• 締切済み

自分は弱い・・・

よろしくお願いします。今、気になっている会社の同僚の女性がいます。先日飲み会があり、彼女と僕を含めた4人で写真をとる事になったのですが、僕は彼女と写ることに照れがあり断り続けました。結局一緒に撮りましたが、後ほど彼女から、「写真が嫌いなの?」とメールがあったので、正直に照れくさかったから・・・といれました。憧れの女性と一緒に写真を撮るだけでも照れくさい・・・こういう男性には幻滅しますか?

みんなの回答

回答No.6

可愛らしく思ってくれる女性はそう多くないのでは? あなたに他意が無いことは相手に伝わっても、そんなことも出来ないなんて、と過小に評価される恐れがあります。 堂々としている人間は好かれるでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.5

幻滅するというより、男女問わず自分を否定する人とは距離を置くものですよ。 あなたにそういうつもりがなくても、あなたが取った行動は、相手の女性とは一緒に写真も撮りたくない相手だということでしかありません。 もし誤解されたくないなら、まずはその時のことを謝った後、口説きまくるしかないですねー。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.4

もし、逆の立場だったらどうですか? 一緒に居る女性が、なぜか、どうしても写真に入りたがらない。 ちょっと悲しくなりませんか? 本人は「恥ずかしいから」って言ってるけど、せっかくの提案なのに、本当は一緒に写るのがそんなに嫌なのかな…と思うのでは? その場の雰囲気とか流れってものがあるし。みんなでやろうって言ってることに、一人だけ足並みそろえてない感じ。周りの人との調和を拒絶してる印象になってしまう。 本人にとっては照れや恥じらいのつもりでも、周りの目からはそんなふうに見えてしまいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

「好き避け」ですね。 「嫌われている」と、 誤解をまねくこともあるので、ほどほどに。 「写真が嫌いなの?」にたいして、 「照れくさかったから」だけでは、あなたの気持ちは伝わっていない、 写真が照れくさい人なのだと思われるだけです。 素直なのがいいですよ。 幻滅というより、疲れるしストレスがたまるのではと思います。 あんまり気持ちを隠されると。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

女性の私からみると、むしろ好感が持てます。 照れくさいの程度によっては、嫌っているのじゃないかと誤解されるかもしれませんが。 シャイな男性はマイナスポイントにならないはず。 もっと他に大切なことがあるから。 その女性との恋が実ればいいですね! 頑張ってください♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

えっと質問の主旨は理解しましたが、それで結局あなたは何を望んでるのですか? その憧れの女性と恋愛関係になりたいと思ってるのですか? それとも憧れのままそばで見れるだけでとお考えですか? 後者だとしてもなるべく好感もたれるようにしたいって感じですかね。 前者だとしたらあなたの行動は論外です。 小中学生ならいいですが立派な社会人のする行動ではありません。 「(照れくさいから)一緒に写真に写るのが嫌だ」 つまりあたなとしては「写真は一緒に写りたい気持ちはあるけど照れくさいから 出来ない」でしょうが相手にとっては()内は関係ありません。 「一緒に写真に写るのが嫌だ」としかとられません。 あなたは彼女に釈明したそうですがそれもあまり意味ありません。 ()内はあくまであなたサイドの都合。相手にとってはどういう理由があろうと 自分と写真に写る事を拒んだ。その事実は変わりないのです。 いいですか。これは社会生活において他の全てに言える事です。 あなたの内面的事情なんて社会では通じません。あなたのとった行動そのもの がそのまま評価されるのですよ。 参考までに  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社会人女性に質問です*

    先日、会社の飲み会がありました。 わたしは二次会に行かなかったのですが、同僚の既婚女性から聞いた話しです。 社内のある既婚男性に幻滅したそうです。 その男性は、飲み屋のお姉ちゃんに絡みまくっていたそうで… 同僚の既婚女性から、 「○○君て、家庭上手くいってないの? イイナァ~って思ってたけど、幻滅しちゃった 家庭が上手くいってる人に魅力感じるんだよね~」 って…。 ちなみに、不倫を求めてる話しぢゃないです。 長くなりましたが、質問です。 もしあなたが、イイナァ~と思ってた同僚の既婚男性のそんな姿を見てしまったら… 幻滅しますか? 嫉妬しますか? わたしは独身でその男性と同じ歳(28)ですが、 どちらでもなく なんとなく可哀想に思えました (苦笑

  • ツーショット写真って照れくさいですか?

    私は女です。 先日ある男性とツーショット写真を撮りました。後日その男性にメールで写真を送ったところ「照れくさい」といわれました。私は照れくささを感じませんでしたが、男性って女性とのツーショット写真って”照れくさい”物なのでしょうか? それはなぜでしょうか?

  • 男心についてお尋ねしますが、、、

    職場でとっても気になる男性がいて、近ごろようやくお互いに言いたいことを話せる仲になりました。 最近は仲間同士の飲み会にも誘ってくれるようになりましたが、私の気持ちを知っている彼は、つかず離れずの距離を保ちます。どうやら他に女性がいるようです。かと言って浮気をするタイプではないので、変に私の気を引いたりすることはありません。飲み会の帰りも、何となく二人になることを避けている感じもします(反対に言えば、それだけ女性として意識しているのだとも思いますが) でも、女性の直感で、私の事は嫌いではなく、むしろ好きなタイプだと思います。 毎日顔を合わせると、照れくさそうにしているからです。 こんな日々が続き、私は先日単刀直入に『私の事どう思っているの?』と聞いてみました。 すると彼はとてもゆっくり悩んだみたいですが『え?どうって、お綺麗な同僚だと思っています』と返ってきました。夕方会うと、彼は照れくさそうにすぐに顔をそむけて自分の席に戻りました。 最近は毎日大好き大好きとメールで言っていると、彼は会うたびににやにやしています、、、 今は私の事は少しは気になる女性だと思うのですが、本命より彼が私を好きになってくれることってあるのでしょうか? また、彼は私をいったいどう思っているのでしょうか? 嬉しそうにする割に『同僚』と言い切られると内心辛いものもあります。

  • 嫌われてる?

    先日職場の飲み会があり、気になる男性は斜め前に座りましたが、日頃と違って殆ど無視っぽい態度に凹みました。 お開きになって私としたら“不完全燃焼”みたいで仲の良い同僚の女性を二次会に誘ったんです。そしたら何と同僚の女性がその男性と、もう一人の男性も誘ったので計4人で飲みに行くことになったんです。 でも結局そこでも私は無視に近い状態でした。そんな態度をとるなら一緒に来なければ良いのに… その男性の心理状態って何なんですか?

  • 30代男性の方にお聞きします

    遠距離恋愛の30代後半の彼氏の事で相談します。 彼氏には会社の同僚で仲が良い、30代前半の女性がいます。 二人はたまにメールをやり取りしている仲です。 私は遠距離なのでそんな二人に嫉妬していますが、メールは黙認しています。 最近、彼氏の飲み会が続き、同僚女性も一緒であった事が不安でした。 久しぶりに会った日に、彼氏はすぐに寝てしまい、私は暇になり魔がさして彼氏の携帯を見ました。 同僚女性とのメールのやり取りの中に、 女性『〇〇さん、かわいかった』 彼氏『〇〇ちゃんも、かわいいよ(照れ笑い顔文字)』というメールがありました。 好き、愛してる、会いたい、という言葉はなかったのですが、最近では私はかわいいなんて言ってももらえません。 実際に同僚女性は、私より若くてかわいいんだと思います。 負けたくなくても、遠距離だしマイナスに考えてしまいます。 メールは彼氏のリップサービスでしょうか? 彼氏を失いたくないので、深く考えずに知らん顔をしてたほうがいいですか?

  •  アラフォーの女性会社員です。

     アラフォーの女性会社員です。  先日同僚との飲み会で男性達が、「毎日一緒に働いてると女性社員誰が生理かわかる。」というようなことをいっていました。    男性に質問ですが、女性社員の生理日って分かるものなんですか?もしそうだとしたら臭いとかですか?  この時期は特に女性なら気をつけているのですが・・・

  • 自分が嫌いでつらいです

    私はすぐにうそをつきます。 大体それは正直に言ったら嫌われる!とかそんなことを考えて、気がついたらついています。 そのせいか人を信用することができません。 ほめ言葉さえ、うそを付いている私に向けてのものだと受け取ってしまいます。 私は人のために何かをするのが嫌いではありません。 してあげて、喜んでもらえたとき、よかった、ここにいてていいんだなーとかそんなことを感じてしまいます。 友達はこの行動をやさしいといいますが、こんなこと考えながら何かをする人ぜんぜんやさしくないです。 私は友人にいつも憧れみたいなものを持っています。 こうなりたい、とかみんなそれであふれてます。 でも私にはそう思ってもらえるものが何もないと思うと、なんだかつらくて仕方ないです。 だって私は友人も彼も一緒にいてくれてすごくありがたいと思っていても、 いつも肝心なときは自分のことしか考えられない人間です。 本当によくしてくれて、一緒にいてくれる彼に大して私のこと好きなんだろうか?とか疑ったり、そんなことも考えます。 いいところなんて何も見当たりません。あるよといわれてもそのどれもがしっくりきません。 とにかくつらいです。私はどうしてこんな風になったんでしょう。 変えられるなら変えたいです。

  • 嫌われている?都合の良い人?

    部署の女性達に自分はどう思われているかちょっと知りたいです。 まずは前提として、 ・一緒にランチに行っている(1対1だったり、複数の女性だったり) ・こちらから誘う、あるいは誰かから誘いがある ・プライベートのことを含む会話をする、相談に乗ることもある この時点では最低でも「嫌われてない」と思います。 さて、さらにここで ・夜に飲み会は1回だけみんなとやった(これは男性の同僚含めて)、みんな楽しめた ・しかしそれ以降やろうと言っても結局流れてしまう ・それ以外にも週末にイベントを企画しても流れてしまう ・他人が飲み会やると誘われない ・部署内の飲み会になると、席の配置で女性たちから仲間はずれにされる、「こっちに座ってよ」とか言われない プライベートな時間までは付き合いたくないということはわかりますが、 他人の飲み会では誘われない、社内の飲み会でも意図的にはずされているということは本当は「嫌われている」ってことですか? さらにですが、 ・仲がいい男性の同僚は異動したので、最近は部署内では女性としかランチは付き合ってない ・そのせいで、たぶん部署内の男性の何人かに反感を買っていると思う ・でも女性たちも彼らのことをそこまで良い人と思ってない。その割には部署内の飲み会ではノリノリ。 なんか私と一緒にいる時と違ってキャピキャピしすぎる。 女性たちは私といる時、他といる時を演じわけているのですか? 私は「嫌われている」のか、「都合の良い人」ですか? なんか人間不信になりそうです・・・

  • 異性とのサシ飲みについて

    自分は大学生、男です。 先日、飲み会で初めて話した女性(同学年)を僕から誘ってサシ飲みをしました。 正直なところ飲み会で話した感じがタイプだったのでこっちとしてはデートのような感じで誘いました。 いざ居酒屋に行って色々話したところ、途中で元彼の話を彼女がしてきました。元彼とは1ヶ月ほど前に別れたらしいのですが、それが影響して体調を崩してしまい、大変だった。 というような話であったり、今はそれも影響して寂しいというような比較的2回目として話すのには自分からしたら重い悩みを打ち明けられました。 お会計時では自分から誘ったこともあり自分が全額出すと言ったのですが年齢が一緒だし彼氏でもないから割勘にしよう、というようなことも言われました(結局少しお金を出してもらいました…)。 2軒目でも元彼の話を少し彼女はしてきました。 そんな感じで終わったのですが、帰る時にまた飲みに行こうみたいな感じで僕が言うとまた行こう、みたいな感じで返事をもらいました。 僕としては2回目でいきなり元彼の話をしてきた彼女に正直なところ少し幻滅したのですが、彼女はどのような心理だったのでしょうか? あくまで僕のことを悩みを打ち明けられる異性として見ているということでしょうか? またそんな彼女の言動に幻滅してしまった僕にも問題はあるのでしょうか? 飲み自体はお互い楽しめたと思いますし、その部分だけが気かがりです。 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに飲みとは言うものの彼女はほとんど酔っていなかったと思います。

  • もう自分の心がわからないとき

    夫の会社内にいる同僚の女性と楽しげにLINEをしていることで夫の浮気を疑ってから、私の心は落ち込んだり信じようと思ったりの繰り返しで、浮き沈みが激しく、少し疲れてしまいました。 夫にLINEを見たことを打ち明けて尋ねましたが、やましいことは無いと言うばかりで何の根拠もありません。 それからLINEも削除してもう飲み会もいかないお酒も飲まないと約束したにもかかわらず、夫はやはり飲み会に行くし深夜明け方まで帰って来ず、つい先日、またLINEをやっている事がわかりました。 ご丁寧にパスワードまでかけて。 また、今月は二泊三日の社員旅行もあり、相手の女性と思しき写真がケイタイに残っていました。 別に浮気を匂わすような写真ではありませんが、私としてはあまり嬉しくはありません。 浮気を疑ってからというもの、自分の心の中はぐちゃぐちゃで、夫とたわいない話していたかと思えば何かしらのキーワードを耳にすると刺々しい言葉が口から出て、責めるような態度をとってしまいます。 溢れ出す何か重くて嫌な感情を、止めることが出来ずに夫にぶつけてしまいます。 夫は「またそのこと」という感じでだまってしまい、私は自分が嫌いで死にたくなってしまいます。 私は自分が夫に何を、何の言葉を、どんな態度を貰えば納得して心を平穏に保つことが出来るのでしょうか。 自分がわかりません。 夫は仕事をして帰ってきますが、このままだときっと帰ってこなくなる。 何とかするにはまず自分の感情をうまくコントロールして、家と自分をきれいに保ち居心地のよい場所を作ってあげなければならない。 わかっているのですが、それがなかなかできません。 浮気が確定したわけでもなく、疑っても答えはない。 職場は八月には変わりその同僚の女性とも離れるのですが、遠い場所に行くわけではないので安心できません。 LINEもあります。 私はどうしたらこの嫌な自分を変えて、夫を信じてこれからを過ごせるでしょうか。 記憶喪失にでもなれば、救われますか。 自分が嫌いです。 もう疑うのをやめればいいじゃないかと自分でも思います。 私は夫を振り向かっせようと頑張って10キロ痩せました。 髪の色も変え服も色々と頑張って選んでいます。 でもそんなことをしても私の中身は変わらない。 なんだかむなしくて悲しいです。 まとまりのない文章ですみません。 こんな私に何か言葉を下さい。 自分も夫も責めてどこにいけば良いのか解らない私に、なんでも良いので声をかけて下さい。 すみません…お願いします。