• 締切済み

脈あり?なし?(私は女性です)

こんばんわ! 私には彼氏がいるのですが…最近気になる男性が現れました。 気になってしまって、その人のことばかり考えてしまう自分に気づいてしまいました… 少しでも彼の気持ちが知りたいと思い、質問しました その気になる人とは会社の同期です。 彼は ・内気、人見知り ・のんびりしている ・彼女が結構いない ・どちらかというとインドア派 こんな感じです。 最近、彼と私とA(仮:女性)で一緒にいることが多いです。(彼はもう別の事業所へ行ってしまったのですが…泣) 先日は3人でドライブにいき、今度男のコをもう1人誘ってディズニーランドへ行きます。 彼の行動ですが ・しょっちゅう頭にペットボトルを置かれたり(笑)、イスをがたがたっとやられたり、ちょっかいをだしてくる ・私と彼、共通の好きなゲームがあるのですが、そのBGMをドライブ中に流してきた(笑) ・まだ親しくなる前、かわいいといってくれた(酔ってたので、多分冗談です泣) ・街頭で配られていたラブレター風のダイレクトメールの宛名(from)を友人が自分の名前に変えて、彼にふざけて渡したのですが、それを彼の名前に変え、ふざけて「俺の気持ち、受け取って」と渡してきた。帰社する頃、「俺のラブレターは?もってかえってよ」といわれた。 ・ポケットティッシュを大量に机の上に置かれる。←(もってかえらない) Aが近くにいても、上記のような行動をとります なんだか分かりにくい文章かつ微妙すぎるのですが…泣 男性の方の意見を聞きたいです! よろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

  • regi
  • ベストアンサー率11% (10/89)
回答No.2

文章からどれだけ好きなのかはわかりますが、彼氏が可愛そうすぎます。 まず今の彼氏と別れてからにしたらどうですか? それとも今の彼氏は好きな彼がダメだった時のキープですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20112/39868)
回答No.1

親しい同期という受け止め方なんじゃない? 貴方が彼氏持ちなのは分かってる訳だから。 だからこそ、気軽に関われるという部分もあるんだよね。 貴方自身も割り切って仲良くしてくれてると思ってるんだよ、彼は。 彼は元来のんびりで割と仲良くなるのには時間が掛るタイプ。 その中にあって、貴方は同期で、割と絡みやすくて、自分を出せる特別な友人としての存在感はあるのかもしれないよね。 付き合ってる彼と仲良くね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白とラブレターについて(女性の方にお聞きします。)

    こんばんは。 女性の方からの回答をお願いします。 24歳学生です。 バイトが同じ女性(20歳女子大生、おとなしいです)に告白してラブレターを渡しました。 彼女はビックリしたと言ってましたが、嬉しいとも言ってくれました。 だけどハッキリとしたことは言ってくれないし、行動もよくわかりません。 好きになってくれてるのか、距離を置かれてるのか、恋愛対象なのかダメなのか、わからないです。 (1)告白される、ラブレターをもらうことってどう思いますか? (2)好きでなかったり意識してない男性だったら、 気持ちが揺らぐ、意識したり気になるようになりますか? (3)その男性をどう思うか、どんな関係かにもよると思いますが、 告白されてラブレターをもらった後、その男性に対してどう思って どのような態度や接し方をしますか? (気になるような存在となったが、どう接していいか分からないから避けてしまう、 好きになれないから関わらないようにする、とか。) よろしくお願いします。

  • 脈あり脈なし?

    同じ学校に通っていて、メールや電話で連絡をよくとっている、年上の好きな男性Aがいます。 直接的に「好き」とは言いませんが、私からは好意を伝えてあります。 例えば 私「Aさんのこと大切ですよ」 A「意味わかんねー…(苦笑)」 とか 私「学校本当にやめちゃうの?………(泣く)……いなくなっちゃうの?寂しいじゃん……」 A「え!まじで泣いてるのか??(夜の運転中だから直視はできない)」 とか A「カメラこっち向けるな~(苦手)。いったい何撮ってんだよ」 私「え~。好きなところ撮ってるの。いいでしょ!」←Aの全身撮影 A「はぁ?やめて??笑」 とか 私「また恨み辛みみたいなことを…!なんでそんなことばっか言うの!」 A「いじめたくなるんだよ。」 とか A「俺は別に、自分の気持ちを相手に解らせたくないし。」 私「だからかな…。私は飽きやすい女ですが、Aさんにはなかなか飽きません」 こんな会話をしばしばしながらも、よく二人で夜ご飯食べたり、ドライブしたり遊んだりします。 恋愛観からみて、脈ありですか?

  • 告白してラブレター渡した時(女性の方にお聞きします。)

    こんばんは。 女性からの回答をお願いします。 「告白とラブレターについて(女性の方にお聞きします。)」 で質問した者です。(URL:http://okwave.jp/qa5207498.html) 告白してラブレターを渡したときの女性の反応が気になりました。 というのも、 告白してラブレターを渡したら、彼女は笑っていました。 笑っていたといっても、爆笑とかケラケラと笑ってたりニコニコというのでなくて 照れ笑いというか恥ずかし笑いというか、 表現しにくいのですが、 ビックリしたと言いながらも、嬉しいとも言って笑っていました。 そこで質問なのですが、 (1)このような笑いをするのはどんな気持ちがあったのでしょうか? (2)これは良い反応としてみてよいのでしょうか?それとも良くない反応なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 切ないです。これって脈あり?脈なし?

    こんばんは。 私には好きな人がいます。彼とは私から誘って何度か2人で飲みにいったことがあり時々メールのやりとりをします。私は結構積極的に彼にアピールしているので私の気持ちに気づいているんじゃないかと思います。でも彼からはアプローチがなく、これは脈なしなんだと諦めかけていました。 ところが!先日初めて彼から誘われてドライブに行きました。彼から誘ってきたのは初めてだったので、これはいけるかも!って思い、すごーく嬉しかったです。途中までは会話も弾み楽しかったんですが。。 彼は、「○○(私の名前)も早く彼氏つくりなよ」とか「~(共通の友達)と付き合ってみれば?いいやつだよ。」とか「○○はまだ若いんだから。俺はおやじだけど(彼の方が年上)」とか「友達紹介しようか。」とか私の傷つくことを笑いながらグサグサ言うんです。「好きな人はいる?」と聞くと、あっさり「いない」との答え。私も最初は強がって「誰か紹介してよ!」とか「そっちこそ彼女つくりなよ」とか言ってましたが、そのうち泣きそうな気持ちになってきて黙りこんでしまいました。そしたら彼は、すごく優しくなって「2人でまた遊びにいこう」などと気をもたせることを言うんです。 彼は一体どういう気持ちなんでしょうか?いやらしい気持ちは別にないようです。単にからかっているだけなのかな。。男心を教えてください。

  • この会話は脈なし?

    20代女です。 何回かふたりで飲みに行ったりして気になっている4歳上の男性(A)と下記のようなメールをして、彼の気持ちを探ろうと試みました。そのやり取りの一部を抜粋します。 私「Aさんは、私とデートしないんだと思うなぁ!」 A「なんでぇ?」 私「いつも私の事いじめたりしておもしろがったり楽しんだりしてるじじゃーん!」 A「え~??だってSだからさ~(笑)」 私「わかってるってー。だから、デートにも誘ったりしないんでしょ~。ま、それ以前に論外なんだろーけど(笑)」 A「いやいや~ 俺なんかじゃ満足行かないんじゃないかな~」 この会話、特に最後のAさんの言葉、どう捉えますか? 私には、私が傷つかないように、遠まわしに「好きになるなよ」と言われてるような感じがしたのですが・・・ 特に男性の方、女性にこういう言い方する時は、相手の事をどう思ってる時でしょうか? 拙い文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    大学生です! 脈ありかどうか、判定いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします! 私が女性、相手が男性、 同級生です。 まだ出会って間もないです。 (1)ボディタッチが多い (2)飲み物、食べ物を「一口ちょうだい」と言われる (3)隣に座るように言われる (4)連絡先をきかれた (5)家にあげてくれる と、ここまではもしかして脈あるのかな?と思ったんですが、 実際はそうではなく、彼の性格がオープンだからなんじゃないかと思い始めました。 以下の行動ゆえです… (6)学校帰りに私から食事に誘ったら来てくれた (7)↑割り勘 (8)おたがい疲れていたせいか?会話がはずまない(私に興味無さそう) といった感じです。 一気にいろんなことを話しすぎて、食事している間~かえりは話すことがあんまりなかったです泣 (7)については、金欠で、「おごってあげたいけどごめんね」と言われました。 おごってほしいわけじゃないし、食事代は男の人が支払うべきっていう考え方はないけれど、 男性心理としては少しでも気になっていたり、好きな女の子にはおごろうとするんじゃないかと思いました… 脈なしなのかなぁ…といった印象です。 一方でまだ、希望をすてきれません。 というか、(1)~(5)の行動が理解できないです。 私だったら、相手のことが好きじゃなかったら(1)~(5)は絶対にしません。 彼は私とはだいぶタイプが違うので、そのせいかなという感じもしますが… 彼の心理について、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 脈ナシでしょうか?

    気になっている人(Aさん・♂)についてです。 これまでにも、幾度となく相談させていただいておりました。 1:http://okwave.jp/qa2919432.html 2:http://okwave.jp/qa2935528.html 3:http://okwave.jp/qa2982350.html 先日、飲み会があり、近くの席をキープしていたのですが・・・ Aさんが同級生のBさん(♂)について 「Bさんておもしろいよね~俺好きだな~!」 と語り始めました。 私は正直Bさんのことがあまり男性としては得意ではないのですが 人間としては特に嫌いというわけでもないので、 「優しい方ですよね」と話を合わせていました。 するとAさんが、私と友達(♀)に向かって 「(ふたりのうち)どっちかBさんと付き合っちゃえば!?」 と言い出したのです。。 私なりにAさんに好意を示してきただけに、結構ショックでした。 これは脈ナシってことなのでしょうか(´;ω;`) これまでの私の行動に対する答として、やんわりと 「脈ナシなので諦めてね」と言われた気がして。。。 考えすぎでしょうか。

  • 脈あり?脈なし?

    5回ほど食事に行ったりしている関係の男性がいます。(9歳ほど年上の社会人、私は学生) 私が好意を寄せていて、誘うのもメールをするのもほとんど私からです。 先日イルミネーションに誘って行ったときに向こうから手をつないできました。 寒いから、人が多いからということもありましたが何度もつないだり離したりを繰り返していました。(私からは一切なし) そのときの男性との会話で気になる所がありました。 ↓以下 私「気になる人はいるんですか?」 男性「ん~・・・(否定しない)。○○(私の名前)は?」 私「内緒です」 男性「え~」 私「○○(男性の名前)がいま気になってたりいいなぁって思ってる人がいるなら私がこうやって懐いたり誘ったりするのって迷惑ですよね・・・」 男性「迷惑だったらまずこの誘いも断ってるし一緒に遊んだりしないよ・・・まあ俺はここまでしか言わないけど」 こんな会話があって、正直???です。 すぐはぐらかす~!と言っても、ふふふと笑ってばかりです。 ほかに女性がいるのか、とか言うといつもいないと否定されます。 どう捉えればよいのでしょうか。 脈はあるのでしょうか? また、クリスマスにお誘いをしたところ 時間を作ってくれるそうです。(仕事がとても忙しい方です。ですが今まで忙しさ理由に断られたことはなく、時間は作ってくれました)

  • 脈ナシと言われたら

    気になっていた男性がいたのですが 私の友達が彼に私の話をし、私のことをどー思っているかなどの質問に ・なんか気まずくなる ・タイプじゃない ・彼女いるって伝えて欲しい と言われました笑 完全に脈ナシなのですがこれから逆転することは可能なのでしょうか…? このような経験をしたことある人はいますでしょうか?

  • プレゼントとラブレターは重いですか?

    プレゼントとラブレターは重いですか? 現在高校2年女子です。 中学の頃から好きな人(A君)がいます。 A君とは、高校は違うけれど高校生になってからも頻繁にメールしたりしますし、 2回ほど2人で会いました。 今度また会う約束をして、私は次は積極的にいこう!と思って テディベアをつくってそれにラブレターを添えてプレゼントしよう計画を立てました。 でも友達にそれを言ったら、男友達にも女友達にも ラブレターは古いとか重いとか言われてしまいました。 私は、我ながら可愛い(笑)と思って立てた計画なのですが><; ちなみにラブレターの内容は、 「ライブ(A君の)いけなくてごめんね 次は絶対いくから誘って^^ あと、70日遅れなんだけど誕生日おめでとう そんなこんなで、これは実はラブレターなのです ずっとA君大好きです 今日も会ってくれてありがとう」 という感じです。無駄に前振りがあります・笑 いらないですかね笑 全体的に文章が下手くそですよね; あと、「付き合って下さい」というのはあえて手紙に書かないでおこうと思います。 渡すときに直接言いたいので。 男性から見て、こういうのを貰ったら重いですか? 女性の方もアドバイスお願いします!

このQ&Aのポイント
  • Thinkbook 14 gen2でType-Cハブを使用して映像出力ができません。
  • 他のデバイスでは映像を出力できるため、ハブの故障ではないと考えられます。
  • Lenovoのノートブックに関する質問です。
回答を見る