• ベストアンサー

曲名がわかりません

最近よく聞くんですが男性の曲で 「~(英語の部分)恋をした Ah(?) 君に夢中・・・」 と、サビから始まるんですけど。 爽やかな感じの曲です。 なんか、DEENっぽい感じの。 サビの最後が「夏の日の君に」だったと思います。 八月前半流れていて、最近また流れ出しました。 (歌ってる方が微妙に違う気がしますが/増えた?) どなたのなんという曲なのか教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

rockwellの「夏の日の2006 -based on 1993-」ですね。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.usmusic.co.jp/rockwell/release.html ↓歌詞です。 http://kashinavi.com/song_view.html?17612

その他の回答 (3)

回答No.4

>八月前半流れていて、最近また流れ出しました。 (歌ってる方が微妙に違う気がしますが/増えた?) #1の回答は、classの「夏の日の1993」のカバー曲なんですが、そのclassと共演している、rockwellの「夏の日の2006 -featuring class-」という曲が楽曲配信されています。 (CD発売の予定は今のところないようです) ↓下記URLで動画が視聴できますのでご確認ください。 http://streaming.yahoo.co.jp/c/y/mic/10054/1005400001

参考URL:
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060817-OHT1T00074.htm
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.3
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は rockwellの「夏の日の2006」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 ちなみにclass(オリジナル)も歌っています。

参考URL:
http://www.barks.jp/watch/?id=1000015356

関連するQ&A

  • 手がかりが少なすぎるのですが、曲名を教えてください。

    ある曲名を探しているのですが、 探せないでいます。(※男性アーティストです。) 手がかりは、 かなり少なく申し訳ないのですが、、、 (1) 曲の雰囲気は、レミオロメンの「もっと遠くへ」   のサビの部分が似ています。   (2) 過去のオリコンランキング10位以内を探したのですが、   見つからなかったように思います。 (3) 今年の前半にカラオケ屋で流れていた。   今年前半の歌だと思います。 一部分の歌詞もちょっと浮かばないのですが、 サビの部分がかなり盛り上がっていくような曲で、 サビに入るときに、 「Ah~ボクの~」みたいな感じだったような。 わからないですよね。。。 少しでも、情報がある方お願いします。 手がかりも少ないのに、 質問して申し訳ありません。。。

  • 曲名を教えてください!!

    手がかりは少ないのですが・・・。 先日、某スキー場でかかっていた曲です。 前後に中島美嘉さんの「一色」やアクアタイムズさんの「千の夜を越えて」、ミスチルの「しるし」などかかってたので、最近の曲だと思います。 男性ヴォーカルで、サザンと雰囲気が似てて、弾けてる感じ(?)の曲です。 サビに「土曜日」か「ご用心」か分からないけど、「なんちゃらかんちゃら土曜日~土曜日~土曜日~」って感じです^_^; サビじゃない部分は「恋が恋しいの~」みたいな歌詞がありました。 うまく伝わらなくてすみません。 できれば回答して下さい☆

  • 曲名がわからない!!

    こんにちは。最近家にあるカセットを掘り出して 曲を聴いていて、結構いい曲があったんですよ。 で、多分「スピード」が歌っている曲なんですけど、 曲名がわからないんですよ!!だから、知っている方が いたら教えてほしいと思ったのですが。。。 えっと、歌詞のサビの所が確か、 「あなたしだいで、どこにだっていけちゃうから  忘れられない夏にいつか伝説になっちゃう  くらいの恋をしようよ。」みたいな感じだったと 思います。知っていたら教えてください。

  • 曲名が分かりません。

    学校でちょこっと聞いただけでサビの部分しか分からない曲があるんです。その曲名とアーティスト分かる方教えてもらえますか? 多分男性アーティストだと思います。 サビば「ウォーウォーウーイエイ」 見たいな感じです。サビの最後の部分で「弾けろ!」 と言っていました。(多分) これだけの情報しかありませんが、分かる方お願いします。

  • 曲名教えてください

    最近よくラジオでかかってる曲なんですが、サビの部分が「相~思~相~愛~♪」と聞こえる、穏やかで優しい感じの若い男性の曲です。 宜しくお願いします。

  • 曲名教えてください

    この前CDショップで流れていた曲なんですけど サビの部分の歌詞が 「音(オチ?)もなく流れては 時はただ~」 みたいな感じで、一番最後は 「光探して」でした あとわかることは、歌っているのが男性ということです いろいろ探したのですが、見つかりませんでした わかる人いたら教えてください

  • 曲名を教えてください

    2005年の6頃に関西圏のラジオで流れていた、 男性ヴォーカルが歌っているやさしい感じの曲です。そのころと同じ時期にフジファブリックの虹も流れていたと思います。 サビの部分をよく覚えていないのですが ゆーれてーる太陽ー    か ふーれてみたいよー(いたいよー?) サビの最後のほうに ~たちー と歌っていたような気がしますが、曖昧です。 情報が少なすぎますが、どなたか知っていらっしゃる方がいたら教えてください。

  • 曲名を教えてください

    2005年の6頃に関西圏のラジオで流れていた、 男性ヴォーカルが歌っているやさしい感じの曲です。そのころと同じ時期にフジファブリックの虹も流れていたと思います。 サビの部分をよく覚えていないのですが ゆーれてーる太陽ー    か ふーれてみたいよー(いたいよー?) サビの最後のほうに ~たちー と歌っていたような気がしますが、曖昧です。 情報が少なすぎますが、どなたか知っていらっしゃる方がいたら教えてください。

  • 曲名を教えてください

    HIPHOPのクラブで盛り上がってた曲なんですが、、 ラップの部分が男性で、 さびの部分が女性ボーカルで ニュウヨーク~ ♪ Aha みたいな感じの曲でした。 気に入ったので、誰か知っている人がいたら教えてください。 ちなみに、最近の曲です。

  • 曲名を教えてください

    最近コンビニやお店で流れていたのですが、曲名が分からないので、気になっています。 女性ボーカルで、切ない感じの曲調で、割と最近の曲っぽいです。 うろ覚えですが、サビの最後(曲の最後)の部分が 音符:ララーレ↑レ↑ーー  ド↑ド↑ーシーラーシド↑ーー 歌詞:( ありーがとうーー     つたーえーたーくてーー) という感じで終わる曲だったと思います。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。

専門家に質問してみよう