• ベストアンサー

錦糸町駅(総武線)について

明日JR総武線(普通)からJR総武線快速(快速)に錦糸町で乗り換えて千葉方面に行くのですが、 乗り換えの仕方がよくわかりません。(今までは普通で千葉方面まで行ってました泣) 乗り換える電車は隣のホームにくるのでしょうか、それともかなり移動するのでしょうか? ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

• stripe
  • お礼率89% (1568/1752)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6248
noname#6248
回答No.1

快速は北側、各停は南側ホームにつきます。 乗換えは、階段を下り北口方向へ歩き、快速ホームの階段を歩く…でOKです。 乗換えは、階段近くですと1分位 遠くとも2分あれば余裕で乗換えが出来ますよ。

stripe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >乗換えは、階段近くですと1分位 遠くとも2分あれば余裕で乗換えが出来ますよ。 ですか~。時刻表で調べて自分でのりやつだと四分余裕があるので、だいじょぶそうです! 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• spi-dream
回答No.3

こんばんは。毎日錦糸町駅を利用しています。 総武線の錦糸町駅は、各駅停車と快速で、 ホームが違います。とは言っても、ホームは二つしかなく、すぐ隣りにあるので、階段を下って階段を上ればOKですよ!全然離れていません。初めてでも、すぐに分かりますよ。ただ、朝のラッシュ時などは、混雑しますので、ご注意を。

stripe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ホームは二つしかなく、すぐ隣りにあるので、階段を下って階段を上ればOKですよ! ですか~わかりました! こんでそうな時間に利用するので、覚悟しときます! 参考にさせていただきます(^^)

• noricha
回答No.2

#1さんの回答のとおりですが、錦糸町駅にはホームが2本しかないので、手っ取り早く言えば 「乗り換えの電車は隣のホームに着きます」 ということになります^^

stripe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 となりのホームですか~。わかりました! 参考にさせていただきます!