• 締切済み

義実家に行かないとエッチしないと言う旦那

旦那から「俺の実家に盆正月と法事だけ行けば、週1でエッチする。子供たちが行きたがるなら別だけど。お前が義実家に行かないなら、俺も二度とエッチしない」と言われました。 仕方なく正月に義実家に行ったら、姑も(表面上は?)かなり丸く優しくなっていて、上げ膳据え膳でした。 そして旦那からは「ありがとう♪週1でエッチしような!避妊もしなきゃ」と言われましたが、ゴムも買ってこないし「盆正月と法事に行かなきゃエッチしないよ」と言われました。見下されてるんでしょうか?

noname#173494
noname#173494

みんなの回答

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.9

お礼率 9% 回答受付数 347 お礼数 29 旦那さんは相当苦悩されているようですね。 お姑さんとの間を取り持つためにいろいろと考えておられるのでしょう。 見下しているのでは無く、貴女を動かすためにはどうすれば良いか? 旦那さんはそれだけを考えてるんですよ。 まぁ、お礼率を見てわかるのですが意に反したことには反応しない人を動かすのは無理なようです。 少しは人の意見を聞くような努力をされては如何でしょうか?

  • reala914
  • ベストアンサー率9% (18/193)
回答No.8

そんな交換条件を出す様な男とエッチしたいですか? 私ならそんな男、願い下げですが… 殿様のお情けを頂く女中じゃあるまいし、あなたももっとプライドを持ったらどうです?

noname#173494
質問者

補足

皆さん ありがとうございます<m(__)m> 「義実家に行くのとHするのは関係ないのに、交換条件にするなよ」と言ったら、最初は逃げ回っていましたが、最後は「姑んちに行くのと関係なくHするよ」と言われました。 だったら義実家に行かなくてもHするはずですよね? どちらにせよ愛情ないんだから同じことですかね(>.<) 妊娠したら、どうなるんでしょう?

noname#173234
noname#173234
回答No.7

うん。 見下されてるよ。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.6

しなきゃ良いじゃん と思う今日この頃

  • yuma_r
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.5

あなたは過去にほぼ同じ内容の質問を何度もしていますよね。 お礼をほとんどされていないということは せっかく回答者の皆さんが真面目に書いてくれた回答を 読まずにまた同じ質問をしているのでしょうか? 過去にあなたがした質問に対する回答を よく読まれることをお勧めします。

  • kisswater
  • ベストアンサー率63% (45/71)
回答No.4

お盆とお正月だけで後は行かなくてもいい、という意味ですか? ならご質問のお子さんのくだりは「お子さんが行きたがらないなら別」ではないですか? すみません、ちょっとお話がつながらなかったので… どういうご事情にせよ、お盆とお正月くらいはご主人のご実家にご挨拶に行く方は多いですよね。 世間体といいますか… その交換条件!?が週1のエッチというのは、失礼ですが、見下される以前に質問者さんのお話の仕方に問題があるのではないでしょうか? 避妊だの、ゴムを買って来ないだの、と書いて見下すと言われても、「実家に行ったのにエッチの仕方に不満がある…って事なの?」と思わてしまいますよ? ご質問は、ご実家に行きたくない、についてなのか、エッチしてくれない(しても避妊しない)についてなのかも、すみませんがこのお話からは判断出来ません。 もし前者であれば、どうしてご実家に行きたくないかはさて置き、もう少し違う次元でお話し合いをされれば、見下されると思うような事にはならないのではないでしょうか。

回答No.3

足元をみられてますね。 もともと引き合いにかける様なことじゃないんですが… 貴女はSEXしないと生きていけない人ですか? そうだとしたら、言いなりで仕方ないと思います。 「二度としなくてもいいよ」ぐらい言ってやりなさい。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.2

逆に羨ましい・・・ 私は30代初めでまだ子供いませんが、Hしないと言われたら万々歳ですけどね・・・ 子供はほしいし、旦那は嫌いでないのですが、Hが苦痛だし面倒なので。 ホントはこんなんじゃダメなのはわかっているんですけどね~。 もう子供を作る予定がなければ、そんあ条件付きくらいなら、心も冷めてもういいやとか思いませんか?

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

普通は逆なのに、珍しい、夫婦ですね。

関連するQ&A

  • 言うことがコロコロ変わる旦那について

    少し前は「盆正月と法事に義実家に来ないとエッチしない。仲良くもないのに(条件つきでないとエッチしない)」とか何かにつけて離婚離婚と言っていた旦那 今日「明日休みだからエッチしようね」と誘ってきたので、 「仲良くもないし、盆正月と法事に行かなきゃしないような関係なら無理にしなくて良いよ」と言うと 「無理してないよ。俺らは仲良いじゃないか!盆正月と法事に来るかは関係ないよ!お前が勝手に仲悪いと思ってるんだろ」と暫く言ってました。 私が「仲悪いって言ってたじゃん!そういうこと言うから感じないんだよ。 義実家には姑が私に同居話とか嫌みとか言わなかったら、別に行っても構わないよ。子供たちも月1程度なら、父さん(旦那)にニコニコしてほしいし夫婦喧嘩してほしくないから、姑に会うと言ってたしね」と言ったら 「俺にニコニコしてほしいからって…わかった。もういいよ」 旦那は何を考えていると思いますか?

  • もう義実家に行く筋合いないですよね?

    旦那から「盆正月と法事葬式に義実家に来るなら、週1でエッチするよ」と言われ、3人目が欲しかった私は今年の正月に義実家に行きました。 しかし旦那は毎週 趣味のバイクで出かけてしまい、誘われたとしても手抜きで子供は出来そうになく、次第にエッチに誘われなくなり、ついには1ヶ月飛びました。 旦那は自分が言い出した約束も守れなかったんだから、私と子供は今後一切、義実家に行く筋合いないですよね?

  • 義実家の法事について

    今まで6年間、義実家には行ってませんでした。 ところが今年「姑と仲良くしないなら離婚だ」と言われ、仕方なく義実家に行ったら上機嫌で、レスも解消しました。しかしその3週間後にも義実家に誘われ「法事や正月だけにしたい」と言ったら「離婚だ!法事も来るな」と言われました。 私が「あなたが子供たち連れて行けば良いやん」と言うと、「みんなで来なきゃ意味がない!子供たちが(私なしでは)行くわけないから、そんな事言うんだろ」と言います。 更に私と子供たちは今まで6年間も法事に行ってなかったので今更、私がいようがいるまいが 誰も気にしないと思うし、実際「いなくても誰も気にしないよ」と旦那からも言われました。しかし「俺の母ちゃんと俺は来てほしいと思ってるよ。お前の親も来るし」とも。 ちなみに義実家までは車で片道45分で、姑は去年一人暮らしになりました。 今回は去年亡くなった旦那の祖母の法事らしいです。前に行った時に姑からは法事に来てね~とは言われました。 行くつもりでしたが、旦那に「正月と法事だけにしたい」と言ったら「離婚だ!嫌なら法事も来るな」と言われたので一気に行く気が失せました。 更に後日「最近機嫌悪いなぁ。どうした?」と聞かれ「法事に行くのが憂鬱だ」と言ったら「法事に行く事で機嫌悪くなるなら、法事に行かなくて良いから家でニコニコ笑っていてくれ」と言われました。 ちなみに去年亡くなった旦那の祖母(姑の姑。姑と同居)の葬式には旦那と上の子だけ出席しました(私は下の子の用事で欠席)。 今更(6年ぶり)私が行ったら親戚連中はどう思うんでしょうか?何も変わらないですよね? また旦那は思いやりから「法事に行かなくて良い」と言ってるんじゃなくて、私に戦力外通告しただけですよね?

  • 初めまして。長男である旦那の実家で同居中の嫁です。

    初めまして。長男である旦那の実家で同居中の嫁です。私、旦那、姑3人で共働きです。 旦那の姉が6歳と2歳の子供を連れて少なくて週に2回、ひどいときは1週間以上泊まっていくこともあります。 上げ膳据え膳、ゴロゴロしご飯は一番先に食べて風呂は私の旦那が入れている状態で悪い人ではないとわかっているのですが段々と嫌悪感が出てきてしまいストレスになっています。 料理を作るのは私と姑さんの分担で私が作るときは私の財布から出しているので人数が増えると負担が大きいのでその点でも相当なストレスです。 いるだけで神経を使うのにただ飯されてお金もかかり、私が仕事で疲れていても子供はこちらにかまってきてノーとも言えずに結局なにかしら面倒をみてあげてととても疲れてしまいます。 こんな状態で同居を続けていくのは私自信が持たないと思い、何度も旦那に訴えそのたびに喧嘩になりました。 最初は ・姉が自分の実家に帰ってきて何が悪い ・自分は姉の子供が大好きだから子供に関することを悪く言うと許さないぞ と頑なに私の話を聞いてくれませんでしたが私が離婚を匂わせる発言をしたところ徐々に同居を解消して家を出るといったことは言ってくれているのですがいつになるやら本心なのかわからない状態です。 現状を変えるにはやはり一番いいのは家を出ていくのがいいとはわかっていますがそれまでどう乗り切るか… 結局家を出ていくことに関しても旦那は私がわがままだからと思ってることも言葉から伝わってきます。わがままなのでしょうか。我慢が足りないのでしょうか。 似たような経験をされた方や、アドバイスなどありましたら教えていただきたいです。

  • 姑に会わせるためにエッチしたんでしょうか?

    普段からセックスレスで、3人目の話をすると「姑と仲良くしなきゃ嫌」「欲しいなら働け」と言われ、仕方なく姑に会ったり、履歴書を書いていたのに、それらは口から出任せで離婚したいと言われました。 荷物は車とバイクだけで良い、一人暮らしする、と言いつつ、一向に出て行きません。 前日もかなり離婚、離婚言われたから、当日は知らん顔をしていたら、思いがけずエッチに誘われました。 終わった後「勃起するか自信がなかったけど、できて良かった。これからちょくちょくしような。そのうち子供も出来るかもね」と言われました。 その後、実家に預けていた子供を迎えに行き、子供たちと出かけてる時に旦那から「正月に俺の実家に行こう。」と言われましたが、私も子供たちもスルー。 私たちが行きたくないの知ってるはずだし、私がいくら自分から「姑に会いに行くからお礼に何かして」と言っても「もう姑には会わなくて良い」と言っていたのに! 急にエッチに誘ってきたのも正月に姑に会わせるための機嫌とりだったのでしょうか?

  • 盆正月と法事だけで良いと言われたのに

    義実家に来るのは、盆正月と法事だけで良いと言われたのに、 義実家に行くペースは、盆正月と法事だけで良いと義母に言われたのに、春休みやゴールデンウィークなどにも顔を出していたら、同居OKだと義母や旦那から思われますか? ちなみに旦那からは一昨年、 姑が倒れたら離婚して 姑と同居する と言われ、喧嘩のたびに言われてきましたが、 それ以外のときは、そんなこと言ってないよ と言い張ります。

  • 姑が倒れたら、どうなると思いますか?

    何年か姑に会わずにいたら、旦那から「姑が倒れたら、離婚して跡を継ぐ」と言われました。 仕方なく今年、正月と法事に行ったら、何故か義実家の表札に私たちの名前があり、帰宅後、旦那に聞いたら「気づかなかった」と。 私は将来、旦那が出て行った時に備え、仕事を探すことに。 履歴書を書いていると、旦那が覗いてきました。 寝る前に旦那の部屋に行くと、嫌そうに顔すら見ませんでした。 私「将来、義実家に戻るの?」 旦那「戻らないよ」 私「前に戻る言ってなかった?」 旦那「今は戻らないと言ってるんだから良いだろ」 私「今は?戻るなら私は働かなきゃならないし早めに言ってよ」 旦那「任せるよ。いちいち俺に言わなくて良いし。あんまり言うなら、今すぐ戻ろうか?」と部屋を出て行き逃走。 翌日も聞いたら「新築したのに戻らない。その為に建て直したんだろうし。盆正月と法事だけ来てくれたら良いよ」と静かな口調で言われました。 盆正月と法事以外は義実家に行く必要ないみたいです。 旦那は将来、姑が倒れたら どうすると思いますか?

  • 私たち夫婦の将来について

    一昨年11月「姑が倒れたら離婚して同居する」と旦那から言われ、その後も私が喧嘩を売るたびに離婚を言われましたが、 それ以外の時に聞いても「そんなこと言ってない」の一点張り。 去年の正月に義実家に行かなかったら ずっと機嫌悪かったので、仕方なく11日に顔を出し、2月の法事にも出席しました。 6月に旦那が不利になるようなことがあったけど、責めずに慰めたら「家も売らないし離婚しない」と言われ、 七月の姑の誕生日に顔を出すと言ったのに断られ、 盆に義実家に行かなかったら、「俺にも考えがある」とブツブツ言っていました。 10月には姑から食べ物の小包が送られてきました。 法事で無視されたので、今年の正月も気が進まなかったけど、すんなり行きました。旦那は機嫌良いです。 姑は「盆正月の年二回は顔出さなきゃダメよ^_^ 中学生になったら自転車も買ってやるよ^_^」と子供たちに言いました。 姑宅に盆正月と法事にだけ顔を出していれば、旦那は機嫌が良いし、普段フレンドリーに会話もあります。 それでもやはり、今更いくら顔を出しても、姑が倒れるまでの期間限定夫婦になる可能性は高いですか? 姑が介護いらずだったら、どうなるんでしょう?

  • ダンナの実家とのつきあい方・既婚(特に女性)の方にお聞きしたい

    新婚2カ月の27歳女性です。 わたしの実家もダンナの実家も新居とは遠く離れたところにあります。 ダンナの実家とのこれからのつきあい方について、みなさんどうされてますか? うちはお盆とお正月にダンナの実家に帰ることにしてるのですが、それ以外に例えば電話や手紙を書いたりしたりするものですか? お姑さん側の方にもお聞きしたいのですが、お嫁さんにこういうことをしてもらうとうれしいとか、逆にいやだとかいうことはありますか? 離れているので逆にどう思われているのかなーと気になって。

  • 姑旦那な縛られて実家の墓参りさえ行けません。

    私は今年20歳になる4ヶ月の子の母親です。 主人とは結婚して一年で一緒に暮らしだし 二年になります。 友達とは会えないのは当たり前で 身内とすらあえません。 姑には身内の悪口を言われ聞きたく ないです。 子供が生まれてからは姑が私が いるから里帰りはしたらいかん。 嫁が実家に帰るのは正月だけやなど 言われますが正月すら帰れません。 だけど姑は姑の親と週に何回かあいます。 ずっと旦那がいなければ外に出ては いけないと言う暮らしがきついです。 やはりたまには息抜きもしたいです(..) 旦那は自営業で仕事の合間は自由です。 だから女の子とあったりもしています。 だけど私は男の子と挨拶するのも 遊ぶのも連絡とるのもダメで男性歌手 のliveDVDでさえ割られました。 こおいった事は当たり前なのでしょうか? 私が甘いのでしょうか?