• ベストアンサー

DVDドライブのことで

私のXPのパソコンでは、CD-RWドライブがあります。が、DVDドライブがありません。そこで思ったのですが仮想ドライブなど(デーモンツール)でDVDドライブを仮想で作ってDVDに焼くことができるのでしょうか?今DVDにデータをバックアップしたいのです。とにかくDVDドライブなしで、ツールなどでDVDにデータを焼く事はできるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64329
noname#64329
回答No.1

物理的にDVDに書き込む装置がなければ、技術でどうこうカバーしたりなんてできません。 おとなしくドライブを購入してきてください。

daisonplay
質問者

お礼

では、CD-RWドライブではDVDは焼けないということですね?なるほど・・・・DVDドライブを仮想では作れないのですか・・・

その他の回答 (1)

  • fjnobu
  • ベストアンサー率21% (491/2332)
回答No.2

DVDに書き込むのは、DVDドライブが必要です。最近では1万円を切るものが有ります。量販店で探せば良いものがあります。 

daisonplay
質問者

お礼

そうなんですか。デスクトップパソコンですが、DVDドライブはパソコンの外に付けるのですか(外付け)?それとも中に入れるのですか?

関連するQ&A

  • CD/DVDドライブが消えてしまいました

    同じような質問が数々ありましたが、どの回答を見ても解決には至らなかったので 新たに質問させていただきました。 現象↓ デーモンツールを使用していたのですが、気が付くと仮想ドライブのみ表示されていて 実際のCD/DVDドライブの表示がありませんでした。 CD/DVDドライブの開閉ボタンを押しても反応はありません。 今までにやってみた事↓ デーモンツールをアンインストールし、再起動 ←仮想ドライブも消えてしまいました トラブルシューティングを起動 fix itを起動 CD/DVDドライブの所に!マークが表示されていた場合、 レジストリをいじれば直るとの回答もあったのですが、 デバイスマネージャを起動させてみた所、そもそもCD/DVDという項目がありませんでした OSはwindows7 64bit lenovoのG570を使っています。 情報の不備などがありましたら、仰って頂けるとありがたいです。 本当に困っています。 よろしくお願いいたします。

  • DVDのイメージファイルを作りたい

    DVD(ビデオではない)のデータをイメージ化+仮想ドライブにマウントする方法は無いでしょうか? CDならCloneCDとデーモンツールで可能ですが、CloneCDはDVD無理だし、デーモンツールは???です。 よろしくお願いします。

  • DVDをドライブにいれても空き容量及び使用領域が0と表記される。

    何回か同じような質問を繰り返しているのですが… なかなか解決できずに困っています。 ドライブはDVD-RWで、CD-R、CD-RWはドライブに入れると、データが入っていれば、その使用量。ブランクのCD-Rを入れれば、空き容量等がちゃんと表示されるのに… DVD-Rを入れるとタイトルのようになってしまうんです。 データの入っているDVDーRのデータの読み取りは問題なくできます。 ただドライブに直接ファイルをいれて焼こうとすると書き込みができないのです。 ただバックアップとしてファイルを焼こうと思ったのですが… 前は書き込む事が出来ました。 以前デーモンツールというの使ってみて、アンイストールした後からおかしい様な気がします。 以前質問した際にドライバをインストールしたらどうかと書いてありましたが、やり方がよくわかりません… もしおわかりの方はよろしくお願いします。

  • CDドライブが読み込まない?

    以前までCD-RWドライブが普段通りに使えていたのですが、デーモンツールを導入以降、ドライブを使ってみると使えなくなっていました。 マイコンピュータにCDドライブのアイコンは存在しますが、D-toolの仮想ドライブで、実際のドライブではありません。 また、ドライブにCDを入れてみても、何も起こらないという状態が続いています。(正常であれば、どのソフトを使い再生するかなどの選択ウィンドウがでてきますが・・・) どうすれば、ドライブを復活させることができるのでしょうか。教えてください。 デーモンツールを導入前に、HDのパーティションをいじって、適当にパーティションのアルファベットを付け替えました。それも関係しているのでしょうか。 マザーボードはASUS A7V8X-X OS Win XP Pro CD-RWドライバは不明です・・・

  • DVDドライブでCDが読み取れなくなりました(DVDは読み取れる)

    データが入ったCD-RWをフォーマットしようとDVDドライブ上で右クリックしたら「フォーマット」の文字が出なかったので ライティングソフトを使ってCD-RWをフォーマットしていたら、途中でフリーズしました。 電源ボタンを長押しして強制終了した後立ち上げたら、CDが読み込めなくなってしまいました。 それまでは全く問題なく使えたのに、急にCDだけ読み込まなくなりました。 DVDは普通に読み込めるみたいなのですが、CDは音楽CDもデータCDも読み込めません。 CDを挿入するとランプが何回か点滅するだけで何も起きません。 そのためCDクリーナーも全く意味が無いようです。 何も入ってない状態だと「DVD-RAM ドライブ(D:)」となっていますが、 CDを入れると、どんなCDでも「CDドライブ(D:)」となり、ダブルクリックすると「ディスクを挿入してください」と表示されずに空の状態で開かれます。 「CDは入ってる」と認識されるけど「データが読み取れない」ようです。 ドライバの再インストールをしようと思ったのですが、ドライバの置き場が見つかりませんでした。 日常でデーモンツールを使ってるので、それも原因の一つかもしれません。 PIO病というものを疑ってみましたが、その症状を解消する方法を試しても直りません。 OS:XP 5.1.2600 Service Pack 2 ビルド 2600 CPU:AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 6000+ DVDドライブ:HL-DT-ST DVDRAM GSA-H44N 最終的にCDが読み取れるようになればいいので、アドバイスお願いします。

  • ドライブ規格がないパソコンでDVD見れる?

    パソコンでDVDを見ようとしています。 Wind Netbook U100 Vogue-BK というのを購入しようと迷っているのですが、このノートパソコンには、ドライブ規格がありません。 ということはDVDみれないということですよね? そうすると、自作のDVDを他のパソコンのDVDDecrypterとかでisoファイルにして、このパソコンに送って、このパソコンにデーモンツールとかで、仮想ドライブを作って、見ることってできないですか? よろしくおねがいします http://kakaku.com/item/K0000000727/

  • DVDイメージの作り方

    DVDの地図ソフトのイメージ(ISO)を作りたいのですが、 良いフリーソフトはないですか? HDDに仮想ドライブを作成して高速化を図る予定です。 CDにも対応しているとなおよいです。 仮想ドライブはデーモンツールを使う予定です。

  • 外付けDVDドライブ

    今使っているノートPCはCD-ROMドライブで、CDーRW、-Rが出来ないのです。 そこで、ドライブを購入しようと思います。バックアップとか写真整理とか音楽CDとかを作りたいもので、、、 あるサイトで見つけた物ですが、値段も手頃?(8,000円)でDVDも出来るとありました。 商品が、アイオーデータ USB2・0/1・1対応DVD+R/+RWライト4倍速外付け型DVDドライブ DVS-iUR4P さっぱりいいのか良くないのか分からないのですが、パソコンで動作がスムーズに出来て間に合いますか? こちらのPCは、NEC PC-LW43H14DAです。メモリーは192MBに増設です。 

  • DVDドライブへの書き込みができない

    バックアップを取るため、「マイドキュメント」や「インターネットエクスプローラのお気に入り」のデータをDVD―RWに書き込みたいのですが、「書き込むことができないCDか、容量が足りません」といったエラーになってしまいます。 CD-RWでは書き込むことができたのですが、容量が少ないので、DVD-RWに書き込むようにしたいと思っています。 機種;VALUESTARのVS700/9 DVD-RWは対応可能な機種です。(と思う) フォーマットの初期化を試そうとしましたが、スタート―すべてのプログラムからDVDフォーマットのプログラムが出てくると取説には書いてあるのですが、実際にはそういうプログラムがなく、フォーマットの初期化は行っていません。(CD-RWは初期化なしにバックアップできた) どなたか、やり方を知っている方、教えてくださいませ。

  • DVD±RWドライブのデバイスドライバ

    ノートパソコンに内蔵されているDVD±RWドライブを使用しているのですが、突然ドライブごと認識できなくなってしまいました。調べてみたらデバイスドライバが壊れている、とのことです。そこまで分かったものの、修復の方法が分かりません。どなたか、修復の方法を教えてください!ちなみにデーモンツールの仮装ドライブすら認識されません。まだ年賀状も作っていないので、とても困っています。

専門家に質問してみよう