141センチ49キロの自分に喝を入れて頂けませんか?

このQ&Aのポイント
  • 4月から半年で3キロ太りましたが、自信がなくトロイし、気持ち悪くてなりません。
  • 太っていることが駄目な理由だと気付き、身長に比べて体重が凄まじいと感じています。
  • 長続きしない自分にストレスを与えて痩せたいので、デブだのきしょいだの罵ってほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

141センチ49キロの自分に喝を入れて頂けませんか…?

141センチ49キロの自分に喝を入れて頂けませんか…? 4月から半年で3キロ太りました。3キロ引いてもデブですが。。 春から大学に通っていますが、告白の一つもされない、バイトも受からない、自分に自信はないし、トロイし、何より自分が気持ち悪くてなりません。 何故こんなに駄目なのかと考えたところ、太っているからだと思いました。141センチなのに49キロって凄まじいですよね… 自分の中での目標は30キロ台です。この身長だと30キロ台が当たり前だと思うんです。 そこで何やっても長続きしないこのデブ女にお叱りの言葉を頂けないでしょうか? 自分にストレスを与えたいのです。 どうか「デブ」だの「きしょい」だの罵って下さい! 本気で痩せたいんです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joker41
回答No.1

喝を入れるもなにも、要はあなたの気持ち次第ですよ。 あなたは自分で自分を苦しめているように見えます。 やろうと思えばできるのに、やろうとしない。 だから悩む、苦しむ、自信が無くなる。 まずは1つの行動をしっかり歯を食いしばって成功させましょうよ。 なんでもいいですから。 もう一歩のところで「あーダメだ」となるからいけないんですよ。 その“もう一歩”のところを努力してみてくださいよ。 そうすれば成功します。 成功すれば自信が湧いてきます。

popo05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに努力不足ですね…もう少し頑張ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

ストレスこそ原動力になるのは十分理解できます。   罵ったヤツへの怒りでやる気と力が湧いてきます、でも「罵って下さい」と頼んだのですから本当の怒りは起きないと思います。 でも実際に面と向かって罵りを受けるのも難しいと思いますから、相手の些細な罵りとも受け取れなくもない行動を被害妄想的に受け取れば怒りが沸いてきます。 私もトレーニングする時は、「アイツだけは絶対に許さん!」や「ぶっ殺してやる!」という敵への強い怒りの気持ちでトレーニングをするとたいへん燃えます!

popo05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにこれでは本当の怒りは得られないですね。結局自分に甘いのだと思いました。 体を動かす時にやってみようと思います。 ありがとうございました。

• hsm2
回答No.4

罵ったところで本当にストレスで痩せられるのですか? デブとかきしょいとかは全く関係なく、単に努力が足りないと思います。 まずは半年で3キロ太った理由を考え、その3キロを落とすために計画を立てて実行しましょう。 そういう風に前向きに物事を進めていったほうが気持ちも明るくなりますし、 ストレスやプレッシャーで自分を追い込むよりずっといいです。 前向きな自分になら自信が持てるようになってくるのでは? あなたの一番の問題はネガティブなところ、そしてそれを体型のせいにしているところにあると思います。 大学に入って告白されない人なんてたくさんいますし、 バイトは入りたい曜日が合わないだけでも落とされるものです。 トロイ、自分が気持ち悪い、駄目だというのは勝手にあなたが思っているだけです。 もっとポジティブになりましょう。 あと、バイトはなんでもいいので始めたほうがいいと思います。 強制的に動く+食べられない状況が作られるので、痩せると思います。 頑張ってください!!

popo05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気付けば凄くネガティブになっていました。言われるまで気づきませんでした…。 自分はポジティブな性格だと思っていたのに、なんか不思議です。 前向きに自分ともう少し向き合ってみようと思います。 バイトはなかなか受かりませんが 今度本屋さんに面接してもらいます! 頑張って受かって、痩せたいと思います。 ありがとうございました。

• nicofoto
回答No.3

49kg?まるでそびえ立つクソだ。両生動物のクソをかき集めた値打ちしかない! お前を見たら嫌になる!現代美術の醜さだ!! いいかドMのメス豚!貴様は今日からほほえみデブだ。 おまえは今まで痩せたいと言った回数を覚えているか? スキンのまま生まれたクソバカかデブ? それとも努力して太ったのか? パパが食ったラーメンの背油が口に残って、ママの割れ目に残ったカスがおまえだ! 隠れて菓子なんて食ってみろ、クビ切り落としてクソ流し込むぞ! 革命家チェ=ゲバラは言った、「痩せるか、死か」だ! ネット見る暇があったら、ケツのぜい肉引きずって走ってきやがれフォレストガンプ!

popo05
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• erumera
回答No.2

罵ってください!って、あなたドMですか(笑)。 まぁ冗談はさておき、141センチで49キロと一言でいっても、お肉の付き方、位置で話は変わってきますよ。下半身なのか、上半身なのか、満遍なくなのか。どーです?それによって全然話は変わってきますよ?それによって着る服とかでカバーできるかもですよ。 あと大事なところで、顔はどうですか?いやセクハラな質問ですけど、罵ってくれってことなので・・・って、しまった!女性限定?まぁいいや(笑)。とにかくルックスですよ。おデブさんなら可愛い系かな?もしそうなら、それだけでも大きな武器になるじゃないですか。まず自分の現在の良いところ、可愛い・・・かな?と思えるところを探しましょうよ。 それでも「いや!痩せなきゃ話にならない!」と思うなら、気合い入れてダイエットしましょう。多少の無茶も覚悟して・・・って無茶はダメだけど(笑)。 例えば継続性を強く求められるトレーニング系はあなたには向いてないみたいですね。じゃあ、ただ単にいつも使っているエスカレーターを無視して階段を使いましょう。どこに出かけても階段。効果がすぐに現れるとは思えませんが、手軽に「私やったわ!」という達成感は得られるでしょう。そういうメンタル面の活性化が大事なんです。あと住んでいるのがもし一戸建ての自宅なら、同じように階段を昇り降りしてみましょう。私の昔のカミさんは、それで20キロ落としたって言ってました。盛ってねぇか?とも思ったんだけど、付き合う前の写真を見たらマジでした。ただ時間はかかったそうです。半年くらい。 「そんな時間掛けられないわよ!」と言うなら、出来る限り厚着(レインウェアがベター)して温度を最強にしたコタツに篭もりましょう。食料はリンゴのみ!結構効くみたいです。涅槃が見えてくるかもしれないけど(笑)。後は究極奥義「吐き戻し!」食ったらすぐにトイレにいって吐く!ゲロを吐く!知ってる子はそれで痩せました。痩せていく様を目の当たりにしたので間違い無いです。ただ、これはやっぱり究極奥義です。リスキーです。まず精神的にダメージがあります。「こんなことしてまで・・・」とか「普通に食事が楽しめなくなった、食べたら必ず吐かなくてはという強迫観念に囚われる」など。あとその子は吐く時に指を口に突っ込むさいに出来てしまった吐きダコをとても気にしていました。見ていて、話を聞いて何とも切ない気持ちになったのを憶えています。彼女じゃなかったから聞くだけしか出来なかったけど。彼女だったらブン殴ってでも止めさせますけどね。 さぁ、そんな究極奥義に挑みますか?そうそう、血も吐きますよ。無理矢理吐いて胃と食道の繋ぎ目に圧力がかかって切れて出血するのです。真っ赤なイチゴシロップが便器を染めますよ。私、別の理由で体験済みです。 ね?どうよ?そんな事したい? 女の子が思っている理想体型、体重と男が考えるそれの間には開きがあります。 「罵ってくれ」とか「自分が気持ち悪い」とか言ってても事態は好転しませんよ。 まず毎日よ~く鏡を見て、自分の「ここは・・・可愛くない?」ってとこを探しましょう。 きっと良いとこありますって。 駄文を読んでくれてありがとう。 あなたに幸福が訪れることを祈ってます。ネット越しに(笑)。

popo05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドMではありません(笑)前にストレスを自分にかけることでダイエットは成功するという記事を読んだので、これはいいかもと思って思い切って質問しました… 確かにそうですね。全体的にぽっちゃりといった感じでしょうか…ですが1番気になるのは足です。顔はそこまでひどくはないと思っています。。。 もうすこし前向きにダイエットを考えてみようと思います。ちょっとハッとしました。 ありがとうございました。