pady7412のプロフィール

@pady7412 pady7412
ありがとう数18
質問数0
回答数25
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
47%
お礼率
0%

  • 登録日2013/10/16
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県茨城県
  • スマホをPCのモニタにできるケーブルありますか?

     スマホをPCのモニタにして使いたいのですが、自分なりに調べた結果スマホ用アプリでWIFI経由で表示できる方法があるようです。    しかし、私はスマホを通話のみで利用したいので、ネット接続はしないで使いたいので、WIFIは使えません。  簡単にケーブルでPCとスマホを接続して、PCのディスプレイとしてスマホを使える方法はないでしょうか?  PCのディスプレイが壊れたときに、次のディスプレイが用意できるまでの時間をスペアディスプレイとして利用したいのですが

  • 街コンで知り合った女性の脈あり度

     初めてこちらで相談させていただきます。よろしくお願いします。  私は、20代後半の♂です。2週間ほど前、友人と初めて街コンに参加を致しました。 その際、知り合った20代前半の女性と街コン後に連絡を取り続けているのですが、果たして脈があるのか、それとも友達として見られているのかわからないため、ご意見を頂けたらと思います。  経緯について簡単に以下に記載いたします。  私が参加した街コンはかなり小規模なもので参加者は男女合わせて50名程度。ひとつのお店を貸し切って催されました。最初の席は自由席となっており、各々が気になるグループに声をかけて席に座るというスタイルでした。  私と友人は受付時間に遅れてきた関係もあり、空いている女性のグループはほぼない状態でした。その時、一人でいる女性がいたため声をかけたところ、どうやら相方が急な用事で来れなくなってしまい、とりあえず仕方ないので一人でやってきたとのことでした。2対1となってしまいますが、他に空いている人もいなかったため、とりあえずその女性と3人で着席。しばらく歓談を行いました。 話を聞いたところ、一人でどうしていいかわからず不安になっていたところに、私が声をかけたようで、非常に嬉しかったとのことです。  その後、更にソロの女性が加わり四人で話を続け、また4人で飲もうなどの話も浮かび、そこそこ楽しい時間になったと思います。    私は、最初に声をかけた女性が非常に気になり、街コンの翌日の朝、お礼を兼ねてラインを送ることにしました。また会いたい願望もあったため、二人で食事でも誘おうと思ったのですが、警戒させると思ったので、最初は4人で会おうという趣旨の内容を送りました。  しかし、すぐに既読にはなるものの一向に返事が返ってくる様子はありません。  正直ほぼ諦めていたのですが、日付が変わる頃になってからその女性から返信が届きました。 中身は、返事が遅くなって申し訳ないということと、昨日はとても楽しかったというお礼、更に今度食事に一緒にいってほしいという趣旨の内容でした。  私は、4人での食事を提示したはずだったのですが、彼女からの返答にはその旨の記載はありませんでした。その女性と会うなら最初は4人でも構わないつもりでしたが、できることなら2人で会いあたかったため、念のため2人きりで大丈夫か確認を行ったところ、大丈夫との回答でした。  来週実際に食事に行くのですが、今日までにラインでかなりのやりとりを行いました。 相手から誕生日を聞かれたり、血液型の話をしたり、他愛のない会話ですが毎日ほぼ決まったサイクルでラインのやりとりを現在までおこなっております。 朝、昼休み、お互いの仕事が終わってから寝るまでの間というのがここまでのサイクルで、仕事後は大体お互い2,30分~置きに返事をするようなスタンスです。  また、まだ一度も食事に行ってないにも関わらず、オススメの映画があるから一緒に見に行こうとの誘いもいただいております。(実際の日付も約束済み)  余談ですが、一緒に行った友人はこの女性にラインを送ったそうですが、返事すら来ていないとのことです。  最初は相手からの誘いもあり、単純に喜んでいたのですが、あまりにもとんとん拍子過ぎて、若干の不安を感じっております。また、その女性はかなり人付き合いがいいようで、席替え後のテーブルでもとても人気があったようです。また、私は参加しなかったのですが、街コンの2次会、3次会にもその女性は参加しており、更には3次会のあと数人で食事に行き、終電で帰ったと本人の談で聞きました。  その話を聞いてしまったので、人当たりのよい彼女にとっては食事や映画のお誘いも友達として遊ぶ範囲ではないかと思えてきてしまいました。  更に言うならば、2次会や3次会で他の男性とも当然連絡先の交換はしているかと思いますし、同じような話をみんなにしているのではないかと不安になる一方です。  駄文で申し訳ないのですが、以上の範囲で皆さんならどう思われますでしょうか?意見を頂けると幸いです。

  • 種違いの旦那

    生後4ヶ月男児の母です。私は生まれてすぐ0歳の時母が離婚して、今でもシングルでいます。男遊びも激しく,どちらかというと自立した母でした。私は幼少時代、祖父母に育てられ、何不自由なく育ったのですが、母親と過ごしたのが小学校4年の時の2ヶ月間だけ。後は母が男性の家に住んでたりしてあまり顔を合わせる事がありませんでした。その時は祖父母の愛情が伝わっていたので問題なかったのですが、親として、またシングルマザーとしての感覚が身近ではありません。 本題なんですが、私の息子は今の旦那の子ではありません。今の主人は性交渉が出来ない体で14年ほど付き合って来ました。去年夏ごろ、仕事もせず、私が仕事から帰ると家で寝る。朝出勤するころ起きてきてゲームを1日中するといった生活に嫌気がさして別れました。そして冬、サイトで知り合ったわずか一ヶ月の間に妊娠が発覚しました。確実にその人の子です。しかし、この男性は浮気症で遊び盛りの人でした。年齢が年齢なので焦っていたみたいで、結婚したい、子供を育てていこう。と何度もいわれたのですが、その時は許せなかったのです。経済面では個人でやってる人なので子供には不自由させないというメリットはあります。しかしその元カレに相談したら連絡とるな、俺と育てよう。ということになり結果、妊娠中に籍を入れて戸籍上、元カレの実子になりました。元カレの身内はこの事を知りません。最近は仕事をしているのですが、好きな仕事らしく、夜間の代行行をバイトでやっています。不安で仕方ないのですが、こんなこと相談出来る人もいるわけではないのでもんもんとしています。 この先どうしたら子供にとって最良なのでしょうか。叱責、ご教授のほどよろしくお願いいたします。 長文失礼しました

  • 愛の伝え方を教えてください(長文)

    30代既婚です。 他人に対してとても距離を置く性格です。 そしてそれは相手に対しても必ず伝わり、どんな人とでも友達になれる(その場だけだとしても)と豪語する人とも仲良くなれません。 友達がたくさん欲しいとは思わないのでそれは良いのですが、自分が好きになった異性に対しても同じようになってしまいます。 正直、見た目は華やかな感じなので外見だけでとてもモテて、大抵知り合って短期間でかなり熱烈なアプローチを受けました。しかしいざお付き合いして私の性格を知ると、お相手は全員私との距離を感じて去っていきました。 基本的な性格はかなり男性的です。昭和の頑固なオッサンのようだと思います。 それに学生時代はいじめられ、数少ない友達にも裏切られ、親も教師も信用できず、誰にも言わず頼らず一人で生きてきたという自負があるから他人と仲良くなれないのかなと自分では思っています。 初対面の人から「協調性がなさすぎる」と言われる程です。 他人と関わると面倒なことばかり、と思って生きていました。 今はそこまで頑なではないはずですが、やっぱり自分から連絡を取ったりはほとんどしません。 自立心も強すぎると思います。 そんな私でもようやく今年結婚することができました。 一生一人で生きていくつもりでしたが、主人と出会い、頑張って自分からメールをしたり、私なりに精一杯の愛情表現をしてきたつもりです。 しかしやっぱり主人もいまだに「すぐにいなくなっちゃいそうな気がする」と言います。 結婚となると、恋愛とは違って色々なものを共有することになります。(時間やお金など含めて全てのこと) 今まで人付き合いをおざなりにしてきたせいか、他人と共有することがすごく苦手です。 主人が最近一戸建てを購入したのですが、どうしても他人の家のような気がしてしまったり、家計を一つにすることに抵抗があったり・・・主人を信用していないわけではないのです。 自立心が強いためか、相手にお金をたくさん出させること、相手の家に住まわせてもらうことにすごく抵抗があります。主人は私の倍以上の収入があって私がでしゃばる必要もないのです。それに主人は「俺の家じゃなくて二人の家だよ」とも言ってくれています。でも素直に納得できない自分がいます。 主人のお給料をいただいてそれで生活することにもすごく抵抗があります。(抵抗があるのでなんだかんだと理由をつけて今は家計は別々にしていますが、主人はいつ一緒にするの?と言ってきます) それに今まではひとりの時間が多かったので仕事で嫌なことがあっても一人で発散出来たのですが、今は家に帰ると主人がいるので、発散するにもできず溜め込んで、後日関係のないところで爆発してしまったり・・・。 結婚なんてするんじゃなかったとまで思ってしまいます。 主人は最初はとても優しかったのですが、私がこんな風なので今では前よりも冷たくなってしまいました。 本当はもっと素直に甘えたり頼ったりした方がいいのはわかるのですが、今更どういう風にすればいいのかもわかりません。 そういう風にしてもし嫌がられたり拒否されたりしたら死にたくなると思います。 結婚前は適度な距離感でとても仲良くうまくいっていたのですが、結婚した途端に私が不安定になることが多くなり喧嘩ばかりです。 自分でもこんな面倒な性格でとても嫌になります。 やっぱり私は結婚に向いていないでしょうか? 諸先輩方、思うところがあれば厳しいお言葉でもなんでも結構ですのでいただければと思います。

  • 「このディスクは操作できません」とは?

    SONYのBDZ-AT500を使用しております。 最近以下のような症状が出まして大変困っております。 ・録画したディスクを入れると「このディスクは操作できません」と表示され全く使用出来なくなる。  (途中までは録画出来ていました) ・録画したディスクを入れると、タイトルはきちんと表示されても実際に再生出来なくなるものがある。  (全部見られないディスク、番組によっては見られるものある) ディスクは同じソニー製のBDXLを使用しております。 また保管方法は不繊維ケースは良くないと聞いたことがあるのでプラスチックのケースに1枚づつ保管しております。 何も問題なく見られるディスクもあるのでとても謎です。 なぜこのような現象が起きるのでしょうか。 また今まで録画してきた番組は視聴できないのでしょうか。 何か対処方法がございましたら教えて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。