• 締切済み

留学する友人に贈る曲

いつもお世話になっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1005562 にて、以前結婚する友人に贈る曲を 教えていただいた者です。 ありがとうございました。 学生時代からの友人の、 海外ダンス留学が決まりました。 そこで、また前と同じカフェを貸しきって 送り出し会なるものを開くことになりました。 その会場で流せる曲を探しています。 彼女は、邦楽はほとんど聞きません。 なので、洋楽で探しているのですが、 私は普段、洋楽を聞かないので どんな曲がいいかわからないのです・・・(^^;) 彼女からの要望としては、 「ダンス音楽は普段から聴いているのでそれ以外で」とのこと。 R&Bあたりがいいかな、と考えているのですが、 私の知っている曲はラブソングとか 失恋ソングばかりで・・・ 友人を励ましたり、見送ったりするような、 また、新しい門出を祝うような そんな曲はないでしょうか? 皆さんの、お勧めを教えてください。 もちろん、R&B以外でもオッケーです。

みんなの回答

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.2

お友達のおっしゃる「ダンス音楽」がジャンルとしては何なのか私には分かりませんが、私はスパイス・ガールズの"Goodbye"をオススメします。思いっきりポップですが、しっとりしていますし門出にはピッタリの歌詞だと思います。試聴できるところは見つかりませんでした。 あとはクリスティーナ・アギレラの"Cruz"ですね。これも門出を歌った内容だと思います。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1786128

mascolia
質問者

お礼

友人のダンスのジャンルはわかりませんが、 アップテンポなノリの良い曲だったと思います。 スパイスガールズとクリスティーナ・アギレラなら CD持ってます! 輸入盤で購入したので、歌詞の意味がずっと わからずにいました・・・(^^;) まさかそれが使えるとは。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dougdop
  • ベストアンサー率30% (89/288)
回答No.1

んーそうですね。ケイン・ロバーツの「FIGHTER」がオススメですね{もろロックですが}。歌詞の内容はまんまですけど{笑} あとは、ROKOってバンドの「THINK ABOUT TOMORROW」もオススメです。 ただ、両方とも歌詞は良いんですが、廃盤なんで、手に入りにくいかなと{苦笑} 今でも、手に入るものだと・・BONJOVIの「IT'S MY LIFE」とかですかねえ。 洋楽じゃないですけど、「トライアングルアゲイン」ってゲームがあるんですが、それのサントラに入っている「DON'T LOOK BACK」って曲がありますが、これもまた歌詞がGOODです。 また、思い出したら、書きますね。 ちなみに、俺もこれらの曲には、いつもパワーをもらってます。 全部ROCK系ですね・・ごめんなさい。

mascolia
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい! ロックって、実は意外なところでした。 気合が入る感じがして、すごくいいかもしれないです。 CDはレンタルするつもりなので、廃盤になってるものは 難しいですが、BONJOVIなら手に入りますね。 ゲーム音楽については、友人がゲームショップにいるので 一度聞いてみようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 邦楽のR&Bで歌詞が日本語の、

    邦楽のR&Bで歌詞が日本語の、 失恋ソングではない幸せになれる曲を捜しています jazzhiphopのダンスで使用しようと思っています。 友人の結婚式で踊りたいのでなるべく失恋ソングは避けたいですが、ものすごくお勧めがあればいいかなとも思います m-flowや「LAST SUMMER 」 So'Flyのような爽やかな感じのがよいのですが、なかな見つかりません 注文が多くて申し訳ないですが、これといったものがあればぜひ教えていただきたいと思います よろしくお願いいたします

  • 恋の曲大募集!!

    恋の歌を探しています!! 失恋ソングでも良いし、「恋してます!」的な歌でもいいです。 どちらにしろ、心にグッとくるものを探しています。 洋楽でも邦楽でもOKです♪ できれば、そ~んなに古くない曲がいいです。 オススメがあれば何曲でも教えてください★(・∀・)

  • 甘くてゆるい曲を探してます☆

    洋楽・邦楽で甘~い・ゆる~い曲を探しています♪ ラブソング系??です・・ 洋楽では、NE-YO/BECAUSE OF YOU .SEXY LOVE SHAKIRA/UNDER NEATH       Lloyd/You とか好きですwww 邦楽では、EXILE/LOVERS AGAIN      宇多田ヒカル/THE FLAVOR OF LIFE。。。 みなさんのお勧めのゆるい曲を教えてください♪♪

  • ラブor失恋ソング

    お勧めのラブソング、失恋ソングを教えてください! どちらでもかまいません。 洋楽邦楽といません!男性アーティストでも女性アーティストでも何でもいいので教えてください!

  • 洋楽邦楽曲を探してます

    B'z のLove Phantomと言う曲が大好きです。この様な暗めの曲を探してます。洋楽邦楽問いません教えて下さい。

  • オススメの曲を教えてください!

    たびたびお世話になっています。 今、結婚式の2次会で使える曲を探しています。 現在の第1候補は嵐の【Love so sweet】なのですが、 (1)テンポが速めの曲 (2)明るいノリがいい曲 (3)結婚式向けのラブソング この条件に合うような曲を教えていただきたいです。 邦楽、洋楽は問いません。 自分があまり曲を知らないので、 たくさんの方からいろんな曲を教えていただけたら嬉しいです。 どうぞご助力願います(>人<)

  • 結婚する知人に贈る曲

    知人がもうすぐ結婚するのですが、その知人に贈る曲をとしてはどんなものがいいかなと思い質問します。 知人は20代の方であり、送る曲は明るいポップのような曲がいいです。 特に洋楽だと喜ばれるかもしれません。有名なところだとMaroon 5のSugarとかかなと思いますが、ベタすぎる気もします。 一般的なラブソングは「パートナーへ贈る曲」みたいなのが多く、「2人の門出を祝う曲」みたいなのがあんまりないので困っております。 ざっくりとした説明で申し訳ないですが、お力添えよろしくお願いいたします。

  • ラブソング

    最近いろいろと新しい曲を聞いています。 なにか歌詞がいいと思う、ラブソングはないでしょうか? 洋楽でも邦楽でもかまいません。

  • 皆さんのお勧めの曲教えてください!

    私は主に洋楽、邦楽共にロックを良く聴きます。それで皆さんが良いと思う曲を教えて下さい。希望するジャンルは、邦楽はHIPHOPとレゲェ以外でよいと思った曲なら何でもいいです。 洋楽はロック、R&B、ジャズ、POP、パンクです。 洋楽でもう1つエレキギターテクニックがすごい曲なども教えてください。(マイケルシェンカーのような)へヴィメタはあまり好きではありません。よろしくお願いします。

  • 結婚式で歌う曲といったら

    まだ先の話になるのですが、結婚式で歌うことになりました。 ちなみに、構成はギター・ピアノです。 考えているのはしっとりした聴かせる曲です。 思い浮かぶのはやはりメジャーな曲ばかり…。 こいのうた/ウエディングソング/花束 などなど みんなが知らないような、隠れ名曲のラブソングを質問したいです。 洋楽、邦楽どちらでも構いません。 最近の曲でなくても、少し前の曲でもいいです! むしろ、ちょっと味がでるような感じがいいです! みなさんのたくさんの回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。