• 締切済み

留学する友人に贈る曲

いつもお世話になっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1005562 にて、以前結婚する友人に贈る曲を 教えていただいた者です。 ありがとうございました。 学生時代からの友人の、 海外ダンス留学が決まりました。 そこで、また前と同じカフェを貸しきって 送り出し会なるものを開くことになりました。 その会場で流せる曲を探しています。 彼女は、邦楽はほとんど聞きません。 なので、洋楽で探しているのですが、 私は普段、洋楽を聞かないので どんな曲がいいかわからないのです・・・(^^;) 彼女からの要望としては、 「ダンス音楽は普段から聴いているのでそれ以外で」とのこと。 R&Bあたりがいいかな、と考えているのですが、 私の知っている曲はラブソングとか 失恋ソングばかりで・・・ 友人を励ましたり、見送ったりするような、 また、新しい門出を祝うような そんな曲はないでしょうか? 皆さんの、お勧めを教えてください。 もちろん、R&B以外でもオッケーです。

みんなの回答

• easuf
回答No.2

お友達のおっしゃる「ダンス音楽」がジャンルとしては何なのか私には分かりませんが、私はスパイス・ガールズの"Goodbye"をオススメします。思いっきりポップですが、しっとりしていますし門出にはピッタリの歌詞だと思います。試聴できるところは見つかりませんでした。 あとはクリスティーナ・アギレラの"Cruz"ですね。これも門出を歌った内容だと思います。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1786128

mascolia
質問者

お礼

友人のダンスのジャンルはわかりませんが、 アップテンポなノリの良い曲だったと思います。 スパイスガールズとクリスティーナ・アギレラなら CD持ってます! 輸入盤で購入したので、歌詞の意味がずっと わからずにいました・・・(^^;) まさかそれが使えるとは。 ありがとうございました!

• dougdop
回答No.1

んーそうですね。ケイン・ロバーツの「FIGHTER」がオススメですね{もろロックですが}。歌詞の内容はまんまですけど{笑} あとは、ROKOってバンドの「THINK ABOUT TOMORROW」もオススメです。 ただ、両方とも歌詞は良いんですが、廃盤なんで、手に入りにくいかなと{苦笑} 今でも、手に入るものだと・・BONJOVIの「IT'S MY LIFE」とかですかねえ。 洋楽じゃないですけど、「トライアングルアゲイン」ってゲームがあるんですが、それのサントラに入っている「DON'T LOOK BACK」って曲がありますが、これもまた歌詞がGOODです。 また、思い出したら、書きますね。 ちなみに、俺もこれらの曲には、いつもパワーをもらってます。 全部ROCK系ですね・・ごめんなさい。

mascolia
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい! ロックって、実は意外なところでした。 気合が入る感じがして、すごくいいかもしれないです。 CDはレンタルするつもりなので、廃盤になってるものは 難しいですが、BONJOVIなら手に入りますね。 ゲーム音楽については、友人がゲームショップにいるので 一度聞いてみようと思います。 ありがとうございました!