• ベストアンサー

男性が聞く曲で質問です

気になっている男性が、最近、DEENの「君がいない夏」がお気に入りって言っていたのですが、男性はこの曲を聴きたいときって、どういうときなのでしょうか? 聴いてみると失恋ソングっぽい感じもしますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.1

人によって違いますよ。 そもそも歌詞はあまり気にしなくて、歌声も楽器の一つとして聞く人もいてます。 こういう人は、何か月も何度も繰り返し聞いてるのに歌詞の内容は全く知らなかったりしますね。 洋楽聞く人のすべてが英語が話せるわけじゃないじゃないですか。日本語の歌を日本人が聞いててもそんな感じのことはあり得ますですね。

関連するQ&A

  • 切な目の男性→女性の曲を教えてください。

    切な目の男性→女性の曲を教えてください。 できればしっとり系というかラップとか入ってない感じの 落ち着いて聴ける曲を教えてほしいです。 歌い手は女性でも男性でも構いません。 相手のいる女性に片思いしてしまった男性とかであったら とても嬉しいです。 最後の条件は難しいと思うので(笑)あまり気にしないで 皆さんの知っている素敵な片思いソングを教えてください^^ よろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません

    最近よく聞くんですが男性の曲で 「~(英語の部分)恋をした Ah(?) 君に夢中・・・」 と、サビから始まるんですけど。 爽やかな感じの曲です。 なんか、DEENっぽい感じの。 サビの最後が「夏の日の君に」だったと思います。 八月前半流れていて、最近また流れ出しました。 (歌ってる方が微妙に違う気がしますが/増えた?) どなたのなんという曲なのか教えていただきたいです。

  • こんな私にぴったりな曲は?

    今年に入ってから、踏んだり蹴ったりの毎日をおくっています。 どうしてアタシだけこんな目にあうんだろう、先に光が見えない、みんなが幸せそうに見える、毎日そんな感じです・・・。みんなの前では笑顔を心がけてはいるのですが、それももう疲れてきました。 最近、失恋と、信頼していた人からの裏切りに合い、失望感がまたさらに増してしまい・・・だいぶグロッキーです。 こんなアタシにぴったりな曲ってありますか? 応援ソングでも泣ける曲でもOKです。

  • 歌詞が”重い”曲

    失恋でドロドロの曲、またはドロドロに濃い恋愛ソング、 またはドロドロの青春ソングなど、聞いてて”重っいなあ~”っていう歌を おしえていただけますか?

  • お勧めの曲があれば教えて下さい。

    初めまして、音楽好きの大学生(♂)です! 音楽の事で少しアンケートさせて貰います。 ≪1≫ テンションを上げるソングと言えば? ≪2≫ 泣けるソング(失恋ソングとか)と言えば? ↑皆さんのお勧め曲があれば、それぞれ5曲ほど教えて貰えませんか? 後、もし可能なら参考までに年齢を聞かせて下さいm(_ _)m

  • 失恋ソング!

    私は失恋ソングが好きで、「コレいい!!」って思った曲は大体失恋ソング(または悲しい曲) それも男性が歌ってる歌が特に好きなんです! それで、今度自分で男性アーティストのみの失恋ソングアルバムを作ろうと思うのですが、いざとなるとなかなか思いつかないのです>< そこで皆さんのオススメの失恋ソングを教えてくださいw 私が入れようと思っている曲は、 寺尾聡「ルビーの指環」 沢田研二「勝手にしやがれ」 平井堅「even if」 ポルノグラフティ「サウダージ」 オフコース「秋の気配」 風味堂「ねぇ、愛しい人よ」 こんな感じです。 よろしければ皆さんのオススメ教えてください! お願いしますw

  • おすすめの男性目線の曲を教えてください!

    この頃男性→女性の曲を聴くことにはまってます。 しるし(Mr.chidren) 赤い糸(コブクロ) Just be friends(巡音ルカ) 粉雪(レミオロメン) 愛が呼ぶほうへ(ポルノグラフィティ) 理由(跡部景吾) が特に好きです。 失恋、両思いソングどちらも聴きたいので、ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 曲探し

    曲を探しています! 男の人が歌っていて日本語の曲です。けっこうテンポのよい曲ですが、失恋のラブソングだと思います。歌詞はサビの♪さよならなんていえないしか覚えていません。けっこう若い人が歌っていたと思います。気になって眠れないので至急回答よろしくお願いいたします!

  • おすすめの片思い・失恋ソングを教えてください(男性アーティスト限定)

    こんばんは。 私は男性アーティストが歌う、 片思い・失恋系の切ない曲をよく好んで聴きます。 ・片思い、失恋 ・叶わない恋 ・男性が女性を一途に思っているさま ・できればバラード 上記の条件に近い失恋ソングを紹介していただけませんか? 洋楽でもかまいません。 ちなみに、私が今リピートして聴いてる曲は三浦大知さんのYou&Meです。 彼の片思い・失恋曲は心に沁みます。

  • 男性で感傷的・センチメンタル・メランコリーはどう?

    こんにちは 私男性で、自他ともに認める感傷的、おセンチ、メランコリックな感情の持ち主です 誤解無きよう言っときますと、「女々しい」訳でもなく人といるときは装うことなく 心から楽しむこともありますし、女性関係もまぁ、まあまあ良い部類に入ると思います ただ恋愛のことになるとなぜかもの悲しさ、憂愁さ、哀愁、哀しみを覚えます 聞いてる曲もそのようなものをあおるような曲(例:石川ひとみ まちぶせ)などを聞いて 感傷に浸ります 自分の好きな人がいるとなおさらです また恋愛関係になって双方恋愛感情があることがわかってても、彼女に哀しみをもちます もう一回言っときますが、人前で「重い人」になることはないです 好きで好きでたまらなく、なぜか失恋ソングを聞き→自分は彼女が好きだとわかるみたいな 経緯を辿ってます 5,6月の夜の感じがたまらなく好きです これから夏だという期待感と、まだ少し寒い気候がもう、ホントに・・・ こんな男性ってどうなんでしょう やはり引きますかね? あとよく一途っていわれますが、やはりこれもおセンチなとこから来てるのでしょうかね?