• ベストアンサー

ネクサス7に仮装ドライブソフトのアプリありますか?

まず私はスマホ、タッチパッドを持っていません。そのため、アプリというソフトについて疎いです。パソコンに関しては、30代の男なのである程度は知っています。  私がやりたいことは、ネクサスやipadminiなどに私が覚えるために購入したダンスの振り付けDVDのデータを入れ込み、いつでも見られるようすることです。    パソコンならば、仮想ドライブソフトを使ってDVDのデータを入れ込むのですが、タッチパッドにはそのようなソフトがあるのでしょうか。    基本知識がないため、的外れな質問をしているかもしれませんが、よろしくお願いします。 補足、出来ればキンドルを使いたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

通常、そのような使い方をしません。 DVDをMP4などの他の動画ファイルに変換して入れるのが普通です。 パソコンを使えばできますが、「購入したダンスの振り付けDVD」ということはコピーガードがついてるかもしれません。 現在、コピーガードを回避するのは個人使用と言えども禁止されていますので、このような公共性の高いサイトではお教えできません。 ですので、ネット等で調べてください。

takosudayo
質問者

お礼

危険なこととは知らず、変なことを聞いてしまいました。 お教え頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tsubuyuki
回答No.2

残念ながら、アンドロイドマーケットでは見当たりません。 そもそも、DVDのリッピングは法に触れる可能性がありますから、 こういった公共の場では聞かないほうが良いかもしれませんね。

takosudayo
質問者

お礼

危険なこととは知らず、変なことを聞いてしまいました。 お教え頂きありがとうございました。