• 締切済み

むかつく~?

男 学生です 想いを寄せる女の子とちょっとした会話中に、僕がその女の子に悪意などなく少しからかう意味でのあだ名をその時だけ付けて呼んだんですけど、 その女の子が僕にあだ名で呼ばれたとき、可愛らしく「うー、むかつくぅ~」と言われたのですが、その子は本気でむかついたのでしょうか? それともそうゆう戯れとして喜んでくれたのでしょうか? その女の子とは仲いいほうです。 女性の心理を教えて下さい!(∋_∈)

みんなの回答

• omaru0630
回答No.1

シチュエーションや言葉の意味からは、どちらも考えられると思います。 でも、質問者様と仲が良くて、そのときの相手の女性が可愛らしく言っているように見えたのならば、戯れとしての言葉ではないでしょうか。 こればかりは、その場にいたならともかく、文章だけではわかりません。 不安なら、挽回するつもりで優しく接してあげてみてはどうでしょう。

noname#174091
質問者

お礼

自分としてはとても可愛らしく見えてドキッとしたのですが…。 できればいい方向で考えたいですww 挽回の意味でも優しく接してあげたいと思います! 回答ありがとうございます!