• ベストアンサー

朝食を食べるとお腹が痛くなります。

あの、私朝ごはん食べるとお腹が痛くなってしまうんです。 食べたらお腹が痛くなってしまって学校を遅刻していくことがよくあります。 修学旅行の民泊のときに、どうしても朝ごはんを食べないといけなくて、食べたんですけど、途中からお腹が痛くなってしまって、楽しむどころじゃなかったんです。 せっかくの修学旅行が水の泡になってしまいました。二度とこんなことは、なりたくありません。 どうしたら、朝ごはん食べてもお腹が痛くなりませんか? ちょっとのことでもいいので教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ringogari
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.1

ずっと朝食を取らない生活をしてきたのではないでしょうか? 1)刺激になるものを避けてみては?油を使ったもの、辛い、しょっぱい、熱い+冷たい、など。 2)家ではお粥で慣れる 3)家以外はごく少量にして相当噛む。 お役にたてるかはわからないです。でも、朝食を食べれた方が健康には良いと思います。

miyuu911
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#183245
noname#183245
回答No.2

朝ごはん食べるのやめたらどうですか? 石原結實さんという栄養学の専門家の本に やさいジュース2杯だけにするといいって書いてありました。 半断食と言います。 要はブドウ糖を取れれば、ムリに食べる必要はないのです。 1日3食がいいなんて嘘っぱちです。 過去何万年は1日1食とかでした。 1日3食はここ最近のことです。 何万年もの蓄積がある人間のDNAで考えれば、1日3食は食べすぎです。 シンプルに考えれば、そうとしか思えないんですけどねぇ・・・。

関連するQ&A

  • お腹に優しい朝食を教えて下さい!

    もう朝食をずっと食べないでだいぶ経ちます。 ご飯を食べるのが大好きで、朝ご飯をいつも食べたいと思っているのですが、 朝ご飯を食べて学校に行くと、いつもお腹がキリキリ痛くなっちゃうんです・・・。 友達にも「朝ご飯は食べなあかん。」っていつも怒られます。 あまり朝は時間がないので、出来れば作り置き出来るのだとありがたいです! 料理は得意なので、難しい料理でも大丈夫です。 飽き性ではないので、1つのメニューで何日でも過ごすこともできます(苦笑)。 こんな奴でもよければ、ぜひレシピを教えて下さい。お願いします!

  • 朝食は抜くべき?

    私は現在高校一年の♀です。 中3からダイエットをしています。 特に無理なダイエット法ではありません。朝は普通に食べ、昼も普通に食べ、夜は少なめ(7時までに)という生活をずっと続けていて、体重も減りました。ですが、体重のわりにお腹の肉はすごいし、足も太いです。友達はみんな、朝ごはんを食べないと言うのですが、朝ごはんを食べないと授業中にお腹が鳴るのが怖くて、私は毎日しっかり朝ごはんを食べて学校に行きます。でも朝ごはんを食べていない子達のほうが細いし、胃も小さいみたいです。どーしたらいいんでしょう。やっぱり朝ごはん抜くかちょっとだけ食べてくかにした方が痩せるんでしょうか? 部活もやってて登下校は時点で40分の毎日です。きっとお腹空いて夜たくさん食べちゃう気がする…。 私の考えは、朝昼しっかり食べて部活&自転車で消費して夜少なめにすれば痩せる。なんですが…間違ってますか? まとまらなくてすみません。

  • お腹が\\\!!

    こんばんわ! 私は毎朝 朝ごはんを 食べてから学校へ行きます!(下痢になるのが怖いので一応飲み物はとりません) 汚い話になるのですが 毎朝しっかり便を出します!が登校中に冬とゆう寒い季節もありお腹が凄く痛くなり学校で下痢を毎朝のようにしています(家では下痢じゃないのに\\\) それで朝ごはん抜きにしたいのですが2\3時間目にはお腹が空いて鳴ってしまうので抜きとゆうことは絶対に無理です! あと静かな所とかだと おなら?がお腹で弾けて 言ってとても恥ずかしいです。 どうしたらいいですか?

  • お腹がぽっこり

    中2です。お腹がぽっこり出ています。 来週、修学旅行があるので、それまでに何とかへこましたいです。 何をしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • お腹がなるのはどうしてですか。

    お腹がなるのはどうしてですか。 私は中学生です。 いつも2,3校時に鳴ります。 朝ごはんを食べなくても食べても絶対鳴ります。 もしも、2校時が体育で 3校時目が音楽とかだったら鳴りません。 これは気にしすぎなのでしょうか?? お腹が鳴るときはすっごくお腹がいたいです。 もう破裂するんじゃないかってほど痛くなります。 鳴っても痛いのがなくなるわけでもなく…。 休日は朝ごはんを抜いても鳴りません。 学校では 中学なので、休憩時間に何かを食べるなんてのは無理です。 病気…というか、ストレスか何かでしょうか?? テストの時などすっごく困るので 教えてください><;

  • すぐお腹痛くなります。

    すぐお腹痛くなります。 特に朝ご飯を食べた後はほぼ毎日、お腹が痛くなって仕方がないです。 こうなりだしたのは去年の9月ごろからです。 ほぼ毎日なので学校がつらいです。 今日はテストの時にまでずっとお腹が痛くて、満足に解けませんでした。 なんかお腹痛い時は大抵おりものも酷いです。 これ何か対策はありませんか?

  • おなかの鳴る音どうにかなりませんか?

    私は毎日朝ごはん(冷凍の焼きおにぎり2個)を食べてから(7:30頃)学校・部活に行くのですが、10:00を過ぎると、おなかがすいて鳴ってしまいます。 おなかがすいてしまうのは我慢できるのですが、大しておなかがすいていないのにもかかわらず鳴ってしまうのでとても困っています。 どうしたらおなかが鳴らないようにできますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • お腹が弱くて旅行が怖い

    18歳の女です。 私は小さい時からお腹を壊しやすいです。 食後すぐにお腹が痛くなったり、1日に何度もトイレ(大)に行ったりします。下痢を起こすこともしょっちゅう… 中学の時は給食の牛乳でお腹を壊していたので止めてもらっていました(今は温めれば飲めます) 体質だと思うのですが、こうもお腹を壊しやすいと友達との食事や旅行が苦痛です… 特に修学旅行や打ち上げの時はお腹を壊すのが怖くてあまり量も食べれず、周りに気を遣わせてしまったり(ーー;) そこで質問です。 私みたいにお腹を壊しやすい方、友人との食事や旅行の時に心掛けていることはありますか? また、ふだんの食事や生活で気をつけていることがあったら教えてください。

  • 授業中にお腹がなりそう。。。

    現在中学二年生の私ですが、最近お腹がとってもすきます。朝ごはんはおなかイッパイに食べているのに…。しかも、早弁禁止だし、お菓子とかは学校に持ち込み禁止なので、毎日授業に集中できずにいます。そのせいか最近のテストの点が悪くなってきています。もうそろそろ受験勉強を始めたいので困っています。 お腹がなりそうなときはどうすればとまりますか? また、朝ごはんにどのような食事をとればいいでしょうか? 知っている方がいたらぜひ、教えてください。

  • たくさん食べてもお腹がすく TOT

    私は、中学2年生です。 最近ちょっとした悩みがあります。 朝ごはんを食べてお腹いっぱいで学校に行っても、3時間目ごろにはお腹がなるんです。。。 (ちなみに、朝ごはんは7時半ごろ、3時間目は11時ごろ、昼ごはんは1時ごろです。) 授業中はお腹を鳴らせまいと頑張っています。 しかしそのせいで、授業に集中できません。 早弁もしてはいけないことになってますし、水分とってもおさまりません。 べつにダイエットをしようとか思ってません。 でも、あんまりカロリーをとりすぎるのもいやです。 誰かいい解決法がある人はできるだけくわしく教えてください。

専門家に質問してみよう