• ベストアンサー
  • 困ってます

男好きな女性

現在大学生の男です。 同じゼミで、ある女の子を好きになったのですが、その事で 相談があります。 最初の頃は、段々仲良くなって(メールがその子から来たり) きたんですが、最近その子の性格というか行動で悩んでいます。 どうも、その子は女友達といるより男友達と一緒にいる時間が 圧倒的に多いようなんです。 それもその子の性格が男っぽいからとかじゃなく、 わざと女性が少ない状況で男性にチヤホヤされるのが、 好きなように受け取れるんです。 そこでいくつか質問があります。 1.もしその子と付き合うことになったとしても、   そういった行動は変わらないと思っていいのでしょうか? 2.その子のことはあきらめて、別の子を好きになった方がいいでしょうか? 3.そういう子と付き合った男性の方はいますか?   もし付き合ったことがあるなら、同じように悩みましたか? 以上、お手数ですがご回答宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

言いにくいですが、 私はこんな女です。男性はいつも優しくというか、甘く接してくれるので、その中にいるのが心地いいんです。 なので、アドバイスさせていただきます。 1、はい、変わりません。彼氏としてはうれしくないでしょうが、「他の男と会うのやめろ」とか、「毎日一緒にいられる」と、だんだんめんどくさくなってきます。 別に彼氏いなくても…いいんじゃ?いつもチヤホヤされてそっちのほうが楽しい!ってなっちゃいます。(束縛強ければ) 2、いやいや、ちょっと待ってください! こういう女の子は、 好きだよ、とか、付き合ってから愛してるって言われることに、慣れていると思います。 言われても、好きって言ってくれた大勢の中の一人としてか、認識されません。 話がずれるかもしれませんが、 こういう子は、追いかけるんじゃだめです。 惚れさせるしかありません。 ポイントは、 ・お兄ちゃんみたいに接する です。 仲良いんだけど、恋愛感情は見せない。 がっつかない。 コレにつきると思います。 その女の子は、 「あっれー、なかなか私のこと恋愛対象として見てくれないなぁ」 って追ってきてくれると思います。 参考にならなかったらすみません;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 女性の立場からということで、さすが 非常に参考になりました。 お兄ちゃんみたいに接する。 このスタンスを守っていきたいと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#108157
noname#108157

賢い選択です。今は静観するのが一番です。 ヘタに動くとゴチャゴチャになっちゃいます。 あまりこんな事は言いたくないですが 自分の美貌を自覚でき、その使い方を知っている女にろくなヤツはいません。沢尻エリカや神田うのなんかがその典型です。 女性はプライドが高い分、それなりの恋愛を求めますが イケメン男性は逆に三枚目な部分を見せたりするもんです。 まだ若いんです。自分が感じた思いが正解です。 変に戦略的になるより純粋な気持ちでぶつかって下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度々回答頂きありがとうございます。 今日その子とみんなで一緒にご飯を食べてきました。 今まではその子を意識しすぎて勝手にこっちが疲れていた時が あったのですが、あまり意識しない方が自然に振舞えるので、 しばらくはその方向でいこうと思います。

  • 回答No.2
noname#108157
noname#108157

おお!恋愛は大切な財産です。どんどんやりましょう。 で、チョット引っ掛かる部分があるので私の経験からの助言です。 >わざと女性が少ない状況で男性にチヤホヤされるのが、 >好きなように受け取れるんです。 好きなように受け取れる。とは質問者さんの推測ですね。 >どうも、その子は女友達といるより男友達と一緒にいる時間が >圧倒的に多いようなんです。 これも推測にしか過ぎません。 その子が可愛いのか美人なのかは解りませんが このタイプは自分の容姿に自信があり、それを武器に 男を操る術を知っています。多分無意識的ではないと思います。 それをふまえて3つの質問にお答えしましょう。 1.付き合えるなら付き合ってみて下さい。 その子の行動パターンに変化が見られれば簡単に操る事が出来ます。 2.なんで諦めるのでしょう?好きなら当たって砕けて下さい。 別の子を好きになってもそれは自分が作り出した彼女の事を忘れる為の幻影です。 3.私もそう言う女と付き合った事がありますが 最後は身体だけの関係になり、やがて消滅します。 恋愛は自由です。どんな修羅場に出会おうとも好きになってしまった気持ちにウソが無い限り納得のいく恋愛が出来ると言うものです。 そう言った経験を積む度に初めて成長が出来るもんです。 頑張って下さい。陰ながら応援しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ただ、下記について訂正があります。 >どうも、その子は女友達といるより男友達と一緒にいる時間が >圧倒的に多いようなんです。 これも推測にしか過ぎません。 書き方が曖昧だったので、申し訳なかったですが 推測ではありません。 例を挙げれば、 その子は夕飯とか買い物の時には、ほぼ必ずと言っていいほど 男友達が一緒にいて、女友達は逆にいない時が多々あります。 確かに回答者様のおっしゃる通り、 その子は可愛らしいタイプなので、 容姿には自信を持っていると思います。 今はその子のことが好きだから、冷静に考えることが 難しいですが、少し様子を見ようと思います。

  • 回答No.1

 こんばんは。  まず、そのような女の子はいますよ。  ようは異性と友達になれるタイプ。  私も異性と友達になれます。   恋人とは別にいろんな話ができたり気持ちを聞けたりする意味で結構大事な存在だったりしますよ。  友達には別に恋人がいますが、別に意識することもなく、平気で話してます。  あなたは恋愛経験はそれほどないですかね?  そういう女の子もいます。  とくにまだ大学生くらいだと、心が熟してないですから。  あなたが大人になれるかどうかの話です。  結局は、あなたがどこまで許せるかです。  彼女のスタンスは、女性よりも男性のほうが話が合うということなんでしょう。  1. 変わりません。 別に恋人と意識しているわけじゃなく異性と接しているからです。 逆にあなたが束縛すると離れますね。  2. その状況が我慢できなければあきらめてください。  3. お互いの信頼が大事です。     一回信頼を失うとがらがらっと音を立てて崩れていきます。     あなたに男友達と遊びに行くといっても、行ってらっしゃいといえるくらいの余裕がなければこの手のタイプの女の子は無理だと思います。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い回答ありがとうございます。 確かに、自分が大人として余裕を持っていられれば、 小さな問題なんでしょうね。