• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

脈なし?

先々週、年上の女性と映画デートをしました。 最初はそれほど気になっていなかったのですが、 (デートもノリという感じ) 一日を過ごしてみると結構楽しく話しやすくて、 その女性のことが気になりました。 こないだメールで「来月新卒の入社式がある。 イケメンいたらなあ」みたいなことを言ってました。 自分のことを友達としてしか見ていないような 気がして、何かヘコんでしまいました。 次回も映画を観にいくことになりそうです。 脈なさそうな彼女をふりむかせるデート方法は ないでしょうか?いかにもなデートに誘うと ノってこなさそうで悩んでいます。 どこ行きたい?って聞いても「どこにしようかなあ」 という返答でリードしづらいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数289
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

回答とお礼を読んでいて ちょっと厳しい状況になってきているかな? って感じました。 今はどんな感じですか? 参考になったら、と思ったことを書きますね。 相手の気をひくためには、相手のニーズにマッチするもの/ことを提供する必要があります。それが、「物」の場合がありますし、「状況」、「言葉」、「驚き」とか。 質問者さんは、彼女のニーズを捉えていますか? では、彼女のニーズを捉えるためにはどうすればいいのでしょうか。 その方法をピンポイントで言いますと、彼女の過去の歴史をひもとくことです。特に、好きだった人のこと、過去に付き合った人のことなど。 これを聞き出すだけでも、ニーズを捉えられるかと思います。 実は、この手法は、ニーズを捉えるだけでなく、他の効果が期待できるのですが…、あまり書きすぎてもなんなので、ここらへんで止めておきます。 (知っていらっしゃるかもしれませんし…)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 ちょっと厳しい状況かも? 明後日時間をとれることがわかり、遊びに行くことに なりましたが、どこに行くかはまだ決めていません。 どこに行こうかかなり迷っています。 ニーズですか・・彼女はサッカーが好きです。 あとバイク。これぐらいですね、知ってるのは・・ サッカーならまだしも、バイクは興味がないので 免許なし^^; おそらくツーリングなら 喜ぶのでしょうが。 会うのはこれが2回目なので情報がまだまだ 足りないのが現状です。うーーん。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

#7です。その後、進展ありますでしょうか? 回答をもらってからいろいろ考えてみたのですが、 なんか、どこから攻めてみようか、困った感じですね(^^;A 彼女とのメールの頻度とか、会う頻度とかによって、 攻め方が変わってくると思うのですが…。 私の経験上、たとえ年上の女性と付き合ったとしても、 自分が引っ張っていってあげないといけなかったです。 (というか、妻は年上なんですが) だからと言って、すぐに引っ張れるくらいの人間になれるかというと、 そんな簡単ではないですしね。 #6の回答にあった「うちにおいで」は、 少し焦りすぎたかな?って感じがします。 夕食や、休日の昼食に誘って、話しをする機会を増やしていったりして、少しずつ距離を縮めていく方向がいいのではないかと思います。 彼女は「バイク」が好きだということですが、 きっと休日とかバイクで出かけること、出かけた経験が多いのでは? それならば、「バイクでどんなところに行って来たことがある?」 というのを切り口にして、 バイク旅行の楽しみを聞いていくというのはどうでしょうか。 何回かバイク旅行の話しを聞いていくと、そのうち、質問者さんもバイクに乗りたくなるかもしれませんね(^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

報告してなくてごめんなさい^^; 映画じゃなくて、井の頭動物園に行くことになり、 話も盛り上がって結果的には成功だったと思います^^ 年上ということで甘えていた部分はあります。^^; そうそうバイクなんですが、今度彼女が新しいバイクを買うこと になり、「今度後ろにのる?」って言ってくれました。 でも正直、女性の運転するバイクに男が乗るのは恥ずかしいです^^; 今のところは友達誘って飲みしたりして、キーワードを増やしたい なと思ってます☆

  • 回答No.6

No3です。 それは誘っているんだと思いますよ。 もし自分ならばの話ですが…、 年下の男性のプライドの為に、あなたから誘ってくれるように 仕向けてくれているのでは?と私は思います。 彼女なりに年上なのを気にしているのかも? って思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 うちに食べにきなよ。ってメールで誘ってみたの ですがそれに対する返事はありませんでした。。 返信は早かったし内容も長かったのですが。 誘うのが早すぎてひいたのでしょうか? 誘い方がまずかった?女心はよくわかんないっす。 ちょうど秋だし・・まさしく、秋の空ですね。

  • 回答No.5

ちょっとしたことでへこまずにどんどんデートに誘いましょう。そもそも既にデートしているのですから少なくとも嫌われてはいない。場所とか内容はどこでもいいじゃないですか。でも毎回映画は退屈かも。とにかく年下だとしてもあなたが主導権を握り(相手にしたいことを答えてもらうのではなくて)、とりあえず一通りいくのが良いと思います。(新しいショッピングセンターで買い物、食事、遊園地、ドライブ、飲みにいく等いくらでもあるじゃないですか。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 へこまずに・・ですか、気が弱いので、どんどん 誘っていくのが苦手です^^; でもやっぱり男から主導権を握っていくのは 大事ですね。難しいですががんばって具体的に 誘うようにしてみます。 情報収集、デートでもすごく大事なんですね。 Tokyowalker読まなきゃ。。

  • 回答No.4

全く脈なしではないでしょ。 二人で会えるのであれば、そこから始まる事もあるし。他の男の話をするのは気にしない、気にしない、 単に、イケメンがいたら楽しいで、付き合いたいとは言ってないでしょ。 ほら、貴方も新入社員はかわいい子が入ると嬉しくないですか?そんなもんですよ。恋愛とは別の次元。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにそうですね^^; ちょっと考えすぎでした。子供だなあと反省。。

  • 回答No.3

あまり参考にはならないかもしれませんが…。 >>こないだメールで「来月新卒の入社式がある。 イケメンいたらなあ」みたいなことを言ってました。 これは焼きもちを焼かせたかったのでは?? 無理に背伸びせずに、 まず次回はご自分の好みで映画をチョイス して見るのは如何ですか? 映画のあとの食事は、自分が映画を選んだんだから彼女の 好みをやや無理にでも聞き出し、優先させるというのはどうですか? 食事の時の会話で好みを聞き出して今後の参考になると思いますよ。 変に無理せず、がんばってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そういえばこないだメールで料理の話に なって(自分が時々するので)、 「私も料理はキライじゃないんだけど、 食べてくれる人がいないとモチベーションが上が んなくてさ」みたいなこと言ってました。 これは誘ってるのでしょうか。。

  • 回答No.2

「イケメンいたらなあ」とかいうのは、本意ではなく、なんとなく言っただけだと思います。 映画にしてもなんにしても、一緒に過ごす時間に、「この人といると楽しいな♪」という方向に持って行きましょう! 相手の方は、質問者様といて、すごくリラックスしているように見受けられますので、しばらくこんな感じでデートを重ねるうちに、自然に落ち着くのではないかと思います。(うまくいく、という意味です)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

リラックスですか・・確かにそんな感じはします。 そういわれると何だか勇気が出てきました。^^

  • 回答No.1
  • aiccco
  • ベストアンサー率31% (5/16)

相手の意見を聞くより提案する方がいいと思います。 「美味しいお店見つけたから行こうよ!」とか「●●でこんなイベントやってるんだって、行こうよ」って誘ってくれると嬉しいですよ。この人と居たら楽しい事が沢山できるなって自然に思えてくるのが理想です。 個人的な意見で参考にならないかもしれないですけど。。。 頑張ってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

提案するのが苦手なんですよね^^; 恥ずかしがりやなんで。 でも「この人といたら楽しい事がたくさんできる なって自然に思えてくる」というのは大事ですよね。 提案上手になってみます。