• 締切済み

もう義実家に行く筋合いないですよね?

旦那から「盆正月と法事葬式に義実家に来るなら、週1でエッチするよ」と言われ、3人目が欲しかった私は今年の正月に義実家に行きました。 しかし旦那は毎週 趣味のバイクで出かけてしまい、誘われたとしても手抜きで子供は出来そうになく、次第にエッチに誘われなくなり、ついには1ヶ月飛びました。 旦那は自分が言い出した約束も守れなかったんだから、私と子供は今後一切、義実家に行く筋合いないですよね?

みんなの回答

  • ruuruu29
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.9

条件付きのセックスなんて、、、、悲しい。 そんな条件言う旦那さんもそれに従うあなたもおかしい。 セックスって、子づくりだけじゃないでしょ。 愛溢れるセックスしようよ。 そして、、セックスしてもらうという、低位置、いやじゃない? 強いてどちらかというと、せめて、あなたが、「じゃあ、セックスしてあげない!」って言う位置に居ましょうよ。 ってか、なにそれ。馬鹿らしい。 二人で話し合われて!! みんな~~~~、退散しよう。

  • mememix
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

質問者さまの気持ち、よく分かります。うちも似てますから。旦那も約束しても毎度約束破りケンカです。1ヶ月しないこともあります。しても簡単に済ませますし... 正直言うと、旦那さんの実家に行かなきゃ週1でしないという事自体が旦那さんの間違いだと思います。これからの家族の事、話し合うしかないのに、交換条件で作る作らないは変ですよね? で、実家に行くか行かないかですが、せめて葬式くらいは行ってください。それが質問者さまの為です。理由がどうあれ、行かなきゃ質問者さまが悪く言われてしまうのです。旦那さんが破った約束は旦那さんの実家ではなく、旦那さん自身に償ってもらいましょう!他の方法で...(^_^)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.7

それでいいと思いますよ。 夫婦間での約束、セックスの有無は大事なことです。 それを無視されたんですから 義実家へは夫と子供だけで行ってもらいましょう。 子供は義実家と血縁関係があるので夫が連れて行くなら無問題です。

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.6

約束破られて拗ねてる子供ですね。 というか約束で夫婦生活して楽しいですか?義務的な子供を作るだけの生活なんてそりゃ約束を破った旦那さんが悪いにせよ、男からしたらつまらないですよ。 この一ヶ月、あなたもその約束を盾にして迫っていませんか? 義理親の所に行かないということは旦那さんに同じことをされても文句は言えませんよ? 自分の親を大切にしてくれない嫁…先が見えてしまうのではないでしょうか? 私はシングル時代に水商売で沢山の既婚者男性を相手にしてきましたが、今の貴方の言い分では義理親との関係はもとより、後々夫婦関係さえも壊し兼ねません。

noname#254326
noname#254326
回答No.5

上から目線の言い方で、条件まで付けられてもしてほしいですか、そうですか。 まぁ今回の事はあなたの確認不足です。週1で「いつまで」なのか確認してないのでしょう? それに手抜きでも1回は1回。 今後一切行かなくていいと言うのはあなたの勝手な判断だと思うけどねー。 それで夫婦が納得するならここで質問するまでもなく、かまわないのでは? でも絶対にケンカになるのですよね。 あなたも今回の事を反省して、もっと確実な方法を考えたら? 例えば、スタンプカード制にするとか。 エッチ1回で1スタンプ。5スタンプごとに義実家に行く事にする。葬式に使うのか、盆正月に使うのかは旦那が考えればよろしい。 急な葬式にも対応できるよう、旦那は常時5スタンプはためておかないとあなたはお断りできる。 こんな感じでどう? 冷たいと思いますか? そもそも夫婦生活を条件付きにするくらいなので徹底するべきだと思います。 その上で、旦那がゼロ~4スタンプなのに実家に来い、というなら行く筋合いはないと思います。 また、こんな冷ややかな夫婦関係になってまで無理やり作った3番目の行く末は、別問題です。

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.4

感情的には理解できますが、そりゃまずいでしょうね。 第一、義実家と疎遠になるのは、あなたにとっても、お子様にとっても、利益はないです。 でも、義実家では気を遣わなければならないし、面倒も多いから行きたくはない。 旦那としては、家族の顔を見せに行きたい。 交換条件、「盆正月と法事葬式に義実家に来るなら、週1でエッチするよ」 を旦那側から破っているので、旦那側の言い分を聞く筋合いはないですが、 そもそもこの約束は、盆正月と法事葬式に行くのは当然のことなので、 成立してないというか、あまり意味がない約束ですね。 義実家に帰ったときに、くどくどと文句苦情を義理親に言ってやりましょう。 私はこうやって、盆正月と法事葬式に義実家挨拶して、家事もやって・・・・ 妻としての責務を果たしているのに、旦那ときたら 毎週 趣味のバイクで出かけてしまい、子育てに協力してくれないし・・・ ちょっと言って聞かせてくださいよ。 と旦那の前で言うくらいの権利はありますね。口を挟もうものなら、約束のことを忘れたのと釘をさしましょう。

  • life2_001
  • ベストアンサー率22% (358/1580)
回答No.3

貴方の言い分は子供と同じですよ。 もうお子さんもいる大人であり母親なのですからもっときちんとした考えをお持ちください。 約束を破ったのは旦那様です。 義実家はなにも関係ないですよね。 なんかものすごく考え方が幼稚だなと感じました。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

それはあなたとご主人との約束ですので 義実家のご両親や親戚には関係無いと思います。 なのでご両親や親族に 「夫に盆正月と法事葬式に義実家に来るなら、 週1でエッチする約束をしたのですが 夫が守らないので義実家には行きません。」 とお話しされるのが良いと思います。 もし話せないようなら行くべきだと思います。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

葬式位は最低でも行かないとまずくないですか? 例えば、夫の両親が亡くなっても無視するの?。 夫の約束とそれとは別でしょう

関連するQ&A

  • 義実家に行かないとエッチしないと言う旦那

    旦那から「俺の実家に盆正月と法事だけ行けば、週1でエッチする。子供たちが行きたがるなら別だけど。お前が義実家に行かないなら、俺も二度とエッチしない」と言われました。 仕方なく正月に義実家に行ったら、姑も(表面上は?)かなり丸く優しくなっていて、上げ膳据え膳でした。 そして旦那からは「ありがとう♪週1でエッチしような!避妊もしなきゃ」と言われましたが、ゴムも買ってこないし「盆正月と法事に行かなきゃエッチしないよ」と言われました。見下されてるんでしょうか?

  • 言うことがコロコロ変わる旦那について

    少し前は「盆正月と法事に義実家に来ないとエッチしない。仲良くもないのに(条件つきでないとエッチしない)」とか何かにつけて離婚離婚と言っていた旦那 今日「明日休みだからエッチしようね」と誘ってきたので、 「仲良くもないし、盆正月と法事に行かなきゃしないような関係なら無理にしなくて良いよ」と言うと 「無理してないよ。俺らは仲良いじゃないか!盆正月と法事に来るかは関係ないよ!お前が勝手に仲悪いと思ってるんだろ」と暫く言ってました。 私が「仲悪いって言ってたじゃん!そういうこと言うから感じないんだよ。 義実家には姑が私に同居話とか嫌みとか言わなかったら、別に行っても構わないよ。子供たちも月1程度なら、父さん(旦那)にニコニコしてほしいし夫婦喧嘩してほしくないから、姑に会うと言ってたしね」と言ったら 「俺にニコニコしてほしいからって…わかった。もういいよ」 旦那は何を考えていると思いますか?

  • 義実家の法事について

    今まで6年間、義実家には行ってませんでした。 ところが今年「姑と仲良くしないなら離婚だ」と言われ、仕方なく義実家に行ったら上機嫌で、レスも解消しました。しかしその3週間後にも義実家に誘われ「法事や正月だけにしたい」と言ったら「離婚だ!法事も来るな」と言われました。 私が「あなたが子供たち連れて行けば良いやん」と言うと、「みんなで来なきゃ意味がない!子供たちが(私なしでは)行くわけないから、そんな事言うんだろ」と言います。 更に私と子供たちは今まで6年間も法事に行ってなかったので今更、私がいようがいるまいが 誰も気にしないと思うし、実際「いなくても誰も気にしないよ」と旦那からも言われました。しかし「俺の母ちゃんと俺は来てほしいと思ってるよ。お前の親も来るし」とも。 ちなみに義実家までは車で片道45分で、姑は去年一人暮らしになりました。 今回は去年亡くなった旦那の祖母の法事らしいです。前に行った時に姑からは法事に来てね~とは言われました。 行くつもりでしたが、旦那に「正月と法事だけにしたい」と言ったら「離婚だ!嫌なら法事も来るな」と言われたので一気に行く気が失せました。 更に後日「最近機嫌悪いなぁ。どうした?」と聞かれ「法事に行くのが憂鬱だ」と言ったら「法事に行く事で機嫌悪くなるなら、法事に行かなくて良いから家でニコニコ笑っていてくれ」と言われました。 ちなみに去年亡くなった旦那の祖母(姑の姑。姑と同居)の葬式には旦那と上の子だけ出席しました(私は下の子の用事で欠席)。 今更(6年ぶり)私が行ったら親戚連中はどう思うんでしょうか?何も変わらないですよね? また旦那は思いやりから「法事に行かなくて良い」と言ってるんじゃなくて、私に戦力外通告しただけですよね?

  • 3人目を作っていたんでしょうか?

    私の実家には よく行くけど 義実家に6年ぐらい寄り付かなかったら離婚を言われ、その後、義実家に行ったら喜んで、 私の希望である3人目を作ろうと言ってくれました。 しかし、その後も、義実家に月1で行こうと言われ、法事 葬式 盆 正月だけにしたいと言ったら、離婚を言われ、子作りも取り消され、 経済的に無理だからと子供の代わりに子犬を飼ってくれました。 レスも解消しましたが、暫くしてまたレスになりました。 旦那の言うとおり、月1で姑に会っていたら、3人目を作っていたんでしょうか? また、そんな状況で授かった3人目って、可哀想ですか?

  • 姑が倒れたら、どうなると思いますか?

    何年か姑に会わずにいたら、旦那から「姑が倒れたら、離婚して跡を継ぐ」と言われました。 仕方なく今年、正月と法事に行ったら、何故か義実家の表札に私たちの名前があり、帰宅後、旦那に聞いたら「気づかなかった」と。 私は将来、旦那が出て行った時に備え、仕事を探すことに。 履歴書を書いていると、旦那が覗いてきました。 寝る前に旦那の部屋に行くと、嫌そうに顔すら見ませんでした。 私「将来、義実家に戻るの?」 旦那「戻らないよ」 私「前に戻る言ってなかった?」 旦那「今は戻らないと言ってるんだから良いだろ」 私「今は?戻るなら私は働かなきゃならないし早めに言ってよ」 旦那「任せるよ。いちいち俺に言わなくて良いし。あんまり言うなら、今すぐ戻ろうか?」と部屋を出て行き逃走。 翌日も聞いたら「新築したのに戻らない。その為に建て直したんだろうし。盆正月と法事だけ来てくれたら良いよ」と静かな口調で言われました。 盆正月と法事以外は義実家に行く必要ないみたいです。 旦那は将来、姑が倒れたら どうすると思いますか?

  • 盆正月と法事だけで良いと言われたのに

    義実家に来るのは、盆正月と法事だけで良いと言われたのに、 義実家に行くペースは、盆正月と法事だけで良いと義母に言われたのに、春休みやゴールデンウィークなどにも顔を出していたら、同居OKだと義母や旦那から思われますか? ちなみに旦那からは一昨年、 姑が倒れたら離婚して 姑と同居する と言われ、喧嘩のたびに言われてきましたが、 それ以外のときは、そんなこと言ってないよ と言い張ります。

  • 盆と正月に実家に帰る嫁さん

    お盆の時期が近づいたせいか、先日友人(40歳男性)から次のような話を聞きました。 彼のお嫁さんは毎年、旦那と旦那の母親(お姑さん)を残し、小学生の子どもを連れてお盆と年末~正月にご自分の実家(飛行機を使うくらい遠方)に帰ります。 知人曰く「ここ7年くらい子ども一緒にお盆とお正月を迎えたことがなく、母親(父親は既に他界)と2人きりで過ごしている」と話していました。お嫁さんが実家に帰る時は、2週間~1ヶ月滞在するようです。お嫁さんのご両親は健康に過ごしているようなので、お見舞いや介護の為に帰るのではないようです。 お嫁さんが、お盆やお正月に時々(例えば1年置き)とかにご実家に帰るのは理解できるのですが、毎年子どもを連れて帰省されるのは、ご自分の家庭のお盆やお正月を大切にしてないような気がするのですが、皆さんは、どう思うでしょうか? なぜ、お嫁さんが毎年、お盆とお正月をご自分の家庭で過ごそうとしないのか理解できないのです。本当は、直接知人に聞けばいいのですが、干渉しているみたいで聞く事はできないので、ここでお聞きしました。

  • お盆や正月の里帰りについてですが、うちは里帰りといっても旦那も私の実家

    お盆や正月の里帰りについてですが、うちは里帰りといっても旦那も私の実家も現在東京なので行くのも車で二時間かかりません。お盆や正月前になると義母から孫の顔が見たいのか二週間前くらいになると、いつ来るかと電話がかかってきます。私のほうの実家は特に連絡もなく行っていません。(向こうから来ることはたまにありますが) ところがうちの子供たちは高1と中2になり行きたがらなくなりました。友達との約束や部活が忙しくめんどくさい、行ってもつまらない等々・・お盆も結局旦那と2人で行きました。義母は子供たちがいないと寂しいわねえなどと言っていましたが、無理矢理連れて行ってもと思い、さらに私自身説得もめんどうだし悪いなあと思いつつ最近ではこんな調子です。 私自身よくわからないのですが大きくなっても孫はそんなに可愛いものなのでしょうか。小さい頃ならともかく、ろくろく口もきかない高校生の顔見ても楽しくもないでしょうに・・・。親でさえほとんど外食以外一緒にでかけることもないので今ひとつ理解できません。 うちの方の親はあっさりしていて大きくなってからあまり会いたがらないので(私も似ていますので)一般的にどうなのか知りたいです。

  • 旦那さんの実家帰省について

    旦那さんの実家へ盆・正月と帰省される方は多いと思うのですが、行くのを楽しみにしている人・ワクワクする方はいるのでしょうか? 私も盆・正月と年2回ほど(夫の実家に)里帰りしていますが、行く日が近づいてくると憂鬱でたまりません。 義父も義母も悪い人ではないのですが・・・ 特に理由もなくただ行きたくないという人は多いのじゃないかなと思います。 会話も弾まないし、ゆっくりくつろげないし、早く帰ることばかり考えてしまいます。 特に今回は小さい子供もおり、夜泣きや離乳食の準備など考えるだけで億劫です。 盆・正月などの大型連休くらい家族水入らずで羽を伸ばしたいとつくづく思います。 しかし、皆待っているんだろうな~と思うと帰らないと悪いかなという気持ちになります。 愚痴・乱文申し訳ありません。

  • 夫婦の正月どちらの実家で過ごしますか?

    夫婦の正月どちらの実家で過ごしますか? 旦那は三男で実家は徒歩圏内 私の実家は5時間から8時間の遠いところにあります。 正月、実家に帰りたいと言ったのですが 結婚して初めての正月くらいこっちの実家で過ごしたほうがいいんじゃないの? と言われました。 なんで初めての正月は旦那の実家で過ごしたほうがいいのか分からないです。 聞いてみたら、義母などに悪く思われるのもおまえによくないだろうから最初くらいは居たほうがいいって言ってました。 なんか、ピンとこず、旦那が私の実家に帰りたくないのではないかと勘ぐってしまいました。 しかも旦那の親には毎週のように会っています。 私なんか年に1・2回しか帰れないのに。 私はいまいち納得できなかったので 「長男でもあるまいし、初めての正月とか関係ないんじゃない!?こっちはたまにしか親に会えないんだよ!」ときつめに言ってしまい、 旦那は旦那で 「そんな言い方することないだろ!?おまえはもうこっちの人間なんだよ。 お前にとってよくないんじゃないかって言ってるだけだ」 って感じで喧嘩になりました。 長男でもないのにこっちの人間て言われても、それもピンときません。 旦那の言っている結婚して最初の正月の意味がほんとに分からなかったし、聞いても分からなかったので だれかわかる人いたら教えていただけませんか? あと、本当に聞きたいのは正月どっちの実家で過ごしているかです。 みなさんはどうしてますか?