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3ヶ月で十キロ痩せたいと思ってます

年齢は、15歳で、71キロの巨デブです。 ちなみに身長は160センチです。 先月からダイエットを実施していて、 現時点で三キロの減量に成功しています。 この調子でやっていって3ヶ月で十キロ痩せたいです、、、! ・ 1日の摂取カロリーは1000カロリーに抑える ・ 食べるものは出来るだけ野菜かフルーツにする。 ・ 朝か昼にだけお肉やらをとる。 ・ 1日一回、食事の前に牛乳一杯飲む。 ・ 犬の散歩蒹ウォーキング一時間(夜ご飯を食べたあと) ・ 踏み台昇降1時間 ・ ストレッチ 大体このような感じでのものを取り入れて挑んでいきたいのですが、ちょっとでも引っ掛かる所やちょ、それはやめとけ。ってところがあれば是非アドバイスをお願いします。 多少の無理はダイエットには付き物だと思うので、大丈夫です。 よろしくお願い致します!

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.7

回答No.3 ▼ TOMYORK 3ヶ月で10キロ痩せたものです。 ダイエットの基本は少食と毎日適度に運動することです。 私の場合、朝食と昼食を抜き、夜は普通に食べて、間食も少しならありで、一日一食ダイエットにしました。 現代人は食べ物に溢れているので普通にしていても、食べ過ぎてしまいます。 だから、一日一食を意識する。すると空腹の分夜ご飯の味がいつもより美味しく感じます。 また、朝食と昼食は食べてもいいですが、(私の場合一日2食の時もありました)自分が本当に食べたいものだけ食べて後は残しましょう。嫌いなもの、どちらでもないものは残して好きなものだけ食べる。これでストレスなく痩せられます。 通学とかは自転車か歩きにする。あとは普段の生活でより多く歩くことを意識してください。 週に一回サイクリングかウォーキングを2~3時間するのもいいでしょう。 とりあえず常に有酸素運動を心がけるんです。 ダイエット本は溢れているますが、この二つしか方法はありません。効率の差なんてせいぜい2~3倍がいいところでしょう。 あと思いつくのは、新陳代謝を高めるという意味で半身浴を一時間くらいする こまめに水分補給をする。

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質問者からのお礼

回答、ありがとうございます!! ああ、、、何だか、、、一番欲しかった回答をもらえた気がします、、、。 少食と毎日適度に運動すること、、、。 私ももうこれしかないと思っていました。ありがとうございます、 一日一食を意識する。すると空腹の分夜ご飯 の味がいつもより美味しく感じます。 ↑はい、、、!1日1食とまではいかなくても、やっぱり減食したいと思います。 しっかりウォーキングもして、半身浴も心がけます! とてもスッキリしました、少なくてもしっかり栄養あるものをとって、 頑張ろうと思います。 ほんとうにありがとうございました!!

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

#1さんの仰ることがきちんと伝わっていない気がします。 #1さんは「できますか?」ということを聞いているのではなく「達成した後に維持できますか?」と聞いているのだと思います。 逆にお聞きしますが、達成後はどのような生活をされるのですか? 生活習慣を元に戻したら、体重も元の木阿弥ということは理解されていますよね。 多くのダイエッターがリバウンドしてしまう理由は、体重減後の生活習慣のビジョンをきちんと描いていないか、達成した時点で燃え尽きてモチベーションが途切れてしまうかのどちらかだと思います。 私も「短期間で落ちた体重は短期間で元に戻る」という説を支持しています。 テンションを上げて短期間でガーッと頑張るのではなく、緩やかな、しかし一生でも続けられるメニューにした方が体のためにはよろしいかと思うのですが。

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質問者からのお礼

回答、ありがとうございます! はい、私もどちらともの意味として受け取ってお礼をしたつもりです。 どちらともというのは、もちろん「達成したあとに維持できますか」と言われた場合でも 同じ文でお返ししたと思います。 なんだかごめんなさいね、、、私がしたお礼にイライラされたでしょうし、 言い返したくもなりますよね。 んー、、、私はー、、、なんといえばいいの分からないけども、 やりますよ、きっと。 大幅に痩せて、ダイエット成功したとします、私だったら、 普通生活週日を巨デブだったころみたいに戻すなんてこと、考えないんですよね、、、。 今は野菜だとかフルーツだけしかとらない生活で、痩せたあともそんなの続けてたら ガッリガリになりかねないし、私、このダイエットはちょっと無理矢理早く痩せたいから特別に考えてるだけで、痩せたらそりゃちょっとはダイエットしてたころよりは多く食事をとります。 でも完全にでぶってたころの量は食べないし、そんなの考えるだけで真っ青です、、、。 bari-sakuさんの考えは「短期間で落ちた体重は短期間でもとに戻る」なんですね、 それもかなり一理あります、言葉もでないっす。 んー、、、でも、とりあえずは頑張るのみなので ある程度減量できて、安心できてきたらゆっくーりあせらーず、長く続けていきます。 ここで回答してくれたみなさんの回答に、間違ってることなんて一つもないのでしょうが、 そのなかでの人の意見のぶつかり合いはしょうがないことでしょうし、 申し訳ありません、あ、無理だっておもえば即やめます。 お叱りのお言葉、、しっかり噛み締めます、アドバイスもありがとうございました!

  • 回答No.5
noname#184258
noname#184258

4、 牛乳、だめですか、、、。えと、すいません、、飲みます。(もちろん低脂肪) 低脂肪乳のコップ一杯のカロリーは約100kcal、普通牛乳で134kcal 小さなお茶碗一杯のご飯は100kcal 余分なカロリーを摂取しない、栄養のバランスを考えた食事が重要でその牛乳も栄養バランスとしての食品の一部だったらいいけど、単に飲みたいだったら、お菓子を食べてるのと同じことですからダメです。 ポテトチップ10枚が100kcal 8.ビリー隊長は7つぐらいビデオがあるから、それ全部ですよー(実際は2時間のDVD8本だけど(^_^;

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質問者からのお礼

回答、ありがとうございます! 余分なカロリーを摂取しない、栄養のバランスを考え た食事が重要でその牛乳も栄養バランスとしての食品 の一部だったらいいけど、単に飲みたいだったら、お 菓子を食べてるのと同じことですからダメです。 ↑はい、もちろん単に飲みたいわけではありません、 ここだけの話、私牛乳めちゃくちゃ嫌いなので。 しかし、空腹感が増すと体はエネルギーを貯め込もうとして脂肪がつきやすくなり、 体重も増える。 お腹ぺこぺこの状態で食事を摂ると一気に吸収してしまい太る原因になりやすいんですよね。 食事の前に、コップ1杯の牛乳を飲むと吸収を遅らせてくれると同時に、 空腹感が抑えられて食べすぎを防いでくれるらしいのですよ。 あと、やっぱり採るべき栄養もあるし、飲んでみることにしました。 8.ビリー隊長は7つぐらいビデオがあるから、それ 全部ですよー(実際は2時間のDVD8本だけど(^_^; ↑、、、、(°Д°)すいません、、、elder -jakeさんの数々のご回答のなかで、唯一この答えが出来ないと断言できました、、、。なんか、次元の違いを感じました。 申し訳ありません、、、。 たくさん色々教えてくださって本当に嬉しかったですし、もう本当なにもかも否定してばっかりで本当申し訳ないです、、、(笑) こんなにしてくださったのにダイエット成功しなかったらそれこそ失礼だとおもいました。 私なりのやりかたで、3ヶ月必死に頑張ってみようと思います。 本当に、ありがとうございました!!

  • 回答No.4
noname#184258
noname#184258

5、 朝、ですか、、、えっとデブって本当に人前出れないんですよ。だから、夜の 朝は新聞配達のおばちゃんと牛乳配達のおっちゃんにしか出会いませんよ(^_^; 夜にご飯を食べて(夜に食べないのも太る元です、3食をバランスよくが基本)それから動き出すと、体を動かすのにエネルギーが使われて、胃の中の夜に食べた物が消化されず、後から消化されることになり、それがやがて脂肪となって体に蓄えられます。 じゃあ、逆に食事の前に散歩は?となりますが、夜は意外と近所の人がウロチョロしてたり、酔っ払いが歩いていたり犬の散歩をしてる人が多かったりと、それは横に置いといて^^ 散歩の後に食事をとると、寝る前の数時間に摂取する事になるので、また消化が遅くなり寝てる間に脂肪が蓄えられて寝てる間に太ります。 6、 、、、それは私も思っていました。もともと長期戦の人がやるのに適してるら なので、一旦踏み台昇降はやめますね。ありがとうございます。 有酸素運動としての踏み台昇降はいいのですが、これは痩せた人の場合です。 太った人は膝で体重をささえられなくなり、膝関節を壊してしまいますから、体重が更に加わる(70kgが上下運動するので80kgも90kgも膝に掛かる事になり、膝や足首を壊してしまい、運動できなくなり、それでまた肥えます。

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質問者からのお礼

回答、ありがとうございます! 割りと都会のほうに住んでるので、、、いるんですよ朝にも人が、、。 いやですね、、、、人に会うのもいやだし、こんな自分も嫌です。 それから動き出すと、体を 動かすのにエネルギーが使われて、胃の中の夜に食べ た物が消化されず、後から消化されることになり、そ れがやがて脂肪となって体に蓄えられます。 ↑それじゃあ食べたあとのウォーキングはあれってことなのですね。なるほど。 じゃあ、逆に食事の前に散歩は?となりますが、夜は 意外と近所の人がウロチョロしてたり、酔っ払いが歩 いていたり犬の散歩をしてる人が多かったりと、それ は横に置いといて^^ ↑じゃあ結果的にはどちらもだめってことになるのですね、、、なななるほど。 今の言葉を見て、あれですね、、、人間ってやっぱり自分が納得した内容じゃないとそれを実行することが出来なくなってしまいますね、、、。 私は、ご飯を食べたあとにウォーキングするということしか、納得できないし信じられないみたいです、、、。ごめんなさい、、、。 踏み台昇降に関しては、約1ヶ月続けられたんですがね、やっぱり私の体重で踏み台昇降は、ちょい、いやかなり無理があるみたいですね、これはしばらくやりません。 回答、ありがとうございました!!

  • 回答No.3
noname#184258
noname#184258

1、 、、、、、え?(°Д°)私、え、太るのですか?ムキムキになるのですか?(°Д°) ならないよ。  原理を説明しましょう。   人間の1日に必要な基礎代謝量が約2000kcal 2000kcalを1000kcalにしたらその分が痩せる、というのが間違いで。 脂肪を1kg減らすのに必要なエネルギーが7000kcal 1000kcalしか摂取しなければそのエネルギーは、脳や内臓などの生命維持に使われて、余ったエネルギーは脂肪に変換して蓄えます、摂取カロリーを減らしたのに太る原因が、これ。 脂肪を燃焼するには運動が必要、運動するには生命を維持する以外のエネルギーが必要となりますので、基礎代謝量以上のエネルギーが必要、だから3000kcal食べなさい、と。 1日1000kcalが余剰となりますから、1000kcal消費する運動をすれば7日で1kg体重が減る計算になります。 太りません

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質問者からのお礼

こんな、遅い時間にわざわざまた回答してくださって、、、 ありがとうございます! ほいじゃあ、結果的には摂取カロリーをただ減らせばいいってもんじゃないってことなのですね、、、なるほど。 すいません、本当何て言えばいいのかわからないのですが、、、 3000カロリーなんて命綱なしにバンジージャンプするようなこと、、、 見た目も中身もチキンな私にはできない、、、です。 その発想はまるで、はじめて聞いたので、 もちろん成功談も聞いたことないわけで、、、正直信じられないのと理屈がちゃんと通ってるにしても、自分のなかで不安だってことがあるのですよね、、、。 じゃあなぜ、何を聞きたかったのかと、なぜ質問してきたのかと、 そうなるわけなんですが、 正直今自分でもわからなくなってきちゃいました。 まさか自分が考えてたメニューを大幅に変えなきゃいけないことになってしまったので、、、。 なんと言えばいいのやら、、、。 えと、とりあえず、もうひとつ回答してくれたみたいなので、 そちらにもきっちりお礼しますね。 とりあえず、ありがとうございました!!

  • 回答No.2
noname#184258
noname#184258

1.痩せたいんだったら1日3000kcalの食事をとる 2.フルーツはダメ、野菜だけじゃなくてバランスの良い食事 http://www.r-dietetics.com/balance.htm 3.偏った食事内容はダメ 4.太るよ 5.早朝がいいよ、犬と一緒に走らないんだったら2時間 6.踏み台昇降はしなくていい、疲れるだけで消費カロリーも少ないから無駄 7.ストレッチは運動する前にしましょう、ストレッチに痩せる効果はありません。 8.https://www.youtube.com/watch?v=rPq0qGDn8GY&list=PLFAFF62DA5BF4D298 これを見ながら1時間する

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質問者からのお礼

回答、ありがとうございました! 1、 、、、、、え?(°Д°)私、え、太るのですか?ムキムキになるのですか?(°Д°) 2、 そうですね、、、バランスはよくしないとだめですね、すいませんでもフルーツは水分がほとんどを絞めていて、体にいい成分がとても入っていますしカロリーもそこまでないのが多いのでフルーツ食べますごめんなさい。そしてすいませんでも私まじで痩せたいので野菜をご飯のように食べます。でもお肉も取れるようにしますね。 3、 えっと、、じゃあ極端な食事内容は駄目ってことですかね、、、?昼だけ肉食べる、朝だけ肉食べる。ってのはダメってことですね。了解です。すいますんでも夜は吸収がなんちゃらっていうし、夜は野菜とか食べますねごめんなさい。 4、 牛乳、だめですか、、、。えと、すいません、、飲みます。(もちろん低脂肪)私も最初は「ざけんな、太るに決まってんだろうが」って思ってたのですが、、、それが詳しくしらべてみたら満腹感も得られるし、とにかく良いらしいので一回やってみます。それでだめっぽかったら飲むのはよしますね! 5、 朝、ですか、、、えっとデブって本当に人前出れないんですよ。だから、夜の8時から1時間ウォーキングと考えたのです、、。痩せてきたら早朝にだって堂々と出てやれるんですよね、、。本当につべこべうるさいデブでごめんなさい、、、。本当、早く痩せたいです。 6、 、、、それは私も思っていました。もともと長期戦の人がやるのに適してるらしいですしね、、。 なので、一旦踏み台昇降はやめますね。ありがとうございます。 7、 はい、運動する前と言うことなので、ウォーキングに行く前にしっかりやりますね。 あと、やるるときは運動の前あと関係なく、一応やることにします。 8、 、、、それは、それを見ながらレッグマジッグをするということですかね、 それともそれを1時間やるのですか、、、。どちらにしろ、1時間ずっとやりっぱなしは、すいません、、、できないので、例えば1日5セットに分けてやるとか、試行錯誤してやりますね。 長いお礼になってしまい、申し訳ありません、しっかり一つずつ答えてくれてありがとうございました! なのにくどくどそれは無理だとか言ってしまってごめんなさい。 でも、必ず痩せて見せるので、、、! では、ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#182309
noname#182309

それ、ずっとできます?。 痩せた。で終わりではなくて、ずっと続けないとダメ。 止めたら元に戻ります。 体重がある程度落ちたら、ウォーキングからジョギングに変えましょう。 あと、極端な食事制限は続かないからよしましょう。 リバウンドの元になるだけで、いいことないですから。

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質問者からのお礼

回答、ありがとうございます! Shankunさん、私とあなたは質問者と回答者の関係ですね、 それ以外のことはお互い知らない。 もちろん今回の私のダイエットに対する本気、熱意は 当然のことながら、、、Shankun さんには分かりませんよね、それはもちろんです。 私は質問内容に「私の本気をわかってください」なんてことは一言も言ってないのですものね、、。 でもあたしは必ず成功しますから、世の中、やる人とやらない人ってのがいます。 あたしはその「やる人」になるために、頑張ります。 もっとちゃんとShankun さんにお礼したかったです、とても残念です。 こんな皮肉めいた言い方、したくなかったです。 でも、しっかり言ってくれたことにはとても感謝しております、 本当にありがとうございました!

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