• 締切済み

醜い自分に後ろ向きな人生

相談よろしくお願い致します。 30♀(150センチ/54キロ)です。 ただでさえ、もう30。オバサンでダイエットしても手遅れ状態なのに…… と、思いながらもダイエットしようとしています。 あと、半年で31歳になってしまいます。 それまでに10キロ落としたいです。 元々、“巨”デブで、25キロ落としてやっとポッチャリになり、あろうことかそのポッチャリで落ち着いてしまっていました。 今までの(歳をとっての)ダイエットですでに伸びていた皮膚は弛みに弛んでいますが、今さらと言われると思いますが、気持ち的にも1日でも若い内に減量したい思いが出てきて最近また焦り始めてきました。 頑張りたい。 でも、取り返せない過去や時間、醜い体や現実に悲しくてやるせなくて堪らなくなります。 真っ黒な闇に飲み込まれるような、なんともいえない暗く冷たいものに覆い被さられている心地です。 いろいろと諦めている人生ですが、 まだ、諦めたくない気持ちもどこかあります。 こんな私が前を向いていけるでしょうか? 半年で10キロ減可能でしょうか? 内容が纏まらず、感情のまま書かせていただきました。 読み辛いと思いますがお許しください。 アドバイスをどうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは!40代の私ですが・・・ 過去の私も太ってることが悩みで、痩せてきれいになれば 人生変わるっておもいチャレンジしました。 数年前ある程度は達成しましたが、その後停滞してます。 人からは太ってないって言われますが、問題は自分が 気にしてるってことなので、本当に痩せてみたいと思うなら 半年で10キロも夢じゃないと思いますよ(^O^) たくさん情報がある今は、あれこれいいって紹介が あり迷ってしまいますが、いい情報と出会うといいですね。 私は理にかなった方法を友人から聞き、今月から 3ヶ月で5キロ健康的にサイズダウンします! 絶対やせてきれいになるって信じましょう。 そして諦めず行動しましょう。 大丈夫とおもいますよ

• bari_saku
回答No.4

「半年で10kg減」自体は、かなり厳しいですが不可能ではないでしょう。 ただ、その体重を維持するのが難しいと思います。 あと、10kg痩せてあなたが前向きになれるかどうかが疑問です。 なぜなら、既に25kg痩せているにもかかわらず、あなたが全く達成感を感じていないからです。 25kgも痩せたなら、周囲の人からの称賛の声が相次いだでしょう。 そこで前向きになって「もっと頑張ろう!」ならいいのですが、あなたの心は晴れていない様子。 あなたは過去を振り返って悔やんでいます。 悔やむなら、その感情を未来に役立てるようにしましょう。 「今まではダメダメだった。じゃあこれからどう生きる?」のように。 悔やむだけなら、「現在」という貴重な時間をドブに捨てているだけです。

• f-uga
回答No.3

こんにちは。 22の大学生♂です。 街を歩いていて、ビルの影に入ってもそこで歩くことを止めなければ、再び日向に出ることができます。 ま、こんなの当然の現象でしょうね。 なぜなら、光があるから影ができ、影があるなら光も必ずあるからです。 光があれば、その傍らに必ず影もできます。その光が強いほど影の闇も増大していきます。 貴女の中に大きな闇があるということは、その傍らには必ず闇と同じくらい大きな光があるはずです。 その光の存在に気が付くかどうかは貴女次第です。

• D405
回答No.2

今はややぽっちゃりしてるだけで命の危険もないし、そこまでよく頑張ったと思いますよ。 あとは体重でなく、目標があると具体的に前向きになれるかも知れないですね。

回答No.1

結論から言えば 「前を向いて行けない」と思います。 考えを改めるのは不可能だと思います。 また何かわからないことがあれば、なんでも聞いてくださいね。