• 締切済み

自分は弱い・・・

よろしくお願いします。今、気になっている会社の同僚の女性がいます。先日飲み会があり、彼女と僕を含めた4人で写真をとる事になったのですが、僕は彼女と写ることに照れがあり断り続けました。結局一緒に撮りましたが、後ほど彼女から、「写真が嫌いなの?」とメールがあったので、正直に照れくさかったから・・・といれました。憧れの女性と一緒に写真を撮るだけでも照れくさい・・・こういう男性には幻滅しますか?

みんなの回答

回答No.6

可愛らしく思ってくれる女性はそう多くないのでは? あなたに他意が無いことは相手に伝わっても、そんなことも出来ないなんて、と過小に評価される恐れがあります。 堂々としている人間は好かれるでしょう?

• O-Gon
回答No.5

幻滅するというより、男女問わず自分を否定する人とは距離を置くものですよ。 あなたにそういうつもりがなくても、あなたが取った行動は、相手の女性とは一緒に写真も撮りたくない相手だということでしかありません。 もし誤解されたくないなら、まずはその時のことを謝った後、口説きまくるしかないですねー。 

• mao_2012
回答No.4

もし、逆の立場だったらどうですか? 一緒に居る女性が、なぜか、どうしても写真に入りたがらない。 ちょっと悲しくなりませんか? 本人は「恥ずかしいから」って言ってるけど、せっかくの提案なのに、本当は一緒に写るのがそんなに嫌なのかな…と思うのでは? その場の雰囲気とか流れってものがあるし。みんなでやろうって言ってることに、一人だけ足並みそろえてない感じ。周りの人との調和を拒絶してる印象になってしまう。 本人にとっては照れや恥じらいのつもりでも、周りの目からはそんなふうに見えてしまいますよ。

• kanakyu-
回答No.3

「好き避け」ですね。 「嫌われている」と、 誤解をまねくこともあるので、ほどほどに。 「写真が嫌いなの?」にたいして、 「照れくさかったから」だけでは、あなたの気持ちは伝わっていない、 写真が照れくさい人なのだと思われるだけです。 素直なのがいいですよ。 幻滅というより、疲れるしストレスがたまるのではと思います。 あんまり気持ちを隠されると。

回答No.2

女性の私からみると、むしろ好感が持てます。 照れくさいの程度によっては、嫌っているのじゃないかと誤解されるかもしれませんが。 シャイな男性はマイナスポイントにならないはず。 もっと他に大切なことがあるから。 その女性との恋が実ればいいですね! 頑張ってください♪

回答No.1

えっと質問の主旨は理解しましたが、それで結局あなたは何を望んでるのですか? その憧れの女性と恋愛関係になりたいと思ってるのですか? それとも憧れのままそばで見れるだけでとお考えですか? 後者だとしてもなるべく好感もたれるようにしたいって感じですかね。 前者だとしたらあなたの行動は論外です。 小中学生ならいいですが立派な社会人のする行動ではありません。 「(照れくさいから)一緒に写真に写るのが嫌だ」 つまりあたなとしては「写真は一緒に写りたい気持ちはあるけど照れくさいから 出来ない」でしょうが相手にとっては()内は関係ありません。 「一緒に写真に写るのが嫌だ」としかとられません。 あなたは彼女に釈明したそうですがそれもあまり意味ありません。 ()内はあくまであなたサイドの都合。相手にとってはどういう理由があろうと 自分と写真に写る事を拒んだ。その事実は変わりないのです。 いいですか。これは社会生活において他の全てに言える事です。 あなたの内面的事情なんて社会では通じません。あなたのとった行動そのもの がそのまま評価されるのですよ。 参考までに