお祭りに行く予定になり ました。計画したのは僕で友達皆にメールしました(もちろん元カノにも)。別に復縁目当てで計画したのではなく、同窓会として皆と久しぶりに会いたいからです。 そこで、皆からは返事がきましたが、元カノだけメールがきませんでした。 でも友達を通じて「行く」とのこと。 これってどうなのでしょう?僕は正直元カノをまだ好きですが、特に意識してなく、普通にしていますが、友達いわく元カノは変に僕を意識してるみたいです。そこで質問なんですが、お祭り当日ってわけでないです。 1.いつか復縁できる可能性はありますか? 2.お祭り当日どう接すれば意識してる側は嬉しいのでしょうか

  • 復縁について・・・

    復縁について・・・ 復縁について こんにちは高2男子です。 一年半前に振られ喧嘩別れの3ヶ月付き合ってた元カノと今月の30日に友達も交えてお祭りに行く予定になり ました。計画したのは僕で友達皆にメールしました(もちろん元カノにも)。別に復縁目当てで計画したのではなく、同窓会として皆と久しぶりに会いたいからです。 そこで、皆からは返事がきましたが、元カノだけメールがきませんでした。 でも友達を通じて「行く」とのこと。 これってどうなのでしょう?僕は正直元カノをまだ好きですが、特に意識してなく、普通にしていますが、友達いわく元カノは変に僕を意識してるみたいです。そこで質問なんですが、お祭り当日ってわけでないです。 1.いつか復縁できる可能性はありますか? 2.お祭り当日どう接すれば意識してる側は嬉しいのでしょうか 補足 ちなみに元カノとは 中学の卒業式の後に僕が呼び出しでメールしましたが、元カノのクラスの打ち上げ中で「ごめんね、また今度」との返事だったので 僕はそこで諦めるつもりだったので、それきり約一年半連絡はとってません。 元カノはその打ち上げで別の男子から告白されたのですが、断ったそうで、今現在も彼氏は作ってないそうです。

  • 元カノ復縁についてアドバイスおねがいします。

    4年ちょっと付き合ったあと、別れて半年の元カノがいます。 別れた理由は、ドキドキしなくなったということで距離をおいた後 どちらからともなく別れたという感じです。 遠距離にいますので、なかなか会えることもないのですが、 ・未だ諦められず、一ヶ月ほど前に一度告白をしましたが、煮え切らない答えでした。 (好きか嫌いかで言ったら好きだけど、家族みたいな好きで、 イチャイチャとかエッチとかしているところが想像つかない、という相変わらずな感じでした) ・その告白をした後、メールや電話、LINE(わざわざ向こうから教えてくれました) などをお互いに再開するようになり、 先日、彼女の誕生日に食事を誘ったところ、オッケーが出ました。 さすがにこれでやったー脈アリとは思いませんが、 ここからなんとか復縁できたらと自分は思います。 そこで女性の方にアドバイスをおねがいいたします。 ・告白したあとにも関わらず、オッケーをしてくれた彼女の心理 ・どのあたり(態度、言動etc)でこの先可能性あるのか、すっぱり諦めるべきか判断すればよいか ・当日は遠距離で私が向かいますが食事だけでサッと帰るかその後も粘るのか(もう一度告白するのか一緒に泊まりたいというべきか) など迷っております。 また、その他復縁に関してのアドバイス、経験談などありましたらどうぞよろしくお願い致します。

  • 元カノとの復縁のアドバイスお願いします。

    元カノとの復縁のアドバイスお願いします。 復縁のアドバイスお願いします。 長いですがさかのぼって過去の質問も読んでいただけるとありがたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5770970.html 私33歳は2ヶ月程前に振られた彼女30歳と復縁する事をめざしがんばっています。 昨日4/11(日)に電話で復縁等の話をしました。 話の流れは彼女がこのままではやっぱりいけないと思うという事からでした。 (これまでもたわいもない会話はメールや電話でしていました。) 彼女曰く一番自分の事(彼女)をおもってくれるのも大切にしてくれるのも○○(私)だと思う でも簡単に戻ってまた浮気等をくりかえしてしまうのは嫌だし、まだ自信がないとの事です。 私としてはまだ復縁の話をするつもりはまったくありませんでした。 やはり半年は冷却期間として自分の本当の気持ちも試す意味でも自分からの連絡は 一切するつもりはなかったです。 なので急に復縁的な話になってしまい、、、戸惑っています。 彼女がただ淋しかっただけなのか 他の男性を探している最中でのキープなのかはわかりませんが、 こんな状況なので自分の人生も元カノとの復縁も前進するしかないと考えがんばっています。 なので他を探した方がいいと言う意見もわかりますが どーか復縁の経験談や女性の視点での考え等を教えていただきたいです。 読みにくい文章かとおもいますが よろしくお願いします。