• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女の誕生日プレゼント、5万弱って普通?)

5万弱のブランド財布を贈られる彼女の疑問

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から5万弱のブランドの財布をプレゼントされる彼女。しかし、その金額に疑問を感じている。
  • お互い20代社会人で、デートや外食、ホテルなどにもお金を使っているが、5万弱のプレゼントは高すぎるのではないかと悩んでいる。
  • 彼女は金銭的な無理はしたくないが、男性のプライドを傷つけたくないとも思っている。どう対応すべきか迷っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176801
noname#176801
回答No.8

こんばんわ。35歳のオッサンです。 私が、もし、その彼氏さんの知り合いなり友達なりだったら、「高過ぎるから止めておけよ」って止めにかかると思います。 もしかしたら、値段を張る物を贈る事が愛情の深さを示す事と、彼氏さんは思ってるかも知れないですが、実際、質問者さんには大きな心理負担になってるご様子ですからね。 付き合って4ヵ月、ましてや、質問者さんがブランド物にこだわらない方だとすれば、どう考えたって「やり過ぎ」、値段が高過ぎですよ。 まぁ、私なら、そもそもそこまで値段の高い物は贈らないですし(経済的にも無理ですし)、仮に贈ろうとして拒まれても、「やっぱそうだよね」っとしか思わないですが、確かに、プライドが傷つく男も居る事は事実ですね。 それでも、質問者さんが、受け取った時の心理負担が大きそうとお思いなら、拒んだ方が良いと思います。 心理誘導的な聞き方ですが、後でどんな見返りを求められるか、正直、不安じゃないですか? ただ、ここは、その彼氏さんの愛情の質や深さを計る、絶好のチャンスだと思います。 かける言葉としては、「そんなに高い物を贈られても、気持ち的に重たいからやめて欲しい」で良いとは思いますが、その反応次第で、彼氏さんの「愛のカタチ」が見えてくるかと思います。 ちなみに、私は、過去、拒まれたにも関わらず、こちらの意思を押し通してしまい、「身勝手だ」と嫌われた経験が有ります。その時は「プレゼントを贈る、つまり相手のためになる事をやっているのに、何が身勝手だ?」と思ったものですが、今にして思えば、プレゼントを受け取る側の負担を何も考えてなかったと考えれば、「身勝手」という批判も、やむなしか?と悔い改めております。 彼氏さんが、それが分かる方であることを、せつに願いたいと思います。 なにかの参考になれば。ではでは。

rps
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね、やっぱ高いですよね。 私の感覚が正常だったようで安心しました。 一応、「私がそういう高価な財布が似合うようになってからでいいや、まだ今の財布気にいってるし」と遠回しに断っておきました。 「高価な」と言うところがポイントなんですが気付いてくれたかな… 他のを考えるみたいです。 まだ、彼氏が自分で勝手に決めて買っちゃうようなタイプでなくてよかった… ちなみに彼氏の誕生日には1万5千ほどのものとケーキ、食事をおごりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

  Mrスポックです  五万は高いですね、しかし彼の愛情なのですよ、大事にされています  遊園地、水族館などに方向性変えてみませんか?もっと素敵な事が経験できるよって。  結婚考えるなら貯金も大事です、そこらも聞いてみては如何でしょうか?  ソ連軍時代は薄給でしたが、全てお菓子に変えて仲間に奉仕してました  だから結婚するまでフランス人の妻から学ぶまでわかりませんでした  妻の紹介でフランス空軍に在籍してますが、金額の差に驚きました  やはり妻のように切り盛りしてくれる女性は凄いです  だから少し頑張ってみては?

rps
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大事にされているなとは感じます。 そうですね、別のものにシフトするように誘導してみようかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174944
noname#174944
回答No.9

5万が10万だったにしても、ふさわしいものならいいのかもしれません、でも私だったら、5万の財布は要らない、だってそんなもの使えないと言います。私の身分では財布だけ高級品でどう考えてもアンバランスで滑稽すぎますから恥ずかしいです。

rps
質問者

お礼

私も全く同じです。 綺麗な金持ちマダムが持っていればいいけど、20そこそこの私が持っててもイマイチだろうな~って。 いつかそういうのがに会うような女性になりたいです。 あれ?違う話になっちゃいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.7

独身実家暮らしの男性で、順調に出世している人ならその程度の金額はすぐに出ます。 他に趣味が無いなら即決でしょう。 しかも実家暮らしですから年末年始で大したお金も減ってない、 ボーナスが出たならそれも随分残ってるでしょうし。 ただ、普通かと言われると微妙な所です。 その辺の年齢から徐々に収入差も出て来ますからね。 年齢差が5歳ですから、あなたは20代前半でしょう? 5万のサイフはちと高いです。 素直に「そんなに高価なものもらえないよ」と返してみましょう。 それでも引かない彼氏なら笑顔で受け取って下さい。 そして心の片隅に「この人の金銭感覚は危ないぞ」と思っておいて下さい。 一見普通でも、通帳の中は月末になるとすっからかんタイプの可能性が高いので。 あ、もし彼が十分な高給取りなんでしたら話は別ですよ。

rps
質問者

お礼

確かに実家暮らしですが、学歴や仕事内容から予想して高給取りではなさそうです。 彼は普段は服もそんなに買わないし、無駄遣いもしないのですが 記念日を大切にする人なので、誕生日だから奮発しようとしてくれたのかもしれません。 金銭感覚が合うかどうかって結構重要かもしれませんね。 注意します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.6

金額的に普通かどうかは人それぞれなのでなんとも言いがたいです。 ムリしてるかどうかは、付き合っている質問者さんのほうが判断しやすいかと思いますよ。 今回は、初めての誕生日ということではりきってるのかもしれませんね。 なので、今回は素直に受け取っておくと言うことでどうでしょうか。(彼が見るからにムリしてそうなら別ですが・・・) もう少し長く付き合えば、あまりお金を使わない方向で行きたいとか話しやすくなるのではないでしょうか。 >もうすぐ私の誕生日が控えているのですが、彼氏が私に5万円弱のブランドの財布をくれようとしています。 その財布はたしかに見た目も品質もいいし、私がひそかに憧れていたものです。 憧れていたものをくれようとしているのは偶然ですか? デート中などに「あの財布いいな~」って言っちゃってるんだと思います。 高額なプレゼントが心苦しければ、意識してブランド物の話などをしないようにしたほうがいいでしょう。

rps
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が誕生日プレゼントの話題を出してきたときに2人でネットをひらいていて なにがほしい?財布は?このブランドは?こっちはどう?なんて言いながら見ていて、それで2人が一番気にいった財布が5万の財布でした。 いいな、ほしいなと思ったからってそのまま口に出したら行けませんね、反省反省

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.5

そんな高額な物、頂くのは嬉しいけれど、将来の為に貯蓄しておく方が良いない? Xmasプレゼントとして時計も貰っちゃたから、それでいい といってはいかがでしょう。実際、結婚となると結婚式・披露宴・新婚旅行、 とこれだけでも相等掛かりますし、何もしない、という究極の選択もありますが 新婚旅行はともかく、結婚式・披露宴は両親・親族を巻き込むので おいそれとは「無し」という訳にはいけません。 特に花嫁の母はそれが楽しみの為に生きてきた(ちょっとオーバー)みたいな ところもあるので、よく考えておいて下さい (実際に娘が昨年結婚式をして、夫が披露宴を拒否しかけたので待ったをかけました) あとは、私のひがみかも知れませんが、プレゼント攻勢で落とそうとしているのか, というのも気になります。そんなものだけで繋がっているとしたら、破綻は見えています。 もう一つ言えば、彼のお金に関する価値観が常識外れとすると、あとであなたは 相等苦労することになりますよ。もう一度、お金に関する価値観に限らず、 他の価値観も含めて探って下さい。意外とボロがでるかもしれません。

rps
質問者

お礼

やはり高価ですよね。 自分にはまだ似合わない、と言うようなことも含めて断りました。 お金のことってなかなか気軽に話題に出せないけど、結構重要な問題ですよね。 日々のデートでも毎週のようにお出かけしているので、そこも含めていろいろと話合いしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.4

とりあえず素直に受け取っておく方が良いと思います…! と、いうのも私も2年程前に高価なプレゼントを受け取ったからです。 私自身別に倹約家ではありませんが 自分の持ち物で5万以上お金を払った事が無いです (家電は省きます) バッグや靴等、高くつくものは1~2万が相場でした。 それがある日一緒に買物をしたとき とあるハイブランドのお店で物凄い「これ素敵!」と思うものに出会ったのです。 (小さいショルダーバッグでした) 普段そこまでテンションが上がらないのですがそのときとてもはしゃいでしまったのですよね。 その後2人で値段を見て「ろ 6万…!ふぅーさすがハイブランドだね(笑)」と笑っていたのですが… 数ヶ月後予想外に彼からその品をプレゼントされたのです。(私の誕生日でした) 正直かなり戸惑いました ですがその時は素直に受け取りました。 ここで「いやいやいや!こんな高いの受け取れない!」って言ったら彼に悪いと感じたからです。(内心かなりの動揺でしたが 笑) ただその後彼の前ではしゃぐのは少なめになりました。 またお付き合い仕立てで彼も気合いが入っていたと言うのもあるんだと思います。 質問主さんの場合お付きい4ヶ月目と言う事もあrので 彼氏さんも気合いが入っているんだと思います ですが徐々にそれは落ち着くので 笑 今は素直に受け取って こちら側が「いや、お金だしてもらうのが良いと思っている訳では無いし」と言う体勢を見せれば 徐々に変化して行くと思います。 基本的に「出さなくて良い!」と言う必要は無いと思います。 ただこちらが「今日は私も出す!」と言う姿勢を見せる事で 変化する可能性はあるんじゃないかなーと個人的には想いました。

rps
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしも普段は自分の服や靴に、最高でも12000くらいですね… たしかに気合いが入ってるんだと思います。 あなたのエピソード、読んでいてなんだか幸せになりました。 いい彼氏ですね。 お幸せに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anzuame52
  • ベストアンサー率26% (57/218)
回答No.3

すごっ!お金持ちだなぁ。 貰っても全然構わないと思いますが、 気になる。これからもこうだと 気が引けるし、自分もこのくらいの プレゼントあげるのは大変だ…。 と、思うなら素直にいった方がいいと思います。 もしかしたら彼も、付き合って初めての 誕生日だし!なんて気合いいれてるかもしれないし。 言いにくかったら、そのお財布より 値段が安くて、あなたの好きなブランドを 『私、〇〇が好きなんだよね~』とか もしくは、一緒に買いに行くとか。 参考になれば幸いです。

rps
質問者

お礼

もらえるってこと自体は嬉しいっちゃ嬉しいんですが、彼氏の財布から5万が出ていると思うと 申し訳なさのほうが強いです。 2カ月ほど前に彼氏の誕生日があり、その時私は1万5千円ほどのものをプレゼントしました。 だからそれぐらいか、なんなら安くてもいいのに… やっぱ張り切ってるんですね。 彼の暴走をうまくコントロールできるような女性を目指します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

  一桁多いな その彼、金銭感覚が無いのでは? 見栄ばっかり張って生活力は無いかも....  

rps
質問者

お礼

そりゃ困る~ いまから根性たたきなおしときます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

くれるっていうなら素直にもらっておけば? もうすぐ結婚するっていうなら 財産を共有せねばなりませんので無駄使いと思われることは 阻止したほうがいいだろうけどね

rps
質問者

お礼

そうですよね。 「ほんとに財布でいいの?アクセサリーは?」とか聞いてくるので もしや予算的に無理してるのかなと思ってしまって…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 割り勘カップルのお金の出し方

    20代で同い年、お互い社会人のカップルです。 (彼は正社員、私はパート) 大体週一ペースで会っているのですが、お互い実家暮らしの為、外食が基本、ホテルも使用します。 それでお会計なのですが、どこ行ってもきっちり全て割り勘です。100円単位で。 彼はお会計の時は何かと私の分も一緒に支払いたがります。 レジでは全額支払ってくれるのですが、車に乗ると、きっちり請求してきます。 結局は割り勘なんだから、お会計の時に別に支払えば良いのに。 私だってきっちり小銭とか持ってる時ないんだから。 だから余分に取られる時もあります。 なんだか会計時に彼女の分も支払ってますよ感がしてしまって、格好つけてるのか??って思ってしまいます。 単に私の心が狭いのもあるのですが、、、。 でもこれが普通なのでしょうか? 割り勘カップルの皆さんはどのタイミングで彼にお金を渡していますか?

  • 20歳の彼氏に誕生日プレゼント

    付き合ってまだ日が浅い彼氏の誕生日がもうすぐあります。 私は今まで男性経験はあるものの誕生日プレゼントを渡したことがなく 何をあげたら良いのか全く分かりません(;_;) また、現在の彼とお互いにプレゼントを貰ったりあげたりしたことはありません。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんだったら何をプレゼントしますか? 彼は高卒で就職したため20歳でも学生ではなく社会人(公務員)です。 ブランドのこだわりはあまりないようですが買い物は好きだと言っています。 今回の予算は2万円としています。 彼に何か欲しいものはあるか尋ねたところ、特にコレというものはないと言われました。 私なりにいくつかプレゼントを考えたのですが全て却下になりました(>_<) 私が考えたプレゼントです↓ ・ネクタイ、タイピン→普段スーツは着用しないため貰っても使う機会がないらしい ・腕時計→最近上司にブランドもののを頂いたらしく他のは必要としていないらしい ・ベルト→あまり使わないらしい ・キーケース→免許は持っているが会社の寮暮らしの為、マイカーは持っていない ・財布→最近自分で買ったらしい 以上です。 上記以外で何か良いプレゼント案はないでしょうか? 彼は見た目爽やかで硬派な人です。 どうぞ皆様のご回答よろしくお願いいたします!

  • 29歳になる彼氏への誕生日プレゼント

    友達などにも相談してみましたが、やっぱりわからないので質問させてください。ありきたりな質問で本当に申し訳ないです。 今年29歳になる彼氏の誕生日プレゼントが何が良いか悩んでいます。彼は今大学の助手ですが、来年4月から大学を離れて社会人になります。 私はまだ学部生なので、私のような小娘から高いプレゼントをもらうことも望んでないような気がします。実際、あまり物をもらうのを好まない性格の人です。ずっと実家暮らしのため、ある程度お金も持っているようで本当に必要なものは、好みのものを自分で買いたい人なのです。 そんな彼から私の誕生日に、物はもらいませんでしたが(私が遠慮したので…)旅行に連れて行ってくれて、大体10万くらいかけてくれました。だから非常に申し訳なくて、いくら私が一人暮らしの学生だからとはいえ安っぽいもので済ませたくないのです。 ファッションも少しこだわる人で、けれど30手前なのもあり、貧乏学生の私には考えられないような値段の服を買います。割と変わった人で、食に興味もなければ、特に趣味もありません。こんな性格なのですごく難しくて… 本当に誰の役にも立たない個人的な質問で申し訳ないのですが、女性の方でも男性の方でも良いので、何か思いついたものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼にあげる誕生日プレゼントと食事について

    特に男性の方から回答を頂けると嬉しいです。 彼の誕生日が数日後で、以下の内容でお祝いをしようと思うのですがどう思われるか不安です。 この様な経験は初めてでしかも付き合い始めて間もないので余計に悩んでいます。(出会って2ヶ月、付き合い始めて1ヶ月) お互い社会人20代後半です。私の経済状況(理由があり貯金がなくかなり貧しいことなど)を彼は理解してくれており、考えてくれるだけで嬉しいと言ってくれてはいますが、やはりしっかり祝ってあげたいと頑張ってみたつもりです。 以下のプランで安すぎるか貯金がないにしては高すぎるかアドバイスをお願いいたします。(相場が全く分かりません。) プレゼント・・・バーバリーのハンカチと靴下合わせて3000円ほど。 レストラン・・・2人合わせて1万円丁度で、イタリアンコースディナーでホールケーキあり。4品(少ないですよね)のみ。(プレゼントがあまりに安いかなと思ったため) このプランで、お金がないのにここまで出来たのかとか、本当にお金ないの?など思われたり、逆にこれだけ?と思われたりしないか不安です。結構節約し切り詰めました。 もし彼女から貯金がないと告げられた後、上記の内容でお祝いされたらどう思いますか? 因みに頻繁に会っており、食事する時は彼6割私4割、割り勘、ご馳走になる、どれかです。(均等です。)私が金銭面のことを話してあまり外食出来ないと伝えた後は散歩をしたりなど・・ また、予約したレストランで窓側の席が取れず(数週間前から窓側は満席)内側席を予約しましたが同じ時間に予約をしている人が沢山いるため料理を出すのに時間がかかると言われてしまいました。しかも隣のテーブルが近いかもしれません。彼に申し訳なく気分を害されないか心配です。もっと早く考えて予約したらよかったのですが様々な理由(書けません)で出来ませんでした。他店を探すにはもう時間がありません。(私が食べられないものがあったりでなかなか決められず予約したお店の料理が一番私も彼も食べやすいのではと思った)皆さんはこんな感じの雰囲気ならがっかりでしょうか・・? 余談ですが私の誕生日が過ぎた1ヶ月後に彼と出会いました・・・。そのため祝うのもされるのも検討がつきません。 長文でまた子供の様に細かく質問してしまい申し訳ありません。 幼稚な文章ですがアドバイスを頂けると幸いです。 中傷は止めて下さい。

  • 割勘デートって今時は普通ですよね?

    今年4月から社会人になった男です 新しくできた恋人とデートしたのですが 会計が6500円だったので、テーブルで3000円貰って清算しました その後の関係も良好だと思います。 なぜ、このような質問をしたのかというと 先月まで学生でしたが、今月からは社会人だからです 私が22歳で、彼女は20歳で、お互い社会人です 私はこれまで「誕生日」以外は奢った経験がありません でも、ネットだと 「男が奢って当然」 「割勘男はケチ!別れて正解」 「割勘男って結婚しても割勘っていいそう!」 などの意見がありました 勿論、デートすらしたことのない女性が妄想で書き込んだ可能性もありますが 社会人だとどうなのか?っと思って質問してみました 私の感覚だと自分が30歳で相手が20歳(今の彼女の年齢) ぐらいの年齢歳があったら奢るべきだと思いますが +-3歳までなら割勘でいいんじゃね?っというのが持論です

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 本当に好きな女性を食事に誘った際の会計、割り勘にすることってありますか? 好きと言われている男性の誘いに乗って毎週日曜日の夜にご飯に行きますが、 最初の1回を除いて見事に割り勘で、正直テンション下がります。 (お金がどうこうじゃなくてその男性の気持ちとして) ちなみにまだ付き合っていません。 会計の時に金額をレジで見てるから「いくらですか?」と聞くのも白々しいかと、 半額分のお札を差し出すと見事に「ありがとう」と小さい声で持って行かれます。 今まで交際してきた彼氏は「いいから。食事代は俺が出すから」と殆どおごってくれました。 (その代わり私が臨時収入とか入った時は半ば強引に私がご馳走していました) 彼は本当に私の事が好きなのかと思えて、男性の方に質問しました。 お互い社会人で、彼が1個上です。

  • 女友達とのさし飲み

    女友達とのさし飲み 女友達とさし飲みする場合 ・自分が誘っている ・年齢は同じ、お互い社会人 ・1万円くらいの会計 ・初対面 会計は男性が全額払う、男性が7割くらい払う、割り勘 みなさんなら会計どうしますか? 理由もともに回答よろしくお願いいたします!

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて。

    彼は今年24歳になる社会人です。 付き合って2年弱になります。 若干の遠距離恋愛です。 彼がお酒が好きなのもあって、去年はバカラグラスをあげたのですが、 休肝日を作らないほど仕事から帰るとお酒ばっかり飲んでいるので、 彼の体のことも考えて今年はあまり飲酒を助長するものにしたくありません。 加えて、自分が最近まで入院していたこともあり、現在無職で金銭的な余裕がありません。 今自分の体に無理がないようなアルバイトを探していますが…お給料が出るのはいつになるやら…。 『プレゼント』と考えて自分の脳内に浮かぶのは、花やアクセサリーといった女性的なものばかり。 ネクタイやネクタイピンは最初いいなって思っていたんですが、去年彼に尋ねたら、 「会社の部署の関係でスーツは着るけどネクタイはしない」とのことでした。 腕時計は本人が持っているし、財布はすぐに紛失するらしくいらないとのこと。 今は手紙だけ渡して、プレゼントはまた私の金銭面が潤ってからっていうことも考えてますが、みなさんどう思われますか? 私的には手紙とあと少しでもなにかプレゼントしたいのですが…。 またもし後からプレゼントを渡すとして、男性のかたは何をプレゼントされたら嬉しいですか? アドバイス、ご意見よろしくお願いします。

  • 社会人と学生のデート時の支払いって?

    私は21歳学生で、社会人2年目の26歳の方と付き合って8ヶ月ほどです。 彼は初めは全額支払ってくれ、ショッピングに行くと服を買ってくれたりしました。 1ヶ月ほど前から、小銭や半分出してなど言われるようになりました。多くても2000円なのですが、家にバイト代を全額入れており、看護学生で実習中はバイトにも行けないです。 毎週会っているのでその内完全に割り勘になるのかなと心配しています。お金を出すのが嫌なのではなく、働いていれば割り勘でいいのですが、収入も結構違うので、全額出して欲しいと思ってしまいます。 でも、お互い実家と寮暮らしで、週1でホテル行っていて、(彼が週1でしたいと言って毎回誘われる)毎回5000円くらいかかので、彼の負担も大きいのは分かっています 昨日ランチした際に、paypayって割り勘や送金機能あるらしいよ、と言われ半分出して欲しいのかなと思いました。 会計終わった後にいくらだった?と聞いたら「レシートなくて分からないから、この後行く漫画喫茶で払ってくれたらいいよ」と言われました。 私から半分出すと言ったほうがいいでしょうか? また、途中から割り勘にしたがるというのは、よくあることなのでしょうか?

  • 彼氏への誕生日プレゼント(2月)

    いつもお世話になります。 私は29歳、彼は34歳で付き合って2ヶ月ほどです。 彼氏の誕生日が2月なのですが 誕生日プレゼントに何をあげようか悩んでいます。 私の誕生日は11月だったのですが 付き合い始めて10日後ぐらいだったので 『何か欲しいものある?』とは聞かれましたが 『付き合ってすぐだし何もいらないよ』と言ったら 当日『考えたけど何がいいかわからなかったから』と ケーキを買ってきれくれて一緒に食べました。 12月のクリスマスのときにも 『何か欲しい?』と聞かれましたが 『特になにもない』と言ったのでお互いしませんでした。 私は何か物が欲しいわけではなかったのでよかったのですが 2月にある彼の誕生日に何もしないというのも嫌なので とりあえずゴハンには誘おうと思っているのですが 何か物があったほうがやっぱりいいですよね。 何も貰ったことがないだけに金銭感覚もイマイチわからず 高価すぎても気を遣うだろうし、安物すぎても失礼だし・・ 何を思いつきません。 普段、仕事の行き返りだけで休みの日も家にいることが多く オシャレなどに気をつかっている様子は一切ありません。 ブランド品にも興味がなさそうだし・・ 好みとかあまり関係なく無難なプレゼントってあるでしょうか? 休みが合わないので当日も晩ゴハンの時間だけで 普段一緒にプレゼントを見に行ったりもできないし コレとはっきりした目的なくブラブラと買い物できない人らしいのです・・ また、ゴハンに行くのも私からのプレゼントにしたいのですが 会計って彼氏のいないとこでそっと済ませても男性の心理的には大丈夫なのでしょうか? いつも千円とかのラーメンとかでも割り勘でいってるのですが 今回1人5000円弱ほどするので彼に金額を見られて 気を遣われるのも嫌だなと思っています。 お店の人は知っている人なのでわからないようにと頼めば全然問題ないのですが・・ 彼に喜んでほしいのですが、あまりしすぎて逆に気を遣わせてしまうのは嫌です。 どうすれば喜んでもらえるでしょうか? アドバイスお願いします。