• ベストアンサー

彼女の本性を見抜く方法はありますか?男好き?節操無し?

28歳。男です。 ここ数年「素敵だな、お付き合いしたいな」と思える女性に告白するものの とことん振られ続けています。 今まで縁が無かったんだなと諦めて来たんですが、 昨日友人の女性と話をしていて以下のようなことを言われました。 「男ってそういう大人しくて守ってあげたい!みたいな女の子に弱いよねー?  でもそういう子って言い寄って来た男を全部キープしつつズルズルいくから本気になったらダメよ?  そんな節操なしみたいな子に入れ込むなんて見る目が無いんじゃない?」 と。 自分の思う女性がそんなはずは無い!と、言いたい所ですが、 正直な話、友達の言う事が正しいです。 そこで相談なんですが、 そういう女性をうまく見抜く方法って無いですか? 友達には「そういう子って女の子から嫌われてるから女友達が少ないよ?」って言われたんですが、 仮の「ダブルデートしようよ!」って言った所で「友達と予定が合わない」と言われたら意味ないですし・・・。

noname#72388
noname#72388

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.4

こんにちは。女性です。 私の知り合いにも「大人しくて守ってあげたいタイプなんだけど、男性をキープする女性」がいます。 その子は、見た目もすっごく可愛いし、性格もいい子なんですよ。だけど、男性が関わるとすごくうざい… だから恋愛関係が絡んだことに関してはすごく皆に嫌われます(^ ^;)本人は分かっていないみたいですが。 キープはするは(3人くらいいたりして「今の電話、キープくんから(^ ^)」なんて悪びれた様子無く笑顔で言ったり)、 彼氏がいるのに他の男性は追いかけるは、 自分に言い寄る男性にそれとなく貢がせるように(「○○っていってみたいよね~」「○○って憧れ~欲しいよね~」等)仕向けたり(結局もらってます。そう言えば向こうが勝手にくれるって自分でいってました(- -;))、 人を利用したり(しかも悪いと思わない)。。。 けれど、こんな状況を見ているのは女性だけ。 もちろん、男性の前ではそんなことはおくびにも出さずに、モテモテです(笑)男性は気づきませんから。 女性がそのことを少しでもいうと「嫉妬・ひがみ」の一言で言った子が悪者になるんですよ…(^ ^;) (私はそれほどその子と仲が良いというわけではないので、客観的に接しているようなものなんですけど) それに本人は普通にしているだけで、悪いと思っていなかったりするから余計にたちが悪いのですが、結局被害にあうのは男性だったりするんでわざわざ言ったりしません(^ ^;) (だって男性に言っても聞かないし、自分が彼女をいじめてるって悪者になっちゃうし) 友達はいるものの、そんな感じですから、もちろん少ないですし、関係が浅い。 親友といえるくらいの友達がいないのが現状です。。。 見分け方としては ・考え方や恋愛感に芯があること ・彼氏相手じゃないのに、すぐ男性に甘えたりする人は危ない(他でもそのようなことをしている) ・複数人で遊ぶ。その時にその子を客観的に見て「いかにもな女の子」をしていない部分を持っているか  (演技していなかったら、素の「いかにもな女の子」じゃない部分が出るかと思います) ・その子の女友達に彼女について聞いてみる ・女性相手と男性相手への話し方・接し方をよく見る ・他の男性の話も聞いてみる(自分以外の男性にどのような対応をしているのか。気に入っているかのような好意的な行動を自分以外にもしていたら注意) 基本、二人でいると二人だけの世界でそれだけ(演技している状態)しか見えませんので、複数人といるとき、で彼女を判断したほうがいいかと思います。 人対人のことですから、二人だけじゃわかりませんし、客観的に見やすいかと思います。 彼女の友達とかに会うのが難しいなら、自分の方で(本音トークできる)女友達を交えたセッティングをしてもいいかもしれません。 (女性視点から彼女を見てもらえますので、だいぶ違う意見が聞けると思います。質問者さんは女友達の性格も分かっていますし、冷静な意見かどうかも分かるかと思います) しかし「いかにも男性が好きそうな感じの女性」は危険かと思います(^ ^;) 本当にそういう子な場合もあるかもしれませんが、「いかにも男性の好み」が素だという女性はそうそういないでしょう(笑) 質問者さんは男性ですから分かるかもしれませんが、逆(女性からみた好みの男性)もまたそうそういないというのと感覚は同じだと思います。 一番は「女性の意見をよく聞く」がいいと思いますよ。 その意見が嫉妬からくる意見かどうかは、聞いている内容で分かりますので、まずは、彼女を自分以外の(自分が知らない顔を知っているであろう)誰かから見た状態を知ってから、判断してもいいと思います。 まぁ女性からすれば、そんな子を好いている男性を見て「見る目が無いなぁ」と思っているだけで、自分に被害がなければ(男性が大変な目にあおうと)ほっときますよ。 わざわざ忠告して被害にあうのはごめんですから(^ ^;) 「あの子はちょっとオススメできないなぁ」といわれたら、お節介ながらも言っておいた方が…といった状態だと思いますので、少しは耳を傾けてもいいかもしれません。 (仲を邪魔しようと思うような人じゃなければ) 多少知っていて見ていれば、知らなかった状態よりかは、相手がよく見えると思いますよ。 良い出会いがあるといいですね(^ ^)o

その他の回答 (5)

  • uniunix
  • ベストアンサー率17% (51/293)
回答No.6

見抜くポイントは言い訳だと思います。 そういう女性は言い訳が非常に上手いような気がします。 友達が、体調が、お金が、色々ですが 何かを断るときに自分は悪くない的な もっともらしい理由を言うのが凄い上手いと思います。 本来何かを断るとき、例えいかなる理由があったとしても 相手の意思を断るのですからまず侘びを入れるはずです。 そしてその後、理由が付いてくるのだと思うのですが そういう女性は理由が大前提に立ち反論を封じるようなことが多い気がします。 私の周りではそんな感じです。ご参考までに。

  • igreg
  • ベストアンサー率16% (64/385)
回答No.5

若いうちは、そういう女性に思いを寄せてしまうのは、仕方がないと思います。男にモテる女性は、たとえ若くても男心をとてもよく理解しています。例えばお父さんに可愛がられて育ったとか、男兄弟の中の女一人とか、小さい頃から男性に大切にされる事を快適に感じ、男性を観察する機会に恵まれていた女性が殆どです。 あなたよりも、一枚も二枚も上手なので、それを見抜くのは難しいかも知れませんが、若くてもそう言う女性の本質を見抜ける男性もいます。これも実は、女兄弟の中で育った男の子だったりする事が殆どです。 あなたは女友達を持っているようなので、スケベな下心抜きで、友達として、勉強の為につるませてもらうというのはどうですか?あれこれ話しをしているうちに、女性の視点と男性の視点の違いに気づいたりするかも知れませんよ。

回答No.3

ん~。女の子が一番、ひがむタイプの女の子が『守ってあげたいか弱いタイプの女の子』を演じる女の子なんですよね。 そして、そういう女の子が実際、よくもてるんですよね。 それが、フツウの女の子には「私は正攻法で攻めているのに自分を偽ってもてるなんて!」というヒガミ+ 「っていうか、男どもは、なんで、それが演技だって分からないのよ!」という苛立ちがあるんですね。 そんなタイプの女の子を見分ける方法は・・・ 『臨死!江古田ちゃん』 この漫画を読んでみてください。http://comics.yahoo.co.jp/kodansha/takinami01/rinnsiek01/shoshi/shoshi_0001.html 主人公の江古田ちゃんは、質問者様が思い悩まされている女性郡を『猛禽』と名付け、彼女達の生態を女性の立場から暴いています。 2巻ほど読めば、『猛禽』の生態をお把握することができると思います。

  • arista
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.2

こんにちは。 わたしの周りにもいます。そういう人。 本人は振り回している気はありません。。 別に誰とつきあっているわけでもないし 誘われてるからデートしてるという理由もあります。 だからそういう事をする女性が全部ダメかといえば そうともいえません。もてるけどいい子もたくさんいます。 簡単なのは どんな理由であれ「ドタキャンするかしないか」です。 ドタキャンする女性はズルズル派が多いです。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

本当に大人しくて守ってあげたいと思い、その通りの素直な大人しい性格の女性は少ないと思います。 ここでも相談があって、男性は話を聞いてくれる子が気に入ってくれるようなので自分はずっと聞き役に徹してきて反論しないように努力したがずっとこのままでいいのかといった内容でした。私はそんな無理をしてもいつかはばれると思うので自然体が一番と思い、そう答えました。 何回も会い、出来るだけ、話をするのが良いと思います。大人しいと思っていても後からきつい人だということが分かる場合、それは相手がネコをかぶっているからです。あまりにも自分の話に同調するばかりの人、口数が極端に少なく、唯、笑っている人の中にはこの種のタイプの人がいますので気をつけてください。又、きつくはなくても自分の意見がないという人、お友達が言われるように優柔不断な子もいると思います。唯、そういう人が皆が皆、同性から嫌われてるとは思いませんが貴方自身の前ではやはり外に向かってはしっかりしていても貴方に対しては優しい子というのが理想ではないかと思います。 最初の印象でおとなしいと決め付けると大抵、あとからイメージが変わってくると思います。とにかく二人きりの時、見た感じばかりに気を惹かれるのではなく、話しをしている間に態度とか話す内容にその子自身がいつかは出てくると思いますので質問者さまにも石橋を叩くという態度が必要と思われます。

関連するQ&A

  • 男好きな女性

    現在大学生の男です。 同じゼミで、ある女の子を好きになったのですが、その事で 相談があります。 最初の頃は、段々仲良くなって(メールがその子から来たり) きたんですが、最近その子の性格というか行動で悩んでいます。 どうも、その子は女友達といるより男友達と一緒にいる時間が 圧倒的に多いようなんです。 それもその子の性格が男っぽいからとかじゃなく、 わざと女性が少ない状況で男性にチヤホヤされるのが、 好きなように受け取れるんです。 そこでいくつか質問があります。 1.もしその子と付き合うことになったとしても、   そういった行動は変わらないと思っていいのでしょうか? 2.その子のことはあきらめて、別の子を好きになった方がいいでしょうか? 3.そういう子と付き合った男性の方はいますか?   もし付き合ったことがあるなら、同じように悩みましたか? 以上、お手数ですがご回答宜しくお願い致します。

  • 節操ない女子

    ぼくは大学生なのですが節操のない女子が苦手です。 男の体にベタベタ触ったり、好きなわけでもないのに男子と二人きりでご飯を食べにいくというのに少し不快感を覚えてしまいます。 また母親譲りのせいか、断るということが苦手で 何か誘われたら用事などがない限り「行く」と返事してしまいます。 その二つの性格が相まって、友達の女子の一人に困っています。 その子は少しメンタルが弱くて相談相手もいないみたいです。 それで落ち込んだときなんかはぼくを飯に誘ってくるのですが、 相手が悩んでいるということを考えると放っておけなくて不本意ながら行ってしまいます。 その不本意さの表現といってはなんですが、食事に行っても淡々とするようにしています。 実際、好きなわけでもない異性と二人で食事するというシチュエーションが嫌いで、全然楽しくないです。 しかもそれで済むかと思いきやFacebookやTwitterでその事実をアップするので最悪です。 まわりの友達にも「G(女子の名前)のことを頼んだぞ」とか言われるのが嫌です。 半分くらいジョークなのかもしれませんが、そうだとしても嫌なんです。 加えてグループLINEなど、他の人にも見える形で「B(ぼく名前)の家に行きたいぞ」とか言ってくることもありました。 怒って空気を悪くするのも気が引けるので「やめろー(笑)」とか軽く否定はしますが その後も個人LINEで家に行きたいと駄々をこねたので 流石に気持ち悪くなって「家汚れてるんだよー」とか言い訳をしたのですが その後「寂しいんだよ!」とか言ってきて結局家に上げざるを得なくなりました。。。 相手は、ぼくが相手のことを異性として好きではないことも知っているし、 相手も他の男子のことが好きだと自ら言っているのですが、 だとしたら、なおさらおかしいとしか言いようがないです。。。 ぼくが幾分が堅物なところもあるのでしょうが この場合は相手の方がおかしいと思うのですが、、、どうしたらいいでしょうか。 注意するにも相手のメンタルが弱くて折れてしまいそうです。

  • 好きになる方法ってなんですか?

    私は大学4回の男です ここ2年、全く女の子を好きになりません 友達と道行く女の子を見ては「あの子かわいいな」とか言いながら 日々楽しんでおりますが、本気で好きになることができません 人を好きになることはその人のことをもっと知りたいと思うことである と思い、自分がかわいいと思う女の子とよく話し、その子のことをいつも考え、その子についていろんなことを知っても、好きになれません その子は性格的にも別に問題なく、容姿もいい子です もしかして人を好きになるにはなにか他に条件がいるのでしょうか? その人に対する興味、情熱=恋愛ではないのでしょうか?

  • 付き合っているか見分ける方法ってありますか?

    付き合ってるかどうか見分けるのにどうやったらできますか? ある女の子を好きで狙ってるんですが、その子が今付き合ってるかどうかで、 僕が告白するかしないかが決まるんです。 どんな風にそれを引き出せるでしょうか? その子は、普段は男がいるっていうふうには全く見えないような、純粋な子なんですが、 実は最近別れたという噂を小耳に挟んだので、チャンス到来か!? と思うのですが・・・ それとも、仮にまだ付き合ってたとしても、告白したほうがいいでししょうか? その辺の所も教えてください

  • 男好き…嫉妬

    高2の女子です。 最近好きな人ができましたが、彼はとにかくかっこいいです。 そして私の通う高校にはすごく男好きな女の子がいます。 彼女はいっちゃ悪いですが、そんなに可愛くなく、そういう体質?なのか、周りをかっこいい男の子で固めておきたいタイプのようで その子をみる度かっこいい男の子達と話しています。 (かっこいいというのは人にもよりますが、十中八九はかっこいいと誰もが思う感じです) そのせいかもちろんというか 彼女には女友達は一人もいません。 (私の場合は彼女がすりよってきます…) そんな彼女は私の好きな人にまで手を出しました。 もちろん彼女は私が好きだってこと、最初から知ってます。 しかも彼、うまいようにたぶらかされました。 彼とメールして「付き合ってるのか」聞いても違うっていうし 明らかにこれは私の嫉妬だなって思います。 でも何でか彼女に腹が立ちます。 わざわざ私の前まで来て、私に2人の共通の話題聞かせだしたり 彼のタイプゎ不細工な人らしいよーっていうことまで言ってきます。 (私は自分でいうのもなんですが可愛い方で、つまり私はタイプじゃないっていいたいんだと思います。) 何から何まで嫌みったらしくて、腹が立つんです。 私の友達には「もうそんな男あきらめたほうがいい」と言われました。 私もあの程度の女にひっかかる男ならやめようかなとか思ったんですが、 なんか負けたくない!! って思っちゃうんです。 彼女と喧嘩してるわけじゃなく話かけられたら話す、みたいな関係なので そしてそんな関係私一人なので 余計に厄介に絡んでくるんだって友達はいいます。 そして彼女も私にしか見せびらかし甲斐がないんだろうって。 グチのような長文になりましたが、 (1)私はこの彼女とどう付き合っていくか (2)男の人は一人の女の子が周りからどう思われていてもやっぱり異性という理由で、それとは別で切り離して友情を考えられるのか 教えて下さい(T_T) 最後になりますが、私はこの彼女に腹わ立ちますが嫌いなわけじゃないんです。 こんな嫌みな態度でも、彼女の素なのかな?って考えてしまいます。 自分のグダグダさにも 相当呆れますが ぜひ寛大な心で たくさんのご意見下さい。

  • 彼女いないと言ってきた時の返事

    好きな人がいるのですが、先日その人が他の女の子とも遊んでたという話を聞き、その子が彼女だったらいけないし、私も何回か二人で遊んでたので、彼が私のことを本気でみてないんだな、と思い若干好きという気持ちが薄れていたところ、久しぶりにLINEがきて、他愛もない話をしてたら話の流れで、「そんなんなら彼女いるよ」と言ってきて返事に困っています。 他の子と遊んでた、というのは共通の男友達に聞いたことで、私がその男友達に彼に好きな子がいる(彼と仲のいい女の子がいて、噂で彼がその子のことを好きだと聞いたので...)のか聞いたときに、男友達が遊んでるのを目撃したと言ってました。 私が好きな人がいるのか聞いたことは多分男友達が好きな人に言ってると思います。 その後、男友達からは◯◯(私の好きな人)と最近話してる?とか聞かれてきて、正直忘れたかったのにうんざりしてます。 男友達には私が好きな人がいるとは言ってないです。 これは、私が好きなことがばれたのでしょうか。 彼女がいるのにいないと言ってるのでしょうか?でも自分から言いますか? 正直冷めているのかまだ好きなのかわからないです。 他の子と遊んでると知った今でも若干気になってる自分が嫌です。 相手から彼女いないと言われたのにどう返事するべきなのでしょう。

  • 9個下の女を騙していた男

    9個年下の21歳の女性に2年間片想いしていたと告白し、その子からOKをもらい付き合っていたにも関わらず、元カノである27歳の女性と完全に縁を切らずどちらもキープしていた30歳の男をどう思いますか?またその男は、27歳の方を妊娠させ、降ろさせたことがあるのにも関わらず避妊をしようとしないそうです。

  • 女性の本性なんでしょうか?

    友達のバイト先での話なのですが 友達のバイト先に新しく男性が入ってきてその人が本当にかっこいい 人だったらしいです そのかっこいい人はそこのバイトで一番美人な人と自然に仲良くなったらしいです その子から見ても誰からみてもその美人な人は頭もよく性格も良い文句の付け所がない人だったらしいのですが そのバイト先の女性のほとんどが影で男性に「あれはやめたほうがいいよ~」「遊ばれるだけだよ~」「ヤリマンだよ~」とか根も葉もない悪口を男性に吹き込んでいたらしいのです それまで絶対悪口とか言わないと思っていた人達ばかりなそうです そして私がもっと怖いって思ったのは その美人の女性に対してあからさまに冷たい態度をとる人もいますが 仲良い風に近寄ってきてそのかっこいい男性の悪口をふきこむ女性もいるらしいです 男性がからむと女性同士ってこんなものなんですか これが女性の本性なんでしょうか?

  • 脈無しと思っているのですが

    恋愛相談です。(私は男です) 最近、2歳年下の子(A子とします)と知り合い、連絡を取り合うようになりました。 その子と私が住んでいる場所は、隣同士の県になりますが、車で1時間半、電車で1時間程度の距離です。 約2週間ほど前に二人でデートにいきました。ドライブがてら一緒にご飯を食べながら話をし、それなりに好印象を持てた感じでした。 その後も頻繁に連絡を取り合い、今月末に再度二人で会う予定を取り決めました。どちらかというと、こっちから積極的に(好意的に)話をしていました。 先日、A子の高校の友達の集まりで、一人これなくなったから来ないか?という誘いがあったのでいってきました。女の子ばかりの中に私だけ男でしたが、それなりに楽しめました。その中で、それとなくA子を彼女にしたい、的な話をしました。 集まりが終わった後、連絡を取り合い、A子を彼女にしたい、ということについて聞いてみたところ、「距離も遠いから今のままがいい、またみんなで集まって遊びましょう」というような返事がきました。 今までも若干、「ん?」と思うところはありましたが、A子の返事で脈無しと感じ、完全に冷めてしまいました。 一応、私の感じたこととして、 (1)メールで「この前こんなところいったから、A子と一緒にいけたらいいな」というようなことを言ってもスルーされる。そんなに興味がないのか、と・・ (2)友達の集まりの前に、「今度の時(今月末の話)どこいこうか」という話を出したら、突然「その日は予定が長引いて無理だ」という返事が来た。仮に、行くつもりがあるなら自分から言うはずなんじゃないか、と思いますが・・・ (3)「今のままがいい」とはいえ、二人で遊ぶのではなく「みんなと」ということだったので、二人で会う意思がないと感じた。 以上です。 場所もそれなりに離れてるので、こちらから積極的に言っても無駄にしかならない気がするのでもう引こうかと思っています。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 女の子に質問です!!輪の広げ方。

    女の子に質問です。 男が長い間連絡を取ってなかった女友達に 女の子と遊びたいとの目的で連絡をしたとします。 そこで人脈・輪を広げようと話するのは女の子はどう思いますか? 一発目からこの話を持っていくのはスマートではないので 段階を踏んで、話を進めていくのは拒否反応を起こしますか? 仮にその子が『彼氏と別れたや彼氏が欲しい又は 周りの子が彼氏が欲しい』という状況とすると、一般的にはどう思われるでしょうか? もちろん、こちらも男の人脈を紹介する前提です、これは甘い考えでしょうか? よろしくお願いします。