• ベストアンサー

お勧めの曲があれば教えて下さい。

初めまして、音楽好きの大学生(♂)です! 音楽の事で少しアンケートさせて貰います。 ≪1≫ テンションを上げるソングと言えば? ≪2≫ 泣けるソング(失恋ソングとか)と言えば? ↑皆さんのお勧め曲があれば、それぞれ5曲ほど教えて貰えませんか? 後、もし可能なら参考までに年齢を聞かせて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuduki20
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.1

21歳女です。 ≪1≫・気分上々↑↑    ・アゲ♂アゲ♂ EVERY☆騎士    ・君がいるから(西脇唯    ・恋愛レボリューション21    ・All my treasures    ・YAH YAH YAH など…… ≪2≫・to U    ・ただ…逢いたくて    ・SAKURAドロップス    ・今度までには    ・もう恋なんてしない など……

wolf_king
質問者

お礼

回答して頂き本当にありがとうございました! 「ただ…逢いたくて」と「SAKURAドロップス」は本当に泣けますよねぇ~。 参考になりました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.7

1.スカイ・ハイ アイ・オブ・ザ・タイガー ドゥ・イット・フォー・ラブ 君の瞳に恋してる ウーマン・カムズ・アンド・ゴーズ 2.逢いたい エブリタイム・ユー・ゴー・アウェイ 人生が2度あれば  テンションが上がる曲はたくさんあるけど、泣ける曲はあんまりないです。人生で(今までの)泣いたのはこの3曲だけ。46歳

wolf_king
質問者

お礼

回答して頂き本当にありがとうございました! 色々と参考になりました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • N-Cross
  • ベストアンサー率18% (20/109)
回答No.6

30台男いきます。 《1》 BE THERE(B'z) 尾崎家の祖母(まりちゃんズ) HELLO ROCK&ROLL CITY (浜田省吾) 羯徒毘路薫狼琉(横浜銀蝿) 宇宙刑事ギャバン(串田アキラ) 《2》 STAY DREAM(長渕剛) ファイト!(中島みゆき) 君の名を呼ぶ(浜田省吾) ありがとう…(KOKIA) 好きになって、よかった(加藤いづみ)

wolf_king
質問者

お礼

回答して頂き本当にありがとうございました。 長渕剛の曲って良いですよねぇ~♪ 色々と参考になりました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66445
noname#66445
回答No.5

40代♂、懐メロ大好き <1>丘を越えて(藤山一郎)    青い山脈(藤山一郎)    若いふたり(北原謙二)    高原列車は行く(岡本敦郎)    愛国行進曲(藤山一郎・テイチク盤)    桑港のチャイナ街(渡辺はま子) <2>愛と死をみつめて(青山和子)    懐かしのブルース(高峰三枝子)    誰か故郷を想わざる(霧島昇)    湖愁(松島アキラ)    昭和枯れすすき(さくらと一郎)

wolf_king
質問者

お礼

回答して頂き本当にありがとうございました。 懐メロって良いですよねぇ~! 自分も昔はまった懐メロとか好きです(笑) 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.4

1.オレ、天使 2.さだまさし「秋桜」、堀内孝雄「愛しき日々」、谷村新司「いい日旅立ち」、村下孝蔵or三田寛子「初恋」

wolf_king
質問者

お礼

回答して頂き本当にありがとうございました。 参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takesu
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.3

≪1≫  箒星/ミスチル     YATTA!!/はっぱ隊     終わらない歌/ブルーハーツ     光の射す方へ/ミスチル     夏色/ゆず ≪2≫  楓/スピッツ     HERO/ミスチル     One more time One more chance/山崎まさよし     雨待ち風/スキマスイッチ     つよがり/ミスチル CANDY/ミスチル 20歳男です。ミスチルに偏ってしまいました(;^_^A

wolf_king
質問者

お礼

回答して頂き本当にありがとうございました。 ミスチルの曲は本当に良いですよねぇ~♪ 自分も良く聴くんで偏ってしまった気持ちわかります(笑) 色々と参考になりました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

≪1≫ テンションを上げるソングと言えば? ・「大迷惑」ユニコーン・モンゴル800 ・「You know you love me?」木村カエラ ・「Red Hot」ELLEGARDEN ・「Get Wild」TM NETWORK ・「HIT IN THE USA」BEAT CRUSADERS 。。。 ≪2≫ 泣けるソングと言えば? ・「海原の月」安藤裕子 ・「ばらの花」くるり ・「me me she」RADWIMPS ・「最後の海」山崎まさよし ・「ロストマン」BUMP OF CHICKEN 。。。 日によって変わりますけどね。 22歳・女性

wolf_king
質問者

お礼

回答して頂き本当にありがとうございました。 確かに「テンションを上げる曲」も「泣ける曲」も日によって変わりますよね(笑) 色々と参考になりました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめのラブソング(男声もしくは男でも唄える女性曲)

    タイトルの通りなのですが、ラブソングもしくは失恋曲をアンケートしています。 中西保志さんの最後の雨のような物から、ジャングルスマイルのおなじ星のような物、みなさんのお薦めのラブソングを教えてください! 何曲であっても、男でも唄えればいいので御願い致します。

  • 楽しくなれる曲・思いっきり泣ける曲などを教えて

    みなさんのお薦めの曲でok ですが、できれば、楽しくなれる曲や、失恋ソングなどで、思いっきり泣ける曲を教えて下さい! k-popなども、お願いします。男女問いません。 面白い替え歌などもあれば教えて下さい。 たくさんの回答おまちしております。

  • L'Arcで一番いい曲?と、いうか好きな曲教えて下さい。

    L'Arcで一番いい曲?と、いうか好きな曲教えて下さい。 南極でもいいです。 アンケートです^^ 私はかなりのL'Arcファンで、泣きたいときはラルク聞いてます。 あと失恋したんで、泣けるラルクも教えて下さい ポイントは曲聞いて、これだ!と思った人のにします アンケートなんでみなさんじゃんじゃん答えて下さい よろしくお願いします><

  • なぜ共感できる曲を聴くと泣いてしまうのか?

    なぜ共感できる曲を聴くと泣いてしまうのか? 最近失恋しました。 気を紛らわすために音楽を聴くのですが シーモのマタアイマショウ、小田和正のさよなら、言葉にできない、 ミスチルのOverなど 俗に言う失恋ソングを聴くと、共感してしまい 電車の中でも涙が出てしまいます。 でも、なぜ泣いてしまうのか自分ではわかりません。 一応日常生活は出来るくらい立ち直っているのですが 音楽を聴くと泣いてしまいます。 別にスッキリするからいいのですが。 自分の気持ちを代弁してくれるから、自分だけが辛いわけじゃないから、涙が出るのでしょうか? 皆さんもこんな経験ありますか?

  • 歌詞が”重い”曲

    失恋でドロドロの曲、またはドロドロに濃い恋愛ソング、 またはドロドロの青春ソングなど、聞いてて”重っいなあ~”っていう歌を おしえていただけますか?

  • チョコの代わりに僕が好きそうな曲をプレゼントして

    明日は、バレンタインデイですが、誰からもチョコを貰えないかもしれません(涙)。 そこで、僕が好きそうな、僕に似合いそうな曲をプレゼントして貰えませんか。 音楽なら演歌からジャズ、クラシックまで何でも好きですが、できれば、甘いムードの有る曲が良いです。 明るい歌も、悲しい失恋ソングでも良いです。 宜しくお願いします。

  • 元気の出る曲、お勧めありませんかー?

    失恋直後で元気がないので、テンションのあがる曲を 大音量で聞きたいです。 あ、一応近所迷惑にならないように、ヘッドフォンで聞きますよ。 歌詞がわかるといろいろ考えてしまうので洋楽が聞きたいです。 グリーンデイとエアロスミスは今回パスしたいです。 普段は洋楽をあまり聴かないので、何を聴いたらいいのか… でも、激しくかっこいいやつが聞きたい。 「うぉりゃー」 ってテンションの上がるやつ。 すごく感覚的でわかりにくい希望で申し訳ありません。 ワタクシの新しい世界を広げるために、ぜひあなたのお勧めを教えてください。 お願いします。

  • こんな私にぴったりな曲は?

    今年に入ってから、踏んだり蹴ったりの毎日をおくっています。 どうしてアタシだけこんな目にあうんだろう、先に光が見えない、みんなが幸せそうに見える、毎日そんな感じです・・・。みんなの前では笑顔を心がけてはいるのですが、それももう疲れてきました。 最近、失恋と、信頼していた人からの裏切りに合い、失望感がまたさらに増してしまい・・・だいぶグロッキーです。 こんなアタシにぴったりな曲ってありますか? 応援ソングでも泣ける曲でもOKです。

  • 元気の出ないときにお勧めな曲

    中学3年の受験生です。 受験勉強の合間に、音楽を聴くのですが、 ないか元気付けられたり勇気付けられたり 前向きになれる曲をたくさん教えてください。 あまり古いと魅力が分からないかもしれません。 ジャンルは問わず、どんな曲でもかまいません。 たくさん教えていただけると助かります。 1年ちょっと付き合っていた彼に振られたばかりでもあり 失恋したてです。・ω・;; そんなときに聴く曲も教えていただけたらうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 留学する友人に贈る曲

    いつもお世話になっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1005562 にて、以前結婚する友人に贈る曲を 教えていただいた者です。 ありがとうございました。 学生時代からの友人の、 海外ダンス留学が決まりました。 そこで、また前と同じカフェを貸しきって 送り出し会なるものを開くことになりました。 その会場で流せる曲を探しています。 彼女は、邦楽はほとんど聞きません。 なので、洋楽で探しているのですが、 私は普段、洋楽を聞かないので どんな曲がいいかわからないのです・・・(^^;) 彼女からの要望としては、 「ダンス音楽は普段から聴いているのでそれ以外で」とのこと。 R&Bあたりがいいかな、と考えているのですが、 私の知っている曲はラブソングとか 失恋ソングばかりで・・・ 友人を励ましたり、見送ったりするような、 また、新しい門出を祝うような そんな曲はないでしょうか? 皆さんの、お勧めを教えてください。 もちろん、R&B以外でもオッケーです。