• ベストアンサー

このホテルの名前を教えて下さい。

不思議な出来事がありました。 知らない人からメールが来て、名前は渡部一之あるホテルの次期社長になる友達が欲しいと言う内容です。ホテルの写真を送って来ました。何なんでしょうか?

noname#173198
noname#173198

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

グーグルで画像検索してみたところマカオにある「ソフィテル マカオ アット ポンテ 16」というホテルのようですね。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/70479/70479.html メールそのものについてはNo.1の回答にあるように「詐欺」でしょう。 メールに返信すれば「パーティを開くので来てほしい。そのためにパーティ代を振り込んでほしい」なんて話になるか、「○○というSNSに登録して交流を深めましょう」ということになるのではないかと思います。 もし内容が事実ならホテルの画像ではなくホテル名を告げるでしょうし、そもそも次期社長になるほどの立場の人が不特定多数の人間にメールを送って「友達になってください」なんて言うはずないでしょう(笑)。

noname#173198
質問者

お礼

本当にありましたね。この画像を使ったのですね。 ありがとうございました。名前がわかってすっきりしました。

その他の回答 (1)

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

詐欺に引っ掛けようとしてるんじゃないのかな?

noname#173198
質問者

お礼

そうですよね。 変ですよね。まだ信じられません。

関連するQ&A

  • ホテルの名前を知りたい

    写真集で見た、廃墟の感じがするホテルの名前と場所を知りたいんです。 壊された室内で、ブロックが転がってるホテルでした。 たぶん、新宿か都内にあると記憶しています。 どなたかご存知の方いましたら、教えて下さい。

  • こういうメールを受け取った事はありますか?

    今年の始め渡部一之、小児科医西村、下着のバイヤー陽子と言う人からメールが来ました脳内チェックというサイトでニックネームを入れたら登録されてしまったみたいです。 10日間くらいメールをし、リニュアルの為ポイントが足りないと言うメッセージが入り、3000円だけ買いました。電話で会社に連絡したら、お客さん同士で話して下さいて言われたけど、これ以上はかかわりたくないので辞めました同じ体験した人はいるのでしょうか?いたらどうしましたか?会うことなんてできないのですよね。作り話しなんですよね。

  • メールアドレスの名前

    メールアドレスを決まるときにはどんな名前を付けてもかまわないのでしょうか? 人の名前だと悪魔とかつけてはいけないじゃないですか? メールアドレスでも同じなんでしょうか? ローマ字でsineとか・・・・・もちろん付けませんけど 友達が不思議に思ってました!

  • 伊豆高原のホテルの名前教えてください!!

    梨花さんのブログで、伊豆高原のホテルの中のお店でアロマオイルを買っている写真が載っていたのですが、そのホテルの名前が知りたいのですが・・・。そのお店にはアロマオイルがたくさん置いてあって、内装が白の可愛らしいショップでした。梨花さんのブログには質問できる項目?がなさそうだったのでわかりませんでした。いろいろ調べたのですがキーワードがこれだけ少ないと・・・(苦笑)わかっているのはアロマオイルがたくさん置いてある可愛らしい白の内装のショップ(ホテル)です。漠然とした内容の質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • ドラマのショムニで出演していた子役の名前を教えてください。

    ドラマのショムニで出演していた子役の名前を教えてください。 次期社長となる社長の息子が江角マキコの胸を触った回なんですが、その回に出てた社長の息子役の男の子の名前が分かりません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ホテルの鞄置きの名前を教えてください。

    我が家は泊まっていかれるお客様やお友達が多く、今度のリフォームで客間をゆったりできるホテルの客室に近いものに変えようと思っています。それで、ホテルにあるような備品もおしゃれに揃えたいなと思うのですが、よく客室に備えつけてある鞄置きを購入したいと思っています。折りたたみ式で、幅6~7センチの布が交互に張ってあるものの名前は何という製品かご存知ならばお教えくださいませんか。またこのようなものはどこで販売しているのか、もしご存知ならばお教えください。よろしくお願いします。

  • 過去に泊まったことのある宿、ホテルで

    過去に泊まったことがある宿、ホテルでこれは最悪だった、最悪な出来事だったという体験はありますか?(海外、国内問いません) 私は最悪というか写真に騙された!という宿はありました。 修学旅行生がちょうどきていて合宿所のようなホテルでした。 クチコミもみたんですけどね~写真だけじゃわかりませんね。

  • このホテル(旅館?)の名前が知りたい

    以前に雑誌で見たホテルで名前は一文字も覚えていません。 場所は鹿児島の霧島だったと思うのですが、どう検索してもヒットしないので、 もしかしたら霧島ではない?もしくは鹿児島でもない? そうなると非常に特定が困難かと思いますが。。。 とても高級なホテルで、1泊が150,000位だったと思います。 一山(一丘?)に一部屋といった離れの客室で、見渡す限り自然で、 天空のホテルといった雰囲気でした。山に囲まれた森の中という感じではなく、 何と説明すれば良いのか難しいのですが、眼下に森があるといった感じ?? 山の上の空に近い客室で、360度が大自然!と、写真からは想像しました。 実際に泊まった方の印象は異なるかもしれませんが、その雑誌の紹介はそんな雰囲気でした。 とても高級で簡単には泊まれないのですが、ぜひいつか一度宿泊したくて、 名前くらいはメモしておきたいと思ったのですが、さっぱり思い出せません。 雑誌ではなくて、本だったようにも思うのですが、その本の題名もわかりません。 こんな情報でお解りになる方がいらっしゃいましたら、回答をお願い致します。

  • 何もしないからホテル行こうって。。。

    コンパで知り合った男の人と友達がご飯を食べにいったら「何もしないからホテルでご飯食べよう」って言われたそうです。もちろん怒って友達は帰りました。私もそのコンパには参加したしその彼とメールなどしていて、そんなにバカなこと言う人とは思ってなかったのでびっくりしました。「何もしない」と言っても絶対何かするつもりだったんですよね??

  • ホテルはどうやって宿泊客を確認しているか?

    ずっと前から不思議に思っていたのですが、ホテルを出るときフロントでカギを預けますよね? 帰ってきたときルームナンバーと名前を告げるとカギを渡してくれるシステムですが、カギを渡すとき隣で聞いていた他人が本人を装ってカギを取ったりする事件は起きない物なのでしょうか?ホテルのフロントに立つ人は宿泊客の顔と名前を瞬時に覚える特殊技術を持っている人なのでしょうか?