• 締切済み

「また連絡する」って言ってたけど…

私には付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。彼も私も19です。 普通に仲良くやっていたんですが、先週の金曜のデートで私が彼に私の母の話をしてから、連絡が途絶えています…。 私の母は去年の5月に不慮の事故で亡くなりました。私はこの話を親しい友人とかにもほとんど話していなかったんですが、(口に出すと思い出すし、年齢的に両親健在の子しかいなくてこんな話されても困るかなと思ったので)彼にはいつかは話したほうがいいのかなあ、と思っていました。それでデート中食事をしているときにふいに家族の話になったため、話してしまいました。(付き合って二ヶ月程度でこんな重い話もどうかなと今は思いますが…) 彼は、私が去年何か悲しいことがあったらしいということは知っていましたが、まさかここまでとは思っていなかったようで、本当に困っているのが見て分かりました。「なんて言っていいのかわからない。ごめん」と何度も謝られました。私が(話したことでまた母のことを思い出して傷心になっていたので)安心したくて「手をつなぎたい」とか「抱きしめて欲しい」とか言っても、「いま頭の中がパンクしそう。中途半端な気持ちでできない、ごめん」と手を振り払われてしまいました。(後で「それだけでいいなら」と結局してくれたのですが) 彼はおそらく、「私の悲しみを半分こにしてあげたいのに、母を亡くすって気持ちがわからないからどうしたらいいのかわからない」みたいなことを言っているようでした。私としては彼が私の母のことを知った上で何かをしてほしかったわけではなく、ただ一事実として聞いて欲しかっただけで、「ごめん」なんて一番言ってほしくなかったので、少なからずショックでした。「俺は力になれてる?」と聞かれて、「私はあなたと付き合っていていまとても幸せだよ。四六時中お母さんのことだけを考えなくて済むようになってすごく気持ちが楽になったよ。それだけじゃいけない?」とも伝えたんですが、結局「これは俺のわがままだから。今日はもうバイバイしよう。また連絡する」と言って別れました。それから連絡がきません。彼はバイトもお休みで忙しいわけではないと思うのですが…。「連絡する」というなら来るまでいくらでも待とうと思ってはいたのですが、姉に「逃げられた?」とか言われて不安になってしまい書き込んでしまいました。 「話さなければよかったとかは思わないでほしい」と言っていましたが、(私は若干後悔しているのですが…;)彼は今何を考えているのでしょうか。私に今できるのは、ただじっと彼からの連絡を待つことだけでしょうか。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20074/39788)
回答No.3

貴方はどう思うの? 60日の関係性で言うなら、 確かに「重さ」のあるカミングアウトだったんだと思う。 でも、 言いたくなるのは自然な事。 彼氏「だから」伝えたい。伝えておきたい。 だから何がどうなる、どう変わる、というよりも。 本当に親しい人にしか言えていない辛い現実。 それを大切な彼にも受け止めて貰う事で、 貴方の中での変な踏ん張りとか、気丈な振る舞いとか、 必要以上に「頑張ろう」としてしまう感覚。 それを解ける気がしたんだよね? 言い換えれば、 解きたい、解いてもいいなと思える彼だった、という事。 その一連の貴方の流れって「自然」でしょ? 後悔の必要は無いんだと思う。 ただね、 打ち明けてくれた事は「自然」でも、 貴方が伝えてきた真実の重さって、 彼には「自然」に受け止められる範囲を大きく超えていた。 貴方が逆の立場でも想像はつくでしょ? まさか去年肉親を無くしていたなんて・・・ 何かあった事は知っていた分、 その真実が想像以上だった事に戸惑っている。 デート中の、 貴方と寛いで分かち合っていた(足を崩して向き合っていた)状態から、 急に「正座」が必要な状態になった、と感じた彼。 それはそうする必要があると彼自身が感じているから。 ふんわりと受け止める話では無い。 それも、 貴方「から」伝えてきている時点で、 やっぱりそれなりに受け止めて「欲しい」メッセージとして伝わっている。 でも、 今の彼にとってはどのように受け止めたらいいのか? それが分からない。 分からない=「ゴメン」なんだよ。 貴方からしても、 ゴメンなんて言われたら、 いかにも彼に何かを背負わせてしまった感じがしてしまう。 貴方は、 別に特別な事は何も要らないんだよ、と。 ただそういう事があった事も、 大切な人には知っていて欲しかっただけなんだ、と。 伝えられるだけでどれだけ私が楽になったか? 貴方はそうフォローした筈なんだよね? ただ、 その話「だけ」では終わらなかった。 実際に話をした「後」の貴方は、 明らかに悲しみがブリ返して、 見ていても分かる位不安定になりかけたでしょ? 不安定になりかけた貴方は安心「したく」て、 普段のスキンシップのノリでは無くて、 明らかに「心の暖」を取りに来るような、 支える、力になる必要性を感じるような、 凄く必死さのある、深刻な貴方として求めてきたんだよね? 彼にはそう「見えた」。 彼が困ってしまったとしたらその部分なんだよ。 貴方の内側の苦しさが垣間見えた瞬間だから。 あぁこれは、 気軽な彼氏彼女の延長では扱えない部分だ、と。 貴方の真実を知って以来、 心が「正座」した状態がある彼。 その状態で貴方をハグしたり、抱きしめようとしても。 どういう風に貴方を包んであげたらいいのか? どこまでのメッセージを、どのように伝えたらいいのか? 彼は本当に分からなくなったんだよね? その時点で既に、 「今まで」の感覚で向き合おうとして「いない」彼。 特別仕様の自分として出来る事を考え出してしまった彼。 何も言わずに、 ただ貴方を包んであげる事も出来たんだよ。 それでも十分貴方には伝わったはず。 でも、 彼はむしろ貴方の事を「真剣」に考えている。 真剣さと不器用さを背中合わせで持っている。 だからこそ、 貴方が抱えていた「重さ」に対して、 僕もそれなりにきちんとした姿勢で、 体勢で受け止める必要があるんじゃないか? そう感じたんだよ。 でも、 感じていても直ぐにはその姿勢や体勢が創れない。 彼は、 動揺した自分を見せた「まま」動けなくなってしまった。 デートはデートとして、 楽しむ気持ちに任せて続行出来なくなってしまった。 それが今日はもうバイバイしようと言う言葉の真実。 そして、 貴方の不安も汲み取る形で、 「伝えなければ良かったとは思わないで欲しい」と。 こういう感じ方をしているのでは無いか? 負担を掛けてしまったのではないか? 貴方が陥りやすい不安へのフォローもしているんだよね? 彼は彼なりに分かっている。 ただ、 そのフォローはしていても、 その後に連絡が「無い」と、 やっぱり色々考えさせちゃったんじゃないか? 貴方だってそう思いたくなるでしょ? 実際に彼も考えているんだと思う。必要だから考えている。 その「中身」までは分からない。 今まで付き合ってきた気軽さとか身軽さとか、 そういう感覚は感覚で「残し」ながら。 貴方の抱えていた重さに対しても、 今の60日の彼氏として出来る事を考えてみよう。 そういう方向で前を向いていく(事を考えている)のと、 貴方から伝え聞いた真実を知って「以来」、 今まで付き合ってきた気軽さや身軽さなんて成り立たない。 不安定な貴方を構う、貴方に応える。 そういうテーマの中での付き合いが強く求められていくんじゃないか? 足元が「変わってしまった」今、そしてこれから。 そう思って前を向いていくのとの違いだよね? 彼はどちらかといえば後者なんじゃないの? その分整理に時間が掛かっている。 大切にしようと思っている分、 色々考え出すと身動きが少し取り辛くなってしまったりね? それでも、 彼は彼なりの「咀嚼」をして、 貴方に対して向き合っていこうとするんだと思う。 貴方も、 伝えた「その後」の関係、という不安気な目線を創らない事だよ? まだ二人の関係自体が60日。 60日なら、 60日分の充実があれば良いんだよ。 60日なら、 60日分の理解があれば良いんだよ。 あくまで目の前の一日分ずつ。 彼が貴方を解すだけでは無くて、 貴方「も」彼を解していく必要がある。 そして、 彼に伝えたように、 彼という存在が「いる」だけで、 貴方を支える心の軸の「一つ」になっている、という事。 それは本当に確かな事なんだから。 時には彼に力を貰う事もあるよ。 寂しい時は支えて貰えばいい。 でも、 貴方も貴方「個人」としての「バランス」を心掛けながら、 目の前の一日一日を大切に過ごしていく事。 改めて、 深呼吸を忘れないで。 自分をもっと大切にね☆

noname#214189
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何度も何度も読み返しては、涙しています…。blazin様のお言葉で、「あんなこと話さなければ楽しいデートのまま終わったのにな…」と母のことを打ち明けたことに対する後悔する気持ちが薄れました。また、彼の気持ちも噛み砕いて推測していただいてよく理解でき、連絡が来ないことに対する不安も軽減されました。自分のことではないとはいえ、彼にとっても受け入れるには時間がかかる事実ですよね…。彼の真摯さに感謝して、彼との時間を大切にしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

> 私としては彼が私の母のことを知った上で何かをしてほしかったわけではなく、ただ一事実として聞いて欲しかっただけで… まず男女の思考は根本的に違います。 女性同士の会話なら、あなたの要求通りの応えが帰ってくるでしょう。 でも男はその話に対して自分は何をすべきかということを考えます。 その「すべきこと」に「ただ聞く」ということは入ってきません。 それでは責任放棄のように思えるからです。 だからいまどうすればあなたのチカラになれるか真剣に考えてるのです。 待つ必要はありませんが、彼があなたに会う準備が出来たかどうかはわかりませんね。

noname#214189
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですよね…。私はこの話を女の子にしかしたことがなかったので、彼もそのノリで聞いてくれるかなと思ったんです。まさかあんな風に困惑させてしまうとは思わなくて… 今の私にとっては彼の存在が本当に心の支えですし、今まで通りの楽しいお付き合いをこれからも続けていけたらそれだけで十分なのですが、彼にとってはそれは「責任放棄」になってしまうのでしょうか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

大学生です。 彼氏さんは、連絡しようと思っていると思いますよ。 でも出来ない、、といった心境なのかもしれないです。 質問者さんのおっしゃるように、彼氏さんは 悲しみを半分こにしてあげたい思いの中で、 「どんな言葉をかけたらいいのか」に迷っているのだと思います。 よく、 悲しんでいる人に「どんな言葉をかけてあげたらいいか、わからない」って 悩むことってありますよね。。 彼氏さんはきっと、あなたが大事な人だからこそ 掛ける言葉に迷ってて、これ以上傷つけたくなくて でも支えてあげたい、でも自分にそれができるか、 そういった葛藤にいるのではないかなと思います。 彼の境遇に立ったのを想像してみた意見です。 「俺は力になれてる?」という問いかけは、 質問者さんのことを大事にしてるからこそ出てくる言葉。 手をスッと繋げなかったのも、 あなたのために何ができるか考えて、 心の整理に一生懸命だったからだと思います。 とりあえず、あなたに冷めたからとかでは 決してないと思います。 連絡がもう少し長引きそうであれば、 あなたから連絡してみたらどうでしょうか。 その連絡の際に、正直に「私の母のことを知った上で何かをしてほしかったわけではなく、ただ一事実として聞いて欲しかっただけだから、力になれてるかとか、悩まないでね。前も言ったけど、(彼氏さん)と一緒にいて幸せだから。ありがとう。」 といったように伝えると良いのかなと思います。 家族のことを話したことがダメだった、ってことは決してないと思うので、 自分の行動には後悔をしないようにね^^ 彼氏さんとのお付き合いがよい方向に 向かうことを祈ってます。

noname#214189
質問者

お礼

回答ありがとうございます。変えられない悲しい現実とあいまって、かなり落ち込んでいたので、優しいお言葉に涙が出そうになりました。 そうですね、もしあんまり連絡が来ないようだったら、私からしてみようかなぁと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼に連絡してみてもいいでしょうか?

    以前こちらで質問させて頂いた者です。 現在8ヶ月ほどお付き合いしている4歳年上の27歳の彼氏がいます。 長文失礼します。 ここ数ヶ月彼の態度が何となく冷たくなり連絡の頻度も減って会う頻度も極端に減ったりと、落ち着いたというよりは冷められたと感じることが多い関係が続いています。 私と会うよりも飲み会などを優先するため、会えても1ヶ月半に一度、お互いの仕事終わりに数時間だけ会うだけで体の関係も数ヶ月ありません。 ちなみに地元は近いため会おうと思えば会える距離です。 他にもありますが、彼の態度に疑問を感じることが多く彼がどう思っているのか、もしもう気持ちがないのであればちゃんとお互いの本心を話してそれで終わるのであれば受け入れるつもりでいます。 本当は別れたくないですが、彼に気持ちがないのであれば無理に縋りつくことはしたくないので…。 ですが彼が何を考えているのかわかりません。 元々過去に問題があった時に私が話をしたいと言うと、真剣に暗い話をするのが嫌で逃げなのかはぐらかされて結局話し合いをしないまま、仲直りというか普通に戻るという事が多々ありました。 来月、私の誕生日があります。 でも彼はこの間会ったときに12月も飲み会飲み会飲み会でやばい、死ぬかもしれない、などと笑いながら言っていて、私と会うための時間を作る気があるのかも微妙な感じでした。 なのでその時勇気を出して「私は誕生日期待していいのか」ということを聞きました。 すると何だか曖昧な反応をされて、悲しいやら腹が立つやらで「めんどくさい?」と聞いてしまいました。 それに対して彼は「そんなことはないけど…」と言うものの罰が悪そうで。 そこから掘り下げようとしても今は酔ってるし眠いし頭が回らない、また後日…と言われました。 それからLINEで1日1回ほどやり取りをしていて、誕生日の件は覚えてるか?と聞きました。 彼はふざけて「覚えてなーい(笑)」と言って来ましたが、当日は友達が祝ってくるし彼が仕事終わりのため無理に会わなくて大丈夫ということ、でももしお祝いしてくれる気持ちがあるなら他の日に時間を作ってくれたら嬉しいと伝えました。 すると、 「祝いたい気持ちはあるんだけど…ごめんね(´;ω;`)」 と返事がきました。 ごめんねの真意がわからず、そのごめんはどういう意味のごめん?と返すと 「何が欲しい(´;ω;`)なんかごめん…」 といわれ…。 会うつもりはあるのかと思ったんですが、多分本当にお祝いするのがめんどくさいんだなとこれまでの流れなどから思いました。 気持ちは嬉しい、欲しいものは少し考えさせて欲しいということ、それから 「当日の事なら気にしないで!そうゆう意味のごめんじゃない?(笑)」 と送りました。 「あげるよ。俺も誕生日もらったし。そうゆう意味じゃない(笑)」 と、きたのでやっぱり当日祝えないことへのごめんよりも、気持ちがこんな風になってごめんねという意味なんだなと感じました。 「ありがとう。だよね(笑)今度こそホントにちゃんと話さなきゃと思ってるよ、こないだ結局触れなかったけど…」 と送ったのですが、それがすぐ既読になってからここまで1週間近く返事がありません。 本当は最後にあった日にお互いの本心を話したいと思っていたんですが、結局その話はできませんでした。 私としては、彼が別れたいのであれば、私の話を(別れ話)をしようと思ってるよという言葉に「そうだね」といえば済むのでは?と思うのです。 逆に別れたくないと思っているのなら、すぐに 「俺は別に話すことない」 とか言ってくるなり何かしらフォローをすると思うのです。 結局ここまでシカトしているというのは一体何故なのか…。 ・私にもう関心はないが特に嫌いなわけではないから別れ話はしたくない、何と返せばいいか考えて時間が経っている (別れる気持ちがあっても同様) ・別れてもいいけど話をするのはめんどくさい、自然消滅を狙っている ・単に忘れている←この可能性は低いですが… 今までのことを全て書くのはむりなのでだいぶ端的な情報しかないですが、客観的な意見が欲しいです。 また、私は自然消滅だけは絶対嫌なのでこのまま終わらせたくないのですが、 連絡が来るまでもう少し待つべきでしょうか? それか、私から連絡してみてもいいと思いますか? 連絡するとしても中々いい内容が浮かばないんですが、するとしたら「連続ごめんね、どうしてる?」という感じで送るつもりです。 ご回答お願いします。

  • 突然の連絡。

    お世話になってます。 つい先日、彼に二股をかけられて結局捨てられた傷心中の私に、すごいタイミングで一年ちょっと前に友達関係から私が告白し、結局振られた相手から連絡がありました。 そのとき振られたのは相手に気になる人がいるから、ということでそれにプラスして、私が辛いだろうから、という理由で彼が私の気持ちをかなり考慮してくれて、辛かったけれど一切の連絡を絶っていました。 ただ、今連絡があったといっても、頻繁にしてくるわけではなくて、してきていいよ、という感じです。 その人のことは本当に好きで、別の人と付き合えたのも時間が経って、何となくこの人は合うな、くらいの気持ちだったと思うのです。 時間が解決してくれた問題なので、あまり近づきすぎると自分がまた好きになるのでは・・・、とか好きになってもまた辛い思いをするのかな、と複雑で自分が思うように行動できません。それにもうすぐ遠距離になる予定です。 今の自分の気持ちに確信は持てないけれど、私はその相手に以前の友達のように接していっていいのでしょうか。そうすれば期待もついてきてしまって・・・、一般的には一度振った相手はあくまで友達なのでしょうか?

  • 連絡が少なくなった彼へのアプローチ

    友達以上恋人未満の彼からの連絡が少なくなってしまったので、ご相談です。 彼と出会ったのは、友達に誘われて去年の年末に行った恋活の場でした。 婚活ほど"結婚"を意識していない、まずは友達からよろしくお願いします…というような、割と気軽に参加できるとうたっていたイベントでした。 そこで意気投合した私達は、お互いの自宅まで片道2時間程掛かるので、中間地点で食事をしたり、初詣やディズニーに行ったりと、お互い自宅まで遠いのと休みが中々合わないということもあって、毎日のようにメール、もしくは彼から電話がありました。 しかし3度目のデートでの帰り際、彼からキスをしてきたのです。 その時はキスだけで済んだのですが、4度目に会った時にキスだけでは止まらず、Hをしてしまいました。 私はする前に「軽い女だって思われたくない」とは伝えたのですが… 「軽い女だなんて思ってない」と彼は言ってはくれましたが… その場の雰囲気と、私が彼のことを好きになり始めていたという気持ちが働いて、結局最後までしてしまいました… その後、5回目のデートでも彼は体を求めてきましたが、私はハッキリと「付き合ってない人とはできない」 「しちゃったことは後悔はしていない」 「気持ちが働いたから、それが行動に現れただけだから」 「でもやっぱり、ちゃんとしないと、そういうことはできない」 と伝えました。 彼は「傷つけてしまってゴメン」 私がフラれた元カレに「またアタックしなよ」 「モテるから、ダメな俺なんかじゃない奴を探した方がいい」 「付き合おうって言いたい気持ちはある。けど、今はまだ言えない。まだお互いよく分からない部分もあると思うから」 「そんなこと言っといて、手を出してしまったのは申し訳ない。信用なくしたよね」と。 「体の関係を持つと、女の子は相手を好きになったりするって言うけど、男はそうとは限らないんだよね…」とも言っていました。 それと彼は結婚願望が強くて、付き合う=結婚に直結してしまってるから、ちょっといいなって思ったからって付き合おうとは言えない、と。 これから2年も3年も付き合う気はなくって、できることなら1ヶ月後とかにでも結婚したいとも言っていました。 最後に私といると、なんだか落ち着くんだよね…とも言ってくれましたが、それがあってから、毎日のようにあったメールや電話がパタリとなくなり、よくて週に一度連絡があるぐらいにまで減りました。 先日、一ヶ月振りぐらいに会ったのですが、疲れていたのもあってか、口数も少なく、話を振って和んで欲しいなって思っても、あまり楽しそうには正直見えませんでした。 翌日、こちらから会えて嬉しかったよ、とのメールには返事は来たものの、あれから一週間。 なんの連絡もなく、彼との距離がどんどん離れていくのを肌で感じてしまっています。 これから彼と正式にお付き合いしたいと、私は思っています。 彼が誘ってこない限り、私からは連絡しない方が良いのでしょうか? ちなみに彼の年齢が34歳。私が29歳です。 よろしくお願いします。

  • 連絡が取れない

    彼女と連絡取れなくなり3ヶ月程になります。 彼女は 仕事などの悩みから全てを投げ出したい ごめんなさい 今は何も考えたくないが最後の言葉でした 結婚の話などもしていましたが 彼女が元気になり戻ってきてくれると思い待ってます。 でも 3ヶ月間の間1度も連絡取れてません こちらから連絡しても 着信拒否をしてるわけでもないんですけど出ません。 それからは あまりプレッシャーかけたりしたくなくなり連絡もしてませんが 諦めるにも諦めることが出来ずにいます どうしたものかと思うんです だからと言って 諦めて新たに恋愛するとかも考えてません する気もないので このまま待つべきなのでしょうか!?

  • 私から連絡をするべきでしょうか

    はじめまして。 30歳女です。 彼を大好きです。 別れたくはありません。 メッセージのやりとりでおそらく彼の気分を悪くしたんだと思います。3年付き合って初めてのことですが、デートの3時間前くらいにドタキャンされました。色々考えたら行く気がしなくなった、ごめん、と。その後直ぐに電話をしましたが、電話には出ずに、いまは話したくない、とメッセージが来ました。 それから一週間、お互いに連絡をし合っていません。 なんとなく、気分を悪くさせた事に心当たりはありますが、良くわかりません。 私から連絡するべきでしょうか。それとも、彼の気持ちが落ち着き連絡が来るのを待つべきでしょうか。 デートの日の朝には一緒に旅行行きたいね、等メッセージが来ていたので、彼の気持ちが変わったのはデートの直前だと思います。 因みにいままで喧嘩したことはありません。 悩んでいます、ご回答どうぞよろしくお願いします。

  • もう連絡は来ないでしょうか。

    友達に紹介された男性と約5ヶ月間、メールや、デートをしていました。 デートは10回くらいしました。5回目くらいのデートからは、キスをする事もありました。 Hも求められましたが、その都度断り、すぐ諦めてくれました。 問題は最後のデートの帰り際、車中での出来事です。 Hを求められたので、いつものようにやんわり断りました。 その時の彼はそれで引き下がらす、フェラも嫌…?と、切なそうな顔で言ってきました。 いつも断ってるので、なんだか可哀想に思ってしまい、舐めてあげました。 でも舐めてるうちに我に返り、「私達、付き合ってないのに、こんな事するの?」と言い、途中で辞めてしまいました。 彼は、そうだよね、ごめんね。って謝ってきました。 その時は私の家まで車で送ってくれ、笑顔でまたね。と言い、別れました。 でもそれから連絡がなくなりました。 毎日メールくれたのが、2週間ぱったりです。 怖くて私からもしていません。 もう連絡は無いと思いますか? 結局は、体目的だったのでしょうか。 デートはランチや観光など、楽しかっただけに、悲しいです。 <捕捉> 私は彼が好きです。 告白したことは無いけど、彼はそれを知っています。

  • 元彼と連絡を取れたでもこれからどうすれば

    長くなるんですが、 私は彼に5月ぐらい捨てられ 理由もわからず、突然の出来事で毎日泣きながら過ごしていました 電話もメールもずっと無視し続けられ心は完全に折れてました。 理由が知りたかったからです。なぜこうなったのか、 別れるならちゃんとゆってほしかったのに 本当に立ち直るにも時間がかかりました なので、まだ好きな気持ちも消えないまま ずっと忘れられなくて未練も残ってました 8月ぐらいに衝撃なことが分かって 突然連絡も途絶えるようになったわけは、 新しい女のところに行ったとゆうこと、理由はわかりました だから私は裏切られ信じていたのに捨てられたって思うと絶望しかありませんでした それから、何回も自分を立ち直らせようとしていたんですけど 本気で好きだった気持ちの分、大きくてなかなか忘れられなかったです 立ち直るにも5ヶ月かかりました。 この何ヶ月間は全然平気で辛くもないし泣いてもいなかったのですが でも少し、想いはありました。写真も消しきれてないしまだ、忘れてもいませんでした でも連絡は消しました でも、11月の時に彼がその新しい彼女と別れたのを知りました 私はすごく、本当に自業自得だなとか思っていたんです でも私に戻ってきてくれる期待なども心の隅でしていました。でもやっぱり もうこの思いは叶わないだろうなと思ってたので諦めてました ふとおもって、LINEブロックされてると思いながらも つぶやき程度で、送ってみたんです「まだ好きとかあほやなぁ」と そしたらごめんってきて、私はパニクりました。  ずーっとブロックされてると思ってましたし  それにあんだけ、私が電話やメールを無視して 今まさか、連絡が取れると思わなくてそれを見たとき自分でもわからなくて 号泣していました。いままで辛かったこと苦しかったこととか 思い出すと涙が止まらなくなりました。 彼は最低なのはわかってるよ返信してごめんと言ってました 最低なのはわかってる上で私にしたことは許せませんでしたもっと それで、彼は「最近ちょっとあって傷ついて○○傷つけてほんまアホやなと思ってた」 とゆわれました 遅すぎて腹が立ちました。 その彼女とわかれて傷つかないとわからなかったことなのでしょうか。 後悔とかいまさら遅すぎて怒りもあり、私はメールでも後悔しないうちにとも言ったことがあります 彼は何がしたいのかわかりませんが別にこれから絡んでもらおうと思ってないよ 一回連絡断って都合よく戻られへんよ ごめんねぶろっくしていいからさと ゆわれ、私はブロックすれば気が済む話なのか?それだけで償えると? こいつはあほかといろんな怒りがあります。 私が本当にいま悩んでて苦しんでることは 彼の気持ちや考えがわからないことと、やり直したいのかそれは望んでいないのか 曖昧な答えで、私の気持ちも不安定で 私を傷つけたことに後悔しているのか、まだ私のことが好きでいろいろこうかいして戻りたいのか わたしはってっきり、私を捨てたことに後悔していて戻りたいと思っていました わたしが「戻りたいと思ってる?」 彼が「そんなことゆわれると甘える」 わたし「それは私のこと好きな気持ちはあるの?」 彼「好きになってもいいならそうなりたい」 私「今までのことされて○○のこと嫌いになりかけていたとしても私のこと好きでいられる?」 彼「うん」 私「保証あるの?」 また同じことをされると思うと怖いです。信じてもいません。散々ひどいことされたので 私「私のことを本当に好きでこうやって言ってくれてるのか。その子とわかれて私ところに気持ちがいったのか」 彼「今は誰も好きとか言えない」 私は「は?」とか思いました 彼は「そうなれるならそうなっていいならそこにいたい」と。 ただ場所を確保したいだけ?私を好きではないのかと。 そうしたら「ごめんそうゆう感じになれない」とゆわれました また傷ついて、私はまだ彼の好きな気持ちを消しきれていないのに やぱり無駄な期待して結局いつも傷つくのは私なんだと思うと涙が止まらなかったです 思ったことは前と変わっていないのだなと私の気持ちやいままでのことちゃんと考えて ゆっているのか。 私は、彼がわたしのことを好きではなくよりを戻したいと思っていないのなら もう完全に断ち切りたいと思っています。 中途半端なまま、また私が傷ついて泣いて苦しむのは嫌なので でも私の気持ちや、思っていることをゆったり質問したりすると 私のことを傷けるような言葉や質問したことを答えてくれなかったりします ここ最近泣いてばかりで、自分だけこんな苦しくて辛いんだと思うと 消えたいとか思ってしまいます。 食欲もなくなってしまいました 彼の気持ちや考えを知るためにはどすればいい方法がありますか? まず彼と本当に正直な素直に自分で思ってることを言って欲しいです ここまでぐだぐだ書いて、すみません。でも本当に困っています アドバイス教えてください

  • 連絡が来なくなってしまった好きな人に連絡をするべきか悩んでいます。

    デートを何度も重ねたのに、突然連絡が来なくなった好きな彼へ連絡するべきか悩んでいます。 結婚式で知り合った7つ年上の彼。(私は23)彼から連絡先を教えて欲しいといわれ、その後から1週間に1~2回の食事やデートを重ねました。 彼からのメール、電話はたくさんあったのに、突然連絡が少なくなり、「仕事が落ち着けばメまたールを送るね」と連絡がきたものの1ヶ月以上連絡がきません。 最後のデートで手をつないだものの、それ以上の関係はまったくなく、問題があって雰囲気が悪くなったわけでもありません。 なんでこうなったのかわからないまま連絡を待っていますが、彼から連絡が来る気配もなく… 真面目で誠実、優しい彼で、女性をもてあそんだりするような人でないのは友人からの折り紙つきです。 好きになってしまって、連絡したいし、好きだということを伝えたいのですが、もうしてもチャンスはないんでしょうか…。 友人に相談したくても怖くて聞けません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 別れた彼からの連絡

    別れた彼からの連絡☆ 男性の方、意見を聞かせてください☆ 去年の夏に別れた彼がいます。 その彼とは春にも一度距離をおきましたが、そのときは1ヶ月もたたない内に彼から連絡がきてまた会うようになりました。 でもお互いわだかまりが残っていて、夏に彼からもう会わない方がいいといわれ、別れました。 その後私からも全く連絡せず、彼からも連絡が来ることはありませんでした。 そして冬になり、いきなり彼から電話がありました。私は出れず、かけ直すこともしませんでした。そしてクリスマスに立て続けにまた彼から電話がきました。 私は悩みましたが、電話に出ると、クリスマスだから連絡したといっていました。酔っていたわけでもなく、結局なんで電話してきたのかわかりませんでしたが、近況を話して電話を切りました。 切ったあと会いたいという内容のメールもきましたが、返事はしませんでした。 そして新年になり、また連絡がきて、最近は遊びにも誘われるようになりました。 彼は寂しいだけなのでしょうか… 別れるとき、かなり冷たいこと言われたし、 私は友だちには戻れないと伝えたのですが、彼はどんな気持ちで連絡してきていると思いますか? 男性はさみしいとき自信を取り戻すために元カノに連絡すると聞きますが、やはり彼もそうなのでしょうか… 意見を聞かせてください!よろしくお願いします☆

  • 連絡をスッパリ絶った方が復縁の可能性は高いのでしょうか?

    3週間前に彼に振られました。 引き金になったのは、私が彼に寂しい気持ちをうまく伝えられずにデートの帰りに衝動的に電車を降りてしまったことです。 別れる際に、彼はこの先も連絡をとりたいと言いました。気持ちがなくなったとか、彼は私への恋愛感情について何も言いませんでした。(彼のやさしさかも知れませんが) 電車を降りた理由が自分でもうまく伝えられず、最近彼に会ったときに寂しかった気持ちをやっと伝えられました。彼は「そうだったんだ・・ごめんね。訳がわからなくて・・」と言っていました。 本題なのですが、私は彼ともう一度付き合いたいです。このまま連絡を取ってていいのか悩んでいます。彼に会うときは好きってオーラを出しててもいいのでしょうか?