• ベストアンサー

こんな私にぴったりな曲は?

今年に入ってから、踏んだり蹴ったりの毎日をおくっています。 どうしてアタシだけこんな目にあうんだろう、先に光が見えない、みんなが幸せそうに見える、毎日そんな感じです・・・。みんなの前では笑顔を心がけてはいるのですが、それももう疲れてきました。 最近、失恋と、信頼していた人からの裏切りに合い、失望感がまたさらに増してしまい・・・だいぶグロッキーです。 こんなアタシにぴったりな曲ってありますか? 応援ソングでも泣ける曲でもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koutachan
回答No.2

定番ですが、Mr.Childrenの「終わりなき旅」がやはりぴったりですかね。

milkpan
質問者

お礼

この曲は前から知ってはいましたが、こんなにアタシにピッタリだったとは・・・。 うたまっぷで歌詞を改めて読んで驚きました。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• bu-cla
回答No.7

Do As Infinity(解散しちゃいました…)の 「アザヤカナハナ」(アルバムGATES OF HEAVEN収録) 応援ソング(のつもり)。作り物の自分なんて意味が無い。いびつだっていいじゃん!元気でますよ! このグループは、シングルよりもアルバム収録曲に名作が多い気がします。

• cule
回答No.6

少し古いですがリンドバーグはいかがでしょうか? 「君のいちばんに・・・」 「BELIEVE IN LOVE」 失恋ソングなのでちょっと切ないんですが、前向きに考えている女の子の曲です。 「GAMBAらなくちゃね」 寂しくて、泣きたいこともあるけど、頑張らなくちゃ!という感じの曲です。 「Dream On 抱きしめて」 「Over The Top」 元気の出る最高の応援ソングです。

参考URL:
http://home.interlink.or.jp/~ikuta-p/WORDS/wordlist.htm
  • tomopo
回答No.5

こんちは! 風味堂(ふうみどう)ってご存知ですか? その、風味堂の「ナキムシのうた」なんかオススメです。機会があったら、聴いてみて下さいな!! あと、PHONES(フォンズ)ってご存知ですか?日本人の3人のバンドです。 その、PHONESの「夜風」なんか、どうでしょう。 男性の失恋の曲ですが、最後の歌詞に「少しずつ、少しずつでいい人は強くなれるはず」ってあるんですけど、じ~んときちゃいますよ・・。 辛い思いをした人間は、必ず強くなれます! 踏んだり蹴ったりの後は、いいことがありますよ。 がんばってね!

milkpan
質問者

お礼

風味堂の「ナキムシのうた」は全然分かんなかったのでサイトを開いて試聴してみました。この曲何かのCMの曲ですよね?聞いたことがあります! うたまっぷで歌詞を見て少し前向きな気持ちになれました。そういえばアタシ全然泣くことが出来ていませんでした・・・。自分の気持ちに素直になんなきゃいけませんね。 ありがとうございました!

回答No.4

ブルーハーツの「終わらない歌」や、大事マンプラザーズバンドの「それが大事」、ザードの「負けないで」あたりがいいと思います。 ノリノリの曲なら、最近、お騒がせのオゾンの「恋のマイアヒ」なんかいいと思います。

milkpan
質問者

お礼

すごく懐かしい曲ですね(^^) 負けちゃいけないんですよね。いくらクソッタレな人生でも。逃げ出しても明日には笑えるようにならないですもんね。でも「信じ抜くこと」はしばらくの間は出来そうもありません・・・。悲しいことですが。 ともかく!御回答ありがとうございました!!

• ren96
回答No.3

No1です!あとポルノ系はかなりオススメです!!哀愁たっぷりサウダージ、元気にミュージック・アワー!私も嫌な事があった時などよく聴きますよ!

milkpan
質問者

お礼

2度もありがとうございます! アタシもポルノはすごく好きですよ!サウダージもよく聞きました。そうですね、あの曲も今回の失恋にピッタリですね・・・。ため息が出てしまいます・・・。

• ren96
回答No.1

「FOOLISH」この曲を聴いて元気をだしましょう!!明るいノリノリの曲です!PVに出てくる女性になってみてください!!

参考URL:
http://www.sound-tv.net/channel/rock/empty_black_box/data.php
milkpan
質問者

お礼

PV見てみました!すごくノリのいい曲ですね。 アタシもあれだけメチャクチャに開き直りたくなりました(^^)バカやってすべてを忘れたいです。 ありがとうございました!