• 締切済み

もう義実家に行く筋合いないですよね?

旦那から「盆正月と法事葬式に義実家に来るなら、週1でエッチするよ」と言われ、3人目が欲しかった私は今年の正月に義実家に行きました。 しかし旦那は毎週 趣味のバイクで出かけてしまい、誘われたとしても手抜きで子供は出来そうになく、次第にエッチに誘われなくなり、ついには1ヶ月飛びました。 旦那は自分が言い出した約束も守れなかったんだから、私と子供は今後一切、義実家に行く筋合いないですよね?

みんなの回答

• ruuruu29
回答No.9

条件付きのセックスなんて、、、、悲しい。 そんな条件言う旦那さんもそれに従うあなたもおかしい。 セックスって、子づくりだけじゃないでしょ。 愛溢れるセックスしようよ。 そして、、セックスしてもらうという、低位置、いやじゃない? 強いてどちらかというと、せめて、あなたが、「じゃあ、セックスしてあげない!」って言う位置に居ましょうよ。 ってか、なにそれ。馬鹿らしい。 二人で話し合われて!! みんな~~~~、退散しよう。

• mememix
回答No.8

質問者さまの気持ち、よく分かります。うちも似てますから。旦那も約束しても毎度約束破りケンカです。1ヶ月しないこともあります。しても簡単に済ませますし... 正直言うと、旦那さんの実家に行かなきゃ週1でしないという事自体が旦那さんの間違いだと思います。これからの家族の事、話し合うしかないのに、交換条件で作る作らないは変ですよね? で、実家に行くか行かないかですが、せめて葬式くらいは行ってください。それが質問者さまの為です。理由がどうあれ、行かなきゃ質問者さまが悪く言われてしまうのです。旦那さんが破った約束は旦那さんの実家ではなく、旦那さん自身に償ってもらいましょう!他の方法で...(^_^)

• zkxzm4kz
回答No.7

それでいいと思いますよ。 夫婦間での約束、セックスの有無は大事なことです。 それを無視されたんですから 義実家へは夫と子供だけで行ってもらいましょう。 子供は義実家と血縁関係があるので夫が連れて行くなら無問題です。

• mayusea
回答No.6

約束破られて拗ねてる子供ですね。 というか約束で夫婦生活して楽しいですか?義務的な子供を作るだけの生活なんてそりゃ約束を破った旦那さんが悪いにせよ、男からしたらつまらないですよ。 この一ヶ月、あなたもその約束を盾にして迫っていませんか? 義理親の所に行かないということは旦那さんに同じことをされても文句は言えませんよ? 自分の親を大切にしてくれない嫁…先が見えてしまうのではないでしょうか? 私はシングル時代に水商売で沢山の既婚者男性を相手にしてきましたが、今の貴方の言い分では義理親との関係はもとより、後々夫婦関係さえも壊し兼ねません。

noname#254326
noname#254326
回答No.5

上から目線の言い方で、条件まで付けられてもしてほしいですか、そうですか。 まぁ今回の事はあなたの確認不足です。週1で「いつまで」なのか確認してないのでしょう? それに手抜きでも1回は1回。 今後一切行かなくていいと言うのはあなたの勝手な判断だと思うけどねー。 それで夫婦が納得するならここで質問するまでもなく、かまわないのでは? でも絶対にケンカになるのですよね。 あなたも今回の事を反省して、もっと確実な方法を考えたら? 例えば、スタンプカード制にするとか。 エッチ1回で1スタンプ。5スタンプごとに義実家に行く事にする。葬式に使うのか、盆正月に使うのかは旦那が考えればよろしい。 急な葬式にも対応できるよう、旦那は常時5スタンプはためておかないとあなたはお断りできる。 こんな感じでどう? 冷たいと思いますか? そもそも夫婦生活を条件付きにするくらいなので徹底するべきだと思います。 その上で、旦那がゼロ~4スタンプなのに実家に来い、というなら行く筋合いはないと思います。 また、こんな冷ややかな夫婦関係になってまで無理やり作った3番目の行く末は、別問題です。

• hiro822
回答No.4

感情的には理解できますが、そりゃまずいでしょうね。 第一、義実家と疎遠になるのは、あなたにとっても、お子様にとっても、利益はないです。 でも、義実家では気を遣わなければならないし、面倒も多いから行きたくはない。 旦那としては、家族の顔を見せに行きたい。 交換条件、「盆正月と法事葬式に義実家に来るなら、週1でエッチするよ」 を旦那側から破っているので、旦那側の言い分を聞く筋合いはないですが、 そもそもこの約束は、盆正月と法事葬式に行くのは当然のことなので、 成立してないというか、あまり意味がない約束ですね。 義実家に帰ったときに、くどくどと文句苦情を義理親に言ってやりましょう。 私はこうやって、盆正月と法事葬式に義実家挨拶して、家事もやって・・・・ 妻としての責務を果たしているのに、旦那ときたら 毎週 趣味のバイクで出かけてしまい、子育てに協力してくれないし・・・ ちょっと言って聞かせてくださいよ。 と旦那の前で言うくらいの権利はありますね。口を挟もうものなら、約束のことを忘れたのと釘をさしましょう。

• life2_001
回答No.3

貴方の言い分は子供と同じですよ。 もうお子さんもいる大人であり母親なのですからもっときちんとした考えをお持ちください。 約束を破ったのは旦那様です。 義実家はなにも関係ないですよね。 なんかものすごく考え方が幼稚だなと感じました。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

それはあなたとご主人との約束ですので 義実家のご両親や親戚には関係無いと思います。 なのでご両親や親族に 「夫に盆正月と法事葬式に義実家に来るなら、 週1でエッチする約束をしたのですが 夫が守らないので義実家には行きません。」 とお話しされるのが良いと思います。 もし話せないようなら行くべきだと思います。

• ikuchan250
回答No.1

葬式位は最低でも行かないとまずくないですか? 例えば、夫の両親が亡くなっても無視するの?。 夫の約束とそれとは別でしょう