• ベストアンサー

お勧めの曲があれば教えて下さい。

初めまして、音楽好きの大学生(♂)です! 音楽の事で少しアンケートさせて貰います。 ≪1≫ テンションを上げるソングと言えば? ≪2≫ 泣けるソング(失恋ソングとか)と言えば? ↑皆さんのお勧め曲があれば、それぞれ5曲ほど教えて貰えませんか? 後、もし可能なら参考までに年齢を聞かせて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuduki20
回答No.1

21歳女です。 ≪1≫・気分上々↑↑    ・アゲ♂アゲ♂ EVERY☆騎士    ・君がいるから(西脇唯    ・恋愛レボリューション21    ・All my treasures    ・YAH YAH YAH など…… ≪2≫・to U    ・ただ…逢いたくて    ・SAKURAドロップス    ・今度までには    ・もう恋なんてしない など……

wolf_king
質問者

お礼

回答して頂き本当にありがとうございました! 「ただ…逢いたくて」と「SAKURAドロップス」は本当に泣けますよねぇ~。 参考になりました☆

その他の回答 (6)

• chirobu-
回答No.7

1.スカイ・ハイ アイ・オブ・ザ・タイガー ドゥ・イット・フォー・ラブ 君の瞳に恋してる ウーマン・カムズ・アンド・ゴーズ 2.逢いたい エブリタイム・ユー・ゴー・アウェイ 人生が2度あれば  テンションが上がる曲はたくさんあるけど、泣ける曲はあんまりないです。人生で(今までの)泣いたのはこの3曲だけ。46歳

wolf_king
質問者

お礼

回答して頂き本当にありがとうございました! 色々と参考になりました☆

• N-Cross
回答No.6

30台男いきます。 《1》 BE THERE(B'z) 尾崎家の祖母(まりちゃんズ) HELLO ROCK&ROLL CITY (浜田省吾) 羯徒毘路薫狼琉(横浜銀蝿) 宇宙刑事ギャバン(串田アキラ) 《2》 STAY DREAM(長渕剛) ファイト!(中島みゆき) 君の名を呼ぶ(浜田省吾) ありがとう…(KOKIA) 好きになって、よかった(加藤いづみ)

wolf_king
質問者

お礼

回答して頂き本当にありがとうございました。 長渕剛の曲って良いですよねぇ~♪ 色々と参考になりました☆

noname#66445
noname#66445
回答No.5

40代♂、懐メロ大好き <1>丘を越えて(藤山一郎)    青い山脈(藤山一郎)    若いふたり(北原謙二)    高原列車は行く(岡本敦郎)    愛国行進曲(藤山一郎・テイチク盤)    桑港のチャイナ街(渡辺はま子) <2>愛と死をみつめて(青山和子)    懐かしのブルース(高峰三枝子)    誰か故郷を想わざる(霧島昇)    湖愁(松島アキラ)    昭和枯れすすき(さくらと一郎)

wolf_king
質問者

お礼

回答して頂き本当にありがとうございました。 懐メロって良いですよねぇ~! 自分も昔はまった懐メロとか好きです(笑) 参考になりました。

• sinjou
回答No.4

1.オレ、天使 2.さだまさし「秋桜」、堀内孝雄「愛しき日々」、谷村新司「いい日旅立ち」、村下孝蔵or三田寛子「初恋」

wolf_king
質問者

お礼

回答して頂き本当にありがとうございました。 参考になりました!

• takesu
回答No.3

≪1≫  箒星/ミスチル     YATTA!!/はっぱ隊     終わらない歌/ブルーハーツ     光の射す方へ/ミスチル     夏色/ゆず ≪2≫  楓/スピッツ     HERO/ミスチル     One more time One more chance/山崎まさよし     雨待ち風/スキマスイッチ     つよがり/ミスチル CANDY/ミスチル 20歳男です。ミスチルに偏ってしまいました(;^_^A

wolf_king
質問者

お礼

回答して頂き本当にありがとうございました。 ミスチルの曲は本当に良いですよねぇ~♪ 自分も良く聴くんで偏ってしまった気持ちわかります(笑) 色々と参考になりました☆

• wyco
回答No.2

≪1≫ テンションを上げるソングと言えば? ・「大迷惑」ユニコーン・モンゴル800 ・「You know you love me?」木村カエラ ・「Red Hot」ELLEGARDEN ・「Get Wild」TM NETWORK ・「HIT IN THE USA」BEAT CRUSADERS 。。。 ≪2≫ 泣けるソングと言えば? ・「海原の月」安藤裕子 ・「ばらの花」くるり ・「me me she」RADWIMPS ・「最後の海」山崎まさよし ・「ロストマン」BUMP OF CHICKEN 。。。 日によって変わりますけどね。 22歳・女性

wolf_king
質問者

お礼

回答して頂き本当にありがとうございました。 確かに「テンションを上げる曲」も「泣ける曲」も日によって変わりますよね(笑) 色々と参考になりました☆