• ベストアンサー

このホテルの名前を教えて下さい。

不思議な出来事がありました。 知らない人からメールが来て、名前は渡部一之あるホテルの次期社長になる友達が欲しいと言う内容です。ホテルの写真を送って来ました。何なんでしょうか?

noname#173198

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

グーグルで画像検索してみたところマカオにある「ソフィテル マカオ アット ポンテ 16」というホテルのようですね。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/70479/70479.html メールそのものについてはNo.1の回答にあるように「詐欺」でしょう。 メールに返信すれば「パーティを開くので来てほしい。そのためにパーティ代を振り込んでほしい」なんて話になるか、「○○というSNSに登録して交流を深めましょう」ということになるのではないかと思います。 もし内容が事実ならホテルの画像ではなくホテル名を告げるでしょうし、そもそも次期社長になるほどの立場の人が不特定多数の人間にメールを送って「友達になってください」なんて言うはずないでしょう(笑)。

質問者

お礼

本当にありましたね。この画像を使ったのですね。 ありがとうございました。名前がわかってすっきりしました。

その他の回答 (1)

• norikhaki
回答No.1

詐欺に引っ掛けようとしてるんじゃないのかな?

質問者

お礼

そうですよね。 変ですよね。まだ信じられません。