• ベストアンサー

脈なしの女性との接し方

先日、気に入った女性にデートの申し込みをしたのですが、女性からは「法事で無理」とあっさり断られてしまいました。 ところで、今度私と気に入った女性共通の友人が行うイベントを手伝ってほしいと言われ打ち合わせに行くのですが、その打ち合わせにはその女性が来るそうなのです。その女性、私が来ることはおそらく知っていると思います。 デートの申し込みをしていなければ特に何もなく接することができると思いますが、少し私としては「どうしよう・・・」と言った感じです。 いいアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

デートを誘った日とイベントの日にちは違うんでしょ? だったら気にしないで良いんじゃないのかな。 別の日にまた誘ってみたら良いよw

jugyou1
質問者

お礼

デートを誘った日とイベントの日にちは違うんでしょ? デートを誘ったのは1月で空いている日はない?と言ったら「無理」と言われ、イベントの打ち合わせは1月の週末だったので複雑だったのです。 恋愛って難しいですねえ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.4

何事もなかったように振る舞われるのが一番だという気がします。 貴方がそのイベントの手伝いをするのが分っていてもし、気まずいという気がその女性にあるのなら出てこないと思います。しかし、内心、動じるということがないので来るつもりなのでしょう。 こういう時は未練を感じさせないようにさらっとしているのが男らしいと思ってもらえるでしょう。 縁があるかないかはこれからのやり方次第だと思います。

jugyou1
質問者

お礼

貴方がそのイベントの手伝いをするのが分っていてもし、気まずいという気がその女性にあるのなら出てこないと思います。しかし、内心、動じるということがないので来るつもりなのでしょう。 ということは、その女性からは私に対して気持ちが皆無と言うことですよね。つらいですね~~でもこれからできる限りがんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

は???????? ばかじゃねーの そんなイベント欠席しろ 今度はお前さんが「法事で無理」だの「親戚が死んだから無理」とでも言え 女ってのはイケメンで金持ちの男しか興味ないからな お前さんのスペックが悪いんだからしゃーない

jugyou1
質問者

お礼

そうかもしれません。でもがんばりたいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.2

変に意識しない方がいいですよ、意識するから逆にギグシャクしてしまうんです。その彼女と顔を会わせてしまうんでしょ?無理に話す事はないですがもし話す事があったならこないだの事気にしないで、ごめんな。っとでもサラッと言って流せば良いんです。変に意識しないのが一番だと、それがあなた、彼女にとって良い事ではないかと思います。

jugyou1
質問者

お礼

ありがとうございます。そのようにしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katu0115
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

普通に今までどおりに接すれば良いと思います。 下手に意識すると余計気まずいです。 友人とその女性2人共同じくらいに接してください。 避けるのも馴れ馴れしくするのもその空間にいるのが 辛くなります。

jugyou1
質問者

お礼

ありがとうございます。そのようにしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。