• ベストアンサー

こんな私にぴったりな曲は?

今年に入ってから、踏んだり蹴ったりの毎日をおくっています。 どうしてアタシだけこんな目にあうんだろう、先に光が見えない、みんなが幸せそうに見える、毎日そんな感じです・・・。みんなの前では笑顔を心がけてはいるのですが、それももう疲れてきました。 最近、失恋と、信頼していた人からの裏切りに合い、失望感がまたさらに増してしまい・・・だいぶグロッキーです。 こんなアタシにぴったりな曲ってありますか? 応援ソングでも泣ける曲でもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koutachan
  • ベストアンサー率21% (36/168)
回答No.2

定番ですが、Mr.Childrenの「終わりなき旅」がやはりぴったりですかね。

milkpan
質問者

お礼

この曲は前から知ってはいましたが、こんなにアタシにピッタリだったとは・・・。 うたまっぷで歌詞を改めて読んで驚きました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • bu-cla
  • ベストアンサー率31% (143/459)
回答No.7

Do As Infinity(解散しちゃいました…)の 「アザヤカナハナ」(アルバムGATES OF HEAVEN収録) 応援ソング(のつもり)。作り物の自分なんて意味が無い。いびつだっていいじゃん!元気でますよ! このグループは、シングルよりもアルバム収録曲に名作が多い気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.6

少し古いですがリンドバーグはいかがでしょうか? 「君のいちばんに・・・」 「BELIEVE IN LOVE」 失恋ソングなのでちょっと切ないんですが、前向きに考えている女の子の曲です。 「GAMBAらなくちゃね」 寂しくて、泣きたいこともあるけど、頑張らなくちゃ!という感じの曲です。 「Dream On 抱きしめて」 「Over The Top」 元気の出る最高の応援ソングです。

参考URL:
http://home.interlink.or.jp/~ikuta-p/WORDS/wordlist.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomopo
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.5

こんちは! 風味堂(ふうみどう)ってご存知ですか? その、風味堂の「ナキムシのうた」なんかオススメです。機会があったら、聴いてみて下さいな!! あと、PHONES(フォンズ)ってご存知ですか?日本人の3人のバンドです。 その、PHONESの「夜風」なんか、どうでしょう。 男性の失恋の曲ですが、最後の歌詞に「少しずつ、少しずつでいい人は強くなれるはず」ってあるんですけど、じ~んときちゃいますよ・・。 辛い思いをした人間は、必ず強くなれます! 踏んだり蹴ったりの後は、いいことがありますよ。 がんばってね!

milkpan
質問者

お礼

風味堂の「ナキムシのうた」は全然分かんなかったのでサイトを開いて試聴してみました。この曲何かのCMの曲ですよね?聞いたことがあります! うたまっぷで歌詞を見て少し前向きな気持ちになれました。そういえばアタシ全然泣くことが出来ていませんでした・・・。自分の気持ちに素直になんなきゃいけませんね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ブルーハーツの「終わらない歌」や、大事マンプラザーズバンドの「それが大事」、ザードの「負けないで」あたりがいいと思います。 ノリノリの曲なら、最近、お騒がせのオゾンの「恋のマイアヒ」なんかいいと思います。

milkpan
質問者

お礼

すごく懐かしい曲ですね(^^) 負けちゃいけないんですよね。いくらクソッタレな人生でも。逃げ出しても明日には笑えるようにならないですもんね。でも「信じ抜くこと」はしばらくの間は出来そうもありません・・・。悲しいことですが。 ともかく!御回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.3

No1です!あとポルノ系はかなりオススメです!!哀愁たっぷりサウダージ、元気にミュージック・アワー!私も嫌な事があった時などよく聴きますよ!

milkpan
質問者

お礼

2度もありがとうございます! アタシもポルノはすごく好きですよ!サウダージもよく聞きました。そうですね、あの曲も今回の失恋にピッタリですね・・・。ため息が出てしまいます・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.1

「FOOLISH」この曲を聴いて元気をだしましょう!!明るいノリノリの曲です!PVに出てくる女性になってみてください!!

参考URL:
http://www.sound-tv.net/channel/rock/empty_black_box/data.php
milkpan
質問者

お礼

PV見てみました!すごくノリのいい曲ですね。 アタシもあれだけメチャクチャに開き直りたくなりました(^^)バカやってすべてを忘れたいです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽しくなれる曲・思いっきり泣ける曲などを教えて

    みなさんのお薦めの曲でok ですが、できれば、楽しくなれる曲や、失恋ソングなどで、思いっきり泣ける曲を教えて下さい! k-popなども、お願いします。男女問いません。 面白い替え歌などもあれば教えて下さい。 たくさんの回答おまちしております。

  • 恋人を奪い返したい意味の曲

    失恋ソングには 別れた恋人、振られた人などに 「好きだけど幸せを願ってる」といった曲ばかりがあります。 そうではなくて「自分が奪い返す!」や 「自分を好きにさせてやる!」といった曲はありますか? 教えてください!

  • 好きだけど一回ふられた女の子に、ライブで有名じゃない曲を贈りたい!!

    高1♂です。 まぁ色々あって大好きだった女の子に振られちゃったんですが ライブに来てくれるそうなのでなんか曲を1曲贈りたいです。 その子は来年の1月から外国に留学してしまうんので 応援ソング的なものも良いし失恋してもまだ好きだよー、みたいな曲もいいです。 でもあんまり有名なのをやっても気が引けるので 皆が知らないような曲をやってみたいです!! なんかお勧めの曲あれば教えてください。 出来ればそんなに難しくない程度のものがいいです♪♪

  • お勧めの曲があれば教えて下さい。

    初めまして、音楽好きの大学生(♂)です! 音楽の事で少しアンケートさせて貰います。 ≪1≫ テンションを上げるソングと言えば? ≪2≫ 泣けるソング(失恋ソングとか)と言えば? ↑皆さんのお勧め曲があれば、それぞれ5曲ほど教えて貰えませんか? 後、もし可能なら参考までに年齢を聞かせて下さいm(_ _)m

  • 恋の曲大募集!!

    恋の歌を探しています!! 失恋ソングでも良いし、「恋してます!」的な歌でもいいです。 どちらにしろ、心にグッとくるものを探しています。 洋楽でも邦楽でもOKです♪ できれば、そ~んなに古くない曲がいいです。 オススメがあれば何曲でも教えてください★(・∀・)

  • 幸せ&ラブラブな恋愛ソングを教えてください

    いいなぁと思う曲は、ほとんどが失恋ソングばかり・・・ 幸せ、ラブラブ~♪な恋愛ソングを、できれば邦楽で教えてください。 (有名な曲なら洋楽でも良いかなと思います) 彼とドライブに行く時に、かけたいと思っています。 私が最近いいなと思っている幸せな恋愛ソングは 伊藤由奈さんの「PRECIOUS」 こういう信じあえるとか、永遠に~というテーマの曲が いいなぁと思います。

  • 失恋ソングをおしえてください。

    こんばんは。大学一年生です。 さて、 みなさんのオススメの失恋ソングを教えてください。70年代くらいからならOKです。特に男性の視点からの曲でお願いします。

  • 留学する友人に贈る曲

    いつもお世話になっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1005562 にて、以前結婚する友人に贈る曲を 教えていただいた者です。 ありがとうございました。 学生時代からの友人の、 海外ダンス留学が決まりました。 そこで、また前と同じカフェを貸しきって 送り出し会なるものを開くことになりました。 その会場で流せる曲を探しています。 彼女は、邦楽はほとんど聞きません。 なので、洋楽で探しているのですが、 私は普段、洋楽を聞かないので どんな曲がいいかわからないのです・・・(^^;) 彼女からの要望としては、 「ダンス音楽は普段から聴いているのでそれ以外で」とのこと。 R&Bあたりがいいかな、と考えているのですが、 私の知っている曲はラブソングとか 失恋ソングばかりで・・・ 友人を励ましたり、見送ったりするような、 また、新しい門出を祝うような そんな曲はないでしょうか? 皆さんの、お勧めを教えてください。 もちろん、R&B以外でもオッケーです。

  • お気に入りの曲を教えてください

    バラードでもアップテンポのものでも構いません! みなさんが知ってる前向きな曲や元気が出る曲、歌詞がいい曲を教えてください!恋愛ものでも人生についてでもなんでもいいです! 恋愛の場合は失恋ソングではないものがいいです! たまに夜ってこういう曲聞きたくなるんですよねw あまりメージャーすぎず、カラオケに行ったときなどに歌えるような…そんな曲を探しています! 曲の好き嫌いって人によると思うんで、独断と偏見で構いません! 私的にはあまり、ジャニーズは好きではないですが、とにかくなんでもいいですw教えてください! よろしくお願いします!

  • 泣ける失恋ソング

    13ヶ月付き合った彼と別れました。今まで両想いソングしか聞いてこなかったので失恋ソング聞きたい気分です。 みなさんが知ってる泣ける失恋ソング教えて下さい。 初めて彼氏と別れてこんな辛い気持ちになりました。 勇気をもらえるような曲教えて下さい。少しでも前に進みたいです