• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドライブ規格がないパソコンでDVD見れる?

パソコンでDVDを見ようとしています。 Wind Netbook U100 Vogue-BK というのを購入しようと迷っているのですが、このノートパソコンには、ドライブ規格がありません。 ということはDVDみれないということですよね? そうすると、自作のDVDを他のパソコンのDVDDecrypterとかでisoファイルにして、このパソコンに送って、このパソコンにデーモンツールとかで、仮想ドライブを作って、見ることってできないですか? よろしくおねがいします http://kakaku.com/item/K0000000727/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数139
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#82436

>自作のDVDを他のパソコンのDVDDecrypterとかでisoファイルにして、このパソコンに送って、このパソコンにデーモンツールとかで、仮想ドライブを作って、見ることってできないですか? ちゃんとDVDの再生ソフトがインストールされてあれば出来ますよ~。 >学校とかに持っていって 4月から大学生とかですかね? 仮想DVDの件はいけますが、授業で使うPCとして購入を考えているのならネットブックじゃなくもう少ししっかりしたやつを買った方が良いとおもいますよ~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 今持っているパソコンは、SONY VAIO Type Lなのですが、そのパソコンでDVDを見る時は、WinDVDforVAIO で最初からインストールされているやつです。 今使っているパソコンのバックアップを外付けHDDに入れているのですが、それを買ったパソコンに復元みたいにした場合、WinDVDforVAIOでDVDを見ることができるでしょうか?

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

>今使っているパソコンのバックアップを外付けHDDに入れているのですが、 >それを買ったパソコンに復元みたいにした場合、 >WinDVDforVAIOでDVDを見ることができるでしょうか? 付属のソフトを他のパソコンにインストールするのは ライセンス的にまずいと思います。 映画等のDVDを仮想化するって、 コピーガードを外さないとできないと認識してますので 禁止事項に該当しそうです。 なので、多少高くても、 パソコン本体にDVDドライブが内蔵しているのをお買い求め下さい。 DVDドライブ内蔵のパソコンは、 最初からDVDを見るためのソフトがインストールされてます。安心して下さい。 ドライブが付いてないようなパソコンは、二代目以降にはおすすめできますが、 メインのマシンにはおすすめできません。 使い方がよくわからない方には更におすすめできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

>ということは、学校とかに持っていって、DVDを見るときは、ノートパソコンと、別途外付けのDVDドライブを持っていく必要があるということですか? このパソコンならそうするのが良いです。 でも、最初からドライブの付いているパソコンを買った方が良いのと違いますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

サブとしてCD/DVDドライブなしのモバイルPCを購入しましたが、オンラインストレージや大容量USBフラッシュメモリー(8GB)、LANの共有によるファイルの移動は、やはり不便で、外付けUSB接続CD/DVDドライブと携帯型HDDを買いました。 携帯型HDDには仮想ドライブ(ユーティリティ)がついていて、外付けCD/DVDドライブは不要でした。 オンラインストレージの活用でファイルのアップロード、ダウンロード http://www.kooss.com/etc/storage.html 大容量USBフラッシュメモリー(8GB)の利用 LANの共有 仮想ドライブの利用 イメージバックアップソフトでパソコン丸ごとバックアップ などで何とかなるかも知れませんが、学校に持っていって、と言う場合はCD/DVDマルチドライブ付のノートPCの購入をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1861/6715)

最近は、ちゃんとしたノートPCが安くなっています。安いからって、ネットブックに飛びつくと、この質問にあるような「DVDドライブが無い」とか「HDDの容量が足りない」で追加出費がいろいろと必要となり、トータル金額を考えると、「最初からまともなノートPCを買っていたほうが安くて、高性能になっていた」と後悔する方も多そうです。 まあ、すでに回答が出ていますね。さしあたり、外付けのDVDドライブを購入されれば使い勝手が良くなると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

>ということは、学校とかに持っていって、DVDを見るときは、 >ノートパソコンと、別途外付けのDVDドライブを持っていく必要があるということですか? ずばり、そうです。 これって、ネットブックってやつですよね。 普通、CDもDVDも読むところが付いてません。 持ち運びも出来て、DVDもみれるのは、 パナソニックレッツノートのF、Y、W

参考URL:
http://panasonic.jp/pc/products/w8f/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)

DVDどころかCDすら読み込めません (光ドライブを搭載していません) 仮想ドライブを使用するとしても、別途外付けのDVDドライブを購入する必要があります (仮想ドライブを作成するためにディスクからデータを読み込む必要があります)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ということは、学校とかに持っていって、DVDを見るときは、ノートパソコンと、別途外付けのDVDドライブを持っていく必要があるということですか?