• ベストアンサー

朝食を食べるとお腹が痛くなります。

あの、私朝ごはん食べるとお腹が痛くなってしまうんです。 食べたらお腹が痛くなってしまって学校を遅刻していくことがよくあります。 修学旅行の民泊のときに、どうしても朝ごはんを食べないといけなくて、食べたんですけど、途中からお腹が痛くなってしまって、楽しむどころじゃなかったんです。 せっかくの修学旅行が水の泡になってしまいました。二度とこんなことは、なりたくありません。 どうしたら、朝ごはん食べてもお腹が痛くなりませんか? ちょっとのことでもいいので教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ringogari
回答No.1

ずっと朝食を取らない生活をしてきたのではないでしょうか? 1)刺激になるものを避けてみては?油を使ったもの、辛い、しょっぱい、熱い+冷たい、など。 2)家ではお粥で慣れる 3)家以外はごく少量にして相当噛む。 お役にたてるかはわからないです。でも、朝食を食べれた方が健康には良いと思います。

miyuu911
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#183245
noname#183245
回答No.2

朝ごはん食べるのやめたらどうですか? 石原結實さんという栄養学の専門家の本に やさいジュース2杯だけにするといいって書いてありました。 半断食と言います。 要はブドウ糖を取れれば、ムリに食べる必要はないのです。 1日3食がいいなんて嘘っぱちです。 過去何万年は1日1食とかでした。 1日3食はここ最近のことです。 何万年もの蓄積がある人間のDNAで考えれば、1日3食は食べすぎです。 シンプルに考えれば、そうとしか思えないんですけどねぇ・・・。