彼氏の態度が冷たくなり連絡頻度も減少中。彼に連絡してもいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係が冷たくなり、連絡の頻度も減っている。彼が本当に気持ちがないのか、話し合うべきか迷っている。彼との関係を続けたいが、無理に縋りつくことはしたくない。
  • 彼氏が飲み会などを優先し、会う頻度が極端に減っている。彼にとって私よりも他のことが優先されているようで、関係が冷めていると感じている。彼の本心を知りたいが、彼は話し合いを避ける傾向がある。
  • 私の誕生日が近づいているが、彼はお祝いすることに消極的な態度を示している。彼との関係に疑問を感じているため、話し合いをしようと思っているが、彼は返事をしないままでいる。私から連絡してみるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に連絡してみてもいいでしょうか?

以前こちらで質問させて頂いた者です。 現在8ヶ月ほどお付き合いしている4歳年上の27歳の彼氏がいます。 長文失礼します。 ここ数ヶ月彼の態度が何となく冷たくなり連絡の頻度も減って会う頻度も極端に減ったりと、落ち着いたというよりは冷められたと感じることが多い関係が続いています。 私と会うよりも飲み会などを優先するため、会えても1ヶ月半に一度、お互いの仕事終わりに数時間だけ会うだけで体の関係も数ヶ月ありません。 ちなみに地元は近いため会おうと思えば会える距離です。 他にもありますが、彼の態度に疑問を感じることが多く彼がどう思っているのか、もしもう気持ちがないのであればちゃんとお互いの本心を話してそれで終わるのであれば受け入れるつもりでいます。 本当は別れたくないですが、彼に気持ちがないのであれば無理に縋りつくことはしたくないので…。 ですが彼が何を考えているのかわかりません。 元々過去に問題があった時に私が話をしたいと言うと、真剣に暗い話をするのが嫌で逃げなのかはぐらかされて結局話し合いをしないまま、仲直りというか普通に戻るという事が多々ありました。 来月、私の誕生日があります。 でも彼はこの間会ったときに12月も飲み会飲み会飲み会でやばい、死ぬかもしれない、などと笑いながら言っていて、私と会うための時間を作る気があるのかも微妙な感じでした。 なのでその時勇気を出して「私は誕生日期待していいのか」ということを聞きました。 すると何だか曖昧な反応をされて、悲しいやら腹が立つやらで「めんどくさい?」と聞いてしまいました。 それに対して彼は「そんなことはないけど…」と言うものの罰が悪そうで。 そこから掘り下げようとしても今は酔ってるし眠いし頭が回らない、また後日…と言われました。 それからLINEで1日1回ほどやり取りをしていて、誕生日の件は覚えてるか?と聞きました。 彼はふざけて「覚えてなーい(笑)」と言って来ましたが、当日は友達が祝ってくるし彼が仕事終わりのため無理に会わなくて大丈夫ということ、でももしお祝いしてくれる気持ちがあるなら他の日に時間を作ってくれたら嬉しいと伝えました。 すると、 「祝いたい気持ちはあるんだけど…ごめんね(´;ω;`)」 と返事がきました。 ごめんねの真意がわからず、そのごめんはどういう意味のごめん?と返すと 「何が欲しい(´;ω;`)なんかごめん…」 といわれ…。 会うつもりはあるのかと思ったんですが、多分本当にお祝いするのがめんどくさいんだなとこれまでの流れなどから思いました。 気持ちは嬉しい、欲しいものは少し考えさせて欲しいということ、それから 「当日の事なら気にしないで!そうゆう意味のごめんじゃない?(笑)」 と送りました。 「あげるよ。俺も誕生日もらったし。そうゆう意味じゃない(笑)」 と、きたのでやっぱり当日祝えないことへのごめんよりも、気持ちがこんな風になってごめんねという意味なんだなと感じました。 「ありがとう。だよね(笑)今度こそホントにちゃんと話さなきゃと思ってるよ、こないだ結局触れなかったけど…」 と送ったのですが、それがすぐ既読になってからここまで1週間近く返事がありません。 本当は最後にあった日にお互いの本心を話したいと思っていたんですが、結局その話はできませんでした。 私としては、彼が別れたいのであれば、私の話を(別れ話)をしようと思ってるよという言葉に「そうだね」といえば済むのでは?と思うのです。 逆に別れたくないと思っているのなら、すぐに 「俺は別に話すことない」 とか言ってくるなり何かしらフォローをすると思うのです。 結局ここまでシカトしているというのは一体何故なのか…。 ・私にもう関心はないが特に嫌いなわけではないから別れ話はしたくない、何と返せばいいか考えて時間が経っている (別れる気持ちがあっても同様) ・別れてもいいけど話をするのはめんどくさい、自然消滅を狙っている ・単に忘れている←この可能性は低いですが… 今までのことを全て書くのはむりなのでだいぶ端的な情報しかないですが、客観的な意見が欲しいです。 また、私は自然消滅だけは絶対嫌なのでこのまま終わらせたくないのですが、 連絡が来るまでもう少し待つべきでしょうか? それか、私から連絡してみてもいいと思いますか? 連絡するとしても中々いい内容が浮かばないんですが、するとしたら「連続ごめんね、どうしてる?」という感じで送るつもりです。 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.3

自然消滅が嫌なら、pppyoooさんから終わりにするっていう選択肢もある。 あなたは話し合って決めることにこだわっているみたいだけど、厳しい事を言ってしまいますが、彼はあなたと話し合う事も、付き合いを継続することも、真摯に向き合うことも、どれも望んでない気がする。 昔、男友達で、「もう別れたいけど、自分から別れを切り出すのは面倒だから、向こうから振ってくれれば楽なのに。」と言ってる人がいました。自分が悪者になりたくないんですよ。振った時に彼女に泣かれるのも面倒だし、責任も取りたくない。 pppyoooさんの彼もそんな心境じゃないかなって思いました。 今の状態って形だけ付き合ってるけど、もう中身がないと思うんです。多分、今後も今の状態が続くだけじゃないかな。 辛いかもしれないけど、pppyoooさんにも自ら終わりにするっていう選択肢はあるんですよ?

pppyooo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! やっぱり自然消滅は嫌だったので、わたしから別れるならちゃんと別れようと連絡して彼と会ってきちんと別れることができました。 彼はめんどくさいと思っても嫌いになったわけじゃないし、れたいと断言できずにいた、というようなことを言って来ましたが、わたしの中で彼との未来はないなと結論が出ていたし気持ちも落ち着いてしまったので、お互い納得して終わりになりました。 不穏になることもなく、円満に終われてよかったです! 今は他に気になる人ができて、自分でも早いなぁと思うのですが新しい恋に向かっています。 彼とのことは経験の一つとして次の恋は幸せになりたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • pady7412
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.2

8か月付き合っている中、数か月態度が冷たく、体の関係もないのであれば終わるキッカケ待ちなんじゃないかな? 性生活が無いのであれば、浮気等もしておらず、単純に今の生活が充実しており、彼女という存在が必要ないのかもしれません。 27にもなって彼女との仲をはっきりと扱わないようでは、今を乗り切ったとしてもすぐにダメになってしまうと思う。 貴女は23なら社会人になりたてであり(正社員フリーターに関係なく)、もっと充実しているべき時期。 彼の事が好きな気持ちがあるからこそ悩んでいるのだろうけれど、踏ん切りをつける頃合いかもしれませんね。 貴女に別れることになっても構わない気持ちがあるなら、盛大に振ってあげましょう。 女性の考え方は白か黒で、大好きな人でも「無理」と感じたら一気に「無理」「嫌い」になります。 男性の考え方はあいまいで、好きでもないけど嫌いでもないといった中途半端でも満足してしまいます。 とはいえ、プライドだけは高いものであくまで自分が女を捨てたと考えたくなるもの。 その点を刺激出来れば現状を打開する事が出来るかもしれませんし、少なくとも相手はどのような感情であれ真剣に考えると思う。 ネチネチとした文章ではなく、誕生日もまともに祝えないような男はクズ!私にあんたはもったいないわ!ぐらいの上から目線で振ってはいかがでしょうか。 たぶん自然消滅を狙っている男だったら、これが一番ダメージになると思う。 カチンときて逆切れを起こして終わりならそれまでの男だし、最初はキレても時間をおいて冷静な対応をしてきたらまだチャンスはあると思うよ。 文面で考える限りは、貴女は重い女ではなく、彼にとってめんどくさい存在って受け取れました。

pppyooo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! アドバイス本当にありがとうございました。 あれから彼と少ししてから別れるならちゃんと別れようとこちらから言い、 彼もきちんと会ってくれました。 彼としては、わたしを嫌いになったわけじゃないし別れたいかと言われると 踏ん切りがつかないけどこのまま付き合っていてももう気持ちは変わらないかもしれない、ということで わたしももう気持ちが落ち着いてしまったのでお別れすることにしました。 特に未練はもうなく、実は今素敵だなと思える方と仲良くさせてもらってるので これでよかったんだと思います! 男性は本当に白黒つけたがらないなぁと痛感しました。(笑) 次の恋は追ってもらえるような関係でいれるように頑張りたいです。 ありがとうございました!

noname#189384
noname#189384
回答No.1

追うのやめたら?女は追われてナンボです。

pppyooo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! そうですよね、女性は追われる恋のほうが幸せだと思います…。 その後彼とは逢って話すことが出来てきちんとお別れしました(^^) 円満に終われて未練ももうないので、これでよかったと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 連絡するか迷っています

    付き合い始めて1か月なる彼氏がいます。20代後半で職場は別です。 連絡するのを迷うまでに至る経緯は次の通りです。 付き合い始めでお互いの誕生日の話になり、私の誕生日がその日から約1か月後だったので、何が欲しいか、お祝いはどうするかという話をしてくれました。欲しい物は無かったので、会ってご飯を一緒に食べられたらいいなと伝えて終わりました。 誕生日の数日前に誕生日とは関係なく会う約束をして楽しく過ごしました。私もその時は自分の誕生日のことはすっかり忘れてそんな話もしませんでした。その時にちょうど誕生日前後の日付は仕事で忙しいということを聞きました。 誕生日当日、お祝いの連絡が来るかと思っていたのですが、来ず。。。とても悲しかったのですが、仕事が忙しいことと誕生日の話も1か月も前にしたことなので忘れているんだろうなと思って過ごしました。また、日付自体を間違って覚えているのかもと思いました。 それまでは2、3日空いても連絡が来ていたのですが、この日の前後に限っては一週間連絡が来なかったため、これ以上は相手から連絡は来ないと思い、相手の休みの日に自分から誕生日を数日過ぎてから、誕生日連絡が欲しかったけど、来年は覚えててもらえたら嬉しい旨連絡しました。 相手からは日付は覚えていたけれども送るのを忘れていた、ごめんと返事が送られてきました。 その後もきっと忙しいと思ってその連絡には何も返していないのですが、また一週間ほど連絡が途絶えています。 私からは送りたい内容があるのですが、忙しいから相手から今まで何も連絡が来ないのか、こちらから何か送らないと相手も送りづらいのか、分からなくなり悩んでいます。 忙しければ連絡は相手から来るまでは控えたいと思うのですが、連絡はしない方が良いでしょうか?(^^; よろしくお願いいたします。

  • 連絡がない

    私…24歳会社員 彼…27歳研修医 付き合って2ヶ月です。 彼からの連絡がここ1、2週間そっけなかったり返事がなかったりします。 2週間前に彼と買い物に行きました。私の誕生日プレゼントを買いに行ったのですが、その時にクリスマスのプレゼント交換の話になりました。 思っていたよりもクリスマスプレゼントが高額だったので、そんな高いものくれなくてよかったのに~と思わず言ってしまいました。(私の言い方も悪かったです) すると彼に「じゃあ誕生日プレゼントはクリスマスと一緒で良いか。」と言われました。 なんとなく私は寂しくて少し不機嫌になってしまいました。結局その日はプレゼントは買ってもらえませんでしたが、その後は仲良く手をつないでイチャイチャしながら帰りました。 その後、私の誕生日当日、お互い仕事でしたがご飯を食べにいく予定でした。 私のが先に仕事が終わったので待っていたのですが、しばらく経って「ごめん急患受け入れるから今日はいけない、明日に変えられる?」と連絡がありました。 楽しみにしていたのに、待ってたのにという思いが込み上げてきてつい可愛げもなく「明日も忙しいだろうからゆっくりできる土日にしよう」と言ってしまいました。 今救急にいる彼はいつ帰れるかもわからないし、今までドタキャンされても絶対責めないようにしていたのですがつい…(今回もそこまで責めるような言い方をしたつもりはありませんが…) そこから連絡がそっけなくなり、ドタキャンしたことも誕生日の埋め合わせもスルーされました。 先週メールをしたらそっけない返事がありましたが、話したいから電話していいかと聞いたらスルーされました。 そこからしばらく4、5日連絡をとっていなかったのですが謝りたいし仲直りしたいと思い、一昨日何気ないメールを送りましたが返事はありません。 忙しくても当直でない限り必ず当日か次の日には返事がありました。 今日は彼からもらっている予定表では休みのはずなのに連絡がありません。 一連のことが原因なのかもわかりませんが… このまましばらく放っておいた方が良いのか、とにかく連絡し続けて謝るべきか… あまりしつこくせず放っておいた方が良い気もしますがこのまま終わってしまうのは嫌です。 わかりにくく長くなってしまいましたが、アドバイスをお願いします。

  • 好きな人からの連絡について

    書いていたら長文になってしまいました。すみません。 恋愛相談なんて、結局その人の事が分からないんだから答えようがない・・・と思っていましたが、珍しく恋愛でモヤモヤしてしまっているので、質問させて下さい。 1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った男性がいます。 その人と連絡先を交換して、その後しばらくは「今から誰か誘って飲まない?」とか、「いつなら暇?」としょっちゅう連絡が来ていました。 結局、全然都合が合わずに1度も行けませんでした。 その話の中で他のメンバーを呼んで、飲み会をする事にしました。 日にちや時間も決めて、あとはお店だけ。というところで、彼と全然連絡がとれなくなりメールも電話も返事なし! で、「全然連絡取れなくて、なんか不安だからもう中止にする!」とメールすると、すぐに「返信遅くてごめん!やるから!!」と・・・。 すぐに返信できるじゃん!と、余計に腹が立ちました。 飲み会が始まってしまえば普通に盛り上がって、実際会うのは2回目でしたが話してみると(この人、結構いいかも!)とドキドキするようになってしまって・・・。 そんな時に、飲み会の終わりがけに「今度からはちゃんとすぐに返信もするしから、次はデートだからね!」と何度も言われて、「分かった、行くよ~!」と、可愛げのない返事をしていました。 で、帰ってから「今日はありがとう」など送っても返事なし・・・。(LINEで送ったので、既読なのは確認済み) 思わず翌日に電話して、「本当に遊ぶの?」と聞いてみました。(この時は、珍しく(?)電話に出ました。) 「2日酔いでさっき起きた。絶対遊ぼうよ~。デートしようよ!休みはいつなの??」と聞かれて、休みを伝えましたがやっぱり都合が合わず・・・。(その日、彼が出張だったり他の予定があったりです。) 「日にち考えて連絡するね。返事もちゃんとするから、そっちも連絡してね」と言われて電話を切りました。 その後しばらくして、(●●日だったら、結構大丈夫かも!)というメールを送りましたが、それはやっぱり返事なし。 彼は一体どういう気持ちなんでしょう? 私は、気持ちが彼に向き始めちゃってるので、連絡を待っているのがすごく長く感じます。 現在、飲み会から3日目。 私からのメールは一切返事がなくて、電話は一回私がかけた時のみ。 もちろん、彼からの連絡はなしです。 たった3日。といつもなら思うところですが、あんなに「デートしよう!」と自分から誘っておいて、連絡がないっていうのは・・・。 結局冗談で言ってただけなのかなぁ?とか。 やっぱり、好きな子とか気になってる子だったら、とりあえずすぐに連絡したり日にちを決定したりしますよね?(私も彼も忙しいので、日にちが合わないのは申し訳ないんですけど・・・。) 飲み会を決める時から連絡が全然取れない人だったけど、「おはよう」とかじゃなくて、予定を決めようとしている連絡なのに・・・。そういう性格?興味ない? しばらくは、こっちから連絡なんて出来ないので(しつこくなりそうだから。)待つしかありません。 1分、1時間が長いなぁ・・・。 彼はどう思っているんでしょう?

  • 「また連絡する」って言ってたけど…

    私には付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。彼も私も19です。 普通に仲良くやっていたんですが、先週の金曜のデートで私が彼に私の母の話をしてから、連絡が途絶えています…。 私の母は去年の5月に不慮の事故で亡くなりました。私はこの話を親しい友人とかにもほとんど話していなかったんですが、(口に出すと思い出すし、年齢的に両親健在の子しかいなくてこんな話されても困るかなと思ったので)彼にはいつかは話したほうがいいのかなあ、と思っていました。それでデート中食事をしているときにふいに家族の話になったため、話してしまいました。(付き合って二ヶ月程度でこんな重い話もどうかなと今は思いますが…) 彼は、私が去年何か悲しいことがあったらしいということは知っていましたが、まさかここまでとは思っていなかったようで、本当に困っているのが見て分かりました。「なんて言っていいのかわからない。ごめん」と何度も謝られました。私が(話したことでまた母のことを思い出して傷心になっていたので)安心したくて「手をつなぎたい」とか「抱きしめて欲しい」とか言っても、「いま頭の中がパンクしそう。中途半端な気持ちでできない、ごめん」と手を振り払われてしまいました。(後で「それだけでいいなら」と結局してくれたのですが) 彼はおそらく、「私の悲しみを半分こにしてあげたいのに、母を亡くすって気持ちがわからないからどうしたらいいのかわからない」みたいなことを言っているようでした。私としては彼が私の母のことを知った上で何かをしてほしかったわけではなく、ただ一事実として聞いて欲しかっただけで、「ごめん」なんて一番言ってほしくなかったので、少なからずショックでした。「俺は力になれてる?」と聞かれて、「私はあなたと付き合っていていまとても幸せだよ。四六時中お母さんのことだけを考えなくて済むようになってすごく気持ちが楽になったよ。それだけじゃいけない?」とも伝えたんですが、結局「これは俺のわがままだから。今日はもうバイバイしよう。また連絡する」と言って別れました。それから連絡がきません。彼はバイトもお休みで忙しいわけではないと思うのですが…。「連絡する」というなら来るまでいくらでも待とうと思ってはいたのですが、姉に「逃げられた?」とか言われて不安になってしまい書き込んでしまいました。 「話さなければよかったとかは思わないでほしい」と言っていましたが、(私は若干後悔しているのですが…;)彼は今何を考えているのでしょうか。私に今できるのは、ただじっと彼からの連絡を待つことだけでしょうか。

  • 彼氏の気持ちがわからなくなってきました。

    私(25歳)現在、海外にいます。 彼氏(27歳)現在、日本で営業の仕事をしています。 付き合って、1年が過ぎました。 遠距離になってから、半年ちょいです。 彼とは日本でも中距離恋愛でした。 離れるまではすごく良い関係でした。 でも、離れてしばらくすると、彼からの連絡がほとんどなくなり、私からのメールの返事もしてくれなくなり、電話したら、「私が帰国するまで連絡とらなくても平気」らしいのです。 私たちの1周年記念も何もなく、私からは手紙を送ってましたが何も連絡はなく。。 それから2週間経ったときに3回くらい電話をしましたが出てもらえず、私は海外からかけているため、相手から掛け直すことは出来ないので、タイミングをはずせば電話で話すことができません。 結局メールで「やっぱり少なくても良いから連絡がほしい、私の事もう嫌になっちゃった?面倒になっちゃった?」と送りましたが結局何もなく・・。 それから、2週間経ち、私の誕生日が来ました。 期待してましたが、当日何も連絡はなく、次の日も何も連絡はありませんでした。 私たちはもう終わりなんだろうなって思っていました。 誕生日から3日後に彼からメールが来ました。 「誕生日おめでとう。遅くなってごめん。当日に連絡しようと思ったけど仕事が忙しくて。。なかなかメールもできなくてごめん。電話もなかなか出れなくてごめん。また連絡します」というメールでした。 その2日後は彼の誕生日だったので、明るいメールを送りました。その返事はありませんでした。 それから3週間が経ち、久しぶりに電話しましたが出てもらえませんでした。彼の休みの日の昼に1回、次の日の昼過ぎ2回、夜2回、結局でてもらえませんでした。 メールしようか思いましたが、結局しませんでした。 1回目はタイミングをはずして出てもらえないことがあるので、2回か3回は時間を置いて掛け直してやっと出る感じだったんですが、いつからか出てもらえなくなりました。 タイミングが悪いだけなのか、意識的に出てもらえないのかはわかりませんが。。。 だんだん彼がわからなくなってきました。 どんな気持ちなのかもうわかりません。 付き合っているのかどうなのかもわからない。 こんなんじゃ付き合っているとは言えない気がするんですけど。。。 もし、仕事が忙しいことが原因で会えない相手のことを考える余裕もない、メールするのも面倒だと感じているのなら、今の状況を変えることはできないから、彼から連絡あるまで待つべきなのかとも考えたりしています。 理由があるなら、多少連絡なくても平気なんです。 彼から実際に来たメールは誕生日メールの前は約2ヶ月前でした。 その間、私から電話で2回会話し、私からは3回メールと手紙を一度送ったくらいです。 以前に、月1回でも良いから連絡がほしいと言いましたが、その返事は来ませんでした。 私は6月に帰国予定です。あと約3ヶ月です。 帰国するまで、彼から連絡くるまで連絡しないで置くべきでしょうか?

  • 付き合わなかった相手に連絡しても良いのでしょうか

    以前紹介されて何度か会っていた男性がいました。 私の気持ちがあと少しで前には進まなくて、結局は付き合いませんでした。 とても優しい人でした。 それから連絡を取らないでいましたが、数週間後彼からメールがきました。 やはり付き合わないかどうかというメールでした。 私は連絡を取ってなかった間ずっと彼のことを考えていて、メールを送ってきてくれたときも本当に嬉しかったです。 でも、私は以前からずっと気になってることがありました。彼は付き合ってみるかどうか私に訊ねるとき、いつもメールで冗談みたいな言い方をすることです。 初めて言われたときも「私と付き合うことって冗談みたいなことなのかな」とか「遊びで付き合いたい」という意味なのかと思って、でもその人なりに一生懸命言ってくれたのかもと思ってそのことには触れませんでした。 そして、久しぶりに来たメールも冗談ぽいようなメールで、メールしてくれたのは嬉しかったのにその言葉に「なんでやっぱりその言い方なの…?」と悲しくなってきました。 だから、私は軽い気持ちでは決らめられないとメールしました。 それから何度かメールしたのですが、だんだんとメールのやりとりも途切れ途切れになり、ある日突然イベントに誘われて(なぜかイベント当日に)、私は予定があったので断ったらそれから連絡が来なくなりました。 もう3か月経ちます。 数ヶ月経って冷静に私はなんで自分が付き合わなかったのか考えて、やっぱりあの冗談ぽい言い方をすごく不安に感じていたんだと思いました。 でも、こんなに時間が経ってもやっぱり彼のこてを考えてしまいます。 そして最近はっきりと会いたいと思うようになりました。 私は彼のことをたくさん傷つけたと思います。たくさん振り回しました。思わせ振りな女だったと思われてるかもしれません。 そして私と連絡を経ったのも私に冷めたり、新しい女性ができたからなのかもしれません。 でも、どうしても彼のことを忘れられないし、会いたいです。 私からメールしたりするのは、今さらというか迷惑でしょうか。 教えてください。

  • お別れの手紙後の連絡

    お別れの手紙後の連絡 2ヶ月前に些細な喧嘩で音信不通→1ヶ月前に手紙を書いて彼からのメールで「めんどくさくなって逃げていた。考え直すから時間をくれ」と言われ連絡せず待つ→2週間前所用で会うも「今日は無理」と拒否され、「連絡してね」と言うも嫌な顔され、話できず終わりました。もう向き合って話をしてくれないと判断し、手紙で「考え直すって言ってたけど、やっぱり向き合ったくれなかったね。こんな私を好きになってくれてありがとう」とお別れの手紙を書きました。その後反応なかったので、彼も受け入れたと思い、「あ、そういう人なんだ」と彼を好きな気持ちをゆっくり整理していたところでした。手紙を書いて1週間後彼からメールで「この間は話できなくてごめん。今年中にはっきりしたいので、時間のある日を教えて」と言われました。過去に元カノにも喧嘩→音信不通→自然消滅をしていたのを知っていたので、今回の反応にびっくりしています。(彼は頑固なので)別れ話になるのは分かっていますが、正直動揺しています。まだ気持ちの整理が完全には出来ていなくて、彼に会ったら「まだ好き」な気持ちが強くなりそうで、伝えてしまいそうで(結局自分から別れを告げて未練があるのは分かっています。彼を傷つけて最悪なことをしたことも)後悔のないように彼の気持ちを聞いてこようと思いますが、こんな状態で会わない方がいいんでしょうか。

  • 会わなくても、連絡なくても平気?

    こんにちは。 彼とは付き合って7ヶ月になります。 9月末に彼が試験を受け(仕事で評価に関わる) そのため9月上旬に一回会ったきりです。 その後は私からも連絡控えてました。 当日に「応援してます」 とメールいれました すると夜に「あまりうまくいかなかったよ」と返事。 その日は私は寝ていたので次の日の夜電話すると 電話に出ませんでした。その一時間後メールで 「今会社の人と飲んでるよ」ときました。 そして昨日の話ですが私が 「ちょっと話したかった。ゆっくり休んで」とメールすると 「会社のイベントとか飲みとかでバタバタしてるんよ。ごめんね」 とメールが来てました。 ・・・彼とはもう3週間以上も会っていません。 電話もしてないしメールも、控えていたので 本当に少しだけです。 試験終わってから連絡あるとか思ってたけど。 こんなに彼女に会わなくても連絡取らなくても 男の人は平気なんでしょうか? 確かに元々連絡淡白な人です。 でも喧嘩もしてないのにこんなに会わないって。 今まで何人か付き合ってきたけどこんな人初めてで どうしていいか分かりません。 もう一人だけ悲しんでるみたいで辛いです。 試験に関しては本当に我慢して 辛いとか寂しいとか一切言わなかったけど。 私の気持ちと真逆のような彼の暢気な態度にも 正直ショックです。 もう色々考えすぎて疲れてしまいました。 彼は自然消滅狙っているのでしょうか? 今後どうしたらいいでしょう? 彼が落ち着いて向こうから連絡あるまで 何もしないほうがいいでしょうか?

  • どうして連絡をくれないのでしょう?

    こちらで質問させてもらったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5793745.html 彼と話し合おうと思って、会える日があるか明るい感じでメールを送りましたが、4日たっても返事が来ません。 疑問文で送ってもスルーされることが何回かありましたので、 今回もスルーのような気がしてきました…。 でも、今まではしばらくすると何事もなかったかのように彼からメールが来たんですよね。なので、今回も本当に忘れているだけなのか、自然消滅したいのかはわかりません。忙しいなら忙しいと言ってくれればいいのですが。。。反応無しは心配だし不安です。 話し合おうと思っても、連絡が取れなきゃ意味がないですよね。 しかももうすぐ彼の誕生日で…。 私はどうしたらいいのでしょうか? 1.彼から連絡が来るまで自分から何もしない 2.誕生日に連絡をしてみる 3.なぜ連絡をくれないかメールor電話してみる 4.その他 それと、、彼の気持ちより私の気持ちのほうが上回っているので、自分からの連絡が多くなるのは仕方がないと思っています。少しでも彼と私の気持ちがイコールになるように頑張りたいと思って今まできましたが、もう難しいのでしょうか?

  • 誕生日に・・・

     私は昨日誕生日でした。  朝から彼と遊園地へ行き、とても楽しく過ごしました。  夜もずっと一緒にいたいなぁ・・・と思っていたのですが、不幸にも?夕方 から彼と私が入っているクラブの飲み会の予定がありました。  2人の間では「その時の気分で、行くか行かないか決めよう」という話をして いました。  でも、当日私は体調が良くなかったので飲み会は行かず、家にいることに しました。彼は私の家に泊まる予定でしたが、私の体調を気遣い、少し私と一緒 に部屋で過ごして帰りましたが、結局友人に連絡して2次会から参加しました。  もともと彼は自分が店を予約したから・・・と飲み会に参加したいようでした ので、本当は夜もずっと一緒に誕生日を過ごしたかった気持ちを抑えて、彼に 飲み会へ行ったら?っと促しました。  でも私の心の中はぐちゃぐちゃです。何故彼は飲み会へ行ったのか、私自身も 何故彼に「一緒にいてほしい」と言えなかったのか、自己嫌悪に陥っています。  今日彼に会って、お互いの気持ちを話して、一応和解しましたが、私の中では 気持ちの整理がつきません。  本当は私も彼も一緒に飲み会に参加しているか、全く参加せずにずっと一緒に いられるのが、私の中でベストな答えだったのですが、結局は一番悪い選択を してしまったような気がしています。  女性の方、自分の誕生日は付き合っている彼とずっと一緒にいたいと思いませ んか?私はわがままでしょうか。彼に一緒にいて欲しかったと強要する自分を 嫌いになってしまいそうです。  男性の方、飲み会と彼女の誕生日が重なっていたらどういう選択をしますか? 彼は私に謝ってくれましたが、今後もこういうことがあるんじゃないかと とても不安です。