• 締切済み

おすすめの片思い・失恋ソングを教えてください(男性アーティスト限定)

こんばんは。 私は男性アーティストが歌う、 片思い・失恋系の切ない曲をよく好んで聴きます。 ・片思い、失恋 ・叶わない恋 ・男性が女性を一途に思っているさま ・できればバラード 上記の条件に近い失恋ソングを紹介していただけませんか? 洋楽でもかまいません。 ちなみに、私が今リピートして聴いてる曲は三浦大知さんのYou&Meです。 彼の片思い・失恋曲は心に沁みます。

みんなの回答

回答No.11

こんばんは。 私も男性アーティストが歌う、切ない曲が好物です。 片想い系おススメは、山崎まさよし「僕はここにいる」 失恋系おススメは、エバラ健太「なごり雨」です。 是非聴いてみてください。

  • tenchy
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.10

こんにちは。 コブクロ/miss you(シングルYOUカップリング)      恋心(アルバムCALLING) といった感じでしょうか。他にもたくさんあります。コブクロは歌詞がすごく良いので、いろいろ聞いてみてはどうでしょう^^

回答No.9

Promise Her The Moon Mr. Big Lonely Akon ラブレター THE BLUE HEARTS てとこです。洋楽に関しては英語があんまり理解できないので、だいたいの感じです。間違えてたらすんません。

  • side-7
  • ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.8

古い曲ばかりですが。 Cloudy Heart / BOOWY Don't Say Goodbey / 氷室京介 片思い / ECHOES Girl / 福山雅治 Still Love Her / TM NETWORK

  • rhonda
  • ベストアンサー率71% (69/97)
回答No.7

うっかりアドレスを張ってしまいました。スレ主様大変申し訳ございません。 あらためて投稿します。 角松敏生の曲はどうでしょうか? 1993年に失恋をきっかけに活動を休止してしまうのですが(5年後に復活)、 当時辛い心境を歌った曲が多く聴く側のファンとしても辛かったです。 その頃の名曲3曲。 「せめて無事な夜を」 「あるがままに」 「君をこえる日」 ご趣味に合うか分かりませんが・・。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/68926
  • rhonda
  • ベストアンサー率71% (69/97)
回答No.6

角松敏生の曲はどうでしょうか? 1993年に失恋をきっかけに活動を休止してしまうのですが(5年後に復活)、 当時辛い心境を歌った曲が多く聴く側のファンとしても辛かったです。 その頃の名曲3曲。 「せめて無事な夜を」 http://www.youtube.com/watch?v=oipUAIamD6o 寒い季節にぴったりな曲かと思います。 「あるがままに」 http://www.youtube.com/watch?v=gN4zdtoMjnw 「君をこえる日」 http://www.youtube.com/watch?v=bcYluhRvDRM 趣味に合うか分かりませんが・・。

  • day_day
  • ベストアンサー率41% (31/74)
回答No.5

私のおススメは Skoop On Somebodyの「Still」と「束縛」 「Still」は、失恋と2人で過ごした思い出。 「束縛」は、一途に思っているより…未練?後悔?? 2つとも恋心を引きずった感じの曲調です。

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.4

福山雅治の「ひまわり」は、噂のあったあの女優さんと別れた後に彼女を思って作った歌だと言われています。 前川清さんに提供しましたが、セルフカバーもしています。 聴き比べてみてはいかがですか? 「桜坂」に勝るとも劣らない名曲だと私は思っています。

kei-w-
質問者

お礼

季節感があって、とても優しい雰囲気の失恋曲ですね。 ありがとうございました!

noname#104874
noname#104874
回答No.3

この上なく切ない!と思ったのは 槇原敬之「HUNGRY SPIDER」 叶わない恋ですね

kei-w-
質問者

お礼

捕食するはずの相手に恋をしてしまう蜘…。 PVの最後に少し驚いてしまいました(笑) ありがとうございました!

noname#101117
noname#101117
回答No.2

ポルノグラフィティはロックバンドですが、失恋系の曲が多いです。 一言で失恋系と言っても、いろいろなパターンがあるので、 今回は質問者様の条件に近い曲を紹介しますね。 私が、紹介する曲は「ライン」という曲です。 この曲は、「叶わぬ恋」というカテゴリーに入る曲だと思います。 とても、歌詞が切なくて、私も歌詞に共感しました。 なんと言っても、ボーカル昭仁さんのしっとりとした歌声と、ギター晴一さんのギターの音色が、曲を引き立てています。 一度、聴いてみてください。 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=48301

kei-w-
質問者

お礼

この曲、一度だけカラオケで聴いたことがあります。 改めて本人が歌う原曲を聴いたら涙腺にきました…。 ストレートな思いがいいですね。切ない…。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • すいません、『片思いソング』と『失恋ソング』をお願いします・・・

    すいません、 何も言わずにオススメの『失恋ソング』と『片思いソング』を、 教えてください・・・ 出来れば『男性の観点から歌った曲』がいいです・・・ よろしくお願いします・・・

  • 失恋ソング♪

    失恋ソング♪ すれちがって逢えなくなって今も好き(片思い)みたいな失恋ソングありますか? 女性視点(女性歌手)の曲が良いなぁ~!!!バラードが良いです。。 お願いします☆★

  • おすすめの片思い失恋ソング

    昨日一年以上の片思いが終わりました。 相手に彼女ができたことを知りました。 その人にとって私は仲の良い友達のままでした。つらいけど素直に彼女と幸せになってほしいしです。 付き合っての別れた失恋ソングではなく 片思いが終わったとき聞いて共感できる、泣けてくる曲はありますか? また、前向きに頑張ろうって思える曲はありますか?

  • 『叶わなかった片想い』について歌った失恋ソング

    「付き合っていた恋人と別れた」という内容の失恋ソングは数多いかと思いますが、 そうではなくて「片想いが実らなかった」ことについて歌った失恋ソングを探しています。 男性ボーカル・女性ボーカル問わず、お勧めがありましたら是非教えてください。

  • 失恋ソング

    失恋ソングを探してます。 前向きな曲も良いのですが、切ないのを探してます。 邦楽であまり古くなければ何でもいです。 普通のアーティストさんはもちろん、声優さんやキャラソン、アニソンとかマイナーでも良いので教えてください。 個人的にジャンル(?)は、バラード系とラップ系が好きです。 お勧めがありましたら、教えてください。 お願いします。

  • 「片思い&失恋ソング」をご紹介下さい!!

    告白できない、告白しようか迷ってる、告白しても片思い、など他の「片思いソング」 告白したけどフラレてしまった、するまでもなく失恋、失恋したけど前向き、など他の「失恋ソング」 2つのテーマの曲を教えていただけないでしょうか? よろしく、お願いします!!!

  • ラブor失恋ソング

    お勧めのラブソング、失恋ソングを教えてください! どちらでもかまいません。 洋楽邦楽といません!男性アーティストでも女性アーティストでも何でもいいので教えてください!

  • 失恋ソング

    片思いで失恋して、でもまだ好きでいたい、というような失恋ソングはありませんか? ちなみに、女性アーティストで、静かに優しく(メロディーについても)歌い上げるものだと尚いいです。

  • 失恋ソング!

    私は失恋ソングが好きで、「コレいい!!」って思った曲は大体失恋ソング(または悲しい曲) それも男性が歌ってる歌が特に好きなんです! それで、今度自分で男性アーティストのみの失恋ソングアルバムを作ろうと思うのですが、いざとなるとなかなか思いつかないのです>< そこで皆さんのオススメの失恋ソングを教えてくださいw 私が入れようと思っている曲は、 寺尾聡「ルビーの指環」 沢田研二「勝手にしやがれ」 平井堅「even if」 ポルノグラフティ「サウダージ」 オフコース「秋の気配」 風味堂「ねぇ、愛しい人よ」 こんな感じです。 よろしければ皆さんのオススメ教えてください! お願いしますw

  • 片思いの失恋ソングをさがしています。

    片思いの失恋ソングをさがしています。 片思い中で、でもその人は他に好きな人がいて・・・ っていう感じです。 ↑の内容にピッタリの歌詞の曲知ってませんか?? なるべく、加藤ミリヤや西野カナ、HYなど 最近の歌手だとありがたいです。

専門家に質問してみよう