• ベストアンサー

DVDドライブのことで

私のXPのパソコンでは、CD-RWドライブがあります。が、DVDドライブがありません。そこで思ったのですが仮想ドライブなど(デーモンツール)でDVDドライブを仮想で作ってDVDに焼くことができるのでしょうか?今DVDにデータをバックアップしたいのです。とにかくDVDドライブなしで、ツールなどでDVDにデータを焼く事はできるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64329
noname#64329
回答No.1

物理的にDVDに書き込む装置がなければ、技術でどうこうカバーしたりなんてできません。 おとなしくドライブを購入してきてください。

daisonplay
質問者

お礼

では、CD-RWドライブではDVDは焼けないということですね?なるほど・・・・DVDドライブを仮想では作れないのですか・・・

その他の回答 (1)

• fjnobu
回答No.2

DVDに書き込むのは、DVDドライブが必要です。最近では1万円を切るものが有ります。量販店で探せば良いものがあります。 

daisonplay
質問者

お礼

そうなんですか。デスクトップパソコンですが、DVDドライブはパソコンの外に付けるのですか(外付け)?それとも中に入れるのですか?